主人公だけどモブです!

猫蕎麦

文字の大きさ
上 下
13 / 13

最終語目『Personality Log』

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

あまゆき
2018.08.13 あまゆき

完結したと聞いて一気読みした人間がここに←
ってことでひとまずの完結おめでとう!!
モブ視点って考えたことなかったから新鮮だった。確かに1分1秒でもアニメの中に、一瞬でも存在したらモブって扱いになるわけで、モブにはモブなりの主人公になりたい気持ちだったり、主人公に対して反発心あったり色々するわけだ。なるほど、って自己完結的に納得した((何をw純粋に面白かったです。

あと、パーソナリティログは更新される度に時間空いたら読んでるよ!
ほんと、猫蕎麦くんが書く話は好きだなぁと思う。正直、アルファポリスで書いてる他の方の作品とか全然読めていないから具体的に他よりもここが!みたいな比較は出来ないんだけどw
でも受験期シーズンなのに両立ってほんとすごいと思うわ。私こんなに文章能力ないからいつか投稿したいけど不安しかないやw
続編とかで、優衣さん編を書いて欲しい気もする。やっぱり優衣さんが好きらしい笑。
とりあえずお疲れ様でした!
パーソナリティログの展開、これからも楽しみにしてるね!

普段お気に入りとか、コメントとかあまりしないタイプなんだけど今回はコメント書かせていただきましたっ。

猫蕎麦
2018.08.14 猫蕎麦

一気読みありがとう!w
納得してくれてよかったよ…ツッコミどころ満載な小説は嫌だからね。。

とてもありがたい言葉です。励みになります。

両立できてるかはわからないけど()

インプット割と大事だと思うよ!好きな小説とか作者さん何人分か読んで、それらの雰囲気をまとめて言葉を練るというか。あとは勇気出して書いてみることだよね。アウトプットも慣らすために大事だと思う!(素人より)

優衣さんはまあ、読んでてもわかるけどLog.0から登場してる重要キャラだから、まだ出番はあると思うよ。多分。

番外編みたいなのはどんどん出すつもりだけど!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。コメントわざわざありがとうございました!

解除
南柱骨太
2018.08.09 南柱骨太
ネタバレ含む
猫蕎麦
2018.08.09 猫蕎麦

感想、ありがとうございます!!
大先輩に一年前から…飽きずに読んでいただいて本当に感謝です!
表現したかったことがかなり伝わっているようで、とにかく跳び上がって喜んでおります。心の中で。

そうですね。彼らが何か動きを見せれば、多分僕の頭にその場面が降ってくると思うので、そうなったら書くかもです!()
アキとミヨリの記憶が残ってることを祈ります笑

パーソナリティログでは人格が物語の鍵となっているんですが、南柱さんのおっしゃる通り、主人公とか人格交代するしもうどう動くかわかんなくなりますね。

何年も続く大好きな漫画のキャラクターの2次創作なら、簡単にセリフを決められるのに。そう思いながら、そうなれるように、日々考えてます。

一度始まった連載が途中で続きが出なくなる悲しみは経験してるので、需要はともかく他の小説も完走するつもりでやってます笑

ここでお気に入りが伸びる要素は【異世界】と【エロ】だと自分は考えてますね。まあ、実は次異世界モノ描こうかなって考えていたりします。

リアルな数字を笑笑
でも普通に嬉しいですね。自分的にはそんなに自信なかったので!
間は開けてしまって申し訳ないです、、、苦笑

お礼と言ってはなんですが、せっかくなので南柱さんの小説、読んでみようと思います!少なくとも二章くらいは絶対読みます。

今回はご感想をいただき本当にありがとうございました!!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。