71 / 101
暗闇の中の建物
五
しおりを挟む通路は洋館でこの廊下だけでもかなり広いのがわかる。
絵や花瓶は所々飾られているし、それら一つ一つが高そうに見える。
床や絨毯は汚れ一つ見当たらない。
先程までの異常は全くない。
「誰かの家だよね?」
「恐らく…………」
通路を歩く私達、その左右には沢山の扉が存在している。
開けるべきか……。
どちらにしても、いつまでも此処にいる訳にはいかない。
その扉に統一性はなくて、どれも木製のような作りだがデザインはそれぞれ全く違うものだった。
「………………不思議な場所」
ポツリと呟いた言葉に匠の返事はなかった。
ただ返事の代わりにコクリと頷かれる。
「どこか開けてみよう」
意を決したように匠が言った。
瞬間………………
___カチャ____
背後で聞えた小さな澄んだ音は紛れもなく扉を開ける音で、私と匠は飛び跳ねて瞬時に振り返った。
「…………あれ?君達……」
おっとりした口調の若い男の声。
姿は遠くて姿形はハッキリしないが、声の様子からして若い男だと思う。
匠は私の手を引いてすぐに走りだした。
「沙耶_____」
微かに聞こえた声に無意識に振り向いた。
知らない男だ…………。
魅入ってしまったその時だ、より一層強く腕を引かれた。
「沙耶、こっちだ!」
適当に扉を開けて私を中に引き入れ、勢いよく扉を閉めた。
そこは部屋ではなくて、また長い廊下が真っ直ぐ続いていた。
それを気にする余裕もなく、匠は私の腕を引いてひたすらに走った。
私はというと匠の後に続きながらも、後ろ髪を引かれるように名前を呼んだ男が気になった。
こんな場所に私を知ってる人がいるはずない。
そう思い走りながら顔をこわばらせた。
………………頭が痛い。
ズキズキと頭の遥か奥が痛む。
警告のようだった。
チラリと走ってきたほうを振り返る。
話をしないといけない気がする。
ほんの少しで構わない。
彼はなぜ私の名前を呼んだの??
10
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
それなりに怖い話。
只野誠
ホラー
これは創作です。
実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。
本当に、実際に起きた話ではございません。
なので、安心して読むことができます。
オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。
不定期に章を追加していきます。
2025/12/7:『どろのあしあと』の章を追加。2025/12/14の朝8時頃より公開開始予定。
2025/12/6:『とんねるあんこう』の章を追加。2025/12/13の朝8時頃より公開開始予定。
2025/12/5:『ひとのえ』の章を追加。2025/12/12の朝4時頃より公開開始予定。
2025/12/4:『こうしゅうといれ』の章を追加。2025/12/11の朝4時頃より公開開始予定。
2025/12/3:『かがみのむこう』の章を追加。2025/12/10の朝4時頃より公開開始予定。
2025/12/2:『へびくび』の章を追加。2025/12/9の朝4時頃より公開開始予定。
2025/12/1:『はえ』の章を追加。2025/12/8の朝4時頃より公開開始予定。
※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる