オレの固有スキル【えらいめ】の表記が時々【えろいめ】になってるらしいんだが

 えらいめーー偉くなるという意味ではない。酷い目の方言表記。つまりは酷い目に遭うという不運系スキル。




 固有スキルとは人それぞれの個性を意味する。
 排除は出来ない。
 そしてこのオレ、アランの固有スキルは【えらいめ】だった。
 お陰で固有スキルが発現してからは故郷の村にモンスターが侵入したら、ピンポイントでオレの家が破壊される事2回。
 冒険者になってパーティーを追放どころか解散2回、オレ以外全滅1回。
 他にも、故郷の村で14歳で初めて出来た27歳の流れ者の遺跡学者の彼女が実は高位魔族で、右眼に魔眼を勝手に移植されて、2個目の固有スキル【弱体眼(強)】なんて見た相手を弱くしてしまうスキルまで持ってしまって、普段から右眼をヘアバンドで隠してる日々だし。
 冒険者になるべく村を出て、出来た2人目の彼女がその地方の裏社会を牛耳るボス(表の顔は大神殿の聖職者)が愛人に産ませた娘とかで、ブチギレした父親に暗殺ギルドを嗾られてマジで命を狙われて散々だったし。
 ともかくロクな事がなかった。
 そして、17歳になったオレは、バサラ・シティで暴走する陸獣荷車を避け、更なる不運を招き寄せるのだった。
24hポイント 292pt
小説 4,337 位 / 144,173件 ファンタジー 877 位 / 34,674件