感染。

さとくん

文字の大きさ
1 / 12
1章〜はじまり〜

悲劇

しおりを挟む
「あー。今から話してやるよ僕の地獄の様な体験をきっと脳裏にまでへばりついて離れなくなるよ」

 「それでも聞きたいって言うのなら自己紹介から始めるよ」


「ありがとうございましたー」
といつもの調子で言ったのは、なんの個性もなくただ夜に週5でコンビニバイトを入れて暮らしている男。
里宮竜久……。そう僕だ。
さきほどにも言ったように僕にはなんの個性もなくこれといった特技もない 地味な男でたとえるのならまさに他にない存在だ。
コンビニのバイトも夜は客が少ないからという理由で入れている。
でもそんな僕にも気になってる人がいる
今まさに品物棚に商品を癒しの笑顔でならべている彼女である
彼女の名前は藤波美里。
彼女とは昔からの幼なじみ、小さい頃は手を繋いだりして砂場でお城とか作ってた記憶がある。
今じゃ無縁だけどね…はぁ。
そんな事を考えてボッーとしていると
「なにボッーとしてんだっ!」
と後ろから大声で叱られた。
絶対に後頭部あたりに唾が飛んだであろうほどの大声を僕にぶつけたこの人
矢川さとるは、この店の店長だ
「す…すぃませぇ」
僕は驚いて蚊の泣くような声で謝罪した。 
その時すでに僕の地獄のような物語は始まってしまったのかもしれない。
ピポピポーンッ
自動ドアの開く音だ、ふと目をやるとそこには血だらけの女が突っ立ていた。
今思えば良心など捨てて裏口から早く逃げていれば良かったのかもしれない。
店長がとっさに「大丈夫ですかっ?!」と近寄った、すると女はなんの返答もなく
……。ガジュッ…ピチャッ…ゴリュッ
鈍い音が店の中に響いた。 
女は店長に噛み付いたのだ。
いや、噛み付いたという表現よりか噛みちぎったという方が近いかもしれない。 
店長は店の外にも響いたであろう程の大声を上げているように見えたのだが、僕はそんな声も耳にはいらないほどに頭が真っ白になっていた。

この時幸いにも美里は既に上がっていてこのグロテスクな意味がわからない状況を見せなくて済んだ。 

と思ったのもつかの間だった…。


僕は見てしまったその女がはめている特注ネックレス、美里のお気に入りのネックレスと全く一緒だったのだ。

この時僕は店長が食われている状況の中何故か冷静だったのを覚えている。

血まみれで引きちぎられたと思われる顔を見ただけではわからなかった。
特注ネックレスでやっと確信づいたのだ

あの女は美里…だ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...