欠陥スキル持ちの社畜合成士だけど公爵令嬢と二人ならどんなチートアイテムでも作れる件

 グレンはこの世界で唯一のチートスキル《神器錬成》の使い手だ。

 一般的な《合成》スキルにある回数制限も異種合成禁止の制限も一切無い。しかし、それには大きな欠陥があった。

 合成する度に何故か欠陥性能がランダムに付与されてしまうのだ。
 しかも、欠陥を打ち消す素材を合成しても解除することができない。

 その余りに致命的な欠点のため、グレンは無能のレッテルを貼られてしまう。
 職場では合成の仕事は任されず、許容量を超えた雑用ばかり押しつけられ、家にも帰れない日々が続く。

「あなたのような卑劣な男と誰が結婚するというの? 私はこの人と結婚するから」

 そして終いには、婦女暴行の濡れ衣まで着せられ、将来を誓った婚約者にまで見捨てられてしまう。

「あなたと私、二人が揃えば一人前ですわ」

 しかし、自棄になり命を絶とうとした彼を救ったのは、街を治める公爵令嬢フェリアの一言であった。

 彼女は何故かグレンの作ったアイテムの欠陥を打ち消す素材を見抜ける《看破》というスキルを持っていた。


 チートなのに欠陥のあるグレン、希少なのにあまり役に立たないスキルを持つフェリア。
 二人の半人前が揃ったとき、青年と少女は偉大な合成士への道を歩み出す。
24hポイント 7pt
小説 29,440 位 / 120,043件 ファンタジー 6,108 位 / 31,354件