乙女ゲームバッドエンド後の悪役令嬢は旦那様と離縁することが最終目標です~『王太子妃の鑑』と呼ばれるまで頑張るつもりはなかったのですが~

旧タイトル:悪役令嬢は旦那様と離縁がしたい!~離縁を目指しているのに何故か『王太子妃の鑑』なんて呼ばれているんですが!?~

妹が嵌まっていた乙女ゲーム『キャンディと聖女と神秘の薔薇』の世界に転生した二十歳の女性、りかこ。しかも転生したキャラクターはヒロインの前に立ちふさがる悪役令嬢アナスタシア。
だが、この乙女ゲームは圧倒的にランダム要素が多く、りかことしての記憶が目覚めたときにはヒロインは運が悪すぎてバッドエンドを迎えていた。
つまり乙女ゲーム本編は終了済み。アナスタシアは婚約者である王太子とそのまま婚姻したものの、夫婦関係は冷めきっていた。
しかし、りかこはここでへこたれることはなく……だったらこれ幸いとばかりに離縁を決意する。だけど、ちょっとぐらいアナスタシアのハイスペックさを見せつけてもいいよね? 国を良くしてもいいよね? そう思って行動していたら、何故か人が寄ってきて……。さらには、今までアナスタシアに興味が薄かった王太子までちょっかいを出してくるようになる。
領地経営したり、お菓子を広めたり、策略や陰謀に巻き込まれたり。

「バッドエンドを迎えたヒロインが逆恨みしてきたりしますが、そんな事私に関係ありませんよね?」

これは乙女ゲーム終了後の悪役令嬢が、旦那様との離縁を目指しているといつの間にか外堀を埋められ、溺愛されたり周りから崇められたりするお話。

hotランキング 最高1位
総合ランキング 最高1位

※10.10 あらすじを少しだけ弄りました

※小説家になろうにも掲載中。
※表紙はノーコピーライトガール様よりフリーアイコンをお借りしております。
24hポイント 10,879pt
小説 222 位 / 87,385件 恋愛 129 位 / 23,689件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された王太子妃候補は第一王子に気に入られたようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2153pt お気に入り:3751

弱小国の捨てられ巫女は大帝国で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78533pt お気に入り:9264

華麗に離縁してみせますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117248pt お気に入り:7564

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31115pt お気に入り:32019