ミラクル・ユーナ

 2017年、15歳で歌手デビューを果たした山本由香里はJ‐POPS界のトップ・アイドルに躍り出たが、その2年半後の2019年に過労がたたり急性肝炎と急性肺炎で急逝した。
 次に目覚めた時、由香里は前世の18年間の記憶を持ったまま加山優奈という赤子になっていた。時は西暦2001年ながら元号が嘉成13年という別世界の日本に由香里は転生していたのだった。
 由香里は二度目の人生に戸惑いながらも優奈としてすくすくと育ったが、前世の経験が芸能界への忌避感として根付き、芸能界には決してデビューしないと固く決意していた。
 しかしながら運命のいたずらか、優奈は前世では持ち得なかった特殊能力に覚醒し、その能力を秘密裏に育みつつ少し賢い普通の女の子として成長した。
 中学三年生の折り、ふとしたことから陸上競技記録会に出場することになり、そこで余り意図せずに女子百メートルの日本新記録を生み出してしまったことから、芸能界ではなく陸上界に入り込むことになる。
 高校に進学した優奈は、陸上部に入って七種競技を始め、インターハイで日本記録と世界記録を連発しながら活躍し、更にはロンドン世界陸上で有名を馳せて二つ名をもらうことになる。
 この物語は、前世の経験を踏まえてできるだけ目立たずに普通の青春を謳歌したいと願いながらも周囲に影響されつつ流されて行く女の子が、様々な出来事を経験しつつ、ミラクル・ユーナと呼ばれるようになってしまうファンタジーである。
 「恋愛?」は26章に触りがあって、27章から少しの予定です。
 これはフィクションであり、登場人物・団体は、実在する類似の人物・団体とは関わりが無いものであることをご承知おきください。

24hポイント 14pt
小説 20,992 位 / 99,257件 ファンタジー 3,976 位 / 26,715件