我が名は緋龍王、緋藍なり!

親もなく、貧しい不思議な力を持つ少女緋藍(ひらん)と、少し気弱な幼馴染の初恋(ういれん)。

2人の生まれた国は、戦が絶え間なく行われ2人の生活は苦しいものでした。

親もなく食べるものもなく、貧しかったけれど幼馴染の初恋(ういれん)と、日々を懸命に生きていました。

ところがある日、戦で初恋(ういれん)が徴兵のため、兵に連れて行かれてしまいます。

落胆する緋藍に、長老は「伝説の子龍」の話をします。

「子龍がいればこの荒んだ国を救ってくれるに違いない!」と信じ、子龍を探すたびに出ます。そして、いつか「自分が王になってやる」と心に誓いを立てる緋藍。

旅の最中、緋藍は初恋の噂を耳にします。「初恋は、一体どこ!?」

離れ離れになった2人は、再開できるのでしょうか。

そして、子龍と呼ばれる伝説の6人を集め国を平和へ導くことができるのでしょうか?

歴史ファンタジー!

◆主な登場人物◆ 随時更新🆙

・不思議な力を持った少女
華国の王:緋藍(ひらん)

・幼馴染
護衛:初恋(ういれん)

・子龍
青龍(せいりゅう):
黄龍(きりゅう):
緋龍(ひりゅう):
光龍(こうりゅう):
水龍(すいりゅう):
黒龍(こくりゅう):



★作者よりご挨拶★
数ある作品の中から、私の作品に目を留めご覧いただきありがとうございます。拙い文・言葉があるかと思いますが、完結までしっかりと構成・イメージを含め、読みやすく執筆して参りますので、どうぞ最後までお付き合いください。

24hポイント 0pt
小説 57,722 位 / 57,722件 ファンタジー 18,911 位 / 18,911件