上 下
51 / 51
番外編・母は女王様

5

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(78件)

ひゅふぁ
2020.12.26 ひゅふぁ

いろいろ理由の説明はされていたけど、やっぱり、母上ってナルを叱る権利あるの?って思ってしまいました。
不幸になりがちな男の精霊姫にならないよう、10歳まで傲慢になるよう育てられて、本人の資質もあってかあほになり、大失敗したら、半ば幽閉で、捨てられたと思うに十分な扱いをうけ、毎週レイプ魔がやって来だしたら、今度はそのレイプ魔のところに嫁ぐことになり、精霊姫が何なのかもかけらも知ることも知らされることもなく出国。
精霊姫に関する本を用意していたと言われても、それは後にナルの元に届けられることもなく、また代わりに教育係が派遣されることもなく、精霊に対して知識がないことは織り込み済みの国に放り出しておいて、というか国の決定で送り込んでおいて、アフターフォロー皆無で、闇落ちした後に自己復帰した後で、呼び出して、無知を叱るってなんなん?
ナルも、自分で国に問い合わせて、精霊姫について知ろうとすることを怠ったところはあるけど、あの母上なんだかなーとオモイマシタ。

鏑木 うりこ
2020.12.28 鏑木 うりこ

こんばんは

 そうですね、ナルん家の対応はすべて後手後手に回ったとか失敗した、というのはたくさんあると思います。もっと上手にやりようはあっただろうって。

 ただ、久しぶりに顔を合わせ、中身が違っても息子と母として生きて行くことを確認しあい、親子として感情が爆発した故の大騒ぎだったと思っていただけると嬉しいなと思います。他人行儀でなくて、本気でぶつけていった、まあ理不尽さはありますけれど(;^ω^)
 その辺言い返せない、言われるまま「ひえええ」なんて言ってるのがナル川君らしいところなのかもしれません。

解除
kamoko3
2020.11.30 kamoko3

ナルママンは読者(ナル推し過激派のすがた)の代弁者だった…?

鏑木 うりこ
2020.11.30 鏑木 うりこ

こんばんは!

 自分でも書き足りないなー?と感じたんですよ(´・ω・`)心情とかもう少し書くべきだなと思った所が大きいです。
 心得上中下は本当は帝国に最初に連れてかれる時に渡そうと用意していたんですよ、きっと。秘密よりおバカな息子が可愛かったんですね( ^ω^ )

解除
kamoko3
2020.11.30 kamoko3

ママン番外編お疲れ様でしたー✨
本編が、お伽噺のような終わりだったので、もうすこしナルの苦しみが報われたらなぁ…と感じていました。
が、ハロウィン続編で報われて、ママン番外編でリジェがざまぁ(笑)されてスッキリしました!
そしてだいたいリジェのせいだと判明して、タグに違わない屑っぷりに爆笑しました✨
ナルが欲しいばっかりに、精霊姫の為の知識も準備もなしでかっさらいましたもんね。
でも、卵を大事にしたり、ハロウィンをナルと一緒にがんばったり、ママンの教育的指導に耐えたり、頑張りや愛が伝わりました!
素敵な作品をありがとうございます✨

鏑木 うりこ
2020.11.30 鏑木 うりこ

こんばんは!

 ハロウィン編を書いていた時は本当にハロウィンだったんですよ(。・ω・。)この話はかなりの勢いで書いているので、書き足りないところが多かったように思いました。勢いも大事でしたけどね( ^ω^ )
 やはり何か教育的指導をしなければ……!一体誰ができるのかと一週間くらい悩みました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白と佐知

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,255pt お気に入り:2,477

目は見えなくなったけど、この世界で頑張りたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:733

【完結】下級悪魔は魔王様の役に立ちたかった

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,239

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,125pt お気に入り:3,122

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。