50 / 104
第五幕~青年は事実を知る2
しおりを挟む「半額…あぁ、だったら全部もらえるか?」
「全部、ですか?」
男はおもむろにトランクケースを開け、中から風呂敷を取り出した。
そして、バスケット内のパンを次々と風呂敷の上へと移していく。
更には店頭にあったパンまでも買うと言い、男は風呂敷へ乱雑に包んだ。
「…全部食べるんですか?」
「もちろんそのつもりだ」
大食漢なんだよ、と、男は笑ってみせる。
エスタも笑みを浮かべて返した。
だが、その一方で目の端に見えたルイスに笑みはなく。
それどころか、顔面蒼白でその場に立ち尽くしていた。
エスタは目の前の客人よりも、ルイスの様子が気掛かりであった。
「―――ルイス、具合が悪いなら奥に戻っても…」
「あ…いや……問題ない。勘定、手伝うよ」
そう返答するも、心此処にあらずといったようだった。
手伝うと言ったその手も何処か覚束ない。
エスタはルイスを心配しつつ、レジを打っていく。
そんな二人の様子を暫し眺めていた男は、不意に二人へ尋ねてきた。
「そーいや…店長の旦那に聞きたいことがあるんだが…」
「なんですか?」
男の言葉に耳を貸しながらレジを打ち会計を続けるエスタ。
男はエスタを眺めながら、不敵な笑みを浮かべて言った。
「―――天使について、聞きたいんだ」
直後、思わずエスタは手を止めてしまう。
が、直ぐに冷静さを取り戻し、レジ打ちを再開させる。
動揺したと、思わせないために。
男は口角を上げたまま、懐からあるものを取り出した。
手帳とペンだった。
「実はとある噂を聞いて此処まで来たわけなんだ」
軍都で流れているという一つの噂。
それは、このドガルタで起こっている連続無差別襲撃事件―――別名『天使の再誕』のことだった。
どうやら事件の噂は軍都にまで広がってしまっているようだった。
しかしそれも仕方がない。
既に犠牲者は70人を越えたというのだから。
それはもはや近年稀に見る大事件となっていたのだ。
「近々軍は本部から増援を呼んで犯人を一斉捜索するって話でな。で、それを記事にしない手はないってこった」
そう言って男は自分の首に下げていたカメラを片手にウインクをして見せる。
エスタの笑みが僅かに引きつるが、男は気にしない。
手帳を捲り、何やら色々細かく書いてある内容を話し出した。
「そもそも『天使』ってのは人間の姿に異形の物質…まあ、嘴やら蹄やら翼やらが付いた奴のことを言うらしいな」
と、男は何故か急に『天使』について語り始める。
「ちなみに、そもそもなんで『天使』って呼ばれるのか…旦那は知ってるか?」
眉を顰めつつ、静かに頷くエスタ。
すると男は突然指先を三つ、突き出して見せる。
「平たく言うと神から力を貰って肉体改造した奴らを『天使』と呼ぶんだが……『天使』を生み出したのは三つの神のうちの一つだってことは…?」
押し付けるように見せてくる三本の指先。
楽し気に答えを求めてくる男に仕方なく付き添うべく、エスタは答える。
「えっと―――赤猫様、白猿様、黒鷹様のうちの一つ…黒鷹様ですよね」
「大当たり! いやあ物知りだな旦那」
男はにぃっと笑い、今度は親指を突き出してみせた。
小馬鹿にしたような言いぐさに、エスタの眉間には更に皺が寄っていく。
「だって…有名なお伽噺ですよね……」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
僕の異世界攻略〜神の修行でブラッシュアップ〜
リョウ
ファンタジー
僕は十年程闘病の末、あの世に。
そこで出会った神様に手違いで寿命が縮められたという説明をされ、地球で幸せな転生をする事になった…が何故か異世界転生してしまう。なんでだ?
幸い優しい両親と、兄と姉に囲まれ事なきを得たのだが、兄達が優秀で僕はいずれ家を出てかなきゃいけないみたい。そんな空気を読んだ僕は将来の為努力をしはじめるのだが……。
※画像はAI作成しました。
※現在毎日2話投稿。11時と19時にしております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる