聖女の血を引く私は最強のうさぎの皇帝陛下に求愛されました

※旧タイトル:私に求婚してきたのは可愛いだけのうさぎさんではなく、最強のうさぎの皇帝様でした

「うさぎさんはみんな可愛いですか?」「いいえ、私が出逢ったのはいろいろな意味で最強(最凶)なうさぎさんでした」

★☆★

大国シュルテン王国に住むアンネマリー・ルーズヴェルトは元王子を父に持ち王家の血を引いている公爵令嬢。
さらには母は王国の筆頭聖女の一人であり、アンネマリー自身も弱いものの聖女の力を持って生まれてきた。

そんなアンネマリーが結婚適齢期になると、婚姻の話がたくさんやってくる。美貌や身分などが申し分ないアンネマリーを妻にと望む男はたくさんいた。しかし、アンネマリーはいつまで経っても新婚気分の抜けない両親(というか主に父)の所為で、結婚に夢が見られないという酷く冷めた性格をしていたためその結婚話をすべて蹴ってきた。

だが、ある時父が持ってきたのは隣国の獣人国、サリヴァン帝国の皇帝との婚姻話。皇帝は以前アンネマリーを見かけ、彼女を妻にと望んだそうだ。
まぁ、いずれ嫁がなくてはいけないのならば。そんなことを思いアンネマリーはサリヴァン帝国に向かった。
そして、そこで出逢ったのは……可愛いうさぎさんの皇帝陛下。でもこのうさぎさん……実は最強(最凶)の皇帝陛下だったのです。

狼だろうが獅子だろうが従える(ある意味)最強のうさぎの皇帝陛下×類まれなる美貌を持つ少々臆病な公爵令嬢。

求愛されて、溺愛されて、守られて。このうさぎさん、可愛いだけじゃないんです!

※hotランキング最高32位

※小説家になろうにも掲載中。
※表紙はあままつ様よりフリーアイコンをお借りしております。
※シュルテン王国シリーズの第一弾です(全部で第六弾まであります。また、番外編も予定中)
24hポイント 113pt
小説 6,252 位 / 83,386件 恋愛 2,768 位 / 22,123件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~じゃあ脱社畜で勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55892pt お気に入り:5835

修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7704pt お気に入り:1973

[R18] 年下敬語男子は手に余る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:94

婚約者を譲れと言うなら譲ります。私が欲しいのはアナタの婚約者なので。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:228014pt お気に入り:6290

似非聖女呼ばわりされたのでスローライフ満喫しながら引き篭もります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14137pt お気に入り:1767