密かに憧れていた騎士様に、「貴女が好きなので俺と結婚してください」なんて言われましたが、私たちが会話をしたのは今日が初めてですよね?

リベルテ帝国の末端子爵家(つまりは貴族として貧乏)に生まれたクリスタルは、出稼ぎとして帝国の城で雑用メイドとして働いていた。
そんなクリスタルは結婚適齢期の二十歳という年齢もあり、恋愛事に密かに興味を持っている。そして、メイド仲間たちと共に訓練中の騎士たちを遠目から見るのが好きだった。
クリスタルが密かに憧れるのは、アディティアという二十四歳のイケメン騎士。少々雰囲気が怖いものの、メイドにも優しくしてくれる彼にクリスタルは仄かな好意を抱いていた。
それでも、話しかけるなんてこと出来るわけがない。そう思い、いつも遠目からアディティアを見ていたクリスタルだが……ある日、他でもないアディティアに呼び出されたかと思えば、彼は頬を赤く染めながら言った。

「貴女が好きなので、俺と結婚してください」と。

いやいや、付き合ってくださいならばまだしも、いきなりプロポーズってどういうこと!? そんなことを思いながら驚愕するクリスタルだが、アディティアはクリスタルの話など微塵も聞く雰囲気ではなくて……。

「挙式はどういう教会で挙げたいですか?」「ウエディングドレスは、どういうデザインが良いですか?」

クリスタルは全く話を聞かないアディティアに、振り回されながらも――惹かれていく。

話を聞かない執着タイプのヤンデレ男と、そんな男に惚れ込まれてしまった美人メイド。二人のお友達(?)から始まる、ヤンデルラブコメ。

♢hotランキング 最高34位

※内容紹介は随時更新します。

※小説家になろうにも掲載予定(こちら先行公開になります)
※表紙は自作。
※本作品は【リベルテ帝国】を舞台にした作品群の1になります。全10ほどの作品を予定中。
24hポイント 276pt
小説 4,783 位 / 111,046件 恋愛 2,237 位 / 31,908件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2308pt お気に入り:1113

冷酷陛下と化け物令嬢→その正体はまさかの女神様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5461pt お気に入り:692

オネエ勇者と見習い魔女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

誰も愛さない

BL / 連載中 24h.ポイント:8741pt お気に入り:755

男装の麗人が私の婚約者を欲しがっているご様子ですが…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62907pt お気に入り:4579

婚約者には愛する人がいるのでツギハギ令嬢は身を引きます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147013pt お気に入り:7926

やさしい淫夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:40

父が再婚しました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:478