裏切ったあなたを許さない。

夫デルフィーノが外泊した。相手は娼婦のラヴィニア。
他の日なら……仕方ないと思う事ができた。
あれから3年、私は一度も笑った事がないし、醜く太ってしまったから。
でも、昨夜だけは、娘フィロメーナの命日だけは、一緒に偲ぶべきだ。父親として。

「離婚します」

夫は馬鹿にしたように笑った。

「ミネルヴァ。君のような女がどうやって生きていくって言うんだい?」

刺繍をしろ、教会へ行け、顔を洗え、酒を飲むな。
いろいろ勝手な事を言われてきたけれど…… 

「もう終わった事だ。フィロメーナの事は忘れなさい」

それだけは、許せない。


許さない。


私はかつての求婚者ポルフィリオ・デ・ロッシを訪ねた。

=====================
(他「エブリスタ」様に投稿)
24h.ポイント 63pt
0
小説 12,523 位 / 183,830件 恋愛 5,578 位 / 55,982件