目が覚めたら男女比がおかしくなっていた

いつき

文字の大きさ
4 / 4

4

しおりを挟む



「葵、どうだい?こっちの洋服はどうかな」



「あ~~、パパ?私たち学校用の道具を買いに来たんだよね?」



翌朝、連れてこられたのがデパートだったところから嫌な予感はしていたのだ。



ママが亡くなってから一馬力で働いていたパパは決して不自由とは言えない、裕福とも言えない普通の収入だったはずで。


こんな高級デパートに来たことは一度もない。



「あぁ、葵の行く成城せいじょう高校は制服もあるけど・・・私服も許可されているだろう?」



私の受験した高校、成城高校。

偏差値が非常に高く、多くの優秀な人たちを輩出している。



私はこの高校に入学するために血反吐を吐く思いで努力したのだ。


生徒たちへの支援や、設備が整っていることなども魅力だが・・・私はここの制服が好きだったのだ。


クラシカルな雰囲気で、すっごい可愛い。



「私は毎日制服着るから私服はそんなにいらないよ、今ある分で十分」


「そうか・・・なら今日は文房具だけ買って、お昼でも食べて帰ろうか」








今は4月の終わり頃、桜は散り若草色の葉が生い茂る時期。


お気に入りの制服に袖を通し、私は車の中から流れていく街をぼーっと見ていた。


パパはお仕事らしいので、女性の送迎を担当している専門の役人さんが学校まで送ってくれている。



「あと3分ほどで到着します」


「ありがとうございます」



遠くからでも見える大きな校舎、あれが成城高校だ。


古くからの歴史ある高校だが、校舎は新しくすごく綺麗だ。


和と洋を上手に取り入れた建築は、以前と変わらないまま。



学校見学に来て、なんとしてでもこの学校に入るって決意したんだっけ。


遠目に見える校門には何人かスーツを着た人が立っているのが見える。



え!?まさかお出迎え?だとしてもあの人数は多すぎでしょ・・・。



少し引きながら車を降りると、40台ほどのダンディ?な男性が代表したように話しかけてくる。



「ようこそ、宮坂さん。成城高校へ」


「あ、はい!こちらこそよろしくお願いします!」



差し出された手に握手しながらそう返すと、みんなポカンとしたような表情になる。


え、なに?私変なことした?



「・・・こちらこそよろしくお願いします。私は理事長の幸村誠ゆきむら まことです。こちらは校長の守屋玄もりや げん



守屋校長はワックスで七三分けをした眼鏡の真面目な感じの人だ。


ザ・インテリって感じだな~。


ゲームなら魔王とその参謀って感じがする。


勝手にそう思っていると、守屋校長が眼鏡をクイっと上げながら話し始める。



「入学直前で入院された時には心配しましたが・・・無事に退院なされて感無量です。宮坂さんが所属するAクラスは総合の時間のため、その時間から授業に出席という形になります。よろしかったでしょうか?」


「はい、ありがとうございます!」



バッグを改めて肩にかけ直そうとすると、幸村理事長がさらりと荷物を持つ。



「え、だっ大丈夫ですよ!自分で持ちます!」


「教室までは距離がありますので、ここは私に任せてください」



映画で見たようなさりげないエスコートで学校までの道を進み始める。


入学初日から理事長直々に案内されるってどういうこと!?






しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

rim
2025.05.02 rim

めっちゃ面白いです!!
更新楽しみにしてます🍀*゜

解除
白
2025.03.22

葵がもともと良い子なことが伝わってくる。話も面白いです!
ゆっくりでいいので、更新してくださると嬉しいです!

解除
緋影 ナヅキ

葵の気持ちが手に取る様に分かるな…。
起きたら男女比おかしなことになってるし、女友達全員男になってるし、変な義務がある…、もうどこからツッコんでいいのか分からないわ!と。
1番七不思議なのは、父親がイケメンになってること。え、いや誰?ってなるのは必須だよね。変なところに地雷ありそうだし。

さぁ、高校に行った葵はどうなるのか!?
楽しみにしながら更新待ってます。

解除

あなたにおすすめの小説

お母様が国王陛下に見染められて再婚することになったら、美麗だけど残念な義兄の王太子殿下に婚姻を迫られました!

奏音 美都
恋愛
 まだ夜の冷気が残る早朝、焼かれたパンを店に並べていると、いつもは慌ただしく動き回っている母さんが、私の後ろに立っていた。 「エリー、実は……国王陛下に見染められて、婚姻を交わすことになったんだけど、貴女も王宮に入ってくれるかしら?」  国王陛下に見染められて……って。国王陛下が母さんを好きになって、求婚したってこと!? え、で……私も王宮にって、王室の一員になれってこと!?  国王陛下に挨拶に伺うと、そこには美しい顔立ちの王太子殿下がいた。 「エリー、どうか僕と結婚してくれ! 君こそ、僕の妻に相応しい!」  え……私、貴方の妹になるんですけど?  どこから突っ込んでいいのか分かんない。

なんか、異世界行ったら愛重めの溺愛してくる奴らに囲われた

いに。
恋愛
"佐久良 麗" これが私の名前。 名前の"麗"(れい)は綺麗に真っ直ぐ育ちますようになんて思いでつけられた、、、らしい。 両親は他界 好きなものも特にない 将来の夢なんてない 好きな人なんてもっといない 本当になにも持っていない。 0(れい)な人間。 これを見越してつけたの?なんてそんなことは言わないがそれ程になにもない人生。 そんな人生だったはずだ。 「ここ、、どこ?」 瞬きをしただけ、ただそれだけで世界が変わってしまった。 _______________.... 「レイ、何をしている早くいくぞ」 「れーいちゃん!僕が抱っこしてあげよっか?」 「いや、れいちゃんは俺と手を繋ぐんだもんねー?」 「、、茶番か。あ、おいそこの段差気をつけろ」 えっと……? なんか気づいたら周り囲まれてるんですけどなにが起こったんだろう? ※ただ主人公が愛でられる物語です ※シリアスたまにあり ※周りめちゃ愛重い溺愛ルート確です ※ど素人作品です、温かい目で見てください どうぞよろしくお願いします。

転生先は男女比50:1の世界!?

4036(シクミロ)
恋愛
男女比50:1の世界に転生した少女。 「まさか、男女比がおかしな世界とは・・・」 デブで自己中心的な女性が多い世界で、ひとり異質な少女は・・ どうなる!?学園生活!!

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

男女比5対1の女尊男卑の世界で子供の頃、少女を助けたら「お嫁さんになりたい!」と言って来た。まさか、それが王女様だったなんて……。

楽園
恋愛
「将来、あなたのお嫁さんになりたい」 10年前、俺は魔法の力で一人の少女を救った。 ……そして現在。ここは男女比5:1の女尊男卑の世界。 男は女に「選ばれる」ためだけの存在する。   俺、アルトは、前世の記憶と女でさえ持っていない無限の魔力を隠し、父と静かに暮らす「モブ」になるはずだった。 「待っていましたわ、アルト」 学園で再会したあの時の少女は、驚くべきことにリリアーナ王女だった。 どうやら彼女、あの日の「約束」を本気で果たしに来たらしい。 (俺の平穏なモブ生活が……!) 最強を隠したい男と、その秘密ごと彼を手に入れたい王女の、すれ違い学園ファンタジー!

女の子がほとんど産まれない国に転生しました。

さくらもち
恋愛
何番煎じかのお話です。 100人に3~5人しか産まれない女の子は大切にされ一妻多夫制の国に産まれたのは前世の記憶、日本で亭主関白の旦那に嫁いびりと男尊女卑な家に嫁いで挙句栄養失調と過労死と言う令和になってもまだ昭和な家庭!でありえない最後を迎えてしまった清水 理央、享年44歳 そんな彼女を不憫に思った女神が自身の世界の女性至上主義な国に転生させたお話。 当面は2日に1話更新予定!

転生した世界のイケメンが怖い

祐月
恋愛
わたしの通う学院では、近頃毎日のように喜劇が繰り広げられている。 第二皇子殿下を含む学院で人気の美形子息達がこぞって一人の子爵令嬢に愛を囁き、殿下の婚約者の公爵令嬢が諌めては返り討ちにあうという、わたしにはどこかで見覚えのある光景だ。 わたし以外の皆が口を揃えて言う。彼らはものすごい美形だと。 でもわたしは彼らが怖い。 わたしの目には彼らは同じ人間には見えない。 彼らはどこからどう見ても、女児向けアニメキャラクターショーの着ぐるみだった。 2024/10/06 IF追加 小説を読もう!にも掲載しています。

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

山下小枝子
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラからモテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。