不運少女の人生にゲーム画面が追加されたら・・・

ここで、臨時ニュースです。
周りが二次元(カオス)なヤツらばっかだった件についてお伝え致します。

【山田 花】という何処にでもいそうな少女は、生まれた時から大なり小なり不運に見舞われ続けていました。
《人生変えたい》《不運なくしたい》という悩みを抱え日々を過ごしていたある日の帰り道。おかしな占い師と出会い、花の人生が大きく変わり始めます。
そう・・・その人生を大きく変える重大なキーアイテムは――――《視界にみえるゲームによくある画面的なもの》だった!
視界の上側にはその日の日付や曜日などが、右側には自分や他人のステータスやルート分岐などが見えており、なんとも夢か妄想のような状態。
初めは突然の事に頭がついていかずパニックになったり気味悪がったり・・・したもののやはり気になる。好奇心は抑えられませんね。
そして、気づく。
もしかして自分のルート分岐見ればワンチャン不運回避出来るんじゃね?と。
気づいてしまったが最後。花はこのゲーム画面を使い始めます。

花は・・・驚愕した。

親友がこの世に厄災が振り撒かれないよう世界も日本も守っている神子様。
幼馴染がその神子様を命を賭しても護る守護者。
行きつけの駄菓子屋のおっちゃんが国家の人間。
などなどなーーーど!

やべぇ、私の周り二次元みたいなヤツらばっかじゃん。
しかも、知っちゃいけないことまで知ってしまったよ、さぁ大変!!

周りにバレぬよう怪しまれぬよう死亡フラグをへし折る花。
周りから色々(良い方に)誤解されながらも頑張る不運少女の物語。

が、始まる模様です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,705 位 / 183,705件 ファンタジー 42,161 位 / 42,161件