貴方は信じますか?それともミエマスカ? 〜 あやかし異聞 〜

幼い頃の怪我が原因でか、うっかり『あやかし』が見えるようになった女学生 荒木美世子と、『あやかし』を祓う能力者達の話。

学校帰りに鬼の『あやかし』に襲われた美世子。その窮地を救ってくれたのは同級生 山雅大輔だった。あやかしを難なく『祓う』大輔に、興味をそそられた美世子。彼女は周囲に勧められるまま、彼の実家である耶麻雅神社にて『巫女』修行を始める。

本人も知らなかった、美世子の生い立ちに関わる謎が徐々に明らかにされ。美世子に秘められていた『送り手』としての能力を次第に開花させる。

神話級の力を持つ『あやかし』を討つ為には、『祓い手』『送り手』『封じ手』の、三つの能力者による連携が不可欠。果たして彼らの代で、過去からの因縁を裁ち切ることが出来るのかー?


【作者注】作者が渾身の筆でもって描くホラーを、どうか温かく見守って下さいませ。ホラーもスプラッタも不条理も苦手で、予告編すら見れないことを、書いてから思い出しました。ここに伏して謝罪致します。m(.>_<.)m
24hポイント 0pt
小説 100,950 位 / 100,950件 ホラー 3,651 位 / 3,651件