上 下
21 / 21

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(63件)

セライア(seraia)

【追記】
『恋愛』タグ、要ります? 王子や家族、ほとんどが打算ですよね?
『酷い両親』だと誤解招きそうだし異母妹を含まないので、『愚かな家族』とか『クズ家族』とか?

セライア(seraia)

完結、お疲れさまでした。

王子のやらかしは、ほとんどが王家の悪しき慣習・教育(洗脳)・プライドが原因ですね。 だから変えることを思いつきもしないし、考える前に跳ね除ける。 ある意味、伝統の被害者。

愚妹の能力の低さを利用し、王子の頑なさを利用し、毒父の愚かさを利用し……大臣たちは腹黒ww
倒れたところに薬で眠らせたのを『起きない』ことにして、改革終わったからと王子も “ 仕事させるべく ” 目覚めさせようとする鬼畜ぶりは今までの恨みかな? 王族が完全に不要だったら、目覚めさせることなく永眠させたんでしょうね。
優秀な治療師呼んだら主人公だったのは想定外だったようだけど、彼女を “ 無理やり ” 引き込もうとしなかったのは優秀……能ある鷹だったようですね。
薬で眠らせてたのがバレた時のことは織り込み済みと思われるし……毒父や愚妹が薬に気づきもしない低能で助かりましたね。

傀儡になった王子は、所詮はその程度の能力だったというだけのこと。
で、国王夫妻はどうなった? 彼らも傀儡かな?
形だけ立憲君主制、実際は議会制かな。

毒父は、手を出した愛人も庶子の育て方も治療師としての対応その他もことごとく間違える愚かさで、一族の歴史と誇りを穢し 信用と評価を地に落とし、一家を没落させたロクデナシ……死後は先祖たちにこってり絞られることでしょう。
愛人も愚妹は、定番のバカですね。


少し、投薬の立案や実行が誰だったのか辺りがわかりづらいようです。
それと、大臣たちの不満や事前準備や影響などを “ 匂わせる程度 ” にチラホラ出しておくと、想像が広がるしスパイスになったかも?
上から目線っぽかったらすみません(謝)。

ヨハネ
2021.07.25 ヨハネ
ネタバレ含む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

50代で異世界転生~現状はあまりかわりませんが…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34024pt お気に入り:5237

つぎはぎのよる

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

婚約者の浮気現場に踏み込んでみたら、大変なことになった。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3152pt お気に入り:1396

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:5967

何か勘違いをしてる婚約者の幼馴染から、婚約解消を言い渡されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:176351pt お気に入り:12623

家族に売られた令嬢は、奉公先で溶けるほど甘やかされてます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65537pt お気に入り:12266