tukumo 短編集

tukumo

文字の大きさ
87 / 87

面倒臭いから

しおりを挟む
 何故人を殺してはいけないのか_

 倫理?

 法律?

 秩序?

 知性ある人として?


 いや、違うそんなものは御託を並べたに過ぎない_結論から云えば【処理が面倒臭い】からである。



 人というのはそこらの畜生より弱い刃物でプスリと刺されてもすぐ死ぬ。

 あ、畜生もそりゃあ刃物でも殺れるがあいつら大抵頑丈な皮膚毛皮まとってしまいにゃあ確実に死ぬまで暴れまわるじゃないか


 そのてん、人はどう足掻いても相手に一矢報えず死ぬ。



 …少し話が逸れたな本題に戻ろうか


 殺めるの簡単だ道端の石ころで殴ろうが数cm感覚の強い打撃も死ぬ。

 ここから骸になってしまうと後処理に手間ひま掛かるのだ、時間との勝負で何より炎天下の中ではより迅速な解体を余儀なくされる


 人は脆く腐りやすくなにより骨になるまでおおよそ一年掛かる。

 完全に土に還るのもまたえらく時間が掛かるわ周囲が人里ならば早く処理せねば疫病が蔓延するリスクがかなり高い。


 それに筋も骨も固い脂肪や血液等の体液はあっちゅう間に穴という穴から溢れ出てくる密閉した空間でも蛆が沸いて喰ってはその地に臭いや落としにくいもんが染み付いてこびりつく


 まあそれでも人を殺めては遺棄しても未解決事件やらあるだろう?

 ありゃあ余程の労力が必要だよ。


 此の世からいっさいの痕跡を遺さず処理するより何処かに紛れさせた方が手っ取り早い


 家畜は喰うし肥料や衣服やら道具に加工しているだろう人もまあ出来ないこともないがそこまで出来るのは余程怨みがある持ち主でも難しい。

 むしろ楽しむ変態なら最後の最後迄人の遺体を弄ぶだろうが…


 まあなんだ、突発的に人を殺めちまったなら大人しくお縄について適切な処理をしてもらうことさ_

 プロでさえ苦労するが葬儀屋然り、遺体処理業者然り、ちゃんと故人の弔いの為に防腐処理から火葬までしてくれるのだから。



 おっと、別に殺人を肯定しているのではないし人の死はなにも他殺とは限らない事故や自殺や天寿を全う等して発見が送れた者そうでない者だって兎に角【面倒臭い】だろう?


 そう、私が云いたいのは特に土地の面積が狭いこの国で遺体の処理は火葬するにせよ灰になるまで途方もない労力が費やされる。

 _でも大陸で広い土地があっても骸が転がっていたり挙げ句好んで食い物に混入させられたりしているわけだしやはり【面倒臭い】


 せめて半殺しにしておきなさい口では効かない愚者はこの世に腐るほどいるそんな相手には私としては暴力を振るってもいいと思う。


 なぜなら死んでも治らない阿呆は古今東西変わらず居るからね…まあそこは自己責任で


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

先生の秘密はワインレッド

伊咲 汐恩
恋愛
大学4年生のみのりは高校の同窓会に参加した。目的は、想いを寄せていた担任の久保田先生に会う為。当時はフラれてしまったが、恋心は未だにあの時のまま。だが、ふとしたきっかけで先生の想いを知ってしまい…。 教師と生徒のドラマチックラブストーリー。 執筆開始 2025/5/28 完結 2025/5/30

処理中です...