昨日屋 本当の過去

なべのすけ

文字の大きさ
上 下
9 / 9

第8時 タイムリープの代償

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

はざ
2020.09.13 はざ

Twitterから参りました、はざ(@hazahideki)てわす。

昔のテレビ番組で週間ストーリーランドというものがあったのですが、それを思い出す摩訶不思議なお話でした。ブラックユーモアに富んでいてライトなSFとして楽しめました。

文章に多々工夫を試みられていて好感を持てるのですが、少々くどすぎる感があります。そのため本筋がぶれてしまい、昨日屋が出てくるまで「これなんの話だっけ?」と何度もあらすじを読み返しに戻らなければなりませんでした。

これからも頑張ってください。

優月 朔風
2020.09.01 優月 朔風

完結、おめでとうございます!

昨日の後悔は今日、今日の後悔は昨日……考えさせられますね。。
主人公に感情移入していた分、最後は驚きました。ですが、綺麗にハッピーでまとめるよりも、こっちの方が心に刺さりますね。うまい。
しかし、やり直したところで、非情な運命は所詮変えられない、ということが分かるだけでしたか。深いですね、、

素敵な作品をありがとうございました。楽しませて頂きました!

優月 朔風
2020.08.16 優月 朔風

感動しています。こういう切ない話が大好きです。

心情描写が上手ですね。淡々としたモノローグから、切ない感情の機微が伝わって来ました。思わず主人公に感情移入してしまいました。
また、コメディの部分もクスリとする場面が多く、楽しませていただきました。

続きも楽しみにしています。応援しております!