【幸運】無双~装備が揃ったパーティーから俺は追放されてしまう。え?幸運の揺れ戻しでドロップがノーマル固定になって資金繰りが厳しい?しるか!

ある日俺は突然パーティーを追放されてしまう。

「スキルの【幸運】だけが売りのお荷物はもう、うちのパーティーには必要ない」

「んな!?」

俺はスキルの都合上、戦闘には参加してこなかった。
そのため、確かにレベルは極端に低い。
だが代わりに、俺の能力でレアドロップが確定していたうちのパーティー(緋色の剣)は資金面で大きく優遇され、短期間でのし上がる事が出来ている。

なのに今更出て行けとか……ふざけたんなよ!

「高レベルのモンスターを狩りまくれば、レアドロップなんてそこまで必要ないからな!」

周りを見渡すが、メンバー達は黙って冷たい眼差しで俺を見つめているだけだった。
その時はじめて気づく。
俺は利用されていたんだと。

パーティーが軌道に乗るまでの間のカモ。
そんな風に思われていたのだろう。
そして資金に困らなくなったから、奴らは俺を切り捨てた。

「装備はパーティーの共有品だから、ちゃんとおいて行けよ!」

その時俺は誓う。
必ずこいつらを見返してやると。

「く……後悔させてやる……お前ら以上の冒険者になって必ず!」

「はっ!やれるもんならやってみな!」

だが俺も奴らも知らなかった。
俺のスキルに揺れ戻し――ドロップのマイナス補正――がある事を。
そして【幸運】による超レアドロップで、俺の成長が出鱈目に加速される事を。

この物語は、パーティーメンバーに利用されるだけ利用された主人公――アドルが成り上がりダンジョンを完全攻略する話になります。
24hポイント 10,700pt
小説 257 位 / 104,711件 ファンタジー 58 位 / 27,826件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:111911pt お気に入り:16089

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24824pt お気に入り:8696

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55572pt お気に入り:3261

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4296pt お気に入り:1050