断罪のアベル

都沢むくどり

文字の大きさ
上 下
190 / 190
満月の章 ダリアの黙示録

TIPS アリスとテレース

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

レイ
2019.10.22 レイ

探し回って、可能性のある人に声を掛けて、小説コンテストに応募してみる手助けをしている者です。
久しぶりに小説を書いて、やる気になったのであればお手伝いしますよ。
お返事お待ちしています。

都沢むくどり
2019.10.22 都沢むくどり

あまり投稿ペースが速くないのと、ここ最近忙しい事もあって止まり気味なので、コンテストは厳しいと思っています。
 一応書き溜めている話も大分あるのですが、あくまで話の大筋とメインとなる会話の一部が書かれている状態が多いので、まだまだ投稿には程遠いのが現状ですね。
 コンテストは今のところ、上記の理由から自信がないので決めかねておりますが、今後もこの作品はゆったり書こうと思っています。

 レイさんの貴重なご意見、ありがとうございました。

解除
レイ
2019.10.22 レイ

専門的なアドバイス。
今の最新話で例えると、最初の情景説明が連続的に繋がっている。これは作家だったりすると、途中に登場人物の視点(第一人称)を入れて、説明的文章になっているのを緩和する。
例えば、

人気のない道を(人物名)は黙々と歩く。
夜になって急に静かになった事に(人物名)は少し驚きながらもなお歩き続ける。
目的地はすぐそこだ。

みたいな感じです。2文目の部分、良かったら参考にしてみて下さい。

(私の出来る範疇で教える事も出来るので、困ったら教えて下さいナ)

都沢むくどり
2019.10.22 都沢むくどり

ありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます!

解除
カツエル
2017.01.06 カツエル

更新早くて驚いてます!
感想としては、作者さんの頭の良さが伺えました!
というのも、細かい描写を会話のやり取りとして書いていらっしゃるので伝えたいことがしっかりと読み手に伝わると思います!
じっくりと読ませていただきますね!

都沢むくどり
2017.01.06 都沢むくどり

感想ありがとうございます( ´∀`)
正直、その時の思い付きとネタのストックを組み合わせて作ってるので、一話辺りの文字数が少ないですが、頑張っていこうと思います!
貴重な感想を力にしてこれからも筆を走らせたいです(^_^ゞ

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。