大切なこと/悲しいこと6

今回は、職場の上司と部下との関係についてです。どこに重点を置くかは人それぞれかもしれませんが、どんな仕事でも、従業員の大半が1番重点を置くのは職場環境=人間関係ではないかと、勝手に私は考えています。生活がかかっていますから、給与も大事ですけどね。
働くという事は、どんな形であれ必ず人と関わるという事です。特に、一緒に働く上司や同僚との関わり方次第で、職場は天国にも地獄にもなります。もしも、あなたが今地獄の中で働いているのなら、自分にはこの職場しか無いなんて、心身を病んでまで絶対に思い込まないで下さい。その地獄に、そこまで入れ込む価値はあるのでしょうか。
こんな世の中で、厳しい会社や店舗もありますが、職種さえ選ばなければ、世の中には沢山の仕事があります。その中には、あなたの事を待っている職場があるかもしれません。地獄を乗り越える強さも必要ですが、逃げるが勝ちという言葉もあります。
仕事や、あなたに害を与えるくだらない人間から解放される為になど、どうか命を落とさないで下さい。そんな願いを込めて書きました。

この形式の作品は、本作で一旦終了します。長々とお粗末なシリーズを読んで下さり、ありがとうございました。また機会があれば、再開させていただきます。これからもよろしくお願いします。
24hポイント 0pt
小説 121,719 位 / 121,719件 大衆娯楽 4,392 位 / 4,392件