最強ギルドに所属していた重騎士の少年は悪を斬る!〜目覚めた先は別ゲー!?異世界!?…とりあえず元の世界に帰る為に、この世界の住人を頼ろうか〜

某VRMMO“クエスト・ファンタジア”のプレイヤー約1万人は、キャラクターはゲームのまま、見知らぬ世界で目を覚ました。

《アーマーナイト》レベル93で片手剣使いの少年カナタもその一人だった。
カナタは最強ギルドのメンバーたちとエンドコンテンツに参加していた最中に見知らぬ世界で目を覚ます。

「旅人さん、風邪をひきますよ?」
満天の星空の下、見知らぬ草原で目覚め、声をかけてきたのはこの世界の住人であろう少女・シルシアだった。彼女は感情豊かで一人の人間のようで、ゲームの世界か異世界転移かも疑う。

カナタは仲間を作り、すぐ一つのクエストが。
そのクエストはカナタや仲間に、異世界という現実を突きつけ、絶望に追い込むものだった。

モンスターやクエスト、コマンドや装備がありゲームのようだが、現実世界と同じように傷つき、血を流すリアルな世界。ここはVRMMOの世界か?それとも…?
ログアウト不可能な世界で、カナタは仲間を失い絶望しながらも、仲間と共にこの世界の攻略・脱出を目指す。
24hポイント 7pt
小説 20,283 位 / 84,519件 ファンタジー 4,676 位 / 24,526件