【完結・R15BL】最弱インキュバスは自家発電で成り上がる!

明和来青

文字の大きさ
14 / 59

第14話 流れるような連続イベント

しおりを挟む
 翌日。俺はナイジェルの新古品の礼服を着せられ、二人して馬車に揺られていた。とはいえ、次席侯爵家のタウンハウスは王宮に近く、すぐに到着してしまう。

 お父上のノースロップ侯爵はご機嫌だった。俺たち二人から、お互いの匂いがするらしい。そりゃまあ、あれだけベロチューすれば仕方ないかなと思う。獣人の鼻、恐るべし。

 それより様子がおかしいのはナイジェルだ。朝食の席まで、恋人繋ぎでベッタリとくっついてくる。お前、そういうキャラとちゃうやん。もっと上から目線で偉そうに、嫌そうに、虫ケラでも見るように…ああ、上から目線で偉そうにっていうのはそのままか。しかし顔はそっぽを向けて、手だけは馴れ馴れしくにぎにぎと。ツンデレか。ツンデレなのか。

 そんな彼に夜這いされた結果、今の俺のステータスはこうだ。



名前 メイナード
種族 淫魔インキュバス
称号 マガリッジ伯爵家長子
レベル 322

HP 3,220
MP 16,100
POW 322
INT 1,610
AGI 322
DEX 966

属性 闇・水

スキル 
魔眼 LvMax
ヒール LvMax
キュアー Lv9
ウォーターボール Lv9
転移 LvMax
偽装 Lv—
薬学

E 礼服

スキルポイント 残り 20



 問題の角だけど、四対目が生えてくるかと思ったらだんだんと一本に統合されて、額から後ろに向けて一対の長いヤツに変化した。ガゼルっぽくて、ちょっと格好いい。だけどこの角で堂々と出歩くわけにはいかないから、やっぱり一対十センチに偽装したまま。

 水属性のスキルもだいぶん育った。育てたのが隣のナイジェルなのがちょっと納得いかないが、力こそパワーだ。無駄にはなるまい。しかし治癒師ヒーラーを装って人間界に行く予定だったのに、そもそも無事人間界に辿り着くことが出来るのか、非常に雲行きが怪しくなってきた。

 いやしかし、弱音を吐いている場合ではない。俺はこれから、何とかして謁見をやり過ごし———いや、騎士団に就職した方がいいのかどうかはさておき、婚約だけは回避しなければならない。せっかくエロでレベルアップする淫魔インキュバスに生まれた俺だ。どうせならハーレムでも作ってウハウハ致したい。魅了でメロメロにするなら、嫌味な男の娘もどきじゃなくて、ぱふぱふお姉さんがいいに決まってる。

 モテるんだ。今度こそ。それしかない!



 俺たちが降ろされたのは、最深部にほど近い検問所。門番は「メイナード・マガリッジ様ですね。お待ちしておりました」と、俺たちを通してくれた。ナイジェルは、俺を振り返りもせず、すたすたと歩いて行ってしまった。オロオロしていると、等間隔に配置された騎士たちに睨まれる。仕方なく、ナイジェルの後を追った。彼はどんどん王宮の中、かなりヤバそうな所を進んで行く。いかにも偉い連中しか入れなさそうな、その辺に無造作に置いてある壺を割ったら、一生借金地獄から出られなさそうな。

 やがて彼は、ひときわ立派な扉の前で足を止めた。そして良く通る声で、「ナイジェル・ノースロップ、参りました」と。すると、扉は独りでに開いた。正確には、内側に控えた騎士が扉を開いた。

 彼が敬語を使う相手など、この国にそういない。彼の家は次席侯爵家だから、筆頭侯爵家、公爵家、そして、王家。この広い部屋の正面、つまり謁見室の赤いカーペットの一番奥には、王太子殿下がおわした。

 ———騎士団の面接のお相手って、王太子殿下だったんですか。そういえば「謁見」って言ってたな。うん。



 ナイジェルに続き、彼の背後で臣下の礼を取り、ひざまずく。ナイジェルが、殿下と二言ふたこと三言みこと言葉を交わすと、殿下は人払いを命じた。ナイジェルもだ。ちょ、俺が暗殺者とかだったら、殿下ヤバくね?

「ところで、君がメイナードだね」

「は…」

「ああ、堅苦しいことは抜きで。メイナード・マガリッジ。マガリッジ伯爵家長子。メレディスんとこの。お父上は元気?」

「は、お陰様で…」

 俺は一体、何に付き合わされているんだ。

「今年学園卒、ナイジェルと同級生。成績は…そこそこ」

 殿下が言葉を濁す。殿下の半分は優しさで出来ているのか。

「で、ノースロップが君を推してるんだけど、そっか。婿入りするんだ?」

「いえそのっ」

「ふふ、いいよ。これで彼の魅了の訳も分かった。上手くやったね?」

「!!」

 しまった。魅了がバレた。てか、王太子殿下は鑑定スキル持ち、なのか…?

「さてメイナード。君、いつから働く?来週からでいいかな?」

「は?」

 思わず顔を上げてしまった。この状況で俺に出来る返事は、「はい」か「イエス」だけ。こうして、俺は王太子殿下のもとで仕官することが決まった。俺は真っ白になって、再びノースロップ邸まで馬車で送られた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

魔王の息子を育てることになった俺の話

お鮫
BL
俺が18歳の時森で少年を拾った。その子が将来魔王になることを知りながら俺は今日も息子としてこの子を育てる。そう決意してはや数年。 「今なんつった?よっぽど死にたいんだね。そんなに俺と離れたい?」 現在俺はかわいい息子に殺害予告を受けている。あれ、魔王は?旅に出なくていいの?とりあえず放してくれません? 魔王になる予定の男と育て親のヤンデレBL BLは初めて書きます。見ずらい点多々あるかと思いますが、もしありましたら指摘くださるとありがたいです。 BL大賞エントリー中です。

異世界転移した元コンビニ店長は、獣人騎士様に嫁入りする夢は……見ない!

めがねあざらし
BL
過労死→異世界転移→体液ヒーラー⁈ 社畜すぎて魂が擦り減っていたコンビニ店長・蓮は、女神の凡ミスで異世界送りに。 もらった能力は“全言語理解”と“回復力”! ……ただし、回復スキルの発動条件は「体液経由」です⁈ キスで癒す? 舐めて治す? そんなの変態じゃん! 出会ったのは、狼耳の超絶無骨な騎士・ロナルドと、豹耳騎士・ルース。 最初は“保護対象”だったのに、気づけば戦場の最前線⁈ 攻めも受けも騒がしい異世界で、蓮の安眠と尊厳は守れるのか⁉ -------------------- ※現在同時掲載中の「捨てられΩ、癒しの異能で獣人将軍に囲われてます!?」の元ネタです。出しちゃった!

異世界にやってきたら氷の宰相様が毎日お手製の弁当を持たせてくれる

七瀬京
BL
異世界に召喚された大学生ルイは、この世界を救う「巫覡」として、力を失った宝珠を癒やす役目を与えられる。 だが、異界の食べ物を受けつけない身体に苦しみ、倒れてしまう。 そんな彼を救ったのは、“氷の宰相”と呼ばれる美貌の男・ルースア。 唯一ルイが食べられるのは、彼の手で作られた料理だけ――。 優しさに触れるたび、ルイの胸に芽生える感情は“感謝”か、それとも“恋”か。 穏やかな日々の中で、ふたりの距離は静かに溶け合っていく。 ――心と身体を癒やす、年の差主従ファンタジーBL。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)  インスタ @yuruyu0   Youtube @BL小説動画 です!  プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです! ヴィル×ノィユのお話です。 本編完結しました! 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけのお話を更新するかもです。 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

【完結】悪役令息の従者に転職しました

  *  ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ! 透夜×ロロァのお話です。 本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけを更新するかもです。 『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も 『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑) 大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑) 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結、恋愛ルート、トマといっしょに里帰り編、完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処理中です...