異世界小説一覧

41,409 12345
1
恋愛 連載中 長編 R18
好きだったけど、生前お付き合いできなかった元部下とイチャイチャするために、俺は転生を願い出た。今度は何のしがらみもないから、堂々と口説ける。 実際転生してみたら、元部下は男になっていた。そして俺は女と化していた。早速イチャイチャ生活を始めるが、前世の記憶が邪魔をする。しかも、前世の知り合いが次々転生してくる。俺の平穏なエロ人生は実現するのだろうか。 BL行為、ごく一部に百合行為あります。
24h.ポイント 242pt
小説 4,708 位 / 183,964件 恋愛 2,119 位 / 56,009件
文字数 125,744 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.27
2
BL 連載中 長編 R18
【本編 完結】【11/03〜続編更新】 一夜にして同族を失った雪豹の獣人の子スノウ。壊滅した里からスノウを救い出してくれたのは、魔族を統べる王アークだった。 アークの元に引き取られ、悲しみに沈みながらも、スノウは徐々にアークに心を開いていく。 惹かれ合う運命の番とその仲間たちの物語。 序盤、スノウは仔獣型。中盤から獣人型。R18要素は後半になる予定です。 ()内は視点名。スノウ視点の場合表記を省いています。 1章→救出されたスノウがアークたちと打ち解け、悲しみを癒していく話。 2章→スノウが人型になれるよう努力しながら、アークたちとほのぼの暮らす話。 3章→スノウが成人認定されてアークといちゃいちゃする話。 作者基準で、キスなどR15相当の話には☆、R18相当の話には★をタイトルにつけます。
24h.ポイント 5,901pt
小説 267 位 / 183,964件 BL 50 位 / 23,806件
文字数 426,077 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.01.30
3
恋愛 連載中 長編
 アインホルン侯爵家の末娘であるオティリエは他人の心を読みとる天性の能力の持ち主である。彼女は魅了持ちの姉イアマの能力により、父親や使用人たちから蔑み虐げられ、満足に食事も取れない日々を送っていた。  そんななか、オティリエはイアマとともに王宮で開かれる夜会に参加することに。そこで彼女は見目麗しく才気煥発な王太子ヴァーリックと出会う。ヴァーリックはイアマに魅了されないどころか、オティリエに対して優しい言葉をかけてくれたのだった。  そんな夢のような夜を終えた翌日、これまで以上に激しくイアマから虐げられていた彼女のもとをヴァーリックが訪れる。 「この家を出て、僕のために力を貸してほしい」  イアマの支配から逃れ自由になったオティリエ。他人の悪意にさらされず過ごせる日々に底しれぬ喜びを感じる。  なんとかしてヴァーリックの役に立ちたいと張り切るオティリエだったが、任されるのは心が読めなくてもできる普通の事務仕事ばかり。けれど、ヴァーリックは『それでいいのだ』と彼女を諭し、優しく導き続ける。そのくせヴァーリックは思わせぶりな行動ばかりとり、オティリエを大いに振り回すのだ。  そんななか、ヴァーリックの妃の座を狙うイアマが動き始め――?
24h.ポイント 29,262pt
小説 68 位 / 183,964件 恋愛 47 位 / 56,009件
文字数 152,959 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.09
4
恋愛 連載中 長編 R15
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります
24h.ポイント 13,193pt
小説 137 位 / 183,964件 恋愛 85 位 / 56,009件
文字数 150,207 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.01
目が覚めたら森の中。 森をさ迷い、助けられ、森の奥の魔素の多い『森の聖域』の隣村『クルーラ』で暮らすことになるオルガ。 『クルーラ』で暮らしながら、いろんな魔道具に驚き、文字の書き方を教えてもらいながら、少しづつ村に馴染んでいく。 そんな『クルーラ』の収入源は、『森の聖域』の果実や薬草などで作られた魔法薬。『森の聖域』周辺で採取された木で作られた、魔法の原書や魔方陣の本、契約書の用紙として使われている、魔力を含んだ紙『魔力紙(マリョクシ)』。 オルガは勉強するため毎日通っていた村長ヒナキの店で、不要な『魔力紙』が入った収納箱を見つける。 記憶は無いのに、なんとなく手が覚えていて、その『魔力紙』を折り始め、魔力を込めることによって、新たな活用法を見いだしていく。 そして皆の役立つものに…。 手軽に日常生活に使えて、普及するために…。 のんびりスローライフしながら、『魔紙(マシ)』を折って、役立てます。 オルガの『折り魔紙(オリマシ)』の話。 ***** 『神の宿り木』(こっちはBL )と同じ世界の、数年後の『森の聖域』の隣村クラークからの話です。 なので、ちょいちょい『神の宿り木』のメンバーが出てきます。
24h.ポイント 85pt
小説 10,290 位 / 183,964件 ファンタジー 1,515 位 / 41,857件
文字数 99,077 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.25
6
BL 連載中 長編 R18
 【三章完結】デビルが家の近くに現れたことがきっかけとなり、師匠との森での長閑な日常が壊されたミカエル。じつは王族の血筋で、世の中的に重要な存在なのだった。  なりゆきでデビル退治の旅へ。相棒は聖学校で出会ったルシエル。ミカエルを気に入って一緒にいてくれる。ついに師匠と再会したミカエルだったが、早くも道を別つ時がきた(三章)。  異教の国へ連れこまれたミカエルは、子を産めと皇子に迫られた。それだけでなく、毎夜宴にて奉仕を強要される。救出されてそのような日々は終わったが、不安なミカエルはルシエルにある頼み事をする――。 ※なんでも許せる人向け。序盤に女性との関わりがありますが恋愛しません。予告なく強姦シーンなどが出てきます。男性を妊娠できるようにする何かが存在する世界です。 ※「God & Devil-Ⅰ.ミカエルとルシファーのまずは聖学校脱出!-」の続きです。前作(1,2章)は二人の出会い/学校編となっています。 ※数年前に他サイトで公開したのを書き直したものになります。内容を大きく改変したので、異なる世界線の話と思っていただければと思います。  2024/2/14~表紙絵変更。前表紙絵は三章-扉絵-のページに収めました。
24h.ポイント 21pt
小説 24,421 位 / 183,964件 BL 6,336 位 / 23,806件
文字数 199,076 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.02
7
ホラー 連載中 長編
由緒正しい神社のある港町。そこでは、海から来た神が祀られていた。神は、春分の夜に呼び寄せられ、冬至の夜に送り返された。しかしこの二つの夜、町民は決して外へ出なかった。もし外へ出たら、祟りがあるからだ。 父が亡くなったため、彼女はその町へ帰ってきた。幼い頃に、三年間だけ住んでいた町だった。記憶の中では、町には古くて大きな神社があった。しかし誰に訊いても、そんな神社などないという。 町で暮らしてゆくうち、彼女は不可解な事件に巻き込まれてゆく。
24h.ポイント 583pt
小説 2,008 位 / 183,964件 ホラー 40 位 / 6,785件
文字数 112,414 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.29
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 911pt
小説 1,301 位 / 183,964件 ファンタジー 275 位 / 41,857件
文字数 175,413 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.23
9
恋愛 連載中 長編
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる―― ※基本的に明るい話ですが、途中で多少の鬱展開も挟みますのでご注意ください。
24h.ポイント 9,211pt
小説 196 位 / 183,964件 恋愛 112 位 / 56,009件
文字数 130,417 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.07
少年ハルトは力を失って彷徨う女神ルルと出会い命を救ってもらいお互い惹かれて一緒に暮らす事になる。 しかし、ハルトの得意性質により二人はルルの世界に行く事に決心し、新たな世界で新たな人生を歩む事になる。 その中ハルトは様々な試練と元の世界きら神々消えた理由、人類の謎や神話の真実を知って悩み成長していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,964 位 / 183,964件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 475,999 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.07.25
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!
24h.ポイント 590pt
小説 1,981 位 / 183,964件 ファンタジー 371 位 / 41,857件
文字数 104,817 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.25
12
BL 連載中 長編 R18
 ヴァルハラに集められたオーディンの眷属ーーエインヘリヤル。不老不死の彼らは、「死合い」という命懸けの戦闘を行い、自らの能力を高め合っていた。  新人戦士・アクセルは、憧れの兄・フレインに追いつくべく、必死に戦士ランキングを上げていく。  何度死んでも変わらない兄への恋慕。もっと自分を見て欲しい。いつか本気で「死合い」たい。  アクセルの想いは、果たしてフレインに届くのか……? ◎美麗表紙イラスト:ずーちゃ(@zuchaBC) ※北欧神話のヴァルハラを舞台にしています。 ※戦闘シーンの練習のために始めたので、流血が多めです。苦手な人はご注意!(流血シーンには※をつけてあります) ※あくまで創作なので、ガチの「北欧神話」ではありません。設定を都合よく解釈してる部分も多々あり。 ※細かいことは抜きに、純粋に創作として楽しんでくだされば幸いです。 ※こちらに転載するに際して、タイトルを少し変えました。
24h.ポイント 569pt
小説 2,060 位 / 183,964件 BL 489 位 / 23,806件
文字数 1,456,497 最終更新日 2024.03.28 登録日 2020.03.29
13
恋愛 連載中 長編 R15
前世の記憶を持つフェリシアはルームメイトのジェシカと細々と暮らしていた。流行り病でジェシカを亡くしたフェリシアは、彼女を探しに来た人物に彼女と間違えられて連れて行かれる。なんと彼女は公爵家の孫だった。 正体を明かして迷惑料としてお金をせびろうと考えていたフェリシアだったが、それを言い出す事も出来ないままズルズルと公爵家で暮らしていく事になり…。
24h.ポイント 562pt
小説 2,093 位 / 183,964件 恋愛 988 位 / 56,009件
文字数 23,625 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.15
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
人族によって滅亡を辿る運命だった魔族を神の使命として救った魔王。 その魔王が今度は人族に転生して2度目の人生を送っていく。 魔王時代に知り合った者達や転生してから出会った者達と共に、元魔王様がセカンドライフを送るストーリーです! 元魔王が人族として自由気ままに過ごしていく感じで書いていければと思ってます! 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております!
24h.ポイント 356pt
小説 3,209 位 / 183,964件 ファンタジー 547 位 / 41,857件
文字数 867,594 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.05.01
15
恋愛 連載中 ショートショート R18
 家の面汚し扱いされていたリリーは、四度離婚し、悪い噂ばかりの公爵との結婚を進められた。血がつながっていない義父は、リリーが公爵と結婚すれば王室とのつながりができるかもしれないと考え、悪評ばかりが目立つ公爵とリリーを強引に結婚させた。  そんな公爵と結婚し夫婦となってしまったリリーは戸惑いばかりで公爵に対して怯えてばかりいたのだけれども、生活をしていくうちにだんだんと、特別扱いされすぎているような気がしていた。  これって、もしかして、愛されていたりするの…? (不定期です。誤字脱字ありまくりです。それら踏まえてよろしくお願いします)
24h.ポイント 1,918pt
小説 660 位 / 183,964件 恋愛 304 位 / 56,009件
文字数 16,384 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.24
16
恋愛 連載中 長編 R15
竜の血を継ぐ国王の物語 国王アルフレッドが伴侶に出会い主人公男性目線で話が進みます 作者独自の世界観ですのでご都合主義です 過去に作成したものを誤字などをチェックして投稿いたしますので不定期更新となります(誤字、脱字はできるだけ注意いたしますがご容赦ください) 40話前後で完結予定です 拙い文章ですが、お好みでしたらよろしければご覧ください
24h.ポイント 213pt
小説 5,264 位 / 183,964件 恋愛 2,353 位 / 56,009件
文字数 71,226 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.17
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
田舎町に住む少女、ナタリーと、幼馴染みの少年、アッシュは孤児で幼馴染み。 アッシュは幼少期から、魔法の才能を開花させ、国家最強魔法使いへと上り詰めた。 一方、ナタリーはアッシュの世話係兼補佐役として、常にアッシュを隣で支えてきた。 ある時、国を災いから救う聖女が現れ、アッシュにこう言うのだった。 「あなたをずっと探していました。。。」 聖女はなんと、アッシュの運命の番だったのだ。 居場所がなくなったナタリーはアッシュの元から去ることを決意する。
24h.ポイント 86,500pt
小説 14 位 / 183,964件 ファンタジー 1 位 / 41,857件
文字数 40,961 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.13
不慮の事故(死神の手違い)で命を落としてしまった日本人・御厨 蓮(みくりや れん)は、間違えて死んでしまったお詫びにチートスキルを与えられ、ロートス・アルバレスとして異世界に転生する。 「目立つとろくなことがない。絶対に目立たず生きていくぞ」 生前、目立っていたことで死神に間違えられ死ぬことになってしまった経験から、異世界では決して目立たないことを決意するロートス。 十三歳の誕生日に行われた「鑑定の儀」で、クソスキルを与えられたロートスは、最弱劣等職「無職」となる。 そうなると、両親に将来を心配され、半ば強制的に魔法学園へ入学させられてしまう。 魔法学園のある王都ブランドンに向かう途中で、捨て売りされていた奴隷少女サラを購入したロートスは、とにかく目立たない平穏な学園生活を願うのだった……。 ※『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 269pt
小説 4,278 位 / 183,964件 ファンタジー 711 位 / 41,857件
文字数 1,177,974 最終更新日 2024.03.28 登録日 2020.07.29
王都で育ての親で師匠と慕う薬師と暮らすソフィア・ローレン(愛称:ソフィー)は薬師試験に落ちて目標だった薬師の夢を一度は諦める。だが実技試験にミスがあったことが判明し、筆記試験の成績を考慮した救済措置でソフィーは追加合格となり念願だった薬師になる。 晴れて薬師にになれたソフィーだが規則で5年間は自分の薬局を持つことはできずしばらくは師匠の店で修業をつもりだった。しかし田舎の小さな村に新規出店するという師匠から『僕の店に雇われた薬師』と言う体で新規開設する薬局を任されることになる。 師匠が新たに薬局の開設を決めた場所は薬局のない小さな村。ソフィーはその村に赴き、村長の孫であるエドや薬草採集者のアリサと共に薬局経営を始める。 他サイト様(カクヨム・小説家になろう)で公開済作品になります。
24h.ポイント 35pt
小説 18,429 位 / 183,964件 ファンタジー 2,517 位 / 41,857件
文字数 12,953 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.17
〜 報酬は未定・リスクは不明? のんきな雇われ勇者は旅の日々を送る 〜 魔獣や魔物を討伐する専門のハンター『破邪』として遍歴修行の旅を続けていた青年、ライノ・クライスは、ある日ふたりの大精霊と出会った。 大精霊は、この世界を支える力の源泉であり、止まること無く世界を巡り続けている『魔力の奔流』が徐々に乱れつつあることを彼に教え、同時に、そのバランスを補正すべく『勇者』の役割を請け負うよう求める。 それも破邪の役目の延長と考え、気軽に『勇者の仕事』を引き受けたライノは、エルフの少女として顕現した大精霊の一人と共に魔力の乱れの原因を辿って旅を続けていくうちに、そこに思いも寄らぬ背景が潜んでいることに気づく・・・ ひょんなことから勇者になった青年の、ちょっと冒険っぽい旅の日々。 < 小説家になろう・カクヨム・エブリスタでも同名義、同タイトルで連載中です >
24h.ポイント 235pt
小説 4,835 位 / 183,964件 ファンタジー 795 位 / 41,857件
文字数 2,840,335 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.05.07
エル:「なんですか? このやる気のないタイトルは?」 ハーミット:「なんとなく、作品の雰囲気がわかればイイらしいよ」 エル:「なんとなく……って、そもそも『ネコ耳娘受肉』って意味がわからないんですけど?」 ハーミット:「なんでも、『ネコ耳メイドTUEEE!!』っていう物語を書きたかったとか――」 エル:「はあ……いまごろTUEEEネタですか……なら、別に戦闘用アンドロイドが転移しなくてもイイのでは?」 ハーミット:「そこはほら、それなりに説得力ある根拠が欲しかったみたいな?」 エル:「……アンドロイドがネコ耳娘を受肉するという設定のほうが、すでに破綻してると思うのですが……」 ハーミット:「そろそろ始まるみたいよ。ほら、スタンバイして!」 エル:「そうやって、また誤魔化すんだから……」
24h.ポイント 590pt
小説 1,981 位 / 183,964件 ファンタジー 371 位 / 41,857件
文字数 90,883 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.16
少年、ライアは冒険者になってから仲間になったパーティーメンバーと一緒にある日、ダンジョンへと潜っていた。 しかし初心者向けの層である五階層でダンジョンイレギュラーが起こり、ライア達が束になっても敵わないモンスターに遭遇し、ライアは持ち味の瞬足力の限り使い尽くして地上に向かい、救援を頼んだ。 だが、ライアが救援を連れて戻ってきた時には仲間だった四人のうち二人が命を落としていた。 仲間の死を切っ掛けに残りの二人は冒険者を引退したが、ライアはソロで冒険者を続けながら他のパーティーのサポーターとして活動を行う。
24h.ポイント 562pt
小説 2,093 位 / 183,964件 ファンタジー 391 位 / 41,857件
文字数 132,338 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.02
気が付いたらそこは数百年前の武士が闊歩する世界に似た世界に居た。 しかし、そこには妖気と言うものがあり、魔法に似た妖術と言うのが使える世界だった。 よく分からないけれど、その世界で適当に生きていこうと思う。 ※なろうにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,176 位 / 183,964件 ファンタジー 4,067 位 / 41,857件
文字数 18,147 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.17
24
恋愛 連載中 短編
「──ごめん。ぼくと、別れてほしいんだ」  オーブリーは、頭を下げながらそう告げた。  街で一、二を争うほど大きな商会、ビアンコ商会の跡継ぎであるオーブリーの元に嫁いで二年。貴族令嬢だったナタリアにとって、いわゆる平民の暮らしに、最初は戸惑うこともあったが、それでも優しいオーブリーたちに支えられ、この生活が当たり前になろうとしていたときのことだった。  いわく、その理由は。  初恋のリリアンに再会し、元夫に背負わさせた借金を肩代わりすると申し出たら、告白された。ずっと好きだった彼女と付き合いたいから、離縁したいというものだった。  他の男にとられる前に早く別れてくれ。  急かすオーブリーが、ナタリアに告白したのもプロポーズしたのも自分だが、それは父の命令で、家のためだったと明かす。    とどめのように、オーブリーは小さな巾着袋をテーブルに置いた。 「少しだけど、お金が入ってる。ぼくは不倫したわけじゃないから、本来は慰謝料なんて払う必要はないけど……身勝手だという自覚はあるから」 「…………」  手のひらにすっぽりと収まりそうな、小さな巾着袋。リリアンの借金額からすると、天と地ほどの差があるのは明らか。 「…………はっ」  情けなくて、悔しくて。  ナタリアは、涙が出そうになった。
24h.ポイント 37,177pt
小説 51 位 / 183,964件 恋愛 39 位 / 56,009件
文字数 10,078 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
25
BL 連載中 長編 R18
貧乏子爵家で生まれ育ったΩのフランは、最初で最後かもしれない王城の夜会に参加し、運命の番と出会った。 その相手が、王弟殿下という本来なら雲の上の存在なのだから、驚くしかない。 なんとか状況を受け入れたフランは、囲い込まれるように王弟殿下の領地に連れていかれ、価値観の違いや関係性に悩みながら、少しずつ恋を知っていく。
24h.ポイント 33,058pt
小説 60 位 / 183,964件 BL 4 位 / 23,806件
文字数 26,668 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.20
26
恋愛 連載中 短編
公爵令嬢から嫌がらせのターゲットにされた私。 ただ耐えるだけの日々は、王子から秘密の依頼を受けたことで終わりを迎えた。 私に求められたのは公爵令嬢の嫌がらせを証言すること。 王子から公爵令嬢に告げる婚約破棄に協力することになったのだ。
24h.ポイント 12,343pt
小説 152 位 / 183,964件 恋愛 94 位 / 56,009件
文字数 9,262 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
27
BL 連載中 長編 R18
かわいい弟ならわかるけど、まさか自分が誘拐に巻き込まれるとは! 道を歩いていた光は強烈な痛みと共に目覚めると誘拐に巻き込まれ監禁されていた。言葉も通じず、一緒に監禁されていた少年と無事に帰るため生活していた。しかし、誘拐犯の目的は身代金でもなんでもなくて。 その後、生き延びた光は変な家に住む文官と出会うが……。 自分がどうしてここへやって来たのか。どうやったら帰れるのか。試行錯誤しながら生活していくお話です。 ヒカリには辛いこともありますがいいこともあります。ほのぼの兼シリアスという感じです。 ただいま250話くらいまではできているのですが、読み返しながら再編しているので一日に多めの更新になっています。 駆け足更新中です。
24h.ポイント 10,452pt
小説 177 位 / 183,964件 BL 27 位 / 23,806件
文字数 329,795 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.19
28
恋愛 連載中 長編
明乃泪(めいの るい)は親友の聖清美(ひじり きよみ)と共に別世界スルトバイスに召喚される。 召喚したのはこの世界のチクトス国の神官カイルディ・リゲルだ。 カイルディは聖女だけを召喚するはずだった。しかし召喚されたのは二人だったため、どっちが聖女なのかと困惑する。 だが、聖女の証となる紋章が清美の右側の首にあった。そのため聖女がどっちか判明する。その後、聖女ではない泪は城を追い出された。 泪は城を追い出される前に帰る方法を聞くが誰一人として知らなかったため自力で探すことにする。 そんな中、働く所をみつけるべく冒険者ギルドへ行く。するとギルドの掲示板に【ギルドの受付をしてくれる者を募集。但し、冒険者も兼ねてもらうため体力に自信がある者のみ。】と書かれた貼り紙があった。 それをみた泪は受付の仕事をしたいと伝える。その後、ギルドで冒険者登録をしたあと受付の見習いになった。 受付の見習い兼、冒険者となった泪は徐々に自分が持っている特殊能力【見極め】の真の使い方について気づいていく。そして自分がこれからやるべきことも……。 ★★★★★★ 《ノベルアッププラス・小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベマ・エブリスタに掲載》 表紙、田舎猫たま様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! 不定期ですが時間は20時40分に更新します。 【第一部・完結】 【幕間・番外編】 【第二部・連載】
24h.ポイント 369pt
小説 3,116 位 / 183,964件 恋愛 1,435 位 / 56,009件
文字数 289,163 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.08.16
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は、自分が異世界に転生し、しかも赤ん坊として新たな生を受けたことを徐々に理解していく。この新しい現実は不思議で恐ろしい出来事に満ちており、金髪の美しい女性や、痩せ細った騎士、さらにはゴブリンのコスプレをした謎の男が彼の運命を揺るがす。 この異世界転生物語は、主人公が自己のアイデンティティを探求し、新しい力を理解し、この不思議な世界での役割を見つけ出す旅を描いています。恐怖と勇気、失望と希望が交錯する中、彼は自分の運命に立ち向かい、真の力を解放することができるのか。
24h.ポイント 926pt
小説 1,272 位 / 183,964件 ファンタジー 271 位 / 41,857件
文字数 46,651 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.10
30
ホラー 連載中 短編
かつて、古の都において、、、 邪神の力を借り権力を手に入れようとする帝と女御。 そして、八百万の神と桃源郷の厳重の力を借りその野望を止めようとする若武者達。 その戦さが千年の時を超え現代へ。 風が吹き荒れる地方都市。 失踪する住人達。 切り裂き魔の犯行。 謎の黒衣の男。 街中が不安に包まれる。 平凡な高校生 涼馬。 新任の体育教師。 突如、変貌を遂げる女生徒。 信仰宗教の教祖。 戦いへの序奏が高まっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,964 位 / 183,964件 ホラー 6,785 位 / 6,785件
文字数 17,900 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.04.28
31
恋愛 連載中 短編 R15
 公爵令嬢アズールサは隣国の男爵令嬢による嘘のイジメ被害告発のせいで、婚約者の王太子から婚約破棄を告げられる。 「どうぞご自由に。私なら傲慢な殿下にも王太子妃の地位にも未練はございませんので」  しかし愛のない政略結婚でこれまで冷遇されてきたアズールサは二つ返事で了承し、晴れて邪魔な婚約者を男爵令嬢に押し付けることに成功する。 「――ああそうそう、殿下が入れ込んでいるそちらの彼女って実は〇〇ですよ? まあ独り言ですが」  嘘つき男爵令嬢に騙された王太子は取り返しのつかない最期を迎えることになり……。    ※この作品は過去に公開したことのあるいくつかの短編を短編集としてまとめたものです。  また表題作の作品とは別に、他サイトでも本作を元にしたリメイク作を別のペンネー厶で公開していますがそのことをあらかじめご了承ください。
24h.ポイント 34,216pt
小説 56 位 / 183,964件 恋愛 42 位 / 56,009件
文字数 12,743 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.23
呪われし英雄の末裔、シルヴァ。 彼はある目的の為、学園を飛び出していた。 一族(?)の呪いのため、男でありながら女の体で成長したものの、シルヴァは魔導学園トップの成績を収めるほど強力な魔力の持ち主だ。 しかし、あまりに強すぎるが故に自分の魔力を持て余す彼の元に現れたのは――「君を待っていた」という白っぽい男と、「神剣」を名乗る日本刀。 己が情念に乗って、人やモノが流れ着く、中央世界(セントラル)。 しかし、やってくるのはヒトだけではなく、ハ百万の神もまたしかり。 傷心の中たどり着いた武士達によって作られた芦原国。その地で安寧を祈り続けていたはずの「神剣」と、その巫女姫の末裔の物語。 果たして、シルヴァは無事呪いを解くことは出来るのか? 一族で彼だけがかかる呪いの正体は? 無事宿敵を討ち果たし、世に真の安寧をもたらす英雄になれるのか? そして――本来の体を取り戻したその後、女性にモッテモテになれるのか? 日本神話+その他神話、伝記、ごちゃまぜ異世界ファンタジー、開幕です。 ------------------------- 【注意事項】 ※更新速度はまったりです。 ※主人公(男性)が体だけ女性になっているため「女体化BL」「女性向け」登録しておりますが、序盤は恋愛の「れ」の字もなく、男性向け女性向け関係なく読める物語を目指しております。 ※大きな節目事に同人誌にまとめる予定ですので、ご希望の方は各SNSをご参照ください。 ※タイトルに誤植はございません。 ※感想を頂けるのはとても嬉しいのですが、作中のネタバレ等はお避け頂けるともっと嬉しいです。      
24h.ポイント 7pt
小説 35,625 位 / 183,964件 ファンタジー 5,391 位 / 41,857件
文字数 164,902 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.25
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地球では無い、何処か不思議な世界。  そこには、『ゴミスキル』とけなされる、役に立たないスキルが幾つかありました。  主人公は、一人暮らしの少女マロン。  彼女は、不味くてどうしょうもない『ゴミスキルの実』の美味しい食べ方に気付きます。  以来、巷の人々が見向きもしない『ゴミスキルの実』を食べ続けると…。  何の役にも立たないと思われていた『ゴミスキル』がなんと。  唯我独尊の妖精アルト、日本からの残念な転移者タロウに振り回されつつ。  マイペース少女マロンの冒険が始まります。  はて、さて、どうなる事やらww  毎日、20時30分に投稿する予定ですが。  最初の導入部は、1日2回、12時10分に追加で1話投稿します。
24h.ポイント 276pt
小説 4,174 位 / 183,964件 ファンタジー 692 位 / 41,857件
文字数 2,800,401 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.08.26
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 958pt
小説 1,224 位 / 183,964件 ファンタジー 261 位 / 41,857件
文字数 1,079,673 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.04.09
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です
24h.ポイント 803pt
小説 1,479 位 / 183,964件 ファンタジー 301 位 / 41,857件
文字数 30,984 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.13
ベランダから落ちて死んだ私は知らない森にいた。 知らない生物、知らない植物、知らない言語。 何もかもを失った私が唯一見つけた希望の光、それはドラゴンだった。 臆病で自信もないどこにでもいるような平凡な私は、そのドラゴンとの出会いで次第に変わっていく。 いや、変わらなければならない。 ほんの少しの勇気を持った女性と青いドラゴンが冒険する異世界ファンタジー。 彼女は後にこう呼ばれることになる。 「ドラゴンの魔女」と。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 120pt
小説 8,108 位 / 183,964件 ファンタジー 1,234 位 / 41,857件
文字数 337,357 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.05
37
恋愛 連載中 長編
ある日毒を飲んでアゼリア公爵令嬢として目覚めた私は王宮の宴で第二王子のリーダイ様から婚約破棄された。しかしその前に魔力なしとされ表に出ることのなかった第一王子のレイノルド様が国王陛下により国外追放を命じられた。  成り行きで一緒に出て行くことになった私はレイノルド様の不思議な力を目の当たりにする。 (※他サイトにも掲載予定です。ゆるやか安心設計のため生温かくご覧いただけたらと) Unauthorized duplication is a violation of applicable laws. ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)
24h.ポイント 4,857pt
小説 315 位 / 183,964件 恋愛 151 位 / 56,009件
文字数 14,818 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.26
38
恋愛 連載中 長編
 王に見捨てられた王妃。それが、貴族社会の認識だった。  二脚並べられた玉座に座る王と王妃は、微笑み合う事も、会話を交わす事もなければ、目を合わす事すらしない。そんな二人の様子に王妃ティアナは、いつしか『お飾り王妃』と呼ばれるようになっていた。  そんな中、暗躍する貴族達。彼らの行動は徐々にエスカレートして行き、王妃が参加する夜会であろうとお構いなしに娘を王に、けしかける。  王の周りに沢山の美しい蝶が群がる様子を見つめ、ティアナは考えていた。 『よっしゃ‼︎ お飾り王妃なら、何したって良いわよね。だって、私の存在は空気みたいなものだから………』  1年後……  王宮で働く侍女達の間で囁かれるある噂。 『王妃の間には恋のキューピッドがいる』  王妃付き侍女の間に届けられる大量の手紙を前に侍女頭は頭を抱えていた。 「ティアナ様!この手紙の山どうするんですか⁈ 流石に、さばききれませんよ‼︎」 「まぁまぁ。そんなに怒らないの。皆様、色々とお悩みがあるようだし、昔も今も恋愛事は有益な情報を得る糧よ。あと、ここでは王妃ティアナではなく新人侍女ティナでしょ」 ……あら?   この筆跡、陛下のものではなくって?  まさかね……  一通の手紙から始まる恋物語。いや、違う……  お飾り王妃による無自覚プチざまぁが始まる。  愛しい王妃を前にすると無口になってしまう王と、お飾り王妃と勘違いしたティアナのすれ違いラブコメディ&ミステリー
24h.ポイント 5,427pt
小説 286 位 / 183,964件 恋愛 142 位 / 56,009件
文字数 214,217 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.01.22
39
恋愛 連載中 短編
結婚式がまじかに迫ったジュリーは、幼馴染の婚約者ジョナサンと妹が裏庭で抱き合う姿を目撃する。 それがきっかけで婚約は解消され、妹と元婚約者が結婚することとなった。 落ち込むジュリーのもとへ元婚約者の兄、ファゼリー伯爵エドガーが謝罪をしに訪れた。 もう1人の幼馴染と再会し、ジュリーは子供の頃の初恋を思い出す。  大人になった2人は……
24h.ポイント 22,059pt
小説 91 位 / 183,964件 恋愛 64 位 / 56,009件
文字数 22,145 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.23
かつて、主人公の父親は国王だったが、謎の失踪を遂げ、現在は主人公の母親が女王となってこの国の政治を任されている 表向きは優しく美しい女王、カンナ・サンダーランド。 裏では兄を贔屓、弟の主人公を城に監禁して虐待しまくるクソ親。 子供のころから当たり前になっていた生活に、14歳にもなって飽き飽きしてきた、主人公、グラハム・サンダーランドは、いつもの通り城の掃除を任されて父親の書斎にやってくる。 そこで、録音機が勝手に鳴る、物が勝手に落ちる、などの謎の現象が起こる そんな謎の現象を無視して部屋を出て行こうとすると、突然、いかにも壊れてそうな機械が音を出しながら動き始める 瞬間、周りが青に染まり、そこを白い閃光が駆け抜けていく────── 目が覚めると...そこは俺の知っているクルパドックではなく、まさかのゲーム世界!? 現実世界で生きる意味を無くしたグラハムは仮想現実にいるという父親と、愛を求めて、仲間と共に戦う物語。 重複投稿をしています! この物語に登場する特殊な言葉 オーガニゼーション 組織、ギルドのこと 鳥の羽 魔法の杖のこと
24h.ポイント 35pt
小説 18,429 位 / 183,964件 ファンタジー 2,517 位 / 41,857件
文字数 38,001 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.04
41,409 12345