転生小説一覧

10,111 12345
毒親に転生?した苦学生の男子。転生先は異世界の地方領主フィリップ・ランド伯爵。真面目な長女が虐げられている(自分も一緒になって虐げている)ことを知り、家族を公平に扱うべく大奮闘。やがて明らかになる家族の可能性、主人公転生の真実。 【ご注意ください】 作品は随時、手直ししております。更新により内容が変わっていることがありますので、予めご了承ください。最後まで閲覧ありがとうございますm(_ _)m
24h.ポイント 405pt
小説 2,942 位 / 184,009件 ファンタジー 489 位 / 41,865件
文字数 32,483 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.11
なんということも無い普通の地味な高校生活を送る、高坂明美はクラスでもいつも一人。そんな彼女が下校時に横断歩道を歩いていると、居眠り運転をしていたトラックに惹かれ死んでしまう。 目を覚ますとそこは異世界だった。 神と名乗る人物にスキル「レベルアップ」を渡された明美は異世界で、一国の王子であるギルフォードに一目惚れをし思い切って告白をするが、奴隷として転生していた明美はギルフォードに「弱い奴隷には興味は無い」とフラれてしまう…。 そんな王子であるギルフォードを振り向かせる為に、明美はスキル「レベルアップ」で奴隷から市民、令嬢……へと次々と成り上がっていく。 これは、ある人を振り向かせる為だけに健気に頑張る彼女が、気付いたらいつの間にか最強になっちゃってた異世界最強ラブコメファンタジー!
24h.ポイント 242pt
小説 4,607 位 / 184,009件 ファンタジー 774 位 / 41,865件
文字数 5,818 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!
24h.ポイント 661pt
小説 1,802 位 / 184,009件 ファンタジー 339 位 / 41,865件
文字数 108,653 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.25
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
学生時代最後のゴールデンウィークを楽しむため、伊達冬馬(21)は高校生の従弟たち三人とキャンプ場へ向かっていた。 途中の山道で唐突に眩い光に包まれ、運転していた車が制御を失い、そのまま崖の下に転落して、冬馬は死んでしまう。 だが、魂のみの存在となった冬馬は異世界に転生させられることに。 「俺が死んだのはアイツらを勇者召喚した結果の巻き添えだった?」 しかも、冬馬の死を知った従弟や従妹たちが立腹し、勇者として働くことを拒否しているらしい。 「勇者を働かせるための餌として、俺を異世界に転生させるだと? ふざけんな!」 異世界の事情を聞き出して、あまりの不穏さと不便な生活状況を知り、ごねる冬馬に異世界の創造神は様々なスキルや特典を与えてくれた。 日本と同程度は難しいが、努力すれば快適に暮らせるだけのスキルを貰う。 「召喚魔法? いや、これネット通販だろ」 発動条件の等価交換は、大森林の素材をポイントに換えて異世界から物を召喚するーーいや、だからコレはネット通販! 日本製の便利な品物を通販で購入するため、冬馬はせっせと採取や狩猟に励む。 便利な魔法やスキルを駆使して、大森林と呼ばれる魔境暮らしを送ることになった冬馬がゆるいサバイバルありのスローライフを楽しむ、異世界転生ファンタジー。 ※カクヨムにも掲載中です
24h.ポイント 2,421pt
小説 558 位 / 184,009件 ファンタジー 136 位 / 41,865件
文字数 505,697 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.05.09
過去、未来、現在。 この世すべての情報が閲覧できる超絶チート能力を手に、異世界へとTS転生してしまった冴えない男。 ゴールド・ノジャー。 もとい不老の魔女、ロリババアとして生まれ変わった彼が。 その気になれば、なんでも叶う強大な力を持て余しつつ。 時に笑い、時に泣き、時に青春を謳歌する。 しかし、だからといって特に大きな野望があるわけでもない。 そんな不思議な力を持つ、不思議な世界の、不思議な魔女の、優しいお話。
24h.ポイント 420pt
小説 2,727 位 / 184,009件 ファンタジー 476 位 / 41,865件
文字数 126,836 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
あなたは前世のカルマを解消し 高い徳を積んだので今回の転生には あなたにピッタリの使命とある程度 のご褒美がつきます。
24h.ポイント 242pt
小説 4,769 位 / 184,009件 ファンタジー 781 位 / 41,865件
文字数 3,704 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.11
7
恋愛 連載中 長編
 龕灯 真理〖がんどう まり〗は女性として日本で生まれ、平凡な人生を送っていた。  しかし、大人しい内気な性格が災いし、友人や恋人に恵まれず。 容姿にコンプレックスがあったマリが表舞台で活躍する事は無かった。  THEオタク街道まっしぐらだったのだ。  そのまま成人し、平凡な会社に就職したマリはオタ活の幸せな日々を過ごしていたが、とある日に会社の飲み会で全てが終わった。  お酒を普段飲まないマリに、パワハラ上司が無理矢理飲ませ泥酔させたのだ。  そして、初めて泥酔したマリは無敵だった。 パワハラ上司を言葉の暴力でボコボコにしてしまう。  しかし、帰宅途中に足がふらつきそのまま道路に倒れトラックに轢かれ死んでしまったのだ。  走馬灯の最後に、信じてもいない神に願った。  願わくば、あの大好きな乙女小説の主人公みたいな人生を送りたいと。  そして、恋をし。  幸せな日々を送りたいと。  次にマリが目覚めた時には、願いが叶ったのかその乙女小説の世界に!?  でも、マリとしての記憶が残ったまま転生したのは最悪な事に小説の序盤で滅びるモブ王国のお姫様!?  容姿はめちゃくちゃ可愛いけど、既に王と王妃は死んでて私が女王になれって!?  マリの下には超絶可愛い弟が!  最悪だけど、最高な事にその弟はマリの推しだった!!  小説では、国が滅んだ後に主人公ハーレムに拾われ立派なイケメンになる予定の弟君だ!  それに、このお姫様は小説では女王になった後1年後に原因不明で死去していた!  抗うマリに容赦なく襲いかかる滅亡フラグ! 果たしてマリは可愛い弟の為に国を残存させれるのか!?  痛快爽快の恋愛コメディ、内政も恋愛も酔って解決泥酔無双!    ※ この作品に登場する人物、団体、地名は全て架空でありフィクションです。  ※ご都合主義と逆ハーレムが苦手な方はご注意下さい。  少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
24h.ポイント 441pt
小説 2,628 位 / 184,009件 恋愛 1,283 位 / 56,012件
文字数 331,338 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.05.19
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)
24h.ポイント 1,463pt
小説 854 位 / 184,009件 ファンタジー 184 位 / 41,865件
文字数 143,071 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.03
引っ込み思案の、玲禾(れいか)は若干一八歳。 彼女は異世界の戦乱から逃れるため、人間の世界に身を隠していた。 母親が遠くからかける保護魔法が彼女を守っていたが、保護の効力維持には、親子の関係のままでいなければならない。 玲禾が同級生と恋に落ちた時、物語が動き出す。親からの自立で、保護魔法が解け、異世界に舞い戻ってしまった。 玲禾は、もう一つの世界で悪党を討つ旅に出ながら、自身の生い立ちを探っていく。
24h.ポイント 235pt
小説 4,730 位 / 184,009件 ファンタジー 799 位 / 41,865件
文字数 423,638 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.08.04
巨大組織の掃除人を務める鉦木裕次郎はお家騒動の末に殺害される。 しかし、息を引き取る瞬間、声がして気が付くと裕次郎は異世界に転生していた。 召喚主の魔女リンデルはかつての裕次郎に救われたことがあるといい、裕次郎はリンデルに仕えることに。 裕次郎は新しい世界で新しい暮らしを送るのだった。
24h.ポイント 498pt
小説 2,409 位 / 184,009件 ファンタジー 412 位 / 41,865件
文字数 27,958 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
11
恋愛 連載中 長編 R18
好きだったけど、生前お付き合いできなかった元部下とイチャイチャするために、俺は転生を願い出た。今度は何のしがらみもないから、堂々と口説ける。 実際転生してみたら、元部下は男になっていた。そして俺は女と化していた。早速イチャイチャ生活を始めるが、前世の記憶が邪魔をする。しかも、前世の知り合いが次々転生してくる。俺の平穏なエロ人生は実現するのだろうか。 BL行為、ごく一部に百合行為あります。
24h.ポイント 285pt
小説 3,957 位 / 184,009件 恋愛 1,846 位 / 56,012件
文字数 129,018 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.27
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 370pt
小説 3,077 位 / 184,009件 ファンタジー 519 位 / 41,865件
文字数 781,747 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.06.12
13
BL 連載中 長編 R18
全年齢側(筆名・つづれしういち)で連載したBL「金槐の君へ」の外伝・後日談です。 晴れて海斗と恋人になれた律。しかし、海斗が基本的に「ノンケ」だろうと思われることで、律には相変わらず悩みが尽きない。 いよいよその場になって「やっぱりイヤだ、やめた」と言われたらどうしよう。そんなことをぐるぐる考えるばかりで、ちっとも進展しないふたりの後日談。さてさて、律は無事に海斗との初夜を迎えられるのか……?? ※エロはあんまり激しくないです。のんびり更新。 ※残酷表現のタグは保険です。 ※実在の歴史的人物の名前が登場しますが、本作は実在の人物・事件等とはいっさい関係はございません。
24h.ポイント 235pt
小説 4,730 位 / 184,009件 BL 1,138 位 / 23,815件
文字数 22,257 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.20
14
恋愛 連載中 短編
「本当に飛び降りる人はね、」 「俺の声なんか聞こえないんだよ」 飛び降りを止められてしまった高橋碧衣(たかはしあおい)は、飛び降りを止めた紀伊竜斗(きいりゅうと)と関わることで死んだ心を取り戻していく。 しかし、竜斗には何か秘密があるようで… そんなに恋愛要素はありません。 温かい目で読んでください。
24h.ポイント 235pt
小説 4,730 位 / 184,009件 恋愛 2,150 位 / 56,012件
文字数 730 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
生前、芸能事務所を経営していた主人公の『オレ』は、死んだことで新しい人生を得ることになった。 とはいえ、異世界での新しい自分――アクセル=マークベンチという男子になった『オレ』は、前世のことを悪夢として見ることはあっても、それが前世の記憶であるとは当然認識できないで日々を過ごしていた。 新しい『オレ』として暮らす世界は、人間や魔族という様々な種族が存在していて。 人々は魔族を制圧しようとし、魔族は人々を制圧しようとし、日夜、戦いが繰り広げられていた。 そんな世界でも『オレ』は商人として成り上がることを夢見る。 これは『オレ』が転生したあとも商人として(経営者、投資家として)成長していきながら、稼ぎ、蓄えた財産を駆使して、共に生きていくことになる人たちを守り、願いを叶え――そのせいで生じてしまう困難や絶望、過酷な戦いを乗り越えていく物語。
24h.ポイント 327pt
小説 3,643 位 / 184,009件 ファンタジー 595 位 / 41,865件
文字数 46,917 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.22
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
スラム育ちの悪ガキがいつものようにスリをしたら相手は異世界転生したソロ冒険者だった。どうやら盗んだ物は大事なものだったようでしつこく追いかけてくるが、スラムで育った俺の速さを舐めるなよ! 撒いてやると思ったけど、どれだけ逃げても先回りしてきて捕まる寸前盗んだ物を投げ返しなんとか逃げられた。だけど、それからつき纏われて何だかんだと冒険者と一緒に旅をすることに。買い物?盗めばいいだろ、計算?なんだそれ、生き残るためならなんだってやるさ!俺は一人で生きられるんだ、だから構ってくるんじゃねぇ! 本当に外の世界を見せてくれるのか?一緒に行っても良いんだな?やった!一緒に色々な場所見て周ろうぜ!綺麗な場所や見たことの無い生き物が沢山いる場所に行ってみたいな! スラムの悪ガキで盗人が冒険者と出会った事で、人として成長しベテランのシーフにまで成り上がるドタバタ成り上がり冒険譚。冒険者と旅をして、多くの人と出会い経験を積んだ彼はやがて・・・・
24h.ポイント 405pt
小説 2,822 位 / 184,009件 ファンタジー 488 位 / 41,865件
文字数 614,629 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.01
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 自殺する少女を助けようとしたら、一緒に死んでしまったFPSゲーム大好き27歳サラリーマンのシンヤ。そこへなんと女神様が現れ、勇者の力をさずけて転生させてくれるらしい。まかせろと思いきや、一緒に死んだ少女の方の話? シンヤに関してはお引き取りをだって!? なんとか泣きつき、少女の補佐をする条件で転生させてもらえることに! そして高貴なオーラをまとう美人な騎士さまや、巫女の女の子と仲良くなったりして順風満帆な転生ライフを。え? そのころ勇者の少女はというと、邪神の眷属の封印を解こうとした疑いでオリの中? はたしてシンヤはメンタルよわよわドジっ子少女を補佐し、勇者として導いていけるのか。今日も予知のスキルと愛銃を使い、少女たちを補佐しながら裏方の仕事をこなしていく。そして光と闇、両陣営の転生者たちの運命が交差していき……。
24h.ポイント 235pt
小説 4,730 位 / 184,009件 ファンタジー 799 位 / 41,865件
文字数 311,763 最終更新日 2024.03.29 登録日 2021.12.17
18
BL 連載中 長編 R18
 ヴァルハラに集められたオーディンの眷属ーーエインヘリヤル。不老不死の彼らは、「死合い」という命懸けの戦闘を行い、自らの能力を高め合っていた。  新人戦士・アクセルは、憧れの兄・フレインに追いつくべく、必死に戦士ランキングを上げていく。  何度死んでも変わらない兄への恋慕。もっと自分を見て欲しい。いつか本気で「死合い」たい。  アクセルの想いは、果たしてフレインに届くのか……? ◎美麗表紙イラスト:ずーちゃ(@zuchaBC) ※北欧神話のヴァルハラを舞台にしています。 ※戦闘シーンの練習のために始めたので、流血が多めです。苦手な人はご注意!(流血シーンには※をつけてあります) ※あくまで創作なので、ガチの「北欧神話」ではありません。設定を都合よく解釈してる部分も多々あり。 ※細かいことは抜きに、純粋に創作として楽しんでくだされば幸いです。 ※こちらに転載するに際して、タイトルを少し変えました。
24h.ポイント 855pt
小説 1,404 位 / 184,009件 BL 300 位 / 23,815件
文字数 1,457,185 最終更新日 2024.03.29 登録日 2020.03.29
独身、彼女なしの主人公がオンラインゲームにハマり数年、オンラインゲームでの友人とパーティを組み遊んでいると、他のヤツはニートの引き籠もりで、俺だけ会社員だったので給与、ボーナスの話をすると、唆されほぼ全額課金をする程にハマっていた。ある日、パーティメンバーと俺のレベル上げに付き合ってもらいレベル上げをしていると、気付いたら朝方に・・・。仮眠を取り出社して働き、昼食を取り腹が満たされると寝不足もあり強い眠気が襲ってくると意識が直ぐに失われ、気付くと・・・そこは・・・
24h.ポイント 377pt
小説 3,159 位 / 184,009件 ファンタジー 519 位 / 41,865件
文字数 10,112 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.28
過労で倒れて公爵令嬢に転生したものの… 乙女ゲーの悪役令嬢が活躍する原作小説に転生していた。 乙女ゲーの知識?小説の中にある位しか無い! 原作小説?1巻しか読んでない! 暮らしてみたら全然違うし、前世の知識はあてにならない。 だったら我が道を行くしかないじゃない? 両親と5人のイケメン兄達に溺愛される幼女のほのぼの~殺伐ストーリーです。 本人無自覚人誑しですが、至って平凡に真面目に生きていく…予定。 ※アルファポリス様で書籍化進行中(第16回ファンタジー小説大賞で、癒し系ほっこり賞受賞しました) ※残虐シーンは控えめの描写です ※カクヨム、小説家になろうでも公開中です
24h.ポイント 6,064pt
小説 263 位 / 184,009件 ファンタジー 60 位 / 41,865件
文字数 542,101 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.08.02
(お知らせ) 4月1日から更新時間を20時に変更いたします。よろしくお願いします。  九百年あまり前、宮中に帝を悩ませる怪物が現れた。頭は猿、胴体は猪、尾は蛇、手足は虎である鵺という怪物はある武将とその郎党によって討ち取られた。だが鵺を倒したことによって武将達はその身に呪いを受けてしまい、翌年命を落とす。  それでも呪いは終わらない。鵺は彼らを何度も人間に転生させ殺し続ける。その回数は三十三回。  そして三十四回目の転生者、唯蕾生(ただらいお)と周防永(すおうはるか)は現在男子高校生。蕾生は人よりも怪力なのが悩みの種。幼馴染でオカルトマニアの永に誘われて、とある研究所に見学に行った。そこで二人は不思議な少女と出会う。彼女はリン。九百年前に共に鵺を倒した仲間だった。だがリンは二人を拒絶して──  彼らは今度こそ鵺の呪いに打ち勝とうと足掻き始める。 ◎毎日1話、21時に投稿します。 ※本作品は「ノベルアップ+」「ラノベストリート」にも投稿しています。 ※※表紙は友人の百和様に描いていただきました。フリー素材ではありません。転載転用等はしないでください。
24h.ポイント 228pt
小説 4,861 位 / 184,009件 ファンタジー 827 位 / 41,865件
文字数 89,966 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.25
22
恋愛 連載中 長編 R15
   かつて、とある国の王立学園に、王太子と平民の少女が織り成す、身分違いの恋の物語があった。  しかしその物語は、平民の少女が犯した罪によって打ち砕かれ、泡のように消えてなくなった。  それから7年後。  平民相手の『運命の恋』にうつつを抜かした事で王太子の地位を失い、臣籍降下ののち、公爵として静かに生きていた元王太子・アドラシオンの元に、現王家と王太子が抱える問題を押し付けられるような恰好で、1人の侯爵令嬢が嫁いでくる。  彼女の名はニアージュ・ラトレイア。好色なラトレイア侯爵が、屋敷の使用人に手を付けた末に生まれた婚外子であり、付け焼き刃の淑女教育を施された、田舎育ちのなんちゃって令嬢である。  婚約期間も交流もないまま、王家と侯爵の都合だけで取り交わされた婚姻。  当然、アドラシオンとニアージュの間には情などない。アドラシオン自身、ニアージュに歩み寄り、距離を縮めるつもりもなければ、愛するつもりも全くなかった。  それは、王侯貴族が存在する国においては、どこにでも転がっているありふれた話かと思われた。  しかし、アドラシオンの生活はこの日を境に、微塵もありふれたものではなくなっていく。  外弁慶のヘタレ侯爵&雑草魂で生き抜く野生の侯爵令嬢が繰り広げる、ユルユル共犯物語、開幕です。  しばらく前からこちらの話も、少し手直ししつつカクヨム様で投稿し始めました。話の内容は同じですが、気が向いた方がおられましたら、そちらの方もご笑覧のほどよろしくお願いします。 ※こちらの話は今後、21~22時頃に投稿していく予定です。 ※再考の結果、こちらの作品に「ざまぁ要素あり」のタグをつける事にしました。 ※こちら、当初は短編として登録しておりましたが、総字数が10万字を越えたので、長編に変更しました。
24h.ポイント 448pt
小説 2,594 位 / 184,009件 恋愛 1,268 位 / 56,012件
文字数 262,601 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.09
人間の魂を回収し、輪廻に乗せる仕事を担う下級天使のルシア。ある日、バディのフーガと魂の回収に向かった先で死神の振るう大鎌に殺されそうになる。それを庇ったフーガが殺されたかに思えた。しかし大鎌は寸前で止められる。その時ルシアの耳朶を打ったのは震える声。――死神は泣いていた。
24h.ポイント 200pt
小説 5,521 位 / 184,009件 ファンタジー 969 位 / 41,865件
文字数 299,220 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.01
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
人族によって滅亡を辿る運命だった魔族を神の使命として救った魔王。 その魔王が今度は人族に転生して2度目の人生を送っていく。 魔王時代に知り合った者達や転生してから出会った者達と共に、元魔王様がセカンドライフを送るストーリーです! 元魔王が人族として自由気ままに過ごしていく感じで書いていければと思ってます! 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております!
24h.ポイント 398pt
小説 2,861 位 / 184,009件 ファンタジー 493 位 / 41,865件
文字数 869,907 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.05.01
25
恋愛 連載中 長編 R18
令和14年すなわち2032年。 この時代、或る画期的な発明とその後の爆発的な技術発展により、アバターではなく自分自身の身体を使って参加できる、フルダイブ型メタバースが大人気となっている。 AR型メタバースと言い換えてもいい。特殊コンタクトレンズをはめて参加するだけで、空間は異世界に変容し、なりたい自分になれる。複数プレーヤーで参加することも可能、AI制御で高度な自立行動を行うNPCを加えることも可能だ。 主人公リュウは、令和14年の世界では、超富裕ではあるが孤独に暮らしていた。リュウがある日、40年前すなわち平成4年(1992年)の世界にタイムリープする。この時代、リュウは22歳の若者だ! そんなリュウは、転生者やタイムリーパーにお約束の、ある特殊能力を得ていた。それは、前述のフルダイブ型メタバース空間を、デバイスもインターネッツも何も無しで楽しむことができるという能力であった。 このやり直し人生でリュウは、女の子とツナガリまくります。
24h.ポイント 334pt
小説 3,410 位 / 184,009件 恋愛 1,624 位 / 56,012件
文字数 14,523 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.24
【毎週金曜日の20:30ごろ更新予定】 推しが死んだあの日から、全ては始まった。 どこにでもいる腐男子高校生の春日井亮太(かすがい・りょうた)が、今期アニメの最推しとして、さらに最推しカプの受けとして愛するキャラ――ジュリオ。彼が画面の向こうであっけない最期を迎えた、その夜。失意のうちに家を飛び出した先で眩しい光に包まれた亮太は、次の瞬間、ついさっき死んだはずの、そもそも二次元にしか存在しないはずのジュリオに出会う。さらに彼の隣に、ジュリオのカップリング相手として推していたロミットそっくりの人物まで見つけてしまったものだから、さあ大変。自分が五歳児の姿になっているという不思議現象もそっちのけで、美しすぎる推しカプの言動に釘付けになる亮太。なぜかお互いを魔王と勇者と呼び合っていたり、魔法を使ったり、荘厳な遺跡の中にいたりと、アニメとは全く違う展開に違和感を覚えつつも「まあ夢だからな!」という一言で全てをねじ伏せていく。次第に目の前にいる二人のことを、ロミジュリのそっくりさんとしてではなく、その人たち自身として好きになっていくが、別れのときは突然訪れて――。    絶対に譲れない腐男子魂を燃やし、  推しカプの中心でショタがさけぶ。 「ぼくはパパとママと一緒にいたいです!」 はたして春日井亮太は二人の『かすがい』となれるのか!? 魔王と勇者と腐男子ショタの、ちょっとおかしな家族が織り成す日常系ほのぼのコメディ! バトルもシリアスもあるにはありますが、基本的に笑いに全振りします!   ※ 主人公が腐男子なため、隙あらばBL的な妄想をしたり推しカプを焚き付けたりしますが、コメディ要素として受け取っていただければ幸いです。
24h.ポイント 285pt
小説 3,957 位 / 184,009件 ファンタジー 665 位 / 41,865件
文字数 65,636 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.08.04
主人公の佐藤 洋太(28)は学生時代からの親友の田中 壮介(27)と一緒に帰っていた。 仕事の飲み会での酔いが覚めきっていない状態で帰っていると、事故に巻き込まれてしまい……。 気がついたら赤ちゃんで壮介と双子に!? 気が合う二人の、のんびりスローライフ(?) 二人合わせれば怖いものなんてない!!
24h.ポイント 242pt
小説 4,607 位 / 184,009件 ファンタジー 774 位 / 41,865件
文字数 19,168 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.19
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
レティシア=モーリスは転生者である。 しかし、前世の鉄道オタク(乗り鉄)の記憶を持っているのに、この世界には鉄道が無いと絶望していた。 …無いんだったら私が作る! そう決意する彼女は如何にして異世界に鉄道を普及させるのか、その半生を綴る。
24h.ポイント 462pt
小説 2,516 位 / 184,009件 ファンタジー 444 位 / 41,865件
文字数 296,247 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.07.09
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 313pt
小説 3,643 位 / 184,009件 ファンタジー 618 位 / 41,865件
文字数 1,051,098 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.03.16
腐女子の女子高生の麗奈が乙女ゲームの「聖フォルテ学園~運命に選らばれし者~」の悪役令嬢のアンジュに転生してチート能力で生き抜く話です。 勘違いチート乙女ゲーム系第1弾です。 メインは、悪役令嬢のアンジュ×主人公(ヒロイン)のアイリスです。 他に悪役令嬢のアンジュと令嬢と他大勢のGLのカップリングやBLやNLなどのカップリングが存在します。 悪役令嬢のアンジュが恐怖の大魔王デスカウントと勘違いされて怖がれたり女神エリーゼ様と勘違いされて崇拝されたり天使の子供に間違われたりします。 そして無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしています。 悪役令嬢のアンジュは、恐怖の大魔王デスカウントと女神エリーゼ様と天使の子供に勘違いされたり無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしているのに気がついていません。 ネタバレ希望の方は、小説紹介(ネタバレあり)(176話)を読んでください。 小説家になろうでもこの話を投稿しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,287 位 / 184,009件 ファンタジー 539 位 / 41,865件
文字数 185,645 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.03
31
恋愛 連載中 長編 R15
破滅フラグ回避してたらヒロイン達にガチ恋されたんだが……おい地雷共こっちに来るな!  電車に轢かれ死んでしまった俺は、『幼馴染を寝取られたので努力したらハーレムが出来た件』という前世でドハマリしていた青春ラブコメ作品の世界に転生してしまう。  ラブコメの世界に転生したというのなら、可愛い幼馴染がいて、美人生徒会長と仲良くて、隣の席に美少女がいるような、そんなヒロインからモテモテの主人公になるのが定番で、そんな色鮮やかな青春に期待してしまうのは当たり前のことだった。  しかし、鏡の前に立った俺の姿は美しい黒髪、切れ長の瞳に整った顔付き、身長も体格もまるで違う。 悪役、|真堂恭介《しんどうきょうすけ》に転生してしまう。  新藤恭介は、最終的に“退学処分”されハラスメント行為を受けたとして【瑞宝学園高等学校ハラスメント告発サイト】を立ち上げ、実名を交え執拗に追及したことで裁判になり敗訴したと言う事が、作者へのインタビューで判明することになるどうしようもない屑キャラクターで、悪役の運命を変える為、登校中の電車内で痴漢からクラスメイトをい助けたとこで彼の運命は大きく変化する。  今までしていた行為を一変させ、勉学にボランティア活動へと意欲的に行動することで彼の世界は徐々に変化しそれは悪役としての運命さえも変えていく――  これは悪役としてラブコメ世界に転生した俺が、前世で得た原作知識と人生経験を総動員して待ち受けるバッドエンドという運命を回避し、物語の主人公よりも幸せな青春を送る為に奮闘する物語である。  ダブルヒロイン制で、最終的にはじれじれのハーレム作品になる予定です! ――小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ハーメルン、ノベルピア(順不同)にも投稿中
24h.ポイント 384pt
小説 3,101 位 / 184,009件 恋愛 1,536 位 / 56,012件
文字数 22,943 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.23
32
恋愛 連載中 長編 R18
『Maid・Rise・Love』  略して『MRL』  それは、ヒロインであるメイドが自身の体を武器にのし上がっていく、サクセスストーリー……ではなく、18禁乙女ゲームである。  かつて大好きだった『MRL』の世界へ転生してしまった愛梨。  薄々勘づいていたけれど、あのゲームの展開は真っ平ごめんなんですが!  普通のメイドとして働いてきたのに、何故かゲーム通りに王子の専属メイドに抜擢される始末。  このままじゃ、ゲーム通りのみだらな生活が始まってしまう……?  この先はまさか、成り上がる未来……? 「ちょっと待って!私は成り上がるつもりないから!」  ゲーム通り、専属メイド就任早々に王子に手を出されかけたルーナ。  処女喪失の危機を救ってくれたのは、前世で一番好きだった王子の侍従長、マクシミリアンだった。 「え、何この展開。まったくゲームと違ってきているんですけど!?」  果たして愛梨……もとい今はルーナの彼女に、平凡なメイド生活は訪れるのか……。  転生メイド×真面目な侍従長のラブコメディ。 ※性行為がある話にはサブタイトルに*を付けております。未遂は予告無く入ります。 ※基本は純愛です。 ※この作品はムーンライトノベルズ様にも掲載しております。 ※以前投稿していたものに、大幅加筆修正しております。
24h.ポイント 817pt
小説 1,470 位 / 184,009件 恋愛 747 位 / 56,012件
文字数 126,523 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.28
33
恋愛 連載中 長編 R18
――聖女は身も心も悪魔に奪われる――  念願だった聖女として選ばれたリーナ。  しかしその日の晩、教会にやってきた黒い羽を持つ美しい悪魔・ヴィンスに甘く体を愛撫され、リーナはバージンを奪われてしまう。    聖女は清らかなる乙女でないといけない。  悪魔に抱かれたことで聖女ではいられないと思い詰めたリーナは、教会を逃げ出し森へ。  崖から足を踏み外し、落ちてしまったリーナを助けたのは悪魔・ヴィンスだった。  悪魔の優しさや、抱えるものに触れ、やがてリーナは悪魔に心まで奪われて……。  悪魔を追った先にリーナが得るものは……?   ※旧タイトル『悪魔に甘く奪われて……』 ※R-18表現のあるお話には☆の印を付けております。 ※別名義からお引越しついでに加筆修正しています。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しておりますが、あちらは加筆修正前の初期バージョンのままです(修正予定なし)。
24h.ポイント 491pt
小説 2,384 位 / 184,009件 恋愛 1,179 位 / 56,012件
文字数 91,036 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.23
34
恋愛 連載中 長編 R15
 仕事帰りのある日、居眠り運転をしていたトラックにはねられて死んでしまった主人公。次に目を覚ますとなにやら暗くジメジメした場所で、自分に仕えているというヴィンスという男の子と二人きり。  彼から話を聞いているうちに、なぜかその話に既視感を覚えて、確認すると昔読んだことのある児童向けの小説『ララの魔法書!』の世界だった。  その中でも悪役令嬢である、クラリスにどうやら成り代わってしまったらしい。  混乱しつつも話をきていくとすでに原作はクラリスが幽閉されることによって終結しているようで愕然としているさなか、クラリスを見限り原作の主人公であるララとくっついた王子ローレンスが、訪ねてきて━━━━?!    原作のさらに奥深くで動いていた思惑、魔法玉(まほうぎょく)の謎、そして原作の男主人公だった完璧な王子様の本性。そのどれもに翻弄されながら、なんとか生きる一手を見出す、学園ファンタジー!  ローレンスの性格が割とやばめですが、それ以外にもダークな要素強めな主人公と恋愛?をする、キャラが二人ほど、登場します。世界観が殺伐としているので重い描写も多いです。読者さまが色々な意味でドキドキしてくれるような作品を目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 824pt
小説 1,460 位 / 184,009件 恋愛 741 位 / 56,012件
文字数 530,929 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.19
佐賀藩より早く蒸気船に蒸気機関車、アームストロング砲。列強に勝つ! 人生100年時代の折り返し地点に来た企画営業部長の清水亨は、大きなプロジェクトをやり遂げて、久しぶりに長崎の実家に帰ってきた。 学生時代の仲間とどんちゃん騒ぎのあげく、急性アルコール中毒で死んでしまう。 しかし、目が覚めたら幕末の動乱期。龍馬や西郷や桂や高杉……と思いつつ。あまり幕末史でも知名度のない「薩長土肥」の『肥』のさらに隣の藩の大村藩のお話。 で、誰に転生したかと言うと、これまた誰も知らない、地元の人もおそらく知らない人の末裔として。 なーんにもしなければ、間違いなく幕末の動乱に巻き込まれ、戊辰戦争マッシグラ。それを回避して西洋列強にまけない国(藩)づくりに励む事になるのだが……。
24h.ポイント 263pt
小説 4,415 位 / 184,009件 ファンタジー 713 位 / 41,865件
文字数 173,427 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.25
気が付いたらそこは数百年前の武士が闊歩する世界に似た世界に居た。 しかし、そこには妖気と言うものがあり、魔法に似た妖術と言うのが使える世界だった。 よく分からないけれど、その世界で適当に生きていこうと思う。 ※なろうにも投稿しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,324 位 / 184,009件 ファンタジー 699 位 / 41,865件
文字数 20,905 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.17
僕は悪い魔王じゃないよ。社畜が魔王に転生して人間との共存を目指す物語。 人違いで魔王として転生することになってしまった普通のサラリーマン。 安定した生活を送る為、魔王としての運命を受け入れる。 暴力など争いごととは縁遠い現代日本で身に付けた元サラリーマンは、知識や経験、処世術を駆使して乱世の異世界に安定をもたらせられるのか? 荒ぶる勇者と人間を懐柔せよ! 社畜舐めんな! ※毎日20:00更新中(令和6年3月14日開始)
24h.ポイント 498pt
小説 2,349 位 / 184,009件 ファンタジー 418 位 / 41,865件
文字数 49,502 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.19
交通事故に巻き込まれて、異世界に転移した拓(タク)と浩司(コウジ) そこは、剣と魔法の世界だった。 2千年以上昔の勇者の物語、そこに出てくる勇者の遺産。 新しい世界で遺跡探検と異世界料理を楽しもうと思っていたのだが・・・ 気に入らない異世界の常識に小さな喧嘩を売ることにした。
24h.ポイント 476pt
小説 2,450 位 / 184,009件 ファンタジー 436 位 / 41,865件
文字数 966,960 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.03.12
数千年の歴史があるファンタジー王国。 長い歴史を経て、人々はそこをかつてのような方法や目的で訪れることは少なくなった。 「理想」や、「真実」の代わりに、「何者」、「女性からの承認」、などが求められがちになった現代。 そんな時代の流れに戸惑いを覚えるファンタジー王国トミトト村の少女カレット。 彼女はトミトト村観光協会会長のコレオに、今度久しぶりに村に観光しにくる勇者の案内人に抜擢される。 ――時代が変わっても、人々が望むものは変わらないはず、そう思ったカレットは、その役目を引き受けた。 そして、真面目で好奇心旺盛で勉強熱心なカレットは、トミトト村の仲間たちと勇者を迎え入れるために準備を進めたのだが……? ※この作品は筆者の短編「異世界村観光協会」の設定を受け継いだものです。一応そちらを読まなくても楽しめるように作っているつもりですが、気になればそちらも読んでいただければありがたいです。
24h.ポイント 200pt
小説 5,521 位 / 184,009件 ファンタジー 969 位 / 41,865件
文字数 51,334 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.07
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……
24h.ポイント 675pt
小説 1,770 位 / 184,009件 ファンタジー 333 位 / 41,865件
文字数 98,336 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.27
10,111 12345