チート小説一覧

3,975 12345
ダンジョンが出現し【冒険者】という職業が出来た日本。 冒険者は探索だけではなく、【配信者】としてダンジョンでの冒険を配信するようになる。 底辺サラリーマンのアキラもダンジョン配信者の大ファンだ。 そんなある日、彼の部屋にダンジョンの入り口が現れた。  部屋にダンジョンの入り口が出来るという奇跡のおかげで、アキラも配信者になる。 ダンジョン配信オタクの美人がプロデューサーになり、アキラのダンジョン配信は人気が出てくる。 『アキラちゃんねる』は配信収益で一攫千金を狙う!
24h.ポイント 10,534pt
小説 168 位 / 183,962件 ファンタジー 36 位 / 41,854件
文字数 100,664 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.23
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
あなたの心に、魔法少女は届きますか?  星石と呼ばれる貴石に選ばれた者は、魔法の力を手にすることになる。  幼い頃魔法少女に救われ、魔法少女に憧れた女の子は、やがて自ら魔法少女となる。  少女のもとに集うのは、一騎当千、個性的な能力を持つ仲間たち。  そんな仲間と共に戦う少女の手にした力は、仲間――あらゆる人、生物、物体――の『潜在能力強化』。  仲間全員の力を爆発的に底上げするその魔法は、集団を率いてこそ真価を発揮する。  少女は、『ラスボス』にもたとえられて個人として無双。チームとして最強。  チート級の魔法少女たちは自由を駆け抜け、そしてやがて、『ならず者』を自認するにいたる。  魔法少女としての日常に幸せを感じる時、少女は少しだけ、少しだけ、なんだか星石にしてやられたと思うこともある。  そんな魔法少女たちに、あなたもしてやられてみませんか?  魔法少女たちが希い【ねがい】を叶える物語【ストーリー】  ご覧いただきありがとうございます。  【第二部 異世界編】連載開始しました。毎週一話ずつ、木曜日19時頃に公開させていただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,813 位 / 183,962件 ファンタジー 2,850 位 / 41,854件
文字数 572,433 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.10.07
「ここわぁ、地獄かぁ――!?」  悪鬼羅刹と恐れられた僧兵のおれが、気がつきゃ金糸のような髪の小娘に!? 「えっ、ファンタジーかと思ったぁ? 残っ念っ、ハイ坊主ハラペコSFファンタジーでしたぁ――ウケケケッケッ♪」  やかましぃやぁ。  ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ーーー 『滅せよ! ジリ貧クエスト』の投稿について  投稿時は初稿そのまま。順次整えていきます。  更新時に投稿した旨のポストをするので、そのあとなら。  なにとぞよろしく、おねがいします。
24h.ポイント 256pt
小説 4,476 位 / 183,962件 ファンタジー 756 位 / 41,854件
文字数 2,545,050 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.07.15
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 7,765pt
小説 218 位 / 183,962件 ファンタジー 48 位 / 41,854件
文字数 1,260,739 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.08.01
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転生した日本人、大和猛(やまとたける)。 彼は異世界エデンで、コーガス侯爵家によって拾われタケル・コーガスとして育てられる。 それまでの孤独な人生で何も持つ事の出来なかった彼にって、コーガス家は生まれて初めて手に入れた家であり家族だった。 その家を守るために転生時のチート能力で魔王を退け。 そしてその裏にいる大魔王を倒すため、タケルは魔界に乗り込んだ。 ――それから100年。 遂にタケルは大魔王を討伐する事に成功する。 そして彼はエデンへと帰還した。 「さあ、帰ろう」 だが余りに時間が立ちすぎていた為に、タケルの事を覚えている者はいない。 それでも彼は満足していた。 何故なら、コーガス家を守れたからだ。 そう思っていたのだが…… 「コーガス家が没落!?そんな馬鹿な!?」 これは世界を救った勇者が、かつて自分を拾い温かく育ててくれた没落した侯爵家をチートな能力で再興させる物語である。
24h.ポイント 6,973pt
小説 237 位 / 183,962件 ファンタジー 53 位 / 41,854件
文字数 94,283 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.17
6
恋愛 連載中 長編
日本に住んでいた花。突然お母さんをさらわれ、ワープさせられてしまう。 そこで出会ったイケメンたちとお母さんを探す旅に出ることに! なんとそのイケメンさんは異世界の国の王子様で・・・? お母さん探しも恋愛もファンタジーも全部詰め込んだお話です!
24h.ポイント 14pt
小説 29,311 位 / 183,962件 恋愛 12,662 位 / 56,010件
文字数 11,178 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.10.29
 異形──  別名邪神とも呼ばれるその者達は、ほとんどが人を害なす者である。  だが、稀に人との間の子を残す。  それは異形の子と呼ばれ、中でも女子が特別な力を持っている。  それ故その子等は異形少女と呼ばれる──  異形の子等は番いを持ち、その番いと死ぬまで暮らすのだが──  別枠の存在がいる。  それは「異形の花嫁」たる人間である。  異形の花嫁として生まれた人間は異形から狙われる。  異形の子等は花嫁を求める。  故に両者は対立する、そして異形の子等によって捕食ないしは撃退される。  それは何故か、異形の子に創造の邪神を食らい、創造の邪神となった者がいるからだ── ※「クトゥルフ系の異形少女は番いと花嫁に夢中~浮気? いいえ本能ですので違います‼~」からタイトルを変更しました。2023/10/30
24h.ポイント 235pt
小説 4,865 位 / 183,962件 ファンタジー 819 位 / 41,854件
文字数 309,504 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.10.06
8
恋愛 連載中 長編 R18
最強ギャルと生真面目伯爵のドタバタラブコメ! うっかり聖女として異世界に召喚されたギャルのエミ。その強すぎる魔力で世界を救ったはいいものの、婚約していた第一王子に捨てられ、偏屈で有名なソーオン伯爵のもとへ嫁がされてしまう。 しかし、ソーオン伯爵は明るいエミにだんだん惹かれ、やがて溺愛するようになり、エミもちょっとズレていながらもその愛に応えていく。 一方、エミを盲目的に慕う一人の聖女、サクラは王宮でエミを裏切った第一王子に復讐を果たすべく、権力の亡者になっていて――…!? 人の死なないアホエロコメディ(仮)です。ここで書かれるギャルはあくまで想像上の生き物です。突っ込んだら負け。 エロを含むお話にはタイトルに「※」が入ります。 ムーンライトノベルズ、エブリスタに投稿していたお話です。
24h.ポイント 917pt
小説 1,291 位 / 183,962件 恋愛 589 位 / 56,010件
文字数 164,963 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.28
私の名前は「神崎里奈」 横断歩道で信号待ちしている時に、暴走車によって轢かれ、この世から去った。 だけど、神のご好意によって、神の娘として転生し、神となった。 これは、神となった、ティアナが世界を見て回る物語です。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 初めて書く小説です。 誤字脱字があるかもしれません💦 見つけ次第直します。 コメントに見つけた場合は書いてくださると嬉しいです。 読みにくいところがあるかもしれません。
24h.ポイント 49pt
小説 14,723 位 / 183,962件 ファンタジー 2,083 位 / 41,854件
文字数 50,573 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.27
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 263pt
小説 4,372 位 / 183,962件 ファンタジー 739 位 / 41,854件
文字数 634,610 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.04.23
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
小日向 悠(コヒナタ ユウ)は、クラスメイトと一緒に異世界召喚に巻き込まれる。 クラスメイトの幾人かは勇者に剣聖、賢者に聖女というレアスキルを授かるが一方、ユウが授かったのはなんと外れスキルの無能だった。 召喚国の責任者の女性は、役立たずで戦力外のユウを奈落というダンジョンへゴミとして廃棄処分すると告げる。 理不尽に奈落へと追放したクラスメイトと召喚者たちに対して、ユウは復讐を誓う。 ユウは奈落で無能というスキルが実は『すべてを無にする』、最強のチートスキルだということを知り、奈落の規格外の魔物たちを無能によって倒し、規格外の強さを身につけていく。 これは、理不尽に追放された青年が最強のチートスキルを手に入れて、復讐を果たし、世界と己を救う物語である。
24h.ポイント 11,751pt
小説 150 位 / 183,962件 ファンタジー 31 位 / 41,854件
文字数 80,748 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.16
主人公は高校の3年生。深蛇 武瑠(ふかだ たける)。以降タケル 男子21人、女子19人の進学校ではない普通科。大半は短大か地方の私立大学に進む。部活はアーチェリー部でキャプテン。平凡などこにでもいて、十把一絡げにされるような外観的に目立たない存在。それでも部活ではキャプテンをしていて、この土日に開催された県総体では見事に個人優勝した。また、2年生の後輩の坂倉 悠里菜も優勝している。 タケルに彼女はいない。想い人はいるが、彼氏がいると思い、その想いを伝えられない。(兄とのショッピングで仲良くしているのを彼氏と勘違い) そんな中でも、変化があった。教育実習生の女性がスタイル抜群で美人。愛嬌も良く、男子が浮き足立つのとは裏腹に女子からの人気も高かった。タケルも歳上じゃなかったら恋をしたかもと思う。6限目が終わり、ホームルームが少しなが引いた。終わると担任のおっさん(40歳らしい)が顧問をしている部の生徒から質問を受け、教育実習生のミヤちゃん(竹下実弥子)は女子と雑談。タケルは荷物をまとめ、部活にと思っていた、後輩の二年生の坂倉 悠里菜(ゆっちゃん、リナ)が言伝で来た。担任が会議で遅れるからストレッチと走り込みをと言っていたと。この子はタケルに気があるが、タケルは気が付いていない。ゆっちゃんのクラスの担任がアーチェリー部の担任だ。ゆっちゃんと弓を持って(普段は学校においているが大会明けで家に持って帰っていた)。弓を背中に回して教室を出ようとしたら…扉がスライドしない。反対側は開いていたのでそっちに行くが見えない何かに阻まれて進めない。反発から尻餅をつく。ゆっちゃんは波紋のようなのが見え唖然とし、タケルの手を取る。その音からみっちゃんも扉を見て驚く。すると急に光に包まれ、気絶した。目を覚ますと多くの人がいる広間にいた。皆すぐに目覚めたが、丁度三人帰ったので40人がそこにいた。誰かが何だここと叫び、ゆっちゃんは震えながらタケルにしがみつく。王女と国王が出てきてありきたりな異世界召喚をしたむね話し出す。強大な魔物に立ち向かうべく勇者の(いせかいから40人しか呼べない)力をと。口々に避難が飛ぶが帰ることは出来ないと。能力測定をする。タケルは平凡な数値。もちろんチート級のもおり、一喜一憂。ゆっちゃんは弓の上級スキル持ちで、ステータスも上位。タケルは屑スキル持ちとされクラスのものからバカにされる。ウイッシュ!一日一回限定で運が良ければ願いを聞き入られる。意味不明だった。ステータス測定後、能力別に(伝えられず)面談をするからと扉の先に案内されたが、タケルが好きな女子(天川)シズクと他男子二人だけ別の扉を入ると、閉められ扉が消え失せた。四人がいないので担任が質問すると、能力が低いので召喚を取り消したと。しかし、帰る事が出来ないと言っただろ?となるが、ため息混じりに40人しか召喚出
24h.ポイント 1,044pt
小説 1,128 位 / 183,962件 ファンタジー 244 位 / 41,854件
文字数 166,193 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.02
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 33,151pt
小説 54 位 / 183,962件 ファンタジー 9 位 / 41,854件
文字数 188,849 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.16
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 363pt
小説 3,137 位 / 183,962件 ファンタジー 541 位 / 41,854件
文字数 324,752 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.02
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕、ゲームの世界のキャラクターだった。 このゲームの主人公である勇者ユーキの保護者として生きた、僕、ラインハルト・フォン・ヴァイシュゲールは、中ボスに乗っ取られ、死んだ瞬間にこの世界の真実を理解した。 この世界が『ゲーム』の世界であり、シナリオ通りいけば今作主人公のユーキくんが次回作では魔王となることを知った僕は、『二周目』の世界で未来――シナリオ――を変えるために力を尽くすことに決めた。 序盤のお助けキャラに過ぎない僕になにが出来るのかは分からないけど、大事な家族のために頑張るしか無い。 …………そう思ってたんだけど、あれ? なんかこの世界変じゃない? 知識と力こそ残っていても体の頭の中身も子供に戻ってしまった『主人公』がメインシナリオを変えようと奮闘……。 しようとしたらメインシナリオが始まる前に色々と変わってしまって大忙しになるお話です。 どうしてもエッチな方向に話がいきがちになるので、根本的に封印するためにキャラクターの年齢を極端に下げたのですが、なぜかどんどん女の子が増えてきています。 不思議です。 だいぶ書き溜めてあるものなので、しばらく定期連載になると思います。 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 299pt
小説 3,883 位 / 183,962件 ファンタジー 660 位 / 41,854件
文字数 321,810 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.01.03
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
孤独な中年、坂本零。ある日、彼は目を覚ますと、まったく知らない異世界に立っていた。彼は現地の兵士たちに捕まり、不審人物とされて牢獄に投獄されてしまう。 彼は異世界から迷い込んだ『迷い人』と呼ばれる存在だと告げられる。その『迷い人』には、世界を救う勇者としての可能性も、世界を滅ぼす魔王としての可能性も秘められているそうだ。しかし、零は自分がそんな使命を担う存在だと受け入れることができなかった。 独房から零を救ったのは、昔この世界を救った勇者の末裔である老婆だった。老婆は零の力を探るが、彼は戦闘や魔法に関する特別な力を持っていなかった。零はそのことに絶望するが、自身の日本での知識を駆使し、『商人』として新たな一歩を踏み出す決意をする…。 この物語は、異世界に迷い込んだ日本のサラリーマンが主人公です。彼は潜在的に秘められた能力に気づかずに、無難な商人を選びます。次々に目覚める力でこの世界に起こる問題を解決していく姿を描いていきます。 ※当作品は、過去に私が創作した作品『異世界で商人になっちゃった。』を一から徹底的に文章校正し、新たな作品として再構築したものです。文章表現だけでなく、ストーリー展開の修正や、新ストーリーの追加、新キャラクターの登場など、変更点が多くございます。
24h.ポイント 989pt
小説 1,196 位 / 183,962件 ファンタジー 260 位 / 41,854件
文字数 409,461 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.08.31
【勇者PTを追放されたチートなユニークスキル持ちの俺は、美少女と旅をする】 役立たずとして勇者パーティーを追放されて途方に暮れていた俺は、美少女に拾われた。 そして俺は、美少女と旅に出る。 強力すぎるユニークスキルを消す呪いのアイテムを探して――――
24h.ポイント 363pt
小説 3,137 位 / 183,962件 ファンタジー 541 位 / 41,854件
文字数 268,765 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.11
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
【HOTランキング第1位獲得】 とある剣と魔法の世界で、ある男女の間に赤ん坊が生まれた。 名をアスフィ・シーネット。才能を持たない者がいる、 そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。 だが、使用できるのは攻撃ではなく回復魔法のみ。 攻撃魔法を使えない彼は冒険者達からも距離を置かれていた。 彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。 --------- 毎日投稿してるので良かったらどうぞ……! 《涙あり、笑いあり、成長あり、謎が多い主人公……?是非皆様ご覧下さい》
24h.ポイント 38,334pt
小説 43 位 / 183,962件 ファンタジー 6 位 / 41,854件
文字数 203,340 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.21
とある1人の少女は過去の虐待に苦しみ、心に深い傷を負っていた。ある日、絶望に打ちひしがれた少女は両親を殺し、死体ごと、自分と家を燃やして死亡、そして異世界へと転生する。 異世界で目を覚ました少女は、自らの過去と向き合いながら、少女に優しさと愛情を注いでくれる、新しい家族との幸せな生活を、星に願った―― (3/28追記) 人生で初めて書いた小説です。時々内容がちょっと変わったりします。今ちょっと勉強してるので少し投稿遅れます お気に入り登録、しおりの使用励みになってます!マジでモチベが上がります!お気に入り20目指して頑張ります。 長編予定
24h.ポイント 242pt
小説 4,747 位 / 183,962件 ファンタジー 800 位 / 41,854件
文字数 24,453 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.25
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,037pt
小説 1,135 位 / 183,962件 ファンタジー 245 位 / 41,854件
文字数 1,223,195 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.14
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
エメラルダ王国。優秀な魔術師が多く、大陸から少し離れた場所にある島国である。 偉大なる魔術師であったシャーロット・マクレガーが災い、争いを防ぎ、魔力による弊害を律し、国の礎を作ったとされている。 シャーロットは王家に忠誠を、王家はシャーロットに忠誠を誓い、この国は栄えていった。 現在は魔力が無い者でも、生活や移動するのに便利な魔道具もあり、移住したい国でも挙げられるほどになった。 ルージエ侯爵家の次女・セナリアンは恵まれた人生だと多くの人は言うだろう。 公爵家に嫁ぎ、あまり表舞台に出る質では無かったが、経営や商品開発にも尽力した。 魔術師としても優秀であったようだが、それはただの一端でしかなかったことは、没後に判明することになる。 厄介ごとに溜息を付き、憂鬱だと文句を言いながら、日々生きていたことをほとんど知ることのないままである。
24h.ポイント 6,641pt
小説 248 位 / 183,962件 ファンタジー 58 位 / 41,854件
文字数 286,370 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.09.09
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 20,946pt
小説 93 位 / 183,962件 ファンタジー 19 位 / 41,854件
文字数 641,890 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.01.02
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
聖女召喚に巻き込まれた普通のオバさんが無能なスキルと判断され追放されるが国から貰ったお金と隠されたスキルでお店を開き気ままにのんびりお気楽生活をしていくお話。 なるべく1日1話進めていたのですが仕事で不規則な時間になったり投稿も不規則になり週1や月1になるかもしれません。 不定期投稿になりますが宜しくお願いします🙇 感想、ご指摘もありがとうございます。 なるべく修正など対応していきたいと思っていますが皆様の広い心でスルーして頂きたくお願い致します。 読み進めて不快になる場合は履歴削除をして頂けると有り難いです。 お返事は何方様に対しても控えさせて頂きますのでご了承下さいます様、お願い致します。
24h.ポイント 1,449pt
小説 845 位 / 183,962件 ファンタジー 188 位 / 41,854件
文字数 130,832 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.10.04
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,983pt
小説 465 位 / 183,962件 ファンタジー 114 位 / 41,854件
文字数 312,044 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.18
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「お兄ちゃん怒……貴様ら叱責されたいのか!」前世は八人兄弟の長男だった青年の物語。 八人兄弟の長男で、父が亡くなり働く母親の代わりに家事をこなして七人の弟達の世話をする毎日。 ある日弟が車に轢かれそうになったところを助けて死んでしまった。 次に目を覚ますと図書館で借りた小説そっくりな世界の騎士団長になってる! この騎士団長って確か極悪過ぎて最終的に主人公に騎士団ごと処刑されるんじゃなかったっけ!? 俺の部下達はこれまでの俺のせいで、弟達より躾けがなってない! これじゃあ処刑エンドまっしぐらだよ! これからは俺がいい子に躾け直してやる、七人のお兄ちゃんを舐めるなよ! これはそんなオカン系男子の奮闘記録である。    ◇   ◇   ◇ 毎日更新予定、更新時間は変更される場合があります。 カクコン参加作品のため、少しだけカクヨムが先行してます。
24h.ポイント 8,805pt
小説 201 位 / 183,962件 ファンタジー 41 位 / 41,854件
文字数 177,513 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.12.18
俺の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 俺の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、俺は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな俺がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 俺は特定の条件を満たして貰ってから、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。
24h.ポイント 1,804pt
小説 692 位 / 183,962件 ファンタジー 164 位 / 41,854件
文字数 28,568 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.26
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって? そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。
24h.ポイント 569pt
小説 2,030 位 / 183,962件 ファンタジー 385 位 / 41,854件
文字数 196,621 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.10
 気づけば有翼猫アレクによって帰還転生させられた、前世日本人60歳の仮面で顔が半分見えない幼女エリィは、剣と魔法の世界であるにも関わらず、魔法を使うことが厳しいというあんまりな世界に放り込まれる。  『帰還』転生と言うからには、前々世はこの世界に生きていたようだが、その記憶はほとんどない。お約束の転生特典豪華チート能力も今の所一部を除いて活用が難しい。  どうしようもなくしょんぼりなこの世界は、現在進行形で緩やかな崩壊を迎えつつあった。そんな中、有翼猫アレクから頼まれたのはエリィ自身の欠片を探してほしいということ。もちろん世界の崩壊も止めてほしいという願いはあるようだが明言はされなかった。  転生してからこっち、アレクと共に体力、魔力を使わないスキルなどを鍛えて旅に備える中、瀕死のグリフォンを助けることとなる。  少々面倒くさがりな仮面幼女エリィとおしゃべりな関西弁有翼猫アレク、そして全くの想定外で従魔となってしまった白銀グリフォン・セラフィムが厄介事に巻き込まれつつ旅をする、そんな物語 ※小説家になろう様で先行掲載させていただいています。 ※作者創作の世界観です。 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。 ※リアル都合により不定期更新となっております。
24h.ポイント 278pt
小説 4,180 位 / 183,962件 ファンタジー 704 位 / 41,854件
文字数 198,787 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.08
突然高校のクラス丸ごと異世界に召喚され、一人に一つ職業が与えられた。クラス会議の結果、旭川和也はハズレ職である『ガチャテイマー』を押し付けられてしまう。 当初は皆で協力して困難を乗り越えようとしていたクラスだったが、厳しい現実を目の当たりにすると、最弱の和也は裏切られ、捨てられてしまう。 しかし、実は最弱と思われていた『ガチャテイマー』は使役する魔物を《限界突破》することで際限なく強化することのできる最強職だった! 和也は、最強職を駆使して無限に強くなり、いずれ異世界最強に至る。 カクヨム・なろうで クラス転移でハズレ職を押し付けられた『ガチャテイマー』、《限界突破》で異世界最強 〜★1魔物しか召喚できない無能だと思われていたが、実は俺だけ同じ魔物を合成して超進化できる〜 というタイトルで連載しているものです
24h.ポイント 3,444pt
小説 411 位 / 183,962件 ファンタジー 100 位 / 41,854件
文字数 113,131 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.27
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCプレイヤーキャラクターだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜
24h.ポイント 2,507pt
小説 523 位 / 183,962件 ファンタジー 125 位 / 41,854件
文字数 191,602 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.25
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:チートの種~知らない間に異世界最強になってスローライフ~  女神様の手違いにより現世の輪廻転生から外され異世界に転生させられた田中拓海。  お詫びに貰った生産型スキル『緑の手』と『野菜の種』で異世界スローライフを目指したが、お腹が空いて、なにげなく食べた『種』の力によって女神様も予想しなかった力を知らずに手に入れてしまう。  のんびりスローライフを目指していた拓海だったが、『その地には居るはずがない魔物』に襲われた少女を助けた事でその計画の歯車は狂っていく。   ドワーフ、エルフ、獣人、人間族……そして竜族。  拓海は立ちはだかるその壁を拳一つでぶち壊し、理想のスローライフを目指すのだった。  中二心溢れる剣と魔法の世界で、徒手空拳のみで戦う男の成り上がりファンタジー開幕。
24h.ポイント 7,825pt
小説 216 位 / 183,962件 ファンタジー 47 位 / 41,854件
文字数 311,448 最終更新日 2024.03.28 登録日 2019.03.23
突如、勇者として異世界に召喚された『花守 咲人』。  カタコトな日本を喋る自称神様からチート(余り物)を貰い、あれよあれよという間に.........  ──なぜかヤドカリになっていた!?  普通の高校生    ↓  異世界の勇者    ↓  ヤドカリnew!!←今ここ。  この世の厄災と呼び声高い、魔王様に拾われたヤドカリは、  そのカッコイイ甲羅を魅入られて、魔王の角に大抜擢されることになった。  その途端、 《リンク致します············リンク完了しました》  という謎の声が頭に響き渡り、咲人と魔王は繋がった。 「ねぇ待って! スキルは奪えるし、時間は止めれるし、事象は反転させられるし、実は俺って強いんじゃね!?」  使い方がわかったチート(余り物)で奴隷を解放しながら、ゆくゆく目指すはハーレムライフ! ※タイトルは変更する場合があります。
24h.ポイント 640pt
小説 1,798 位 / 183,962件 ファンタジー 347 位 / 41,854件
文字数 43,584 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.26
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 498pt
小説 2,298 位 / 183,962件 ファンタジー 423 位 / 41,854件
文字数 961,055 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.08.27
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 月一に開催されるリーヴェ王国最強決定大会。そこに毎回登場するアッシュという少年は、金をもらう代わりに対戦相手にわざと負けるという、いわゆる「八百長試合」をしていた。  だが次の大会が目前となったある日、もうお前は必要ないと言われてしまう。八百長が必要ないなら本気を出してもいい。  彼は手加減をやめ、“本当の力”を解放する。
24h.ポイント 7,474pt
小説 223 位 / 183,962件 ファンタジー 50 位 / 41,854件
文字数 31,449 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.22
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部は夢現ダンジョン編。1部完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日更新予定。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 2,216pt
小説 576 位 / 183,962件 ファンタジー 138 位 / 41,854件
文字数 114,084 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.19
ソフト百合系。主人公は女で、男との恋愛はナシ→あらすじ:異世界転生して目覚めたチートスキルは、チョコレートを自在にあやつる【チョコレート魔法】であった。チョコレートを用いた多彩な魔法で、異世界をまったり生きていく、ほのぼのハイファンタジー! 基本的に無双するので、苦戦なしのストレスフリー系です。 成り上がり要素、ざまあ要素などアリ。 錬金術を使ったクラフト要素もアリ。 正式タイトル【チョコレート・ガール―私のチートスキルは『チョコレート魔法』です!―】
24h.ポイント 1,918pt
小説 654 位 / 183,962件 ファンタジー 159 位 / 41,854件
文字数 66,669 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.10
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日、全ての人類の脳裏に神々の声が響いた。「求めれば能力を与えん!」と。主人公・青山瑞稀は、優しさだけが取り柄の冴えないサラリーマン、32歳独身、彼女いない歴32年のドーテーだった。 神々から与えられた能力を悪用した犯罪に巻き込まれて重傷を負う。気を失いかけながら、「チート能力」を望む。 目が覚めても、何の変化も無い自分にハズレスキルだったとガッカリするが、「女性変化」と言うよく分からないスキルが付与されている事に気付く。 思い切って「女性変化」のスキルを使うと、何と全世界でたったの3人しかいないSSSランクだった。 しかし、女性に変身している間しか、チート能力を使う事が出来ないのであった。 異世界転生ならぬ、「性別転生」となった主人公の活躍をお楽しみに! ちょっぴりHなリアルファンタジーです。 第1部は序章編。→死んで転生するまで 第2部は魔界編。→転生後は魔界へ 第3部は神国編。→神に攫われて神国へ 第4部は西洋の神々編。→復讐の幕開け 第5部は旧世界の魔神編。→誕生の秘密へ と続いて行きます。最後までお楽しみ下さい。
24h.ポイント 327pt
小説 3,487 位 / 183,962件 ファンタジー 604 位 / 41,854件
文字数 621,842 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.20
 彼女は、"笑顔のないエガオ"と呼ばれていた。 身の丈を超える大鉈を振り回し、荒くれ者の集団メドレーの隊長として、最強の戦士として王国の平和の為にその身を犠牲にした。しかし、そんな彼女は王国と帝国の停戦条約を邪魔した罪でメドレーから除隊の名目で追い出されてしまう。  戦うことしか知らないエガオは王都の路地裏で何もすることなく雨の中佇む。 「自分は何の為に戦っていたのだろう?」 そんなことを思いながら。 そんな時、鳥の巣のような頭をした男、カゲロウが話しかけてくる。 「腹減ってるか?」  その一言から彼女の人生は大きく変わっていく。  これは"笑顔のないエガオ"が笑顔になる話し。
24h.ポイント 256pt
小説 4,476 位 / 183,962件 ファンタジー 756 位 / 41,854件
文字数 47,491 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.15
39
BL 連載中 長編 R18
婚約者に無理やり襲われそうになり、寮の二階の窓から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で前世を思い出した。サフィラスの前世は、無詠唱の大魔法使いと言われた最強の魔法使いフォルティスだったのだ。今世では、魔法伯爵家に生れながら5歳の魔力判定で魔力なしと判じられてからというもの、ずっと家族から冷遇されていた大人しいサフィラス。ところが前世を思い出した途端、サフィラスの人格は前世のフォルティスの人格にほぼ飲み込まれてしまった。これまでの可哀想なサフィラスよ、さようなら。これからは我慢も自重もしない。転生する前に、女神から与えられた強運という祝福と無敵の魔法で、これまで虐げられてきたサフィラスは人生を謳歌することを決意する!主人公が1ミリもピンチに陥らないお気楽な話です。恋愛&ラブHは物語後半に予定。
24h.ポイント 35,515pt
小説 49 位 / 183,962件 BL 3 位 / 23,806件
文字数 749,292 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.02.23
40
ファンタジー 連載中 長編 R18
悪の組織が世界に混乱を巻き起こし、そしてそれに呼応するように変身ヒロインが周知された現代社会。 人々はヒロインたちによってもたらされる平和と、すこしのスリルを楽しみながら日々の生活を送っていた。 そんなある日、何の取り柄もない平凡な高校生の秋野一郎は悪の組織によって拉致されてしまう。 そのまま強制的に改造が施された彼は、悪の組織ラウンズの怪人として生まれ変わってしまった。 そんな彼に与えられた使命は、変身ヒロインの殲滅。 精神まで悪に染められた彼はその使命に従い、自らの能力で変身ヒロインを手中に収めることを心に誓う。 そして世界は、ゆっくりと悪に染まっていくのだった。
24h.ポイント 2,550pt
小説 516 位 / 183,962件 ファンタジー 123 位 / 41,854件
文字数 86,411 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.11
3,975 12345