チート小説一覧

3,975 12345
ダンジョンが出現し【冒険者】という職業が出来た日本。 冒険者は探索だけではなく、【配信者】としてダンジョンでの冒険を配信するようになる。 底辺サラリーマンのアキラもダンジョン配信者の大ファンだ。 そんなある日、彼の部屋にダンジョンの入り口が現れた。  部屋にダンジョンの入り口が出来るという奇跡のおかげで、アキラも配信者になる。 ダンジョン配信オタクの美人がプロデューサーになり、アキラのダンジョン配信は人気が出てくる。 『アキラちゃんねる』は配信収益で一攫千金を狙う!
24h.ポイント 18,787pt
小説 102 位 / 183,994件 ファンタジー 19 位 / 41,865件
文字数 113,564 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.23
2
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,008 位 / 56,008件
文字数 5,889 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
3
ファンタジー 連載中 長編 R18
悪の組織が世界に混乱を巻き起こし、そしてそれに呼応するように変身ヒロインが周知された現代社会。 人々はヒロインたちによってもたらされる平和と、すこしのスリルを楽しみながら日々の生活を送っていた。 そんなある日、何の取り柄もない平凡な高校生の秋野一郎は悪の組織によって拉致されてしまう。 そのまま強制的に改造が施された彼は、悪の組織ラウンズの怪人として生まれ変わってしまった。 そんな彼に与えられた使命は、変身ヒロインの殲滅。 精神まで悪に染められた彼はその使命に従い、自らの能力で変身ヒロインを手中に収めることを心に誓う。 そして世界は、ゆっくりと悪に染まっていくのだった。
24h.ポイント 1,719pt
小説 728 位 / 183,994件 ファンタジー 165 位 / 41,865件
文字数 92,609 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.11
【毎週金曜日の20:30ごろ更新予定】 推しが死んだあの日から、全ては始まった。 どこにでもいる腐男子高校生の春日井亮太(かすがい・りょうた)が、今期アニメの最推しとして、さらに最推しカプの受けとして愛するキャラ――ジュリオ。彼が画面の向こうであっけない最期を迎えた、その夜。失意のうちに家を飛び出した先で眩しい光に包まれた亮太は、次の瞬間、ついさっき死んだはずの、そもそも二次元にしか存在しないはずのジュリオに出会う。さらに彼の隣に、ジュリオのカップリング相手として推していたロミットそっくりの人物まで見つけてしまったものだから、さあ大変。自分が五歳児の姿になっているという不思議現象もそっちのけで、美しすぎる推しカプの言動に釘付けになる亮太。なぜかお互いを魔王と勇者と呼び合っていたり、魔法を使ったり、荘厳な遺跡の中にいたりと、アニメとは全く違う展開に違和感を覚えつつも「まあ夢だからな!」という一言で全てをねじ伏せていく。次第に目の前にいる二人のことを、ロミジュリのそっくりさんとしてではなく、その人たち自身として好きになっていくが、別れのときは突然訪れて――。    絶対に譲れない腐男子魂を燃やし、  推しカプの中心でショタがさけぶ。 「ぼくはパパとママと一緒にいたいです!」 はたして春日井亮太は二人の『かすがい』となれるのか!? 魔王と勇者と腐男子ショタの、ちょっとおかしな家族が織り成す日常系ほのぼのコメディ! バトルもシリアスもあるにはありますが、基本的に笑いに全振りします!   ※ 主人公が腐男子なため、隙あらばBL的な妄想をしたり推しカプを焚き付けたりしますが、コメディ要素として受け取っていただければ幸いです。
24h.ポイント 42pt
小説 15,678 位 / 183,994件 ファンタジー 2,244 位 / 41,865件
文字数 65,636 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.08.04
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 99pt
小説 9,174 位 / 183,994件 ファンタジー 1,398 位 / 41,865件
文字数 1,051,098 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.03.16
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法研究に熱心な賢者ジェレミー・ラーク。 彼はひょんなことから、世界の悪の根源である魔王グラディウスと邂逅してしまう。 ジェレミーは熾烈な戦闘の末に一騎打ちにより死亡したと考えられていたが、実は禁忌の魔法【強制冷凍睡眠(コールドスリープ)】を自身にかけることで一命を取り留めていた。 「目が覚めたら、魔法が発展して栄えた文明になっているんだろうなあ……」 ジェレミーは確かな期待を胸に、氷の世界に閉ざされていく。 そして、後に両者が戦闘を繰り広げた地は『賢者の森』と呼ばれることになる……。 それから二千年後、ジェレミーは全ての文明や技術が発展しまくったであろう世界で目を覚ました。 しかし、二千年後の世界の文明は、ジェレミーと魔王の戦いの余波により一度滅びかけていたことで、ほとんど文明は変化しておらず、その中でも魔法だけは使い物にならないレベルにまで成り下がっていた。 失望したジェレミーは途端に魔法への探究心を失い、これまでの喧騒から逃れるようにして、賢者の森の中で過ごすことを決める。 だが、自給自足のスローライフも彼にとっては容易すぎたのか、全く退屈な日々が続いていた。 そんな時、賢者の森に供物として一人の少女が捧げられることで物語は動き始める。 ジェレミーは二千年前の殺伐とした世界から打って変わって平和な世の中で、様々な人々と出逢いながら、自由気ままに生きていくのであった。
24h.ポイント 824pt
小説 1,467 位 / 183,994件 ファンタジー 282 位 / 41,865件
文字数 118,447 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.11
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。 そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。 その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する! 底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる!
24h.ポイント 512pt
小説 2,275 位 / 183,994件 ファンタジー 418 位 / 41,865件
文字数 415,556 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.07.24
魔石を食べると進化する進化者。進化したら、8歳で大人の身体になった俺。異世界で逞しく生き抜いてやる。
24h.ポイント 306pt
小説 3,731 位 / 183,994件 ファンタジー 620 位 / 41,865件
文字数 184,155 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.18
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/
24h.ポイント 285pt
小説 3,916 位 / 183,994件 ファンタジー 652 位 / 41,865件
文字数 3,091,337 最終更新日 2024.03.29 登録日 2018.05.04
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!
24h.ポイント 711pt
小説 1,679 位 / 183,994件 ファンタジー 322 位 / 41,865件
文字数 106,694 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.25
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。
24h.ポイント 547pt
小説 2,142 位 / 183,994件 ファンタジー 394 位 / 41,865件
文字数 171,365 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.04.07
「ここわぁ、地獄かぁ――!?」  悪鬼羅刹と恐れられた僧兵のおれが、気がつきゃ金糸のような髪の小娘に!? 「えっ、ファンタジーかと思ったぁ? 残っ念っ、ハイ坊主ハラペコSFファンタジーでしたぁ――ウケケケッケッ♪」  やかましぃやぁ。  ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ーーー 『滅せよ! ジリ貧クエスト』の投稿について  投稿時は初稿そのまま。順次整えていきます。  更新時に投稿した旨のポストをするので、そのあとなら。  なにとぞよろしく、おねがいします。
24h.ポイント 221pt
小説 5,060 位 / 183,994件 ファンタジー 862 位 / 41,865件
文字数 2,547,821 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.07.15
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
※タイトル変更しました 異世界辞典→チート(?)スキルでチート魔導具を作って快適異世界ライフ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 初ボーナスで家族へのプレゼントを買った帰りに、事故に遭って異世界に来てしまった、高杉晋(23歳)。 最初に辿り着いた村がちょっとアレなんだけど。 中々旅に出ない主人公。そして中々自分のチートスキルが分からない! 無事に快適な異世界ライフを過ごす事が出来るのか!? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ※物語はかなりのスローペースです ※月・水・金で更新できるように頑張ります →しばらくの間不定期更新となります ※よくある異世界チート物になるはずです ※この作品は小説家になろう様にも投稿しています
24h.ポイント 263pt
小説 4,227 位 / 183,994件 ファンタジー 700 位 / 41,865件
文字数 79,552 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.06
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。
24h.ポイント 391pt
小説 2,912 位 / 183,994件 ファンタジー 501 位 / 41,865件
文字数 2,363,336 最終更新日 2024.03.29 登録日 2019.01.13
異世界転生したユウトは、十三歳になり成人の儀式を受け神様からスキルを授かった。 しかし、授かったスキルは『レベル1』という聞いたこともないスキルだった。 『ハズレスキルだ!』 同世代の仲間からバカにされるが、ユウトが冒険者として活動を始めると『レベル1』はとんでもないチートスキルだった。ユウトは仲間と一緒にダンジョンを探索し成り上がっていく。 そんなユウトたちに一人の少女た頼み事をする。『お父さんを助けて!』
24h.ポイント 1,683pt
小説 744 位 / 183,994件 ファンタジー 168 位 / 41,865件
文字数 15,920 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 7,392pt
小説 231 位 / 183,994件 ファンタジー 53 位 / 41,865件
文字数 1,262,771 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.08.01
目が覚めたら、体が幼女になっていた。幼女っていっても小学校高学年か中学1年くらいだけど。 なんでも"最高神"って奴が勝手に俺の体を"神"として作り替えたらしい。 しかもその理由が、崩壊しつつある世界を任せる為とか酷すぎるだろ! とはいえ状況的に断る事が出来ず引き受ける事にしたら、その世界を救うために必要な力も自分で集めなければいけないらしい。 いや、いろいろとあんまりがあんまりすぎない? とりあえず力を集めるためには人の信仰的なものを集めなきゃいけないということなので……配信者経由で有名人になる事でも目指すかぁ。 ※不定期更新です
24h.ポイント 278pt
小説 4,090 位 / 183,994件 ファンタジー 673 位 / 41,865件
文字数 8,137 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.21
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異形──  別名邪神とも呼ばれるその者達は、ほとんどが人を害なす者である。  だが、稀に人との間の子を残す。  それは異形の子と呼ばれ、中でも女子が特別な力を持っている。  それ故その子等は異形少女と呼ばれる──  異形の子等は番いを持ち、その番いと死ぬまで暮らすのだが──  別枠の存在がいる。  それは「異形の花嫁」たる人間である。  異形の花嫁として生まれた人間は異形から狙われる。  異形の子等は花嫁を求める。  故に両者は対立する、そして異形の子等によって捕食ないしは撃退される。  それは何故か、異形の子に創造の邪神を食らい、創造の邪神となった者がいるからだ── ※「クトゥルフ系の異形少女は番いと花嫁に夢中~浮気? いいえ本能ですので違います‼~」からタイトルを変更しました。2023/10/30
24h.ポイント 235pt
小説 4,757 位 / 183,994件 ファンタジー 796 位 / 41,865件
文字数 310,702 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.06
 魔界を総べる魔王すら配下に収め、真の魔界の覇者となった最凶悪魔シュウ。  しかし、全てを手に入れたかのように見える彼にも、最凶すぎるが故の悩みがあった。  それは死ねないこと。  そんな死望の彼が選んだセカンドライフは、人間界の魔法教師だった。  色々あって北スペルス魔法学園の魔法教師となったシュウは、最凶悪魔ならではの授業を展開し、生徒たちを覚醒させていく。  全ては自分を殺してもらうために。
24h.ポイント 242pt
小説 4,583 位 / 183,994件 ファンタジー 761 位 / 41,865件
文字数 23,899 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 263pt
小説 4,227 位 / 183,994件 ファンタジー 700 位 / 41,865件
文字数 636,518 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.04.23
俺の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 俺の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、俺は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな俺がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 俺は特定の条件を満たして貰ってから、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。
24h.ポイント 1,336pt
小説 934 位 / 183,994件 ファンタジー 193 位 / 41,865件
文字数 34,959 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.26
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
小日向 悠(コヒナタ ユウ)は、クラスメイトと一緒に異世界召喚に巻き込まれる。 クラスメイトの幾人かは勇者に剣聖、賢者に聖女というレアスキルを授かるが一方、ユウが授かったのはなんと外れスキルの無能だった。 召喚国の責任者の女性は、役立たずで戦力外のユウを奈落というダンジョンへゴミとして廃棄処分すると告げる。 理不尽に奈落へと追放したクラスメイトと召喚者たちに対して、ユウは復讐を誓う。 ユウは奈落で無能というスキルが実は『すべてを無にする』、最強のチートスキルだということを知り、奈落の規格外の魔物たちを無能によって倒し、規格外の強さを身につけていく。 これは、理不尽に追放された青年が最強のチートスキルを手に入れて、復讐を果たし、世界と己を救う物語である。
24h.ポイント 11,927pt
小説 151 位 / 183,994件 ファンタジー 32 位 / 41,865件
文字数 82,402 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
【HOTランキング第1位獲得しました】 とある剣と魔法の世界で、ある男女の間に赤ん坊が生まれた。 名をアスフィ・シーネット。才能を持たない者がいる、 そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。 だが、使用できるのは攻撃ではなく回復魔法のみ。 攻撃魔法を使えない彼は冒険者達からも距離を置かれていた。 彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。 --------- 毎日投稿してるので良かったらどうぞ……! 一日複数投稿する日も結構あります! 完結まで書きますが、少々長くなります。 【旧:ヒーラーの俺が1番最強でした。】 タイトルを分かりやすく変更しましたm(_ _)m
24h.ポイント 23,835pt
小説 80 位 / 183,994件 ファンタジー 14 位 / 41,865件
文字数 216,022 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.21
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 29,018pt
小説 64 位 / 183,994件 ファンタジー 11 位 / 41,865件
文字数 200,232 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 363pt
小説 3,140 位 / 183,994件 ファンタジー 532 位 / 41,865件
文字数 326,933 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.02
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕、ゲームの世界のキャラクターだった。 このゲームの主人公である勇者ユーキの保護者として生きた、僕、ラインハルト・フォン・ヴァイシュゲールは、中ボスに乗っ取られ、死んだ瞬間にこの世界の真実を理解した。 この世界が『ゲーム』の世界であり、シナリオ通りいけば今作主人公のユーキくんが次回作では魔王となることを知った僕は、『二周目』の世界で未来――シナリオ――を変えるために力を尽くすことに決めた。 序盤のお助けキャラに過ぎない僕になにが出来るのかは分からないけど、大事な家族のために頑張るしか無い。 …………そう思ってたんだけど、あれ? なんかこの世界変じゃない? 知識と力こそ残っていても体の頭の中身も子供に戻ってしまった『主人公』がメインシナリオを変えようと奮闘……。 しようとしたらメインシナリオが始まる前に色々と変わってしまって大忙しになるお話です。 どうしてもエッチな方向に話がいきがちになるので、根本的に封印するためにキャラクターの年齢を極端に下げたのですが、なぜかどんどん女の子が増えてきています。 不思議です。 だいぶ書き溜めてあるものなので、しばらく定期連載になると思います。 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,125 位 / 183,994件 ファンタジー 686 位 / 41,865件
文字数 325,647 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.03
【書籍化進行中!】 ここは駆け出し冒険者が集まる始まりの街。そこには『アウトドアショップ』という、他にはない冒険者のための道具が格安で売られているお店がある。  仕事の休みの日にソロキャンプをしていた松下哲也。朝起きると異世界の森の中に転移していた。駆け出し冒険者に助けられて、なんとか街まで辿り着く哲也。  アウトドアショップというチート能力を授かって、冒険者の始まりの街で自分の店を開こうとするのだが……  ※ 【異世界でキャンプ場を作って全力でスローライフを執行する……予定!】も連載中です! https://www.alphapolis.co.jp/novel/776184086/177668488 ※他サイト様にも投稿しております。
24h.ポイント 3,735pt
小説 374 位 / 183,994件 ファンタジー 84 位 / 41,865件
文字数 424,164 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.12.26
【勇者PTを追放されたチートなユニークスキル持ちの俺は、美少女と旅をする】 役立たずとして勇者パーティーを追放されて途方に暮れていた俺は、美少女に拾われた。 そして俺は、美少女と旅に出る。 強力すぎるユニークスキルを消す呪いのアイテムを探して――――
24h.ポイント 491pt
小説 2,357 位 / 183,994件 ファンタジー 428 位 / 41,865件
文字数 269,716 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.11
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,087pt
小説 1,115 位 / 183,994件 ファンタジー 227 位 / 41,865件
文字数 1,233,816 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.14
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
エメラルダ王国。優秀な魔術師が多く、大陸から少し離れた場所にある島国である。 偉大なる魔術師であったシャーロット・マクレガーが災い、争いを防ぎ、魔力による弊害を律し、国の礎を作ったとされている。 シャーロットは王家に忠誠を、王家はシャーロットに忠誠を誓い、この国は栄えていった。 現在は魔力が無い者でも、生活や移動するのに便利な魔道具もあり、移住したい国でも挙げられるほどになった。 ルージエ侯爵家の次女・セナリアンは恵まれた人生だと多くの人は言うだろう。 公爵家に嫁ぎ、あまり表舞台に出る質では無かったが、経営や商品開発にも尽力した。 魔術師としても優秀であったようだが、それはただの一端でしかなかったことは、没後に判明することになる。 厄介ごとに溜息を付き、憂鬱だと文句を言いながら、日々生きていたことをほとんど知ることのないままである。
24h.ポイント 5,894pt
小説 269 位 / 183,994件 ファンタジー 62 位 / 41,865件
文字数 287,945 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.09
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 20,910pt
小説 91 位 / 183,994件 ファンタジー 16 位 / 41,865件
文字数 646,729 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.02
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,819pt
小説 476 位 / 183,994件 ファンタジー 113 位 / 41,865件
文字数 313,216 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.18
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
ー  子供頃から体の弱かった主人公は、ある日突然クラスメイトたちと異世界に召喚されてしまう。  しかし主人公はその召喚の衝撃に耐えきれず絶命してしまった。  異世界人は世界を渡る時にスキルという力を授かるのだが、主人公のクラスメイトである灰田亜紀のスキルは死者をアンデッドに変えてしまうスキルだった。  そのスキルの力で主人公はアンデッドとして蘇ったのだが、灰田亜紀ともども追放されてしまう。  追放された森で2人がであったのは――
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,065 位 / 183,994件 ファンタジー 220 位 / 41,865件
文字数 36,342 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転移したら望んでいた女性化だったり どうも世界は自分が執筆中の小説の世界 そのうえ異世界の住人は私が世界の創造主と知っていたり 現世に残してきた恋人と再会を夢見ているが実現できるのか もう何がなんだかの状況の異世界に離れ離れになった二人のドタバタ恋愛劇 <序章> 1話~現在執筆中 シリーズの序章は魔法と剣の異世界が中心でなく現実世界のちょっと変わった恋愛ストーリーが中心になります <序章概略> 新宿繁華街の水商売話と高校学園生活中心の異世界転移までの日常日々 現世で主人公と少し変わった運命の出会いをした最愛の人 最愛人と出会いから別れ再会はできるのか
24h.ポイント 285pt
小説 3,916 位 / 183,994件 ファンタジー 652 位 / 41,865件
文字数 378,137 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.19
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまった! 謁見の間に通され、王様たちから我が国を救って欲しい云々言われるお約束が…始まらない。 教室内が光ったと思えば、気づけば地下に閉じ込められていて、そこには誰もいなかった。 勝手に召喚されたあげく、誰も事情を知らない。未知の世界で、自分たちの力だけでどうやって生きていけというのか。 クセ強めの面々が、訳もわからないまま世に解き放たれる。 何不自由なく現代を謳歌していた青少年たちが、理由も分からず、ハイファンタジーな世界に突然放り込まれるとどうなるのか? 中身は何も変わらないのに、チートの力があるというだけで、本当に別世界で順応して生きていくことができるものなのだろうか。 これは、ご都合主義なテンプレ展開と設定を当てはめて、ステレオタイプの考えは否定し、少しだけリアル寄りに捉えてみた物語。 ※ご注意※ 初投稿、試作、マイペース進行となります。 作品名は今後改題する可能性があります。 世界観だけプロットがあり、話の方向性はその場で決まります。 旅に出るまで(序章)がすごく長いです。 他サイトでも同作を投稿しています。 更新頻度は1〜3日程度を目標にしています。 1/31 第一章の序章変更に伴い、第一話のタイトルを変更しました(本文は変更なし)。
24h.ポイント 448pt
小説 2,574 位 / 183,994件 ファンタジー 467 位 / 41,865件
文字数 213,204 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.13
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 月一に開催されるリーヴェ王国最強決定大会。そこに毎回登場するアッシュという少年は、金をもらう代わりに対戦相手にわざと負けるという、いわゆる「八百長試合」をしていた。  だが次の大会が目前となったある日、もうお前は必要ないと言われてしまう。八百長が必要ないなら本気を出してもいい。  彼は手加減をやめ、“本当の力”を解放する。
24h.ポイント 17,243pt
小説 109 位 / 183,994件 ファンタジー 21 位 / 41,865件
文字数 35,170 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.22
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。
24h.ポイント 8,792pt
小説 208 位 / 183,994件 ファンタジー 42 位 / 41,865件
文字数 212,735 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.23
ソフト百合系。主人公は女で、男との恋愛はナシ→あらすじ:異世界転生して目覚めたチートスキルは、チョコレートを自在にあやつる【チョコレート魔法】であった。チョコレートを用いた多彩な魔法で、異世界をまったり生きていく、ほのぼのハイファンタジー! 基本的に無双するので、苦戦なしのストレスフリー系です。 成り上がり要素、ざまあ要素などアリ。 錬金術を使ったクラフト要素もアリ。 正式タイトル【チョコレート・ガール―私のチートスキルは『チョコレート魔法』です!―】
24h.ポイント 2,117pt
小説 619 位 / 183,994件 ファンタジー 150 位 / 41,865件
文字数 67,957 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.10
突然高校のクラス丸ごと異世界に召喚され、一人に一つ職業が与えられた。クラス会議の結果、旭川和也はハズレ職である『ガチャテイマー』を押し付けられてしまう。 当初は皆で協力して困難を乗り越えようとしていたクラスだったが、厳しい現実を目の当たりにすると、最弱の和也は裏切られ、捨てられてしまう。 しかし、実は最弱と思われていた『ガチャテイマー』は使役する魔物を《限界突破》することで際限なく強化することのできる最強職だった! 和也は、最強職を駆使して無限に強くなり、いずれ異世界最強に至る。 カクヨム・なろうで クラス転移でハズレ職を押し付けられた『ガチャテイマー』、《限界突破》で異世界最強 〜★1魔物しか召喚できない無能だと思われていたが、実は俺だけ同じ魔物を合成して超進化できる〜 というタイトルで連載しているものです
24h.ポイント 3,316pt
小説 418 位 / 183,994件 ファンタジー 98 位 / 41,865件
文字数 114,034 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.27
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 16,759pt
小説 115 位 / 183,994件 ファンタジー 22 位 / 41,865件
文字数 222,562 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.21
3,975 12345