剣/魔法/魔術小説一覧

1
「ここにお集まりのみなみなさま! 御覧ください、あれがF等級です!! どうですどうですどうですぅ? 無様でしょう、醜いでしょう? 王政時代のゴミクズ一族を、正義の鉄槌で成敗しようじゃありませんか!!」    進行係が、マイクを持って熱弁をふるっている。  その視線の先にいるのは、アスベル──僕だった。    皇国には身分制度があった。最高はS等級、最低はF等級。奴隷ですらE等級という身分で、功績があれば上位等級にあがれるというのに、F等級はそれすら叶わない。未来永劫、子々孫々、最底辺の狭い世界で暮らすしかないのか。 「こんな生活、うんざりだ」 「じゃあ、己の手で変えてみせるんだ」  アスベルを、親代わりに育てた魔女はそう言った。 「なぜF等級はずっと等級が変わらないのか知っているか? それはな、F等級という一族に生まれる《天性者》を潰すためなのさ」    この世界の概念すら捻じ曲げてしまうのような、最強の人間。生まれれながら自由を知らずに、自分の実力を測ることも出来ず、踏みにじられ、蔑まれるF等級たち。    アスベルは不遇な環境を根底から変えるべく、貴族だらけの名門学園の門戸を叩いた。そして《天性者》として圧倒的な才能を覗かせ始める。  剣皇《アーサー》第一候補相手に互角の戦いをみせたり、美少女の姿をした皇帝魔獣に気に入られてペット?にしたり、F組解体のために理事長と直接交渉したり……。     これは、一人の若き革命家が世界にその名を轟かせる話。 ※第1話で出てきた司会者は8話でけちょんけちょんにします。 ※なろうで完結しているものを転載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,742 位 / 183,985件 ファンタジー 5,454 位 / 41,858件
文字数 91,685 最終更新日 2021.09.26 登録日 2020.11.29
1