女神の加護小説一覧

7
1
恋愛 完結 短編 R15
僕はウィル・トゥーデ・ファウケース、第一王子で王太子だった。でも僕の周囲の世界はおかしかった、僕が愛の女神アモルの加護を貰って生まれたことでおかしくなったのだ。僕は何をしても許された、僕が何をしても褒められた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 恋愛 56,027 位 / 56,027件
文字数 6,670 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.31
 私の妹は、聖女と呼ばれている。  妖精たちから魔法を授けられた者たちと違い、女神から魔法を授けられた者、それが聖女だ。  聖女は一世代にひとりしか現れない。  だから、私の婚約者である第二王子は声高らかに宣言する。 「ここに、ユースティティアとの婚約を破棄し、聖女フロラリアとの婚約を宣言する!」  あらあら。私はかまいませんけど、私が何者かご存知なのかしら? それに妹フロラリアはシスコンですわよ?  この国、滅びないとよろしいわね?  
24h.ポイント 149pt
小説 6,916 位 / 183,845件 ファンタジー 1,204 位 / 42,094件
文字数 24,240 最終更新日 2024.01.26 登録日 2023.12.25
3
恋愛 完結 長編 R15
薬師である『緑の聖女』と呼ばれたエリスは、王子に見初められ強引に連れていかれたものの、学園でも王宮でもつらく当たられていた。それなのに聖魔法を持つ侯爵令嬢が現れた途端、都合よく冤罪を着せられた上、クズ王子に純潔まで奪われてしまう。 辺境に戻されたものの、心が壊れてしまったエリス。そこへ、聖女の侍女にしたいと連絡してきたクズ王子。 後見人である領主一家に相談しようとした妹のカルナだったが…… 「エリスもカルナと一緒なら大丈夫ではないでしょうか……。カルナは14歳になったばかりであの美貌だし、コンラッド殿下はきっと気に入るはずです。ケアードのためだと言えば、あの子もエリスのようにその身を捧げてくれるでしょう」 偶然耳にした領主一家の本音。幼い頃から育ててもらったけど、もう頼れない。 カルナは姉を連れ、国を出ることを決意する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 恋愛 56,027 位 / 56,027件
文字数 60,265 最終更新日 2023.12.06 登録日 2023.11.18
4
恋愛 完結 短編
女神の祝福を受けた聖女が尊ばれるサミュリア王国で、癒しの力を失った『元』聖女のミラベル。 『現』聖女である実妹のトロメアをはじめとして、家族から冷遇されて生きてきた。 すっかり痩せ細り、空腹が常となったミラベルは、ある日とうとう国外追放されてしまう。 隣国で力尽き果て倒れた時、助けてくれたのは――フリルとハートがたくさんついたラブリーピンクなエプロンをつけた筋骨隆々の男性!? そんな元強面騎士団長のアインスロッドは、魔物の呪い蝕まれ余命一年だという。残りの人生を大好きな可愛いものと甘いものに捧げるのだと言うアインスロッドに救われたミラベルは、彼の夢の手伝いをすることとなる。 認めとくれる人、温かい居場所を見つけたミラベルは、お腹も心も幸せに満ちていく。 そんなミラベルが飾り付けをしたお菓子を食べた常連客たちが、こぞってとあることを口にするようになる。 「『アインスロッド洋菓子店』のお菓子を食べるようになってから、すこぶる体調がいい」と。 一方その頃、ミラベルを追いやった実妹のトロメアからは、女神の力が失われつつあった。 ◇全15話、5万字弱のお話です ◇他サイトにも掲載予定です
24h.ポイント 99pt
小説 9,205 位 / 183,845件 恋愛 4,129 位 / 56,027件
文字数 46,224 最終更新日 2023.11.08 登録日 2023.11.07
【小説家になろうにて先行公開中】 引きこもり系ネットゲーマーのヒビヤタクロウ(22)。ある日、店舗限定販売のゲームを買うため、久しぶりに家を出た。その矢先、交通事故で死んでしまう。 最期の瞬間に善行を働いたことで、女神によって新しい世界に生まれ直すチャンスを貰ったタクロウは、童貞のまま生涯を終えてたまるかと奮起する。 転生した先で案内役の天使の神殿に移動し、天使後の目標を書かされることになったタクロウは、どうせ目標だしと調子にのって、無茶な目標を立ててしまった。 「何してるんですか! 目標達成できないとペナルティーがあるんですよ!」 「先に言えよおおおおおおおおおおおおおお」 一か月以内に童貞卒業できないと一生独身。一年以内に嫁を百人作らないと……死亡。 理不尽なペナルティーに怯えながら、タクロウの第二の人生はすでに――クライマックス!!
24h.ポイント 7pt
小説 34,440 位 / 183,845件 ファンタジー 5,483 位 / 42,094件
文字数 105,321 最終更新日 2023.10.17 登録日 2023.10.14
6
BL 完結 長編 R18
性別が男しかないこの世界。 アクア=トゥ=エトランジェはエトランジェ王国の50番目の王子で、誰からも忘れられた王子である。 母親のアンジュは、この世界の創造神(男)だったが、アクアをこの世界へ転生させる際に、自ら産み落としたいからと顕現して国王を誑かし、出産するととっとと天界へ還ってしまった。神の愛し子であるアクアは前世のスキルを基礎とするチートを授かって、絶世の美貌で爆誕してしまったのである。 前世のアクアは、不慮の事故で22歳でこの世を去ってしまった、世界中で人気の大スターだった。 水瀬霧。歌手としても、俳優としても世界を席巻したカリスマが、この世界ではえらいチートになってしまう。 カリスマSの魅了スキル持ちってなんだぁ!!ほかにもいろいろ盛り盛りなのだが!? 末王子でこんなスキル、クーデターでも起こすんかい!って感じだわ! 危険分子で暗殺されちゃうわ! 幸い、50人も子がいるとみんな何が何だか分からなくなるようで、離宮で大人しく引きこもって暮らしていたら、突然国が隣国に制圧されて。 えっ?俺が欲しいの?? 地味に隠れていたいけど、オンステージになったら妥協は許せぬプロ意識。 今日も王子に追っかけられます! ※妖精国関連がざまあ要素でてまいりました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,131 位 / 183,845件 BL 4,907 位 / 23,930件
文字数 40,782 最終更新日 2022.06.20 登録日 2022.06.13
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
アストゥリアス王国は女神信仰発祥の地。 世界の創世の始まりに、全能の女神セラティスはこの地に降り立った。 8つの大きな翼は力の証。 女神セラティス以上の数を持つ神など存在しない。 “ああなんという素晴らしい世界。 いまここに我の愛する世界は誕生した。 乳飲み子のように無垢で脆弱なこの世界に、我が生命の息吹を授けようぞ。 草木が芽吹き、暖かい風が吹く。 水が地上へと噴き上げ、陽が輝いた。 まだ足りぬか、貪欲な世界よ! 我が子はここへと呼ぼうぞ、繁栄と安寧の世界を作る手助けを。 我の子ぞ。慈しまねばどうなるか。 最愛の我が子がここに留まる限り、我の愛は途絶える事なく。” 女神は愛おしい我が子を通して世界を見守った。 女神の子が安寧を享受する限り、この地は幸福に包まれるだろう。 と気の遠くなる程の昔から、国から民へ、親から子へと言い伝えられた。 事実、女神の子が生まれた時代は隆盛を極める。 世界的に最も信仰されている女神教の敬虔な信者は、 世界中からこの国の大聖堂を始め、街の各所にある礼拝堂を巡礼しに訪れている。 世界一の大きさを誇る大聖堂は、女神教発祥の地であるアストゥリアス王国にのみ建てられている。 神が平等だと誰が言ったといわんばかりに、この国は女神の加護が特別に強い。 作物は不作知らずで毎年質のいい物ばかりが豊かに実り、伝染病や災害などとは無縁の平和な治世の王国。 直接の恩恵を実感しているので、王族や平民関係なくそして小さな子すら女神信仰がとても強い。 女神の娘が現れたら、必ずアストゥリアス王国の国王、もしくは次代の王である王子が娶った。 娘が安寧と幸福を享受するように、真綿で包む様に大切にしながら、徹底した管理の元で保護する。 女神の娘は天寿を全うすると、去る世界への褒美にとひとつ願いを叶えて女神の元へと戻るという。 いつの時代に現れた娘も去り際には、 “次代の娘が現れるまで、王国の安寧と繁栄を”と願い空へと戻っていった。 次代の漆黒の髪と漆黒の瞳を持つ少女『神野耀(かみのひかり)』がこの世界に連れて行かれるまで後少し―― ✂---------------------------- 12/11 カテゴリーを恋愛からファンタジーに変更致しました。 (しばらくの流れでは恋愛要素が少ない為) 不定期更新ですm(_ _)m
24h.ポイント 28pt
小説 20,131 位 / 183,845件 ファンタジー 2,945 位 / 42,094件
文字数 6,943 最終更新日 2021.09.27 登録日 2020.12.01
7