財宝小説一覧

3
 俺は、ミント大陸の中で一番大きな学園に通っていた。だが、魔法が使えないため、大勢から見下されていた。  そのため、禁断の研究に成功して、学生たちを見返してやろうと思った。  しかし、研究のことなどを、親しくしていた学生に話したら、俺のうわさが広まってしまった。  やがて、そのうわさを聞き付けた学園長から退学を通告されてしまう。  俺はしぶしぶ学園を出ると、牢屋のような馬車に載せられた。やがて大陸の東の端にある街まで移送されてしまう。  その後、財宝を求めて、街の近くにあるダンジョンに挑んだ。そして、宝物庫にたどり着き、なんと霊獣の力を授かったのである。  俺は、この力を使い、俺のことを応援し、褒めてくださった王女様のために影の支配者になります。
24h.ポイント 1,486pt
小説 837 位 / 183,804件 ファンタジー 182 位 / 42,171件
文字数 55,611 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.20
O.K
不動産市場で見つけた中古の家には、古びた押し入れの中に大量の歴史的な紙幣が隠されていた。その発見から始まる驚きの冒険で、専門家の査定によりその財宝は高額で取引され、私の人生に新たな可能性が広がった。古い家はだけでなく、未知の冒険の舞台となり、周囲の人々にも興奮をもたらした。これは不可思議な出来事がどれほど素晴らしいものに変わるかを実感した特別な瞬間である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 エッセイ・ノンフィクション 7,776 位 / 7,776件
文字数 1,212 最終更新日 2023.11.30 登録日 2023.11.30
お兄ちゃん探偵アイリスがまたもや難事件を華麗に解決する。 警察の捜査協力の依頼を受けたアイリスは不可解な謎を解くために無人島を訪れる。 無人島には博士とその助手が滞在していた。 しかし博士は遺体となって発見され助手は容疑者に。 助手は素直に博士殺害を認めるのだが凶器や現場の状況から助手の犯行はあり得ないと結論づけられる。 島には他に人を発見できずにいる。 二人の内一人が遺体となって発見されもう一人が犯人でないならば一体誰が? この不可能殺人の真相を暴くためにアイリスは意を決して助手の男の懐へ。 口癖の『お兄ちゃん』を発した途端に男の様子がおかしくなる。 リン! 男は何を隠していると言うのか? 現実と幻想が入り乱れる島の真実を暴き出せ! 注意 特別篇ですのでより楽しむ為には本編をお読みください。もちろんこれだけでも成立しますが。
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 ミステリー 4,168 位 / 4,168件
文字数 5,104 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.10.07
3