伊達政宗小説(外部サイト)一覧

1
女子大生の天音は、大学図書館で働く司書の凛太郎に恋心を寄せていた。 二人はあることをきっかけに自身の前世を知ることとなり、 天音はかつて自分が戦国時代の武将・伊達政宗であったこと、 そして凛太郎は伊達政宗の弟・小次郎であったことを思い出す。 小次郎は、政宗の勧めたお茶を口にした直後 毒に倒れ、短い生涯を終えていた—— そのため凛太郎は、小次郎だった頃の自分を殺したと思われる政宗=天音に懐疑的な目を向け、 一方で天音は「殺したのは自分=政宗ではない」と弁明する。 真実がどこにあるのか探し求める二人の元にキーパーソンとなる人物が次々と現れ、 当時の伊達兄弟の視点からは見えなかった 様々な真実が明らかになって行く—— 主な登場人物 -現代- ◆安達天音…図書館で本を借りるのが日課の女子大生。 ◇伊藤凛太郎…天音の通う大学附属図書館の司書。 ◆アリサ…図書館の大学生アルバイト。 ◇ゆうちゃん…天音の友人の男子大生。 -戦国時代- ◇伊達政宗…伊達家当主。 ◇伊達小次郎…政宗の弟。 ◇片倉小十郎…政宗の忠臣。 ◇伊達輝宗…政宗・小次郎の父。 ◆義姫…政宗・小次郎の母。 ◆愛姫…政宗の正室。
24h.ポイント 0pt
小説 21,278 位 / 21,278件 ファンタジー 8,270 位 / 8,270件
登録日 2021.07.15
1