異世界のお話(ゆるめ設定)小説一覧

4
1
恋愛 完結 短編
私と姉はオマール男爵家の長女と次女で、姉は屋敷から出て、仕事をして暮していた。姉は昔から頭が良くて、お金を稼ぐことが上手い。今は会社を経営していて、羽振りが良かった。 オマール家で、お兄様が結婚して家督を継ぐと、私は実家に居づらくなった。だから、私は姉の家に転がりこんだのよ。 私は姉が羨ましかった。美人で仕事ができてお金が稼げる・・・姉の恋人を奪えば・・・ コメディタッチの、オチがあるお話です。※現代日本によく似た部分のある西洋風の爵位がある不思議異世界もの。現代機器あり。
24h.ポイント 0pt
小説 183,736 位 / 183,736件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 8,235 最終更新日 2021.03.12 登録日 2021.03.09
2
恋愛 完結 短編 R15
私達は相思相愛の美しいカップルだった。 大恋愛をして、結婚したけれど、子供(マリー)が産まれたら状況は一変した。 「マリーの夜泣きをなんとかしてくれ! うるさくて寝られやしない!」 マリーを連れて公園で散歩をさせてと頼むと、 「ふふふ。僕にそれを求めるのかい? それじゃぁ、その公園をよくみてごらんよ。その子供と遊んでいる夫に僕ほど美しい男がいるかい? 君は、綺麗な男を求めて僕と結婚したのだろう? 私も美人が好きだから君を選んだのに・・・・・最近の君ときたら・・・・・・女をすててるよね? 少しは隣のナタリーさんを見習えよ? そうそう、お向かいのお屋敷のゾーイ・パラダイス伯爵夫人なんて、君よりずっと冴えなかったのに、子供を二人産んでもあの美貌だよ? おかしいだろう? それに、私は仕事で疲れているんだ! 酷いことを言うのはやめてくれ!」 と言われた。 おかしいのは、私じゃないわ、あなたでしょう?  浮気者の勘違い男にざまぁ物語です。ゆるふわ設定のご都合主義。 #カトレーネ・トマス前々公爵夫人シリーズ ※シリーズ化で、本編と続編にするのあったては運営に許可をいただいております。
24h.ポイント 35pt
小説 18,086 位 / 183,736件 恋愛 8,149 位 / 56,016件
文字数 30,053 最終更新日 2021.02.28 登録日 2021.02.15
3
恋愛 完結 短編 R15
 私は、幼い頃からの婚約者の公爵様から、『つまらない女性なのは罪だ。妹のアリッサ王女と婚約する』と言われた。私は、そんなにつまらない人間なのだろうか?お父様もお母様も、砂糖菓子のようなかわいい雰囲気のアリッサだけをかわいがる。  女王であったお婆さまのお気に入りだった私は、一年前にお婆さまが亡くなってから虐げられる日々をおくっていた。婚約者を奪われ、妹の代わりに隣国の老王に嫁がされる私はどうなってしまうの?  美しく聡明な王女が、両親や妹に酷い仕打ちを受けながらも、結局は一番幸せになっているという内容になる(予定です)
24h.ポイント 35pt
小説 18,086 位 / 183,736件 恋愛 8,149 位 / 56,016件
文字数 41,455 最終更新日 2021.01.12 登録日 2020.12.18
4
恋愛 完結 短編 R15
王妃様はとても贅沢好きで散財し放題の方だった。加えて、王様の浪費癖も酷かった。そのため、王家は借金まみれになった。一方、私のお父様は時代の波に乗り巨額の富を築き上げた子爵だった。私の持参金と実家の援助を当てにして王家は元から婚約者がいた王子と私との婚約を強引に推し進めた。 私は、地味な容姿の目立たない子爵令嬢。イケメン王子は、元婚約者を愛しつづけて、未練たらたら。私はと言えば、途中まで我慢していたけれど・・・キレて婚約破棄宣言をした・・・王子様。今更、後悔しても・・・遅いです。私は、ほんとうに愛してくれる男性を見つけられるのでしょうか?・・・秘密が盛り込まれたお話です。・・・魔法がある異世界で、設定はふんわり、かなりゆるめです。よくあるタイプのお話で、前作「ほかの令嬢を愛し続ける旦那様」の最初の設定の結末を書きたくなって投稿しました。なので、設定が少し似ています。もちろん、枝葉は変えています。読んでいただけると、嬉しいです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,517 位 / 183,736件 恋愛 12,430 位 / 56,016件
文字数 27,635 最終更新日 2020.12.21 登録日 2020.12.13
4