聖女と勇者小説一覧

2
1
ファンタジー 連載中 ショートショート
「メローナ・ロジーナ、お前に俺からのパーティーの脱退を命ずる!」 「はぁ…そうですか。」 私の前にいる勇者カースは、私の代わりにパーティーに入った治癒術士の子…ビーシャの肩を抱きながら椅子にふんぞり返っていた。 そして…治癒術士の子も私に対して憐みの眼を向けていた。 重戦士のズークも、魔術師のアーズレバも同じ様にニヤけるように笑っていた。 「一応お聞きしますが、本当に宜しいんですね?」 「あぁ! お前みたいな地味で愛想が無い女は、これからランクが上がる俺達のパーティーには必要ない!」 「そうですか…では冒険者ギルドで脱退の申請をしますね。」 私はそう告げると、勇者パーティーのギルドホームを出た。 さて…私がパーティーを抜けるという事をどういう事になるか、身を持って思い知って戴きましょう! この物語は、複数の聖女と勇者が登場します。 様々な物語をお楽しみ下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,835 位 / 183,835件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 24,995 最終更新日 2022.10.03 登録日 2022.07.12
私はアイラ、ジャスミン子爵家の長女だ。私には可愛らしい妹リリーがおり、リリーは両親やお兄様から溺愛されていた。私はこの国の基準では不器量で女性らしくなく恥ずべき存在だと思われていた。 この国の女性美の基準は小柄で華奢で編み物と刺繍が得意であること。風が吹けば飛ぶような儚げな風情の容姿が好まれ家庭的であることが大事だった。 私は読書と剣術、魔法が大好き。刺繍やレース編みなんて大嫌いだった。 そんな私は恋なんてしないと思っていたけれど一目惚れ。その男の子も私に気があると思っていた私は大人になってから自分の手柄を彼に譲る……そして彼は勇者になるのだが…… 勇者と聖女と魔物が出てくるファンタジー。ざまぁ要素あり。姉妹格差。ゆるふわ設定ご都合主義。中世ヨーロッパ風異世界。 ラブファンタジーのつもり……です。最後はヒロインが幸せになり、ヒロインを裏切った者は不幸になるという安心設定。因果応報の世界。
24h.ポイント 14pt
小説 28,258 位 / 183,835件 ファンタジー 4,195 位 / 42,093件
文字数 13,448 最終更新日 2022.04.05 登録日 2021.11.14
2