自立したヒロイン小説一覧

6
1
恋愛 連載中 長編
十年以上婚約している男爵家の子息、カーサは婚約者であるグレーテルを蔑ろにしていた。 事あるごとに幼馴染との約束を優先してはこういうのだ。 「君は優しいから許してくれるだろ?」 都合のいい言葉だった。 百姓貴族であり、包丁侍女と呼ばれるグレーテル。 侍女の中では下っ端でかまど番を任されていた。 地位は高くないが侯爵家の厨房を任され真面目だけが取り柄だった。 しかし婚約者は容姿も地位もぱっとしないことで不満に思い。 対する彼の幼馴染は伯爵令嬢で美しく無邪気だったことから正反対だった。 甘え上手で絵にかいたようなお姫様。 そんな彼女を優先するあまり蔑ろにされ、社交界でも冷遇される中。 「グレーテル、君は優しいからこの恋を許してくれるだろ?」 浮気を正当した。 既に愛想をつかしていたグレーテルは 「解りました」 婚約者の願い通り消えることにした。 グレーテルには前世の記憶があった。 そのおかげで耐えることができたので包丁一本で侯爵家を去り、行きついた先は。 訳ありの辺境伯爵家だった。 使用人は一日で解雇されるほどの恐ろしい邸だった。 しかしその邸に仕える従者と出会う。 前世の夫だった。 運命の再会に喜ぶも傷物令嬢故に身を引こうとするのだが… その同時期。 元婚約者はグレーテルを追い出したことで侯爵家から責められ追い詰められてしまう。 侯爵家に縁を切られ家族からも責められる中、グレーテルが辺境伯爵家にいることを知り、連れ戻そうとする。 「君は優しいから許してくれるだろ?」 あの時と同じような言葉で連れ戻そうとするも。 「ふざけるな!」 前世の夫がブチ切れた。 元婚約者と元夫の仁義なき戦いが始まるのだった。
24h.ポイント 30,190pt
小説 60 位 / 183,845件 恋愛 48 位 / 56,027件
文字数 103,646 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.01.26
2
恋愛 完結 長編
真実の愛を見つけたと、夫に離婚を突きつけられた主人公エミリアは娘と共に貧しい生活を強いられながらも、自分達の幸せの為に道を切り開き、幸せを掴んでいく物語です。
24h.ポイント 71pt
小説 11,354 位 / 183,845件 恋愛 5,104 位 / 56,027件
文字数 100,569 最終更新日 2023.12.30 登録日 2023.06.24
3
恋愛 完結 長編
「君には失望した!聖女を虐げるとは!」 侯爵令嬢のオンディーヌは宮廷楽団に所属する歌姫だった。 しかしある日聖女を虐げたという瞬間が流れてしまい、断罪されてしまう。 全ては仕組まれた冤罪だった。 聖女を愛する婚約者や私を邪魔だと思う者達の。 幼い頃からの幼馴染も、友人も目の敵で睨みつけ私は公衆の面前で婚約破棄を突きつけられ家からも勘当されてしまったオンディーヌだったが… 「やっと自由になれたぞ!」 実に前向きなオンディーヌは転生者で何時か追い出された時の為に準備をしていたのだ。 貴族の生活に憔悴してので追放万々歳と思う最中、老婆の森に身を寄せることになるのだった。 一方王都では王女の逆鱗に触れ冤罪だった事が明らかになる。 すぐに連れ戻すように命を受けるも、既に王都にはおらず偽りの断罪をした者達はさらなる報いを受けることになるのだった。
24h.ポイント 411pt
小説 2,749 位 / 183,845件 恋愛 1,299 位 / 56,027件
文字数 103,068 最終更新日 2022.08.28 登録日 2022.05.25
4
大衆娯楽 完結 ショートショート
私は将軍の娘らしい。母から聞いた、小さな頃の記憶。 私はもう、顔も思い出せないが髭がすごく長かったという感触を覚えている。 抱っこされて引っ張っり、お尻に敷き、騒いでいた男性。もうそんな記憶も過去。 私はと母は、不貞を疑われ放逐された。教会に身を寄せ今や私は15歳だ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 大衆娯楽 5,608 位 / 5,608件
文字数 965 最終更新日 2022.05.28 登録日 2022.05.28
5
恋愛 連載中 長編 R18
 モントクレイユ男爵家は下位貴族ながら代々、医術や薬草学の普及に尽力している家系だ。  長女であるサブリナは23歳。看護術を学び領内で看護者を病人のいる家へ派遣する「ラファエル・ナーシング・ホーム」の運営に尽力している。  ある出来事が原因ですでに嫁ぎ遅れの年齢だが、本人は気にせず毎日を看護に捧げる充実した日々。  そんなある日、モントクレイユ男爵家に国の筆頭公爵家から看護者派遣の依頼が入り、渋々ながらサブリナが行くことに・・・。  そこで待ち受けていたのは、病魔に侵されて余命幾ばくもない公爵夫人と看護者を偏見の目で見ている嫡男オーランドだった。  サブリナは夫人の看護をしながら、オーランドへ徐々に想いを寄せていくが、ある日、夫人が思いもよらないことを願ったせいで、二人の関係は一気に歪なものへと変化していく。  サブリナとオーランドの関係はどうなるのか・・・さまざまな都合や思惑、政治的な事情の中で愛を育むことができるか・・・ここにサブリナの唯一の恋物語が幕を開ける。 ———————————————————— 恋することを諦めたちょっと気の強い女性と、嫡男のくせに自己肯定感が低いけどカッコつけたがりのお母様大好きなお坊ちゃまがヒロインを守りたい、じれじれ、もだもだしたラブストーリーです。 ———————————————————— ※ご都合主義のふわっとゆるっとした設定です。 ※なんちゃって異世界西洋&中世風 ※王道展開です。 ※かなりじれじれ、もたもたした展開です。 ※R18は終盤まで出てきません。 ※ハッピーエンドになるかは、いまのところ不明。 ※R18の場合はタイトル前に※をつけます。 ※作中の看護や医療行為はフィクションです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 恋愛 56,027 位 / 56,027件
文字数 212,278 最終更新日 2022.03.23 登録日 2022.01.10
6
恋愛 完結 長編 R15
グレート・ドルトン王国の第二王子 クリスティアン・アレックスは敵兵に夜襲にあい、命からがら塹壕に逃げ込んだ。 負傷のせいで遠のく意識の中で感じたのは、その場にあり得ない誰かの優しい手と香り、、、 無事に生還できた第二王子は【命の恩人】探しを始めるが、簡単かと思いきや恩人探しはなかなか手がかりが出てこない。 そんな中やっと掴んだ情報は ———戦場の聖母マドンナと呼ばれる匿名の報道カメラマンだった。 誰をも魅了する女性慣れした現代の王子様と、勇気があるけど、奥手で恋を知らない女性が、じれったいけど少しづつ心を通わせわていく。 王子の一目惚れと見初められた女性が、様々な困難を乗り越えて、繰り広げていく溺愛ラブストーリー。 別名【王子頑張れ物語?!】 どうか読む人皆さまの胸がキュンキュンしますように。 ※ヒーローとヒロインの出会いまでに時間がかかります。 ※作者の好みを詰め込んだご都合主義の王道恋物語です。 ※緩い現代の設定です。 ※後半、戦争表現が若干あります。 ※日本以外の国名、団体名はフィクションです。 ———————————- 完結まで、毎日、数話ずつ更新します!
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 恋愛 56,027 位 / 56,027件
文字数 276,173 最終更新日 2021.02.22 登録日 2021.01.01
6