勇者小説一覧

3,542 12345
***11話まで改稿した影響で、その後の番号がずれています。 小さな村に住むリィカは、大量の魔物に村が襲われた時、恐怖から魔力を暴走させた。だが、その瞬間に前世の記憶が戻り、奇跡的に暴走を制御することに成功する。 魔力をしっかり扱えるように、と国立アルカライズ学園に入学して、なぜか王子やら貴族の子息やらと遭遇しながらも、無事に一年が経過。だがその修了式の日に、魔王が誕生した。 召喚された勇者が前世の夫と息子である事に驚愕しながらも、魔王討伐への旅に同行することを決意したリィカ。 「魔国をその目で見て欲しい。魔王様が誕生する意味を知って欲しい」。そう遺言を遺す魔族の意図は何なのか。 様々な戦いを経験し、謎を抱えながら、リィカたちは魔国へ向けて進んでいく。 他サイト様にも投稿しています。
24h.ポイント 235pt
小説 4,815 位 / 183,713件 ファンタジー 848 位 / 42,047件
文字数 1,463,393 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.10.29
 過去、アランは勇者パーティーにより、魔王軍に襲われた村から救出された。以降、勇者たちの雑用としてアランは彼らからの精神的肉体的な苦痛に耐えている。村を襲った魔王軍への復讐になると思って。  しかし、アランは自身を魔王軍から救ってくれたはずの勇者パーティーの不正に気付いてしまう。  さらに、警戒していたにも関わらず、ダンジョンのトラップ部屋で勇者達に殺害される。 「やーっと、起きた。アラン」  死んだはずのアランが目を覚ますと、聞こえたのはどこか懐かしい声だった――  数週間後、アランは勇者パーティーの一人である竜人ジェナの前に立っていた。 「見つけたぁ。てめえ、なんで死んでねえんだぁ?」 「遅いよ、ジェナ」  アランの仕掛けたダンジョントラップでボロボロでありながら、なおも不敵に嗤うジェナを前に、アランは復讐の炎を滾らせ戦いに挑む。  救済者と勘違いし気付けなかった過去の自分への戒めと、恨みを持って。 【感想、お気に入りに追加】、エール、お願いいたします!m(__)m ※2024年4月13日より、毎日更新中! ※この作品は、カクヨム・小説家になろう・ノベルアップ+にも投稿しています。 【Twitter】(更新報告など) @tuzita_en(https://twitter.com/tuzita_en) 【主要作品リスト・最新情報】 lit.link(https://lit.link/tuzitaen)
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,079 位 / 183,713件 ファンタジー 233 位 / 42,047件
文字数 55,266 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.13
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 491pt
小説 2,311 位 / 183,713件 ファンタジー 437 位 / 42,047件
文字数 505,106 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.12.02
原因不明の転落事故に見舞われた少年は、崖から落下中、時間が止まった世界で見目美しい女神と出会う。 しかし、一見おしとやか風の女神は少年の矢継ぎ早の質問に、 「ゴチャゴチャうっせぇんだよぉ、コゾウがぁ!」 ヤンキー張りの本性をさらけ出し、勇者召喚のノルマ達成の為に「異世界に行け」と強要する。 脅され、騙され、異世界に勇者として送られる気弱な少年。 たった一つ、ヤンキー女神から渡された「特殊スキル」を携えて。  「小説家になろう」様でも掲載。
24h.ポイント 263pt
小説 4,309 位 / 183,713件 ファンタジー 759 位 / 42,047件
文字数 1,188,876 最終更新日 2024.04.16 登録日 2021.08.01
5
BL 連載中 長編 R15
お人好し真面目勇者×やる気皆無のチート魔王 ─────────── ~あらすじ~ 優秀過ぎて毎日をつまらなく生きてきた雨(アメ)は卒業を目前に控えた高校三年の冬、突然異世界に召喚された。 その世界は勇者、魔王、魔法、魔族に魔物やモンスターが普通に存在する異世界ファンタジーRPGっぽい要素が盛り沢山な世界だった。 そんな世界にやって来たアメは、実は自分は数十年前勇者に敗れた先代魔王の息子だと聞かされる。 しかし取りあえず魔王になってみたものの、アメのつまらない日常は変わらなかった。 そんな日々を送っていたある日、やって来た勇者がアメに言った言葉とは──? ─────────── 何だかんだで様々な事件(クエスト)をチートな魔王の力で(ちょいちょい腹黒もはさみながら)勇者と攻略していくお話(*´▽`*) 最終的にいちゃいちゃゴールデンコンビ?いやカップルにしたいなと思ってます( ´艸`) ※BLove様でも掲載中の作品です。 ※感想、質問大歓迎です!!
24h.ポイント 356pt
小説 3,219 位 / 183,713件 BL 710 位 / 23,922件
文字数 100,800 最終更新日 2024.04.16 登録日 2021.06.14
主人公の紅は過去のトラウマや過酷な職場での苦労に悩まされながらも、日々を過ごしています。しかし、ある日彼は事件に巻き込まれ意識を失い、目を覚ますと見知らぬ場所にいます。幻想的な景色が広がるその場所で、彼は新たな旅立ちを迎えることになります。
24h.ポイント 924pt
小説 1,241 位 / 183,713件 ファンタジー 259 位 / 42,047件
文字数 38,163 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.08
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』
24h.ポイント 207pt
小説 5,437 位 / 183,713件 ファンタジー 986 位 / 42,047件
文字数 331,686 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.10.13
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 214pt
小説 5,359 位 / 183,713件 ファンタジー 960 位 / 42,047件
文字数 262,269 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.11.20
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
オレは前世の記憶を思い出した。 あの世で、ダメじゃん。 でもそこにいたのは地球で慣れ親しんだ神様。神様のおかげで復活がなったが…今世の記憶が飛んでいた。 まあ、オレを拾ってくれたのはいい人達だしオレは彼等と家族になって新しい人生を生きる。 ときどき神様の依頼があったり。 わけのわからん敵が出てきたりする。 たまには人間を蹂躙したりもする。? まあいいか。
24h.ポイント 285pt
小説 3,983 位 / 183,713件 ファンタジー 703 位 / 42,047件
文字数 632,987 最終更新日 2024.04.16 登録日 2017.12.17
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 228pt
小説 4,966 位 / 183,713件 ファンタジー 874 位 / 42,047件
文字数 195,091 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.13
 社会に負け、悲観しながら惰性な生活を送る納戸リンネは、ある日幼馴染みを助けて死んでしまう。    しかし、気が付いた場所は天国でも地獄でもない、露出狂の女性が佇む”受付”だった。  そこで言い渡されたのは【転生チャンス】と呼ばれる試練。  異世界の人物に転生し条件をクリアすれば地球で生き返ることが可能だと知り、リンネは挑戦するが、魔法が存在し魔物が跋扈する異世界において、なんの知識も無く、転生した人物も至って普通の人だったため、転生後の異世界でもリンネは敢え無く死んでしまう。しかし、その直後、何故か地球で死ぬ直前の時間に戻って来る。  自らの死を回避するため、試行錯誤するが、死の運命には抗えず再び死に、そして異世界へ転生することになり、また死んでしまう。    逃れられぬ現実世界での死のループ。  理不尽なランダム異世界転生。  転生チャンスの真の目的とは……。 ※作中設定  アカシアの所属する組織がユニークスキルと称する事象の一部。 【転生チャンス】 地球で死んでしまった者の魂を異世界の生物に入れる。魂を入れられた異世界の生物は、人格を乗っ取られる。 【リワインドタイム】 異世界の人物に転生した者が死んでしまった場合、その死の原因となる事象が発生する前まで時間が巻き戻る効果がある。 異世界の生物にとって理不尽な転生チャンスへの救済措置と考察。 【シンクロ】 転生した者は自分の記憶しか持たないが、シンクロを使用すると体の持ち主の記憶を共有出来る。深層心理にある負の記憶も呼び覚ますため、精神面への負担が大きい。 【メタトロン】 攻撃魔法。一撃必殺だが使用後は動けなくなる。 ユリが使った通常スキルであるメテオの方が強い。 【インサート】【リジェクト】 自分の体に物質を出し入れする魔法。 ユリが使う通常スキルのアイテムボックスの方が使い勝手が良い。
24h.ポイント 249pt
小説 4,553 位 / 183,713件 ファンタジー 795 位 / 42,047件
文字数 211,158 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.09.13
〜 報酬は未定・リスクは不明? のんきな雇われ勇者は旅の日々を送る 〜 魔獣や魔物を討伐する専門のハンター『破邪』として遍歴修行の旅を続けていた青年、ライノ・クライスは、ある日ふたりの大精霊と出会った。 大精霊は、この世界を支える力の源泉であり、止まること無く世界を巡り続けている『魔力の奔流』が徐々に乱れつつあることを彼に教え、同時に、そのバランスを補正すべく『勇者』の役割を請け負うよう求める。 それも破邪の役目の延長と考え、気軽に『勇者の仕事』を引き受けたライノは、エルフの少女として顕現した大精霊の一人と共に魔力の乱れの原因を辿って旅を続けていくうちに、そこに思いも寄らぬ背景が潜んでいることに気づく・・・ ひょんなことから勇者になった青年の、ちょっと冒険っぽい旅の日々。 < 小説家になろう・カクヨム・エブリスタでも同名義、同タイトルで連載中です >
24h.ポイント 278pt
小説 4,126 位 / 183,713件 ファンタジー 719 位 / 42,047件
文字数 2,904,664 最終更新日 2024.04.15 登録日 2022.05.07
魔法使いに転生した主人公(メスガキ)は、勇者と共に魔王討伐へ向かう。 だが、勇者は極度の偏食家だった。 御礼の品にさえ口をつけられない。 それも、富を独占するため勇者にぜいたくを悪だと教えた教会のせい。 そんな勇者を不憫に思った女神は、主人公に「勇者を強化する」魔法を授けた。 その名も【合成レシピ】 勇者のスキキライを克服させて、勇者に魔力付与・身体強化を施す。 ついでに「請求は教会に強制」という最強スキルだ!
24h.ポイント 242pt
小説 4,818 位 / 183,713件 ファンタジー 840 位 / 42,047件
文字数 8,327 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.13
 普通の大学2年生の如月優永はトラックに轢かれて死亡し異世界へと転生してしまった。 その世界は人間と魔人が争い合う世界だった。 そしてよりにもよって魔王へと転生させらてたのだ。 勇者や魔女、盗賊や魔物…なんでもありな世界…。 生前の彼は死ぬほど後悔していた。 そして彼は決意する。 「絶対に後悔せずに異世界を生き抜いてやる」 果たして彼は後悔しないで異世界を生き抜くことができるのか?   ※  この物語は若干のバトル、感動、恋愛を取り入れています。  主人公が魔王なのはあまり作品的に影響しません。  後半がとても面白くなるようにプロットをたてています。  ぜひ読み続けて頂くと後悔はさせないと思います。    
24h.ポイント 888pt
小説 1,298 位 / 183,713件 ファンタジー 273 位 / 42,047件
文字数 63,079 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.07
僕は悪い魔王じゃないよ。社畜が魔王に転生して人間との共存を目指す物語。 人違いで魔王として転生することになってしまった普通のサラリーマン。 安定した生活を送る為、魔王としての運命を受け入れる。 暴力など争いごととは縁遠い現代日本で身に付けた元サラリーマンは、知識や経験、処世術を駆使して乱世の異世界に安定をもたらせられるのか? 荒ぶる勇者と人間を懐柔せよ! 社畜舐めんな! ※毎日20:00更新中(令和6年3月14日開始)
24h.ポイント 313pt
小説 3,595 位 / 183,713件 ファンタジー 633 位 / 42,047件
文字数 102,215 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.19
3つの国の3人の皇太子と3つの結婚からはじまる物語。過去の国同士の陰謀と策略で冷え切った国同士。国を守り民を守り領土を守り抜かねばならない逆境を乗り越えて3人の皇太子が動き出す。R15は念のためです。
24h.ポイント 221pt
小説 5,129 位 / 183,713件 ファンタジー 911 位 / 42,047件
文字数 57,709 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.16
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 世界を救った伝説の勇者に憧れている少年エビルは、世界を見て回りながら人助けの旅をしたかった。現在は魔王という巨悪が消えてから三百年以上経つ。平和な旅になるかと思いきや、魔王を復活させようとしている邪悪な組織が世に蠢いていた。勇者に憧れを抱いているだけの心優しき少年に過去の因縁が、過酷な運命が牙を剥く。  少年が旅に出て、仲間と悪を打ち倒す王道ダークファンタジー! 二部構成で開幕!  ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しました。
24h.ポイント 221pt
小説 5,129 位 / 183,713件 ファンタジー 911 位 / 42,047件
文字数 285,079 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.02.25
18
ライト文芸 連載中 長編 R15
 ※魔王と魔物、勇者、魔法使いの生命の意味を問う物語※  かつて世界は魔物により滅ぼされようとしていたが、勇者の活躍により、魔王はクリスタルに封印され魔物はダンジョンに閉じ込められた。しかし数百年後、再び世界に同じ闇が迫ろうとしていた。そこで新たな勇者が王命により、再び魔物討伐の旅に出る。勇者も、それぞれの望みを抱いて。新たな魔王と、かつての魔王、そして勇者のそれぞれの思いが絡み合いながら、本当に討たねばならないのは誰なのかを探す物語 ※途中からシリアスになります。話の方向も変わります。前半部分の違和感は後半に回収します。 ※参考にしているのは中世盛期騎士道です。 ※凌辱描写があります。フラッシュバックや苦手な方はご注意ください。キャラクターのセリフもそういう描写にふれる時があります。 ※凌辱差別虐めの描写がありますが、この小説はそれらを明確に批判するものであり、肯定するものでは一切ありません。
24h.ポイント 285pt
小説 4,112 位 / 183,713件 ライト文芸 76 位 / 7,284件
文字数 371,059 最終更新日 2024.04.15 登録日 2022.07.07
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
「よっっっっっっし!!!! っと、おわぁぁぁっっ!?」 つい感情が昂ってしまった葛城晴翔は椅子から転げ落ちてしまう。しかしそれも無理はない。 なにしろ今この瞬間、彼はMMORPG『アーステイル』においてPVPランキング上位一桁台である『トップナイン』になったのだ。 そしてその夜、なんと彼は異世界へと転移してしまったのだった。それもゲーム内のキャラである白髪のロリっ子として。 さらにはこのキャラは近接戦闘と魔法戦闘に召喚すらも使用できるが故に、各種能力上限が低く器用貧乏として名高い職業である『バトルマジシャン』であった。 そんな不遇職ながらもロマンを追い求めて努力をし続けた彼は、その力を異世界でもいかんなく発揮しモンスターを狩り続ける。 それにこの世界はゲームと比べて遥かにレベルの低い世界だったようで、その中で彼は気付くのだった。「物理戦闘も魔法も召喚も、全て使えれば強いじゃん」と。 こうして器用貧乏から最強へと変わったバトルマジシャンの異世界での戦いが始まるのだった。 ◇第二部更新開始◇ 毎週、月・水・金曜日の夕方に更新していきます。
24h.ポイント 306pt
小説 3,768 位 / 183,713件 ファンタジー 657 位 / 42,047件
文字数 218,394 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.12.01
20
BL 連載中 長編
悪魔の国《ディークリード》の番人は淫魔だ。 いつものように悪魔の国に入った人間を食べていると、不思議な青年がやって来た。その青年はまさかの勇者で、悪魔を滅ぼす存在。しかし2人は何故か協力関係になり、悪魔と人間の中立となって敵対関係を終わらせようとする。 中立となる為に共に過ごすに連れ2人は互いに惹かれて行くが、出会った経緯から想いはすれ違ってしまい……… ・ミカ(美華) 受け。チート級の能力と簡単に死ぬことのない体を持つ。悪魔からも『化け物』と呼ばれるほどで、単身で一国の番人の任を受ける。サキュバスであり、他人の体液から魔力を回復する特性を持つ。何か大きな秘密を抱えてるようで………? ・イオリ(伊織) 攻め。異世界から召喚された勇者。常に冷静を装っている。強い共感能力を持ち、魔法は不得意だが戦闘に秀でている。今まで人と関わる事が少なかったせいか、人付き合いや誰かの愛し方も不器用。目的の為に手段を選ばない冷酷さも併せ持つ。 毎日18時更新。
24h.ポイント 292pt
小説 4,035 位 / 183,713件 BL 873 位 / 23,922件
文字数 179,455 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.12.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
24h.ポイント 2,016pt
小説 621 位 / 183,713件 ファンタジー 144 位 / 42,047件
文字数 277,941 最終更新日 2024.04.15 登録日 2019.06.10
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者を暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。
24h.ポイント 149pt
小説 6,829 位 / 183,713件 ファンタジー 1,171 位 / 42,047件
文字数 143,168 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.02.25
23
恋愛 連載中 短編
「さっきの話」  キャスはそっとラリエスの手を握った。それだけでキャスの顔は真っ赤だ。  彼女の照れている様子に、ラリエスの胸は期待に膨らんだ。明らかに自分を意識してくれているのがわかったからだ。  もしかしてー。 「完敗だ。だから…よろしく」  最後は消え入りそうな小さな声だった。  でもラリエスの耳にはちゃんと届いた。 「もちろんです」  ラリエスもキャスの手を握り返した。  不器用な女冒険者と、女たらしで有名な騎士のカップルが誕生した瞬間だった。  この2人の恋が。  この後、大陸を滅亡の危機にさらしていくなど。知るよしも無かったー。 ※BL作品『壊された女神の箱庭』のスピンオフ作品です。脇役で出ていた女騎士と光の勇者が主人公です。本作に続く流れになる為、ハッピーエンドでなく、微妙なもやもやエンドで終わります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,713 位 / 183,713件 恋愛 56,012 位 / 56,012件
文字数 25,412 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.30
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者として招喚されたおっさんが、折角強くなれたんだから思うまま自由に生きる第二の人生譚(第一部) 想定とは違う形だが、野望を実現しつつある元勇者イタミ・ヒデオ。 結構強くなったし、油断したつもりも無いのだが、ある日……。 色んな意味で変わって行く、元おっさんの異世界人生(第二部) 期せずして、世界を救った元勇者イタミ・ヒデオ。 平和な生活に戻ったものの、魔導士としての知的好奇心に終わりは無く、新たなる未踏の世界、高圧の海の底へと潜る事に。 果たして、そこには意外な存在が待ち受けていて……。 その後、運命の刻を迎えて本当に変わってしまう元おっさんの、ついに終わる異世界人生(第三部) 【小説家になろうへ投稿したものを、アルファポリスとカクヨムに転載。】 【第五巻第三章より、アルファポリスに投稿したものを、小説家になろうとカクヨムに転載。】
24h.ポイント 78pt
小説 10,940 位 / 183,713件 ファンタジー 1,678 位 / 42,047件
文字数 655,708 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.01.06
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
人類の救世主として召喚された世界は、既に詰んでいた。
24h.ポイント 42pt
小説 15,843 位 / 183,713件 ファンタジー 2,336 位 / 42,047件
文字数 440,303 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.14
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
人々を襲い、町や村を破壊する恐ろしい魔物と戦う勇者。 その勇者の中に『タクヤ』というひとりの青年がいた。 タクヤはある『目的』の為、魔物を倒しながらひとりで旅をしていた。 そんなタクヤと運命的な出会いをする『イズミ』 イズミはこの世の者とは思えないほどの美貌と凄絶な過去を持っていた。 一緒に旅をすることになった彼らは様々な人と出会い、そして事件に遭遇することとなる。 その中でふたりの関係性も彼ら自身も変化していく。 タクヤは目的を遂げることができるのか? そしてイズミの運命は――。 第1部まではタクヤの過去、イズミの正体と過去、ふたりの旅の中での事件やたくさんの人たちとの出会いが中心になります。 第2部からは新たな仲間を加え、更に物語は真髄へと向かいます。 長編ファンタジー小説です。よろしくお願いします。 ※一部残酷なシーンを含みます。苦手な方はご注意ください。(多く含まれる回には※閲覧注意と記載しております)
24h.ポイント 42pt
小説 15,919 位 / 183,713件 ファンタジー 2,354 位 / 42,047件
文字数 526,626 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.07.31
〜「ミョルニルは重い。とてつもなく重い」エルフの王はそう言った。〜 冒険者となったその日に、オレはアーティファクト【ミョルニル】を手に入れた。 しかしこのアーティファクトは一癖も二癖もあり、なかなか扱いが難しい。 オレは駆け出しの冒険者仲間とともに、頭を使い知恵を絞りながら、少しずつミョルニルを使いこなしていった。 このアーティファクトが作られた真の理由を知ることもなく……
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,713件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 169,735 最終更新日 2024.04.14 登録日 2018.11.22
勇者と大剣使いのパーティが魔王を倒すための冒険を描いたものです。実験的に書いてみたもので、すぐボツにするかもしれません。 基本的に一週間おきぐらいの投稿頻度になると思います。ただ、調子にのれるかのれないかによって多少間隔が前後するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,283 位 / 183,713件 ファンタジー 2,904 位 / 42,047件
文字数 27,443 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.01
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
ダンジョンを探索して百年。攻略したダンジョンをリフォームし永住の巣にしたはいいものの、いつしか魔物が地上に溢れ、穴の外の人間を襲う事態が発生。それからというもの愛するマイホームは魔王が潜むダンジョン『エキドナ』と恐れられ、魔物発生の温床を断つべく討伐隊が送り込まれるようになってしまった。 抵抗を考えるも自ら手を下すまでもなく逐次飛び込んでくる討伐隊はどれも道中の魔物たちに阻まれて失敗続き、最深層までたどり着くことはなかった。 侵入者が押し寄せるのも日常、道中で斃れる人間を見るのも日課となった頃、一風変わった男女混合の若くて青いパーティーが現れた。 ヒーラー担当の少女ビクトリア、攻撃魔法担当の女マチルド、タンク担当の男ロビン、そして勇者と呼ばれる少年テオ。 一見頼りなくひ弱で、捨て駒と見ていたのだが意外や意外、かなりしぶとい。 未熟そうに見えて確かな信頼から成しえない巧みな連携ではるか格上の強敵を屠る戦いもさることながら非戦闘中に見せる彼らの言動……なんだ、これは……目が離せん!
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,713件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 165,449 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.11.18
月舘萌知には、決して誰にも知られてならない秘密がある。 それは、魔術師の家系生まれであることと魔力を有する身でありながらも魔術師としての才覚がまったくないという、ちょっぴり残念な秘密。 特別な事情もあいまって学生生活という日常すらどこか危うく、周囲との交友関係を上手くきずけない。 そんな日々を悶々と過ごす彼女だが、ある事がきっかけで窮地に立たされてしまう。 間一髪のところで救ってくれたのは、現役の学生アイドルであり憧れのクラスメイト、小鳩篠。 そのことで夢見心地になる萌知に篠は自身の正体を打ち明かす。 【魔道具の天秤を使い、この世界の裏に存在する隠世に行って欲しい】 そう、仄めかす篠に萌知は首を横に振るう。 しかし、一度動きだした運命の輪は止まらず、篠を守ろうとした彼女は凶弾に倒れてしまう。 起動した天秤の力により隠世に飛ばされ、記憶の大半を失ってしまった萌知。 右も左も分からない絶望的な状況化であるも突如、魔法の開花に至る。 魔術師としてではなく魔導士としての覚醒。 記憶と帰路を探す為、少女の旅程冒険譚が今、開幕する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,713 位 / 183,713件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 126,554 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.02.14
【タイトル】 わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが? 〜魔王を倒し世界を救った最強勇者様だったこの俺が二度目の転生で、超絶美少女貴族に生まれ変わってしまった。一体これからどうなる私のTS貴族令嬢人生!? 【あらすじ】 「どうして俺こんな美少女令嬢に生まれ変わってんの?!」 日本の平凡な男子大学生が転生し、異世界『レーヴェンティオラ』を救う運命の勇者様となったのはもう二〇年も前。 この世界を脅かす魔王との最終決戦、終始圧倒するも相打ちとなった俺は死後の世界で転生させてくれた女神様と邂逅する。 彼女は俺の偉業を讃えるとともに、神界へと至る前に女神が管理する別の異世界『マルヴァース』へと転生するように勧めてきた。 前回の反省点から生まれは貴族、勇者としての能力はそのままにというチート状態での転生を受け入れた俺だが、女神様から一つだけ聞いてなかったことがあるんだ……。 目の前の鏡に映る銀髪、エメラルドグリーンの目を持つ超絶美少女……辺境伯家令嬢「シャルロッタ・インテリペリ」が俺自身? どういうことですか女神様! 美少女転生しても勇者としての能力はそのまま、しかも美少女すぎて国中から讃えられる「辺境の翡翠姫(アルキオネ)」なんて愛称までついてしまって……ちょっとわたくし、こんなこと聞いてないんですけど? そんなシャルロッタが嘆く間も無く、成長するに従ってかけがえの無い仲間との邂逅や、実はこの世界を狙っている邪悪な存在が虎視眈々と世界征服を狙っていることに気がつき勇者としての力を発揮して敵を打ち倒していくけど……こんな化け物じみた力を貴族令嬢が見せたらまずいでしょ!? 一体どうなるの、わたくしのTSご令嬢人生!? 前世は♂勇者様だった最強貴族令嬢の伝説が、今幕を開ける。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。
24h.ポイント 333pt
小説 3,444 位 / 183,713件 ファンタジー 613 位 / 42,047件
文字数 1,218,566 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.05.05
32
BL 連載中 長編 R18
【本編完結済み】オークに転生して「よっしゃぁぁ!女のコとエロエロざんまーい!キタコレー!」って思ったのに!思ったのにぃぃ!なテンション高めのアホエロ。 美形だけど完全に頭イっちゃってる系勇者×しっかりした倫理観でごくまっとうに生きる自称美オーク。   オークは人間寄りの容姿で「強姦とか無理ぃ」な他のオークとはつるまない「はぐれオーク」です。攻めは鬼畜だけどそれなりにちゃんと愛はある、ハズ。 ムーンライトノベルズさんでも公開中。 オーク専サイコ勇者×苦労性オーク・ガチムチ受け  ーーーーーー  【番外編 第4章 やらかし王子はバリネコドS隊長に啼かされる】はスピンオフ・脇カプとなります。オーク派の方は飛ばしていただいて大丈夫です。 4章だけ『年下攻め 部下×上司 M攻め×ドS受け 美形王子×男前低身長おっさん受け 無知ックス エセ軍隊もの』で4章だけでもなんとなく分かるようにはしています。
24h.ポイント 1,391pt
小説 853 位 / 183,713件 BL 191 位 / 23,922件
文字数 143,136 最終更新日 2024.04.14 登録日 2021.04.21
33
恋愛 連載中 長編
【一途勇者×短命聖女】 新章『余命2年』より じわじわタイトル回収中(*´з`) 「オレと結婚してくれ!!!」  聖女エレノアは慰問先の田舎街で少年ユーリからプロポーズを受けた。エレノアは20歳の侯爵令嬢、ユーリは10歳の農夫の息子。エレノアは埋まらない差があることを理解しつつも彼のプロポーズを受け入れた。婚約破棄されて間もない彼女には、少年ユーリの真っ直ぐな愛がとても眩しく見えたのだ。  とはいえこれは夢。叶わぬ幻想であることも理解していた。後にこの出来事は甘酸っぱい思い出となって互いの記憶の引き出しにしまわれるだろうと――そう思っていたのだ。  しかし、2人は苦難の末に結ばれ永久の愛を誓うことになる。『追想の勇者』ユーリ・カーライル。これは彼が生涯思い続けた女性、聖女・エレノア・カーライルの愛と生き様を描いた物語である。 ※他サイトでも連載中です。更新ペースは同じです。 ※更新ペース:週1~2(土日祝を予定!)
24h.ポイント 113pt
小説 8,360 位 / 183,713件 恋愛 3,832 位 / 56,012件
文字数 85,658 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.12.29
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に集団召喚された蛙みたいな顔した【支援の勇者】のお話。
24h.ポイント 92pt
小説 9,695 位 / 183,713件 ファンタジー 1,533 位 / 42,047件
文字数 1,270,591 最終更新日 2024.04.14 登録日 2020.01.12
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。
24h.ポイント 134pt
小説 7,576 位 / 183,713件 ファンタジー 1,263 位 / 42,047件
文字数 163,901 最終更新日 2024.04.14 登録日 2016.06.06
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転生した日本人、大和猛(やまとたける)。 彼は異世界エデンで、コーガス侯爵家によって拾われタケル・コーガスとして育てられる。 それまでの孤独な人生で何も持つ事の出来なかった彼にって、コーガス家は生まれて初めて手に入れた家であり家族だった。 その家を守るために転生時のチート能力で魔王を退け。 そしてその裏にいる大魔王を倒すため、タケルは魔界に乗り込んだ。 ――それから100年。 遂にタケルは大魔王を討伐する事に成功する。 そして彼はエデンへと帰還した。 「さあ、帰ろう」 だが余りに時間が立ちすぎていた為に、タケルの事を覚えている者はいない。 それでも彼は満足していた。 何故なら、コーガス家を守れたからだ。 そう思っていたのだが…… 「コーガス家が没落!?そんな馬鹿な!?」 これは世界を救った勇者が、かつて自分を拾い温かく育ててくれた没落した侯爵家をチートな能力で再興させる物語である。
24h.ポイント 2,797pt
小説 483 位 / 183,713件 ファンタジー 107 位 / 42,047件
文字数 111,961 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.02.17
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
『旧タイトル』万能者、Sランクパーティーを追放されて、職業が進化したので、新たな仲間と共に無双する。 『見捨てられた万能者は、やがてどん底から成り上がる』【書籍化決定!!】書籍版とWEB版では設定が少し異なっていますがどちらも楽しめる作品となっています。どうぞ書籍版とWEB版どちらもよろしくお願いします。 2023年7月18日『見捨てられた万能者は、やがてどん底から成り上がる2』発売しました。  主人公のクロードは、勇者パーティー候補のSランクパーティー『銀狼の牙』を器用貧乏な職業の万能者で弱く役に立たないという理由で、追放されてしまう。しかしその後、クロードの職業である万能者が進化して、強くなった。そして、新たな仲間や従魔と無双の旅を始める。クロードと仲間達は、様々な問題や苦難を乗り越えて、英雄へと成り上がって行く。※2021年12月25日HOTランキング1位、2021年12月26日ハイファンタジーランキング1位頂きました。お読み頂き有難う御座います。
24h.ポイント 468pt
小説 2,434 位 / 183,713件 ファンタジー 460 位 / 42,047件
文字数 344,104 最終更新日 2024.04.14 登録日 2021.12.19
 遥か昔、神が世界を作り、生き物が誕生した。 生き物は増え、世界は生き物で満ちた。 神はそんな様子を眺めていた。 そうしているうちにやがて神は頭を悩ませることになる。 人間という種が圧倒的に激増したことで世界のバランスが崩れたのだ。 神は世界に自ら介入することを好まないが、やむを得ず世界に調整を加えることにした。 魔族の誕生だ。 魔族は次々に人間の国を滅ぼしていった。 しばらくして、人間は魔族を真似て魔法を使うようになる。 これにより、魔族優勢ではあるが、ある程度バランスのとれた状態になった。 神は満足し、また世界を眺めることにした。 ところが数年前、また神は頭を悩ませていた。 小野寺桜澄の存在だ。 彼は人間として辿り着いてはならない程の高みに上り詰めてしまった。 たった一人で人類を圧倒的に優勢にしてしまったのだ。 大きくバランスが崩れた世界に神はまた手を加えることにした。 そうして世界に魔王が誕生した。 魔王の誕生は魔族全体の強化を生んだ。 人類と魔族の総合的な力は同じくらいになったが、人類は小野寺桜澄がいるから総合力で負けていないだけだ。 小野寺桜澄は一人しかいない。 全体的に強くなった魔族は同時多発的に人間の国を襲った。 それを彼一人で対処することなどできるわけもなく人類は大きく数を減らした。 その責任は小野寺桜澄に向けられた。 「お前のせいで魔王が生まれたんだ!」 それまで英雄として崇められていた生活から一変。 町を歩けば石を投げられ、水をかけられる。 彼は人類に失望し、戦うことをやめた。  そうして過ごしていたある日、彼の家族が魔族に殺された。 深い絶望に打ちひしがれる暇もなく、友人が攫われた。 これはこの国の偉い人からの命令で、彼を戦わせるために人質をとろうとしたのだ。 友人は激しく抵抗し続け、おとなしくさせるために脅しで兵士が放った魔法が誤って当たってしまい死んだ。 彼は怒り狂いその国を滅ぼした。 それから彼は、人類とも魔族とも敵対した。 世界は人類対魔族対小野寺桜澄という三つ巴の戦いとなった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+、ツギクルにも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,713件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 75,269 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.02.26
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 21pt
小説 23,792 位 / 183,713件 ファンタジー 3,424 位 / 42,047件
文字数 506,352 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.03.28
HAL
猫が大好きだが、重度の猫アレルギーの少年、カズキ。異世界に召喚され、魔法でアレルギーを直してもらったカズキは、夢見ていた猫との生活のため、復活した邪神と戦った。 そして、いつしか大賢者と呼ばれていた少年は、仲間と共に見事に邪神を討伐して帰って来た。 「俺、これからは猫と静かに暮らすんだ・・・」 もう、戦う必要はない。 だが、そんな彼を周囲の人間が放っておく訳もなかった。 これは、国王の奸計(?)によって学院へ入学したり、世界の秘密を解き明かしたり、猫の為に魔物と戦ったりと、色々な騒ぎを起こしながら、失った青春を取り戻していく、一人の少年の物語。 ・・・・・・多分。  他サイト様でも掲載しております。
24h.ポイント 113pt
小説 8,508 位 / 183,713件 ファンタジー 1,385 位 / 42,047件
文字数 807,664 最終更新日 2024.04.14 登録日 2019.02.02
3,542 12345