勇者小説(外部サイト)一覧

849 12345
◆◇書籍版1~3巻&コミカライズ1巻◇◆ 【育成】に特化した俺(27歳)のスキルは、あるていど強くなった勇者パーティにはもう不要なようだった。初期のころはパーティの中心だった俺も、とうとう勇者から解雇を言い渡される。ただし、「これまでパーティに多大なる貢献をしてきた」ということで、退職金がわりに小さな【領地】をゆずり受けることになった。冒険の第一線を離れる寂しさを胸に領地へ向かう俺だったが、じっさいに7つの村と2500人あまりの領民たちを見てふと思った。俺がコイツら育成したら、魔王とか倒せるような強い領地にならねーかな?……と。 ※書籍化1~3巻、GAノベルより(イラスト:teffish先生) ※コミカライズ→単行本1巻&「マンガUP!」連載、スクウェア・エニックスより(高橋よしゆき先生)
24h.ポイント 58pt
小説 27 位 / 21,258件 ファンタジー 14 位 / 8,287件
登録日 2018.11.28
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
コンビニ店員のおっさんが、勇者召喚に巻き込まれて異世界に! いわゆるクラス転移というやつに巻き込まれた、冴えない三十五歳の独身男性、乙木雄一。 召喚された勇者たちは女神様からチートスキルを一つずつもらって転生するが、おっさんは巻き込まれただけなのでチートは売り切れ、貰えなかった。 代わりとばかりに女神様は、チートスキルを作るための参考に集めていた余り物、廃棄スキルをまとめておっさんにぶち込み、強制的に異世界で送り出す。 ステータスも低く、スキルも役立たず。でもおっさんはがんばります。 気付けばおっさんの周りには、なぜかおっさんを慕う女の子や男の娘がたくさんいて。 おっさんもまんざらじゃない気分だったり。 廃棄スキルも駆使したら、全然弱くなかったり。 そんなおっさんの異世界での、なんてことの無い物語。
24h.ポイント 33pt
小説 46 位 / 21,258件 ファンタジー 22 位 / 8,287件
登録日 2018.11.17
【タイトル】 わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが? 〜魔王を倒し世界を救った最強勇者様だったこの俺が二度目の転生で、超絶美少女貴族に生まれ変わってしまった。一体これからどうなる私のTS貴族令嬢人生!? 【あらすじ】 「どうして俺こんな美少女令嬢に生まれ変わってんの?!」 日本の平凡な男子大学生が転生し、異世界『レーヴェンティオラ』を救う運命の勇者様となったのはもう二〇年も前。 この世界を脅かす魔王との最終決戦、終始圧倒するも相打ちとなった俺は死後の世界で転生させてくれた女神様と邂逅する。 彼女は俺の偉業を讃えるとともに、神界へと至る前に女神が管理する別の異世界『マルヴァース』へと転生するように勧めてきた。 前回の反省点から生まれは貴族、勇者としての能力はそのままにというチート状態での転生を受け入れた俺だが、女神様から一つだけ聞いてなかったことがあるんだ……。 目の前の鏡に映る銀髪、エメラルドグリーンの目を持つ超絶美少女……辺境伯家令嬢「シャルロッタ・インテリペリ」が俺自身? どういうことですか女神様! 美少女転生しても勇者としての能力はそのまま、しかも美少女すぎて国中から讃えられる「辺境の翡翠姫(アルキオネ)」なんて愛称までついてしまって……ちょっとわたくし、こんなこと聞いてないんですけど? そんなシャルロッタが嘆く間も無く、成長するに従ってかけがえの無い仲間との邂逅や、実はこの世界を狙っている邪悪な存在が虎視眈々と世界征服を狙っていることに気がつき勇者としての力を発揮して敵を打ち倒していくけど……こんな化け物じみた力を貴族令嬢が見せたらまずいでしょ!? 一体どうなるの、わたくしのTSご令嬢人生!? 前世は♂勇者様だった最強貴族令嬢の伝説が、今幕を開ける。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。
24h.ポイント 13pt
小説 89 位 / 21,258件 ファンタジー 44 位 / 8,287件
登録日 2023.05.05
ラヴェラルタ辺境伯令嬢のマルティーヌはある事情から権力者が大嫌い。魔獣を単独で倒すほどの腕前でありながら、病弱であると詐病し、十七歳になっても社交界デビューをしていなかった。そんなマルティーヌが町娘に変装して市での買い食いに出かけたとき、巨大魔獣に襲われていた青年の一行を救出する。その彼は、絶対にお近づきになりたくなかった王族(王子)だった。マルティーヌは王子を救ったのが変装した自分であることを隠し、さらに病弱であると装おうとするのだが……。
24h.ポイント 6pt
小説 168 位 / 21,258件 ファンタジー 62 位 / 8,287件
登録日 2023.01.02
ある日突然神隠しに遭った冒険者の親子は旅の末に住み慣れた街へと帰り着く。  旅の途中、娘のシエラが今代の勇者と知る父リチャードだが、もとより冒険者を目指していた娘だ。  リチャードは勇者として魔王と戦う事は強要せずに娘に戦うかどうかの選択を委ねる。  魔王軍の進軍、襲来まで、まだ時間はある。  この話は勇者になり得る力を持った冒険者見習いの娘、シエラとその家族の日常物語だ。  前作「育成上手な冒険者、幼女を拾い、セカンドライフを育児に捧げる(https://ncode.syosetu.com/n9226hs/)」の後日談であり続編です。    前作をご覧にならずとも楽しめるように書くつもりですが、良ければ前作も御覧くださると幸いです。
24h.ポイント 5pt
小説 198 位 / 21,258件 ファンタジー 79 位 / 8,287件
登録日 2023.04.30
第三回なろうコン大賞(現ネット小説大賞)で受賞・書籍化した『迷宮レストラン』の続編です。 勇者によって救われた後の平和な世界。人間もエルフも魔族もその他諸々もそれなりに仲良く楽しくやっている世界に、ある日不思議な迷宮が出現しました。なんとその迷宮は、この世界の神様が創ったものだったのです。これは、そんな摩訶不思議な迷宮を舞台にした物語。 ※前作を読んでいなくてもそのままお楽しみいただけます。
24h.ポイント 4pt
小説 239 位 / 21,258件 ファンタジー 96 位 / 8,287件
登録日 2017.09.14
7
恋愛 完結 長編
「帰ったら結婚しよう」 聖女見習いのメイリーンは、勇者に選ばれた幼馴染を信じて待ち続けたが、魔王と和平を結んで帰ってきた彼にアッサリと捨てられてしまう。 幼馴染に婚約破棄された前世の記憶も蘇る。でも、前に進むしかない。 ここで潰れたくないメイリーンは故郷の村に帰らず、新たな職を探すことを決心。そんなとき元大聖女のオリヴィエから声をかけられる。自分の代理として魔界で働いて欲しいというのだ。付与魔法しか使えないが、役に立ちたい! と引き受ける。 転移した先の魔界で、なぜか魔王城でのおやつ係に就任することになった。 待っていたのは見た目が子どもの食いしん坊魔王にもふもふケルベロスと、個性の強い人達(?)ばかり。 最初は冷たかった魔法使いのタイランも、次第に態度が変化していき.....。 「ただのアイスクリームの礼だ!.....俺だってそれくらいする」 一方で、メイリーンが去った人間界では予想のつかないことが起きていた!? ーーこれは捨てられた聖女が自分の居場所を見つけるお話である。
24h.ポイント 4pt
小説 239 位 / 21,258件 恋愛 79 位 / 4,927件
登録日 2022.07.16
勇者パーティーは魔王討伐に成功した。  ――その日からボクの人生は一変する。  魔王討伐からグランディオル王国の王城へ戻ると、凱旋パレードの参加を止めらてしまう勇者アシュイン。  実は女魔導師レイラとポーターのケイン、戦士ガランと聖女ユリアがそれぞれ婚約していたのだ。  勇者だけが独り身だと外聞が悪いから出て行けと。かわりにはケインが勇者になると言う。  ……本当にくだらない理由だ。  それでも仲間の結婚を祝福したかった。  しかしパーティー除籍は勅命でもあったため、既に居場所はどこにもなくなっていた。  ボクは失意のまま王都を後にする。  思い出に浸るように、勇者の軌跡を確認する旅をすることにした。だが旅の途中で、はじめから騙されて利用されていたことに気がついてしまう。  その末に行きついたのは魔王城。  魔王の間には魔王の娘アイリスがいた。  その暴力的な美しさに、ボクは一瞬で心臓を鷲づかみにされるがごとく魅了されて――  世界への復讐を誓った。
24h.ポイント 4pt
小説 239 位 / 21,258件 ファンタジー 96 位 / 8,287件
登録日 2020.07.20
15年前、世界を恐怖に陥れた魔王が討伐された。勇者は王女を娶って隠居し、魔導士と賢者はその戦いで命を落とし、剣を持ったエルフは冒険者ギルドを立ち上げた……。平和になった今、世には異邦人と言われる者たちが世界を行き交うようになった。そんな中、ダンジョン探索者のセイジは、今日も臨時パーティーを組んでシークレットダンジョンに潜っていく。野望を胸に秘め。「NPC」と呼んだ異邦人を蹴倒しながら。 VRMMOの中の世界の裏側には、異邦人(プレイヤー)の想像もつかない真実があった。
24h.ポイント 4pt
小説 239 位 / 21,258件 ファンタジー 96 位 / 8,287件
登録日 2017.05.21
【書籍化決定しました!】 魔王討伐に選ばれた三人の勇者たち。攻撃に特化した『赤の勇者』、魔法に特化した『青の勇者』、頭脳に特化した『緑の勇者』たち。中でも、赤の勇者は歴代最悪なクズ勇者として有名でした。 勇者としての立場を利用して悪行三昧。飲食店ではお金を支払わず飲み食いし、町では女をタダで買い、ちょっとでも気に入らないことがあれば殴る蹴るは当たり前。身の回りの世話をさせるために買った奴隷少年をこき使い、気が付くと世界は魔王によって滅ぼされる寸前だったのです。 真面目に戦ってきた青の勇者と緑の勇者。しかし、攻撃に特化した赤の勇者がいなければ、魔王に決定的なダメージを与えることはできません。 戦場に引きずり出された赤の勇者は戦います。ですが、今まで怠けていた赤の勇者のレベルはたったの3。勝ち目などあるはずがありません。 そんな時、奴隷の少年が覚醒。伝説の黄金の勇者として魔王と戦いますが……奴隷としてロクな食べ物も与えられずにここまで来た少年は、無残にも殺されてしまいました。 同様に、赤青緑の勇者も殺され……世界は滅亡、魔王のものになってしまいましたとさ。 でも、まだ終わりじゃなかった。 赤の勇者は死んだ。でも……不思議な力で過去に戻りました。そして前世の、日本人としての記憶を取り戻し、自分の行いを激しく後悔しました。 そして、決めました。 真の勇者である黄金の勇者を補佐しよう。二度目の人生、謙虚に慎ましく生きようと。 これは、二度目の人生を手に入れた赤の勇者が、真の勇者を導く物語。 ※本編完結しました!  何か書くかもしれないので【連載中】にしておきます。
24h.ポイント 4pt
小説 239 位 / 21,258件 ファンタジー 96 位 / 8,287件
登録日 2020.06.01
酒蔵の息子であるツカサと、その幼馴染みのハルカは異世界に飛ばされてしまった。 そして、それぞれ勇者と賢者の力を授かり、魔王を倒して世界を救う。 魔王を倒しても日本に帰れなかった二人は、暇なので大陸の東方から米を輸入し、酒造りを始めた。 その酒は市民や冒険者に好評で、女王陛下の目にも止まる。 女王から無制限の資金援助を得たツカサとハルカは、本格的な日本酒を造って異世界のお酒事情を変えてしまう!
24h.ポイント 3pt
小説 278 位 / 21,258件 ファンタジー 111 位 / 8,287件
登録日 2016.04.14
──英雄になれるのは一部の天才だけ。クズはクズらしく生きるしかない。そんな風に諦めていた冒険者・ランスの元へと、ある日一人の少年が現れる。 アーサーと名乗ったその少年は──目も眩むほどに真っ直ぐだった。常に諦めず、全力を尽くして戦い抜き、そしてついにはドラゴンさえも討ち取って見せたのだ。 そんな少年の姿に憧れ、ランスもまた全力で生きることを決意し──そして彼は『魔王』となった。
24h.ポイント 3pt
小説 278 位 / 21,258件 ファンタジー 111 位 / 8,287件
登録日 2018.11.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界へと転移させられた慄木和人(おののぎかずと)は勇者として見事魔王を討ち滅ぼした―――。魔王勇者ものです。
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2013.04.06
おっさんが異世界に終活にやってきます。ところが、来るとき記憶を置いてくるので、自分が何をしに来たのか忘れて、けっこう楽しそうです。 終活の話なのですが、1章から読み始めると、ほのぼのという感想を持つ方が多いようです。 100万文字くらい読んでも、まだほのぼのしてると思います。 1章.おっさんと貧乏娘編 異世界のヒロインさんたちのことは、実の娘のように愛でています。 なので、一般的な恋愛観とはかなり違った関係性になっています。
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2017.11.20
15
ファンタジー 連載中 ショートショート
「勇者じゃないと言われて追放されたので、帰り方が見つかるまで異世界でスローライフすることにした。」から改題しました。 ※小説家になろうで先行連載してます。 何の取り柄もない凡人の三波新は、異世界に勇者として召喚された。 他の勇者たちと力を合わせないと魔王を討伐できず、それぞれの世界に帰ることもできない。 しかし召喚術を用いた大司祭とそれを命じた国王から、その能力故に新のみが疎まれ、追放された。 勇者であることも能力のことも、そして異世界のことも一切知らされていない新は、現実世界に戻る方法が見つかるまで、右も左も分からない異世界で生活していかなければならない。 そんな新が持っている能力とは? そんな新が見つけた仕事とは? 戻り方があるかどうか分からないこの異世界でのスローライフ、スタートです。
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2019.07.08
ある日、目が覚めるとクロマグロになっていた。しかも異世界。 あまりの理不尽展開に打ちひしがれ――などということもなくサバサバと前向きに生きるぼくマグロ。 そう、クロマグロはサバ科の魚なのである。 転生したのは、平凡な高校生の佐志原(サシハラ) 未夏(ミカ)。 呼び出したのは勇者になりたいパワフル娘、ウィルベル。 ともに目指すは、勇者を志す者のための学園都市レヴェンチカ。 ときに少女を乗せて空を飛び、ときにスローライフ(投げられる意味で)、ときに棍棒代わりにぶんぶかと振り回され、マグロボディをかじりに来たドラゴンすらもかっ飛ばす。 「ざまぁっ! ドラゴンざまぁっ! マグロは爬虫類とは違うんです!」 【職業:勇者見習い!(の武器) テーマ:努力・友情・勝利! 舞台:学園都市!】 脳筋系ヒロインと空飛ぶマグロが世界を席巻する!
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2019.05.01
【書籍化&コミカライズ!】 ◆5/25(月)MFブックス様より書籍版1巻が発売! ◆5/19(火)異世界コミックにてコミカライズ版のWeb連載開始! ◆小説家になろう様にて、総合ランキング日間最高2位、月間6位などを獲得させて頂きました! また、アルファポリス外部登録小説においてもランキング最高1位を獲得! 感謝です! ----- ひとこと あらすじ ----- 魔剣の呪いで知らずに超高負荷トレーニングをしていた少年が、人外の力で活躍するお話です♪ ----- ふつうの あらすじ ----- ※ネタバレが少しでも嫌な方は読まないでください 田舎貴族の三男トリスは、幼い時から跡継ぎには無縁と冒険者を目指し、剣術の稽古や魔法の訓練に励んでいた。 その一心不乱に努力する姿を見た両親は、偶然手の届く金額で売られていた魔剣を手に入れ、トリスが8歳の誕生日にプレゼントする。 後にわかったその魔剣の名は『ライザック』。 その能力が鑑定不能という事で安く購入する事が出来た魔剣だったが、その切れ味だけは凄まじかった。 魔剣を贈られたトリスは両親に大いに感謝し喜んだ。 片時も離さず、それこそ寝る時も抱いて寝るほど気に入り、鍛錬にも一層励むようになった。 それから7年。 成人とされる15歳を迎えたトリスは、冒険者資格認定試験にて剣の腕を評価され、見習い期間免除で合格する。 そんな折、大規模なゴブリンの集落が見つかり、トリスは討伐クエストに志願した。 しかし、初めての討伐遠征に意気込んでいたトリスの前に現れたのは、Bランクの魔物『ゴブリンジェネラル』。 討伐隊は健闘するものの、やはりゴブリンジェネラルには敵わず壊滅の危機に。 トリスも魔剣を駆使して奮闘するが、ジェネラルのあまりの膂力に、片時も手放したことのなかった魔剣を吹き飛ばされてしまう。 もうここまでかと諦めかけたその時……。 トリスは自らに溢れんばかりの力が漲っていくのを感じるのだった。 ~ この物語は、呪いの魔剣の効果で超高負荷トレーニングをしてきたことにより、いつのまにか人外の能力を手に入れた少年が英雄へと駆けあがる、そんなお話。 ※表紙画像(書影)は書籍版第1巻のものです ※素敵なカバーイラストは会帆先生です ※Web版と書籍版では展開や設定に差がありますのでご注意ください ※内部投降させて頂いていた本作は、アルファポリス様の規約に則り削除させて頂きました
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2019.08.13
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。 彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。 自らが救ったであろう世界への郷愁の念にかられながらも、地球で生きていくことを決意し過去を振り払う。 戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。 そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。 しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった
24h.ポイント 2pt
小説 343 位 / 21,258件 ファンタジー 140 位 / 8,287件
登録日 2016.01.23
 勇者アリスターは転生前はクラスカースト最下層の陰キャとして、人生の辛酸を舐めていた。  しかし交通事故で死んで逆転。憧れの異世界で冒険の旅を満喫するぞ! ところが付与されたのは【眼福】という、超レアだがバトル向きではないハズレスキル。 「お前のスキル役に立ったことある? ないよね?」  ある日ついにパーティーの隊長に追放宣告され、辺境の地へと旅立つことに。  だが隊長もアリスターも知らなかった。たった1人しかマスターできないユニークスキル【眼福】こそ、世界を【幸福】にする鍵であることを。  これは最下層にいた少年が、異世界に転生して生きる価値を見出し、やがて前人未到の最高位ランク(S×8)の【幸福】を極めるという大逆転の成長物語である。 *小説家になろう様、ノベルピア様、アルファポリス様でも公開しています。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2021.11.13
【公開サイト合計、シリーズ累計約500万pv突破の人気作!】 ※『槍使いのドラゴンテイマー』シリーズの第1部となります。 ※こちらの作品からお読みくださいませ(//∇//)b とある予定外の出来事で異世界に転生する事になった主人公。 女神様が言うには、異世界転生しても勇者の義務はないようです? そして異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、 ドラゴンを従える事が出来るギフトを得た事を知る。 その後、涙涙の苦労の末に冒険者になった主人公は、 とうとう念願のドラゴンテイマーになるのだが……。 偶然テイムしたドラゴンは、神をも凌駕する邪竜だった。 ついでで軍勢を壊滅させるようなドラゴンに、 双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの少女。 トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、 主人公は冒険者として今日も異世界で頑張っています☆ ===こげ丸=== ※旧題:異世界のドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~ ■お陰様で各種ランクインさせて頂く事が出来ました!(*ノωノ) ・日間異世界ファンタジー 4位、日間総合 18位 ・週間異世界ファンタジー 5位、週間総合 22位 ・月間異世界ファンタジー 19位、月間総合 60位 ■こちらの小説はアルファポリス様内部投稿でもご好評頂いております! ・ブックマーク約2500、累計約130万ポイントなどなど
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2018.10.22
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔導術式を駆使する帝国最強の軍人、ユルゲン・フォン・ユンカースは、救国の英雄から一転、大陸戦争の休戦の条件として戦争犯罪者として処刑されることとなった――が、自分を裏切った祖国に未練など無い!軍人としての技術と経験をもとに、処刑場から逃げ出したのだった。    国に仕えるのも誰かに仕えるのももう懲り懲りだ!私は逃げ延びた大陸の辺境で名前を変え、まったり冒険者生活をするぞ!    ……と思っていたのだが……どうやら、世界は私を放っておいてはくれないようだ。    希望とは裏腹に、厄介事に巻き込まれていく新人中年冒険者の運命は!?
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2018.05.29
 最強の炎属性魔法使いの父と最強の水属性魔法使いの母から生まれ常識では測れないほどの魔力量を誇るイグナール・フォン・バッハシュタイン。  両親の力を引き継ぎ、絶大な魔力量を誇り最強の魔法使いになると約束されたイグナールは15歳の誕生日に魔王討伐の勇者パーティに加入。それから2年、イグナールは魔法が一切使えず勇者パーティから無能認定され、追放されてしまう。その日、豪雨の中途方に暮れていたら雷に打たれ重傷を負ってしまう。  奇跡的に助かったイグナールは雷魔法を取得、底なしの魔力と合わさり世界最強の魔法剣士へと成り上がり魔王討伐を目指す!
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2020.10.30
23
恋愛 完結 長編 R15
クレベルト王家王女シャルロット・ド・クレベルトは、ある日、城内の泉に落ちたことで前世を思い出した。  以前に、自分が18歳の日本人であり暁綾香(あかつきあやか)であったということ、そして社会人になり初日に命を落としたということを。  周りは見たことがない異世界。一人で生きていく術がないシャルロットは正体を隠して生きることを決意するのだが……。 ★★★★★ご報告★★★★★ 作者の【小説家になろう】に投稿しております作品【無名の最強魔法師】が書籍化されることになりました。 小学館ガガガブックスより12月19日から、全国書店やアマゾン、楽天・電子書籍で販売中です。 ためし読みもできますのでぜひ、ご覧ください
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 恋愛 161 位 / 4,927件
登録日 2017.11.28
【小説家になろうにて先行投稿中】 社会人経験も30年を超えた男、草薙雄哉(くさなぎゆうや)は目覚めるとコミュニティと呼ばれる世界で死んだから異世界へ行けと謎の男に言われてしまう。 一人だけ若返った草薙は、自分だけおかしな事に気がつくがそれを言わずにプログラムを弄り異世界へ転生したのだが何と性別は女性になってしまうのだった。 膨大な魔力に目を付けた王族は、ユウティーシア公爵令嬢(草薙)との婚姻を計画するが……。 この物語は、面倒な貴族籍を捨て未知なる冒険者を目指す公爵令嬢が王子の魔の手から逃れる物語である。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2019.05.24
『君が死ぬことを願ったのは、ほかならぬ彼女なんだから』 地球で『起りえない事件』に巻き込まれて死んだらしい少年は、異世界の神に導かれてかの地へと転生を果たす。 ここは金の魔王によって滅ぼされつつある世界。 人の思う『価値あるもの』を魔物に変える魔王の秘術によって、世界は緩やかに衰退へと向かっていた。 『金の魔王。それを打ち滅ぼして、人の世界を取り戻しておくれよ。そうしたら、また、かの地へと……』 レベルと職業が強さを決める世界で、少年は人の英知と1つの異能を武器に、自らの世界への帰還を目指す。 ただ、自分が死んだ理由を『あいつ』に問いかけるためだけに。 □第一章 異世界に駆ける冒険者 自称神様を名乗る謎の存在に拉致されて、真っ裸で異世界に降臨させられたワタル。 魔王が生み出した魔物が跋扈する異世界は、どこかのゲームなスキル、魔法、職業、はてはステータスを盛り込んだなんちゃってファンタジー世界。 魔王を倒せと言われたけれど、1000年続く戦いの果てに、人類は魔物とずぶずぶな関係になっていた。 平原に囲まれた街アインスで、人類の戦力底上げを図るため、マイナー職の付与魔術師として活動を始めてみるが……。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2022.03.08
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
【公開サイト合計、シリーズ累計約500万pv突破の人気作!】 ※『槍使いのドラゴンテイマー』シリーズの第2部となります。 ※本作品の前に『邪竜をテイムしたので魔王を倒しておこうと思う』編をお読み頂けますようにお願いします。(下記にリンクも用意しております) 【このあらすじは、第1部の一部ネタバレを含みます】 冒険者として気ままに生活するつもりだったコウガだが、 ジルが魔王を倒してしまった事で貴族となってしまう。 それでもせっかくS級冒険者になっったのだからと、 コソコソと活動を続ける『恒久の転生竜』のメンバーだったが、 とある依頼が大きな騒動へと発展していく。 影のヒロイン?、ギルドマスターのカリンも加わって、 女神様も予想できない前作以上の展開をお楽しみください! ( 〃ω〃)੭ꠥ⁾⁾ ジタバタ ===こげ丸===
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2018.10.25
「おぉ勇者よ、死んでしまうとは情けない。」 某ゲームだったらそう言われて復活できるはずだったが、俺はそうではなかった。 この世界に死者蘇生はないのだ。 ある日突然異世界に転移して、勇者になってくれときれいなお姫様に頼まれた。 男としては断れない。しかし勇者になれると思ったのに、その日のうちに俺はあっさり殺されてしまった。 気づいたときには俺は骸骨のアンデッド、いわゆるスケルトンになっていた。 俺を呼び出した王国は廃墟になっている。 幸いなことに、勇者としてもらえるはずだったスキルは、アンデッド向けにリメイクされて貰うことができた。 死者の願いを聞き、死者をアンデッドにするという実にアンデッドらしいスキルだ。 俺はこのスキルを駆使して元の生身の体に戻れるのか。 そして勇者になれるのか。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2020.05.04
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
理系の男子学生が死んで転生したのは、ファンタジーな異世界の魔族令嬢。 だがこの国の周辺国との関係はとても悪く、人間達はまるで狩り場のように不法入国し、密猟や盗掘や拉致などを繰り返していた。 人と魔の間に戦争の機運が高まる中、彼女は平和的な解決を目指して落ち目の外務省を目指す。   これは戦略級魔力とポンコツ女子力を併せ持つ魔眼の少女セレスティナが、血の気の多い軍部や怠惰な上司、海千山千の諸国家要人や手強い勇者といった面々に囲まれて交渉し冒険し、時々バトルしたりたまにえっちぃイベントに遭遇したりしつつ新時代を切り開いていく、そんな物語。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2016.05.25
29
BL 完結 長編 R18
勇者は不良男子高校生として、魔王はその高校の保健医として、仮想現実で肌を重ね、現実では剣を交える。お互いを繋げているのは、誰にも言えない『秘密』だけ。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 BL 60 位 / 958件
登録日 2015.12.22
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に魔王討伐為に勇者として召喚された21名 だが自分だけがハズレ勇者性能で魔法もスキル無いハードモード 他の勇者達からは見下され、呼び出した異世界人にも相手にされない 異世界で生きて行くために、異世界の住人の知識が必要で奴隷買う 奴隷ラティの助けにより異世界になじみつつ、元の世界に戻る為に 馬鹿にされた相手を見返し仲間を集めて魔王に挑む成り上がり物語
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2015.10.14
万年Dランク冒険者をしていた主人公クロウは、ダンジョンの奥地で伝説の魔物と遭遇し、あえなく敗北してしまう。しかし気が付くと、彼はアンデットとして蘇っていた。その瞬間からクロウの英雄譚は始まる。限界を超えた筋力で刃を振るい、どんな傷を負っても立ち上がり、邪竜の猛毒さえも無効化してみせる。やがてクロウは凶悪な魔剣や使い魔すらも従えて、最強の剣士へと成り上がっていくのだった。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2019.01.03
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
冒険者、それは金のために命を賭けて依頼をこなす、血なまぐさい男たちの世界。 そこには『女は冒険者になれない』というルールがあった。 そんな冒険者たちが集うギルドに、一人の幼女が現れる。 サーヤと名乗る彼女は「この姿は女装です」と主張し、男だと言い張り、ゴリ押しで冒険者になってしまう。 誰がどう見ても女の子なサーヤの行動を、ある者は期待せず、ある者は失笑し、またある者は微笑ましく見守ろうとしていたが――まだ彼らは知らなかった。 サーヤが拳からビームを放ったり、音速を超えて移動したり、世界で最も硬い鉱石を素手で握り潰す最強の幼女であることを。 そして故郷から出てきたばかりのサーヤ自身も、自分がどれだけ強いのかを自覚していなかった―― これは最強の幼女であるサーヤが、男子トイレや男子風呂に苦戦しながらなんだかいつの間にか世界を救ったりする物語である。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2019.05.06
魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫かれ死んでしまう。 そのときに、彼は誓った。 もし次があるのなら、信じるという言葉にすがるのはやめよう、と。 もし次があるのなら、できる限り残虐にこいつらに復讐しよう、と。 もし次があるのなら、今度こそ間違えないようにしよう、と。 「あぁ、お前ら全員、絶対に殺してやるよ……」 その言葉を最後に、彼が死んだ。 そして、声が響き渡った。 ………【システムメッセージ・チュートリアルモードを終了します】と。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2015.08.28
「お前はここで俺と死ぬんだよ」そう言い残して魔王を道連れに死ぬはずだった武神と呼ばれる武術家ローズは瀕死の状態で生き残った。  ローズが瀕死なのをいいことに、平民のローズを良く思っていなかった勇者パーティーの仲間は魔王討伐を自分たちの功績として国王に報告してしまう。それどころか、ローズは自分たち勇者パーティーの甘い汁を吸いたいだけの寄生虫だとか、魔王を倒したら勇者パーティーにいれなくなるから妨害までするようになったと、とんでもない嘘を報告していた。  医者に再起不能と診断され、王国としても不要になったローズはパーティー追放はもちろん、国外追放の刑を言い渡される。  仲間の為、国の為に死ぬ気で魔王を倒したのにこの仕打ちは何だ!惨めに国を追い出されたローズは誓う。 「俺を嵌めた勇者パーティーを許さない。簡単に騙された国も民も同罪だ。俺は絶対に許さない……絶対にだ!」
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2021.03.12
魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱いとなってしまった。  本来なら元の世界に送還されるはずだった彼は、魔法国の手違いのせいで元の世界に戻れなくなってしまい、しかたなくこの世界で暮らすことになってしまう。  そんな彼は、Lv2になったとたんにあらゆるスキル、あらゆる魔法を習得しすべての能力値が上限突破した超チートへと超絶進化!  にもかかわらず、いつも飄々とした笑顔を浮かべるマイペースな彼は、魔族のリースを妻に向かえた新婚生活を満喫していく。彼は名前をフリオに改め更にまったり生活していたのだが、そんなフリオ家には、ペットのサベア・居候の女騎士ら4人に加えて、魔人や元魔王までもが加わっていき、カオスこの上ない状態の中、それでもまったりライフを満喫中。双子も生まれてさらにまったり感を増しまくっているフリオ一家の毎日を綴ったストーリーをお楽しみください。 なお、フリオの代わりに勇者となった男の話も同時公開中!
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2016.04.28
★☆第一部あらすじ☆★ 勇者が逃げ出しパーティーが崩壊!残ったのはぼっちのお姫様。 神に呪いをかけられお姫様と体を入れ替えられてしまった最強戦士セスティ。 早く呪いを解かないとじわじわと心まで女の子になってしまうので、勇者を探しつつ体を取り戻す為ポンコツ共を引き連れて魔王討伐へ! 出会う仲間は駆け出し冒険者にド変態お姉さんにすごいライオンにのじゃロリ幼女とイカれた〇〇。 まだ勇者探してる最中なのに魔王襲来、大決戦!! そして物語は予想外の方向へと……。 コメディ有りシリアス有りプチハーレム有りのドタバタTSファンタジー☆彡 第一部:勇者逃亡〜魔王戦まで。 第二部:魔王戦後〜王国防衛戦まで。 第三部:王国防衛戦後〜完結まで。 600話以上、130万字越え。1話あたり2000文字程度。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2019.08.24
37
SF 完結 長編 R15
冒険者として活動するルトリーは、ユニークスキル『アイテムボックス』を所持していた。一件高性能に見えるこのスキル、しかし”アイテムを入れるとすぐに腐ってしまう”という、とんでもない欠陥品だった! だが、実は『アイテムボックス』の力はただ入れた物を腐らせるだけではなかった。 ドラゴンの卵を孵化させたり、とんでもないレアアイテムを作り出したり――彼女がスキルの真価に気づいた時、終わった世界で、新たな物語は動き始める。 サービスが終了したVRMMO『フェアリー・ストーリー・オンライン』。 大崩壊『カタストロフ』を経て、勇者を失い、非力なNPCだけが残ったこの世界で、果たして彼女は生き残ることが出来るのか。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 SF 32 位 / 1,120件
登録日 2017.09.08
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2023.12.09
 雨の滴る摩天楼。  この街では今日も怪人とヒーローが戦っていた。  怪人は口を開く。 「そろそろ終わりにしようか」  改造を施され、人間を捨てたトカゲ型の怪人『マザラン』は、『黄昏の三連星』という悪の組織の幹部、四天王の最強角である。  ある日、組織の邪魔をする正義のヒーローと対峙し、死闘の末に敗北した。  戦いに満足しながら死を待つ怪人。    だが、目覚めた先はまさかのファンタジックな異世界だった⁉︎  最弱に成り果て、右も左もわからぬ世界で出会う人々と共に第二の人生を歩み始めるも、再び戦いの世界へ身を投じる元最強怪人。  その戦いの果て、待つ物が何なのか知らずに……。
24h.ポイント 1pt
小説 557 位 / 21,258件 ファンタジー 201 位 / 8,287件
登録日 2022.03.23
 ニートで限界オタクの妹なつみと二人暮らしをしていたサラリーマンのアキヒサは、ある日不手際によるガス爆発により、なつみと共に異世界へ転移してしまった。  転移先は魔法や魔物、モヒカンに美女も盛りだくさんの、ゲームやマンガで見るようなファンタジーな異世界だった。  日本へ帰るにしろ、こちらに住むにしろ、まずは自分たちの状況を確認しようと冒険者ギルドを訪れた二人は、なつみの持つランクが脅威的な身体能力を持つ世界で五人目の『超人5』である事を知る。  どんな魔法や攻撃も効かず、素手で大地を割るような身体能力を持つ無敵の『超人5』は、勇者候補とも呼ばれており、未来を有望視される凄まじい才能でもあるのだが、当の妹は働かないことにかけては天下一品。もちろん勇者になる気なんてさらさら無い。    アキヒサは、どうにかなつみを働かせ、可能であればこの世界から日本へ帰る方法を見つけ出したいのだが――。 「辛いだろうけど、ご飯を食べるには働く必要があるんだ……」   「むり! むりむりむり! あによく考えてわたしは高校出てからあにの稼ぎに甘えた生涯引きこもりだよ一生ネトゲだよう○こ製造機だよ! 仕事なんてできるわけないでしょほんと無理マジ無理無理ムリ!」 「はいはい」 「あに゛い゛ぃぃぃ~~~……」  アキヒサは上手く妹なつみをコントロールできるのか?  せめて住む家と安定した食事を手に入れたい兄と、どうしても働きたくない妹の異世界冒険譚なのかもしれない。
24h.ポイント 0pt
小説 21,258 位 / 21,258件 ファンタジー 8,287 位 / 8,287件
登録日 2023.05.07
849 12345