ギルドマスター小説一覧

17
科学者は勇者パーティーに足でまといだと言われたが、主人公は科学の力で魔力の無限生成に成功した。 勇者パーティーは、パーティの頭脳である主人公を失ったことによって、戦略も生活も不自由になってしまう。こんなことなら追放するんじゃなかった… 主人公は『研究者ギルドを』を設立したが、集まるのは何故か主人公のお嫁さん候補ばかり。ここは恋愛をするところではなく研究をするところなのだが!?
24h.ポイント 7pt
小説 34,440 位 / 183,840件 ファンタジー 5,483 位 / 42,093件
文字数 4,152 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.10
【小説家になろう版はこちら】 https://ncode.syosetu.com/n4763if/ 書物など記録媒体の情報を読み取り、記憶するだけのゴミスキル『インストール』。他に取柄もない雑用係の青年レオルスは、所属するギルドのボスに一か月後のクビを宣告されてしまう。 自身とは違い出世する同期のカインツと共に、最後のダンジョン攻略に挑むレオルスは、世界に名を遺す冒険者になるため、この機会になんとか成果を上げようと奮闘する。しかし、一同を襲った凶悪モンスターを前に、仲間に裏切られ囮にされてしまった。 絶体絶命の窮地、それでも夢を諦めたくないと叫ぶレオルスの前に、美しく可愛い不思議な少女が現れる。 彼女はこう名乗った。 私の名前はライラ。 世界図書館の管理者だ! 今ここに、新たな英雄譚が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 90,122 最終更新日 2023.05.20 登録日 2023.05.13
3
BL 完結 短編
 潰れかけのギルドのギルドマスターであるクランは今日も今日とて厳しい経営に追われていた。  いつ潰れてもおかしくないギルドに周りはクランを嘲笑するが唯一このギルドを一緒に支えてくれるリドだけがクランは大切だった。  けれども、このギルドに不釣り合いなほど優れたリドをここに引き留めていいのかと悩んでいた。  しかし、そんなある日、クランはリドのことを思い、決断を下す時がくるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 BL 23,928 位 / 23,928件
文字数 24,137 最終更新日 2023.05.04 登録日 2023.04.30
朝日奈 伴(あさひな とも)20歳は大学通いながら大半の時間はRPGゲームをするという生活をしていた。そんな生活からひょんなことから伴のリアルは神様の手違いでRPGゲームの異世界になってしまった。異世界で出会ったギルドマスターと名乗る美少年とギルドメンバーの少年らから『最強の冒険者だ』と言われ、小さく貧相なギルドへと連れてかれる。 そんな貧相なギルドを気弱な冒険者の伴が小さなギルドマスターとギルドメンバーズと共に開拓に励む物語。 *私は題名が気に入ってないため題名は変えるかもしれません。1ページ、1ページで展開が終わるようにしてます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 8,897 最終更新日 2022.09.01 登録日 2021.12.27
引きこもり&ニート&廃人オンラインプレイヤー。 《桜木ススム》は毎日をゲームだけに消費していた。 そんな彼が熱中しているゲーム。 《ユグシルト・オンライン》 魔法を行使し、魔物を討伐する。 在り来りだけれど、どこまでもリアルを追求されたゲームは、まるで本当に生活してるのかと思わせる自由性から、様々なニュース等にも取り上げられる程の大ヒット作品であった。 世界各国から集う顔も知らぬプレイヤー達との生活。 ただ家を建て生活を楽しむものがいれば、冒険者となって世界の謎に挑む者、その冒険者を募りギルドなるものを経営する者。 商人や山賊、果ては魔物になってみる者。 そんな凄いゲームにも……訪れる。 ラストコンテンツ、世界の終焉を呼ぶ魔王。 討伐を終えた人達はゲームを去ってゆく、当然それはゲームの過疎化を生み、次第にオンラインゲームから人々はいなくなる。 そしてもちろんゲーム廃人である《桜木ススム》もその1人であった。 けれどそんなススムに吉報がなる。 新たな要素を追加された、《ユグシルト・オンライン2》が発売される。 引きこもりのニート、ススムは決死の覚悟で外へ向かい。 そして彼は出会う。 どうみてもユグシルト・オンライン2に登場すると言われている、ねこのこ族の美少女。 ねこのことの出会いはススムの人生を大きく変え、ススムは気付いた頃には── 《ユグシルト・オンライン》最強データから始める俺の異世界最強伝説!!──ではなく、Lv255の赤ちゃんに転生した俺の異世界物語。 つまり。 赤ちゃんに転生した主人公が、元気で可愛くて最強で娘で生意気で滅茶苦茶で秘密多めで天才的で暴力的な美少女に波乱万丈な生活を強いられるものがたりです!!!!!
24h.ポイント 14pt
小説 28,250 位 / 183,840件 ファンタジー 4,185 位 / 42,093件
文字数 191,851 最終更新日 2022.08.07 登録日 2022.07.22
6
BL 連載中 短編
エルスター王国王都西町の冒険者の宿「暁亭」。 そこの店主が一枚の依頼書を見ながら、遠い過去に思いを馳せる。 *************** *レヴィ視点の昔語りです。 *彼の周囲ではBがLする子たちが多いので、BL分類にしています。彼自身にその要素はないです(キッパリ) *主に『魔法が〜』の番外編としてお楽しみください。そのうち『幼馴染〜』の番外編的なものも書ければいいなぁ。 *更新は遅めの不定期です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,440 位 / 183,840件 BL 8,575 位 / 23,928件
文字数 5,955 最終更新日 2021.05.01 登録日 2021.05.01
 神に与えられる力は、平等じゃない。  合格率99%と言われる冒険者の試験を受けた俺は、“占い師”の力を持つ事を理由に、不合格を言い渡されていた。  金はない。  金を得る手段もない。  そんな日々の中で【禁忌】を成功させた俺は、  ・素早さを奪われた獣人の少女   ・金属が持てない鍛冶師  ・平民を母に持つ第4王女   …………。  そんな仲間たちと出会い、  誰からも尊敬される“ギルマス”に成り上がる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 128,372 最終更新日 2020.10.11 登録日 2020.08.26
嵐の夜。 落ちこぼれ大学生のカナデは朽ちかけた神社の前で、半獸半人の子供を拾う。 「お腹が空いて、神力が使えません。助けて下さい」という子供を母親のナズナが営む喫茶『さくらんぼ』に連れ帰り、お腹いっぱいにしてやります。 すると、子供は、「自分は、稲荷神社の御使い狐だ」と言い、助けてくれたお礼に願いを叶えると言うのです。 それならばと、店ごと(家ごと)引っ越したいと伝えてみるカナデ。 子狐は宝玉のついた尻尾を振って、「願いは、叶いました」 と言って、姿を消す。 翌朝。 外を見ると、其処には騎士や魔法使い風な人達が突然、現れたカナデ達に驚いていた。 ようこそ。冒険喫茶『さくらんぼ』へ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 25,439 最終更新日 2018.11.11 登録日 2018.07.06
9
ファンタジー 連載中 長編 R18
 世界で人気の3Dアクションゲーム【FANTASY ACTION WAR】略して【FAW】…    このゲームでは、職業選択、ギルドの創設、ダンジョン攻略、レベリング…様々な要素が取り入れられており、世界屈指の人気ゲームだった…    そんなゲームの中で、戦闘では、全戦全勝…職業ランクで全員が3本の指に入るほどの実力を持ったプレイヤーたちの揃ったギルドがあった…    プレイヤー達はそのギルドのことをこう呼ぶ…【BALANCE BREAKER】(均衡を破壊する者)…と  そんなギルドの中に1人、常軌を逸したプレイヤーがいた、プレイヤー名は、「ヴェルダ」この物語の主人公、そして、【BALANCE BREAKER】のギルドマスターにして、すべてのランクで頂点に立つ者だ  この物語は、主人公がゲームで手に入れた、最強のステータス、武器、魔法を持って、異世界転移をして、無双する話である
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 23,106 最終更新日 2018.09.07 登録日 2017.09.04
 舞台はとある世界のとあるギルド。 そこには、とても小さなギルマスがいます。  彼女がギルドの仕事や様子について教えてくれるお話です。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 10,545 最終更新日 2018.08.20 登録日 2018.08.20
 先に注意して置こう  -これは99.9%、ゲームプレイするだけの話である。  主人公とその周りのプレイヤーはガチ勢だらけの為、なるべく用語に対しての簡単な説明・補足は加えるが、実際にプレイしている人の方が読みやすいと思う。    MMORPG-MassivelyMultiplayerOnlinePole-PlayingGame、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム。  「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」などと直訳され、オンラインゲームの一種でコンピュータRPGをモチーフとしたものを指す。    俺、長坂隼人は人生に飽きていた。  小学校、中学校、高等学校。  普通に生きていけばそれなりに幸せになると思っていたのに・・・。  人並みに勉強できて運動できて人当たりがよければ少しは楽しくなると思っていたのに・・・。  俺は人生に失望していた。  していた。    そんな時だった。    ガナトレイヤーファンタジーオンラインに出会ったのは・・・。 ***********************************************  閲覧される皆様へ  この度は私の投稿作品へお越しいただきありがとうございます!  過去に本サイトにて投稿させていただいておりましたが今回、アカウント自体を作り直して再スタートをしました!  ファンタジーメインで執筆していきます  よろしくお願いします!!  今回の作品はMMORPGを題材にしたゲームのプレイ風景を延々と文章にしていくだけのものです。  ゲーム好き、RPG好き、オンラインゲーム好きという方は是非、それ以外の方でも楽しんでもらえるよう頑張って行こうと思います!    *感想・脱語脱字等ありましたらお気軽に感想でお書きください!(露骨な感想稼ぎではないです決して)     小説家になろう様でも同タイトルの作品を投稿中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 17,506 最終更新日 2018.07.28 登録日 2018.07.26
大好きなオンラインゲームの【レジェンド・ルークス】。 ギルドマスターのタキザワ・ミヅキはいつも通りに過ごしていた 。が…気づいたら最強レジェンド・ネームド・モンスターでした! その後は、まさかまさかの出来事に巻き込まれて!!!バナナぽよぽよ
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 3,617 最終更新日 2018.03.28 登録日 2018.03.28
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
どうやら俺は、異世界に転生したらしい。――ゲームで作った、犯罪ギルドのギルドマスターとして。  マズい、どうしてこうなった。自我を獲得したらしいギルドのNPC達は割と普通に犯罪者思考だし、俺も技能として『暗殺』しか出来ねぇ!  そうしてゲームで作ったキャラ――暗殺者として転生を果たしたギルドマスター『ユウ』は、物騒な性格のNPC達のトップとして裏社会に名を轟かせ、やがては世界へと影響を及ぼしてゆく――。  対象年齢は少し高めかもしれません。ご注意を。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 176,756 最終更新日 2017.12.10 登録日 2017.07.29
もしも能力が使えたとしたら? 「私が反國者だ」 ある女がこう言った。 能力の暴走によって引き起こされる『ロスト』。その中でも近日頻繁に発現する突発性の『ロスト』が問題視される中、国を挙げての国王の聖地巡礼が開催されようとしていた。 そして重なるようにして出された国王の殺害予告と反國者への賛同を表明する子供達。 数々の因縁が混じり合い交差する中、謎に包まれた物語を優率いる黒猫団が暴き出す。 愉快な黒猫が贈るミステリー&ファンタジー
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 4,887 最終更新日 2017.09.07 登録日 2017.08.02
スマホ・PCどの端末からもプレイする事のできるMMORPGディース・オンライン このゲームをプレイする普通の会社員秋月鳴海(アキツキナルミ) しかし、彼はしたくもないネカマプレイをしていた… 筆者が実際に体験したオンラインゲームでの事にフィクションを足したり足してなかったりのお話
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 8,162 最終更新日 2017.06.01 登録日 2017.05.22
16
ファンタジー 連載中 長編 R18
ユグナは、大変憤っていた。かつて家族と信じていた者達に裏切られたからだ。 世界一凶悪と言われた『アーサー一家』。そのギルドメンバー、ユグナ・ユクレーン。 「……俺はっ!俺はユクレーン!――裏ギルド『アーサー一家』の、新ギルドマスターだっ!」 . . 彼女は、多くの秘密を背負い、過去の忘れ物を探しに学園にやって来る。 さあさあ、一体誰が彼女の正体に気づくのでしょうか。それとも……? *:†:*:†::†:*:†:*作者より*:†:*:†::†:*:†:* R18は一応戦闘シーン上の保険です。ああこれちょっとヤバイな……っていうのには題名に『R18(グロ)』とか、何か入れておくので参考にしてください。始めの方はない……はず。エロもない……はず。です。 そして全体的に長いです。一週間に一話投稿できるか怪しいです。すみません。5000字超えてるもの多め。の予定。 どうでもいいことですけど。『アーサー一家』って横書きだと『一家』って読めませんよね。あぁぁさぁぁぁぁって感じしますよね。いや、本編は縦読みなので大丈夫なはずなんですけど。ちょっと、自分、しくったな、と。 (2016年8月8日) 投稿時間もペースもバラバラなので期待しないでください。あとあんまりギルドとか精霊魔法とか最初は出てきません。人物紹介、学園紹介が多く、実際舞台は学園なので。重ね重ねすみません。 (2016年8月11日) すみません。『担任と知り合いとチラリズム』を修正前に誤って投稿してしまったので細かいところ直しました。中身はなんら変わっていません。 (2016年8月12日) 夏休み中なので投稿のペースが早めです。 (2016年8月12日追記)
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 21,475 最終更新日 2016.08.21 登録日 2016.08.08
 昔、自身のことのみを忘れるという、珍しい記憶喪失になった少年がいた。その少年が少し朧げだが覚えていることは、謎の少女と交わした会話だ。  そして空腹と疲労で倒れたところを、できたばかりのギルド、記憶の彼方のギルドマスターに拾われる。  捜索願なども出ていないため、ギルドマスターはその少年のことをクロキと名付け育てることにした。  そして現在、クロキは強く育ち、冒険者となっていた。  これは、様々な人達と出会い、戦い、記憶を取り戻していく物語・・・  注意書き  投稿主は学生なので、更新頻度がかなり遅いと思いますが、そこの所はご了承ください。帰ってきたら、疲れ果ててるからね。しょうがないね。言い訳乙である。  誤字脱字などは極力ないように心がけますが、もしあったら教えていただけるとありがたいです。  小説家になろうでも投稿しています。  タイトル重複していたので変更します四月二十九日金曜日  小説家になろうURL→http://ncode.syosetu.com/n7652dg/
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,093 位 / 42,093件
文字数 30,280 最終更新日 2016.05.02 登録日 2016.05.01
17