女主人公小説一覧

11,754 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
「今度はどんな男の子供なんですか?」 「……どこにでもいる、冴えない男?」 (※本編より抜粋) 主人公・翠には気になるヒトがいた。行きつけのバーでたまに見かけるふくよかで妖艶な美女だ。 毎回別の男性と同伴している彼女だったが、その日はなぜか女性である翠に話しかけてきて……。 紅と名乗った彼女と親しくなり始めた頃、翠は『マダム・ルージュ』なる人物の噂を耳にする。 名前だけでなく、他にも共通点のある二人の関連とは? 途中まで恋と同時に謎が展開しますが、メインはあくまで恋愛です。
24h.ポイント 256pt
小説 4,406 位 / 183,969件 恋愛 2,018 位 / 56,012件
文字数 87,128 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.16
2
恋愛 連載中 長編 R15
突然、剣やら盾やら出てくるこの世界。そんな世界で魔女はただ一人、私だけ!?しかも男女比おかしいって……夢よね?……なんてことにも気づかない、 なんだか女の子あんまり見ないわねぇ~。あら、猫って燃えるのねぇ、さすが異世界ね!くらいの軽い頭してる私は、一妻多夫制度があることすら知りません!彼氏いた歴=年齢は0!なのに怪しいお色気お姉さんに見られてるわ!?
24h.ポイント 604pt
小説 1,952 位 / 183,969件 恋愛 916 位 / 56,012件
文字数 101,262 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.14
3
恋愛 連載中 長編
ただのOL(25)が目覚めたら乙女ゲームの世界に!?しかも転生したのは主人公ではなくその悪役、表情が冷たすぎて「氷帝」と呼ばれた超無表情令嬢だった。ストーリーでは唯一悪役が死亡しない追放エンドを目指して今日も彼女は奔走する…。 「…変顔でもしてるのかい?」「笑顔の練習ですわ、お父様。」 「ああ、クレア…母の血が弱かったばかりに…父譲りの仏頂面になってしまって…よよよ…。」 「血の強さとか関係ありますの…?というか今そこを後悔されても困りますわお母様。」 「お嬢様…さすがにその顔で笑顔は無理があるかと…。」 「貴方達揃いも揃って人の努力をなんだと思っていらして!?!?」 私!!!このままじゃ死ぬんですけど!?!?!?
24h.ポイント 349pt
小説 3,262 位 / 183,969件 恋愛 1,532 位 / 56,012件
文字数 36,321 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.01.19
平凡な社会人だった飛鳥はある日友人と共に異世界に飛ばされてしまう。しかも友人は少年になっていたのに対して、自分はなぜか少女になっていた。慣れない少女の体や少女としての扱いに動揺したり、異世界での環境に流されながらも飛鳥は元の世界、元の体に戻るべく奮闘していく。
24h.ポイント 2,294pt
小説 570 位 / 183,969件 ファンタジー 141 位 / 41,860件
文字数 62,506 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
5
恋愛 連載中 短編 R18
愛している。彼が私に贈るその言葉は、いつでも私に向いていなかった。 その瞳は私の中の誰を追っているの?縋るようなその腕は、その優しい声は本当は誰に向けられるはずだったものなの?彼の行動に疑問を持てば持つほどに、心は鉛のように重くなっていく――。 だから今日、私は彼に別れを告げる。 私も彼も、前を向いて歩くために。これが正しい事だと思っている……思っていた。 *** ・R18は保険です。必ずその展開に行きつくとは限りませんので、ご了承ください。 ・またR18部分がある場合、タイトルとまえがきに注意事項として記載するので、18歳以下の方は閲覧しないでください。よろしくお願いいたします。 ・以前書いていたものを3人称から1人称に変更したものです。
24h.ポイント 63,610pt
小説 21 位 / 183,969件 恋愛 18 位 / 56,012件
文字数 13,921 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.25
6
恋愛 連載中 長編 R18
ポルカ・ミラーは嘘をつき、恋した男を失った。それから数十年後、老衰で死んだポルカが目を覚ますと、なんと消えたはずの男の姿が。 「俺が連れてきたんだよ。…嘘つき女のお前に、報復する為にな」 「アンタの気持ちは分かったよ。騙して傷つけた報いは受けるし、アタシは逃げも隠れもしない。さぁ!!煮るなり焼くなり刻むなりなんなりするとイイよッ!!」 潔く大の字で床に寝転がったポルカに、男の『報復』が容赦なく襲いかかった…!のだが、何だから様子がおかしいようで? これは、いつも元気なポルカと、彼女を諦めきれなかったツンギレ男の復讐劇…に見せかけたやり直し夫婦生活のお話。 Rシーンには※をつけてあります
24h.ポイント 995pt
小説 1,166 位 / 183,969件 恋愛 553 位 / 56,012件
文字数 178,481 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.13
採集専門のC級冒険者リリエリは、戦いができない冒険者だ。そのせいで他人とパーティを組むこともできず、細々と採集任務で食いつなぐ日々。 ある時リリエリは森の中で行倒れている男ヨシュアを助け、その成り行きでヨシュアとパーティを組むことになる。これで憧れの冒険者ライフが始まる、はずだった。 ……ヨシュアが大いに訳アリの最強等級冒険者でさえなければ。 戦い以外はだいたいこなせるソロ活特化冒険者リリエリと、戦うこと以外だいたいできない男ヨシュア。 紆余曲折の冒険者ライフは、そんな二人の出会いから始まる。 ※血や暴力の表現があります。 ※他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 327pt
小説 3,499 位 / 183,969件 ファンタジー 592 位 / 41,860件
文字数 20,944 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.25
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,726pt
小説 719 位 / 183,969件 ファンタジー 165 位 / 41,860件
文字数 1,711,067 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.07.30
9
恋愛 連載中 長編 R15
 貧乏伯爵家の長女デシレアは、菓子作りの才能を生かして生計を支えるべく日々奮闘している。  そんな彼女には前世の記憶があり、その前世唯一の幸福と言っていい存在が、前世では物語のいち登場人物であり、この世界では実在する青銀の貴公子と呼ばれるオリヴェル。  この世界。  即ちデシレアの現世である世界で公爵家の嫡男である彼は優秀な魔法師であり、魔王を倒す四英雄のひとり。  そして、物語同様、現実でも魔王を倒したオリヴェル達の凱旋を記念し、想いを込めてデシレアが考案したイラストケーキ。  彼等の姿を如実に現し人気を博したそれがオリヴェルの知るところとなり、自分としては不快だったので契約婚約、契約結婚するよう迫られてしまう。  『推しとは、遠くから見つめて尊ぶもの』が信条のデシレアは悩むが、領地への潤沢な支援、という申し出に喰いついてしまい、契約婚約が成立する。    契約、といいつつデシレアを尊重し大切にするオリヴェルと、時折自分が思ったのと違う方向へ行ってしまい首を傾げつつも、オリヴェルの傍で幸福に暮らすデシレア、ふたりの物語。 改稿前のものが、小説家になろうにも掲載してあります。
24h.ポイント 1,378pt
小説 886 位 / 183,969件 恋愛 416 位 / 56,012件
文字数 265,828 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.21
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 263pt
小説 4,251 位 / 183,969件 ファンタジー 719 位 / 41,860件
文字数 291,287 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.07.14
11
青春 連載中 長編
日陰者として過ごしていた高校一年生の春咲詩織はある日学校一の人気者である桜真人に初詣に誘われる。 その瞬間から変わり始める詩織の人生を見守るための物語。
24h.ポイント 427pt
小説 2,688 位 / 183,969件 青春 16 位 / 6,357件
文字数 206,744 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.14
12
SF 連載中 長編
 大学を卒業した3月末に両親が事故で死亡。保険金目当ての伯母一家のせいで生活が無茶苦茶に。弁護士を入れてシャットアウトした後、私は生命維持装置付の最高級VR機器を購入し、腐った現実から逃げ出した。
24h.ポイント 902pt
小説 1,304 位 / 183,969件 SF 6 位 / 5,070件
文字数 151,877 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.01
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 562pt
小説 2,081 位 / 183,969件 ファンタジー 389 位 / 41,860件
文字数 530,381 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.07.30
14
恋愛 連載中 長編
これがうわさに聞く、悪役令嬢の婚約破棄か。と、パーティーでの王子の婚約破棄宣言を遠くから見ていたら、なぜか自分にまで火の粉が飛んできた。ならば、これを機に仕事に生きよう、と決意するもそう簡単にもいかず……。 「守銭奴の男爵令嬢」とあだ名をつけられたエリサが、異世界でお仕事を頑張るファンタジーです。
24h.ポイント 3,402pt
小説 410 位 / 183,969件 恋愛 196 位 / 56,012件
文字数 110,042 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.01
 コミュ障故にいくつものパーティーを壊滅させてしまった主人公リスタ。追われるように訪れた国では、とある伝説が語られていた。持ち主を選び、鉄壁の加護とあらゆる魔法を授けるという伝説の意思をもつ盾――。  ぼっち剣士とおしゃべり聖盾のソロ冒険譚、開幕!!
24h.ポイント 207pt
小説 5,460 位 / 183,969件 ファンタジー 928 位 / 41,860件
文字数 6,933 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.04.16
16
恋愛 連載中 長編 R15
霧の海を流れて、見知らぬ港町に辿り着いた一人の女。赤い長髪、青白い顔、砂だらけの白いワンピース、毒々しい紅を引いた唇という異様な出で立ち。唯一持っているのは装飾を施された貝殻と中に入っている美しい紅。海岸の波打ち際で微睡み、意識を波に浚われて、その間に奪われた品物の行方を追い町に足を踏み入れる。物腰柔らかな装飾技師のギャリアーや喫茶店の面々、警備隊と出会い、流れ者は寄る辺を見つける。 罪と罰と赦しの物語。
24h.ポイント 214pt
小説 5,266 位 / 183,969件 恋愛 2,387 位 / 56,012件
文字数 142,329 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.03
王立魔導学園だと聞かされ入学することになったが実は王立ではなく私立であり、授業料五十万メニー全額免除と聞かされたが実際に免除された額は十メニー、そして入学試験でプラス百万メニー払わなくていけないことが入学前に判明するルミエルだが貯金だけでは足りず父親が借金をしてまで入学させたので今入学をやめれば損しかなくなんとかして返すためにまずは卒業しなくてはと決意する。 そしてもう二度騙されないと決意するのだが、学園の課題で冒険者パーティーを組まなければいけなくなる。父親が借金をした場所が政府が世界中に壊滅させる依頼をするほどの組織だったことが判明し、旅をすることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 1,769pt
小説 703 位 / 183,969件 ファンタジー 163 位 / 41,860件
文字数 46,808 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.15
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 469pt
小説 2,466 位 / 183,969件 ファンタジー 440 位 / 41,860件
文字数 666,734 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.08.30
魔法の世界の探偵は、魔法のように鮮やかに謎を解き明かす。
24h.ポイント 228pt
小説 4,991 位 / 183,969件 ファンタジー 827 位 / 41,860件
文字数 25,503 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.22
20
恋愛 連載中 短編
聖女の部下になったレフィリアは、聖女以上に優秀な魔法使いだった。 故に聖女は、彼女に無実の罪を着せて国から追い出した。彼女にとって「自分より優秀な部下」は、必要がないものだったのである。 そんなレフィリアは、隣国の第二王子フォルードによって救われた。 噂を聞きつけた彼は、レフィリアの能力を買い、自国に引き入れることにしたのだ。 フォルードの狙い通り、レフィリアは隣国の発展に大きく貢献した。 それを聞きつけたのか、彼女を追い出した王国は「戻って欲しい」などと言い始めた。 当然、レフィリアにとってそれは不快な言葉でしかない。彼女は王国を批判して、その要求を突っぱねるのだった。
24h.ポイント 12,376pt
小説 150 位 / 183,969件 恋愛 91 位 / 56,012件
文字数 21,684 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.22
【最初にドーン!】 現代の地球にて、突如、[神のデスゲーム]が執行されてしまいます。 日本の、とある女子高生が、ひょんなことから、タイムループしたり、ジョブチェンジしつつ、終末に挑んでいく事になりました。 世界中を巻き込んでの、異形の者たちや人類との戦いの果てに、彼女らは未来を変えられるのか?! それとも全滅してしまうのか?? といった、あらすじです。 【続いてバーン!】 本編は、現実世界を舞台にしたファンタジーです。 登場人物と、一部の地域や企業に団体などは、フィクションであり、実在していません。 出来るだけグロい描写を避けていますが、少しはそのような表現があります。 一方で、内容が重くならないように、おふざけを盛り込んだりもしていますが、やや悪ノリになっているのは否めません。 最初の方は、主人公が情緒不安定気味になっておりますが、落ち着いていくので、暖かく見守ってあげてください。 【最後にニャ―ン!】 なにはともあれ、楽しんでいただければ幸いです。 それではこれより、繰り返される時空の旅に、お出かけください。
24h.ポイント 200pt
小説 5,599 位 / 183,969件 ファンタジー 963 位 / 41,860件
文字数 359,849 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.10.04
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日、全ての人類の脳裏に神々の声が響いた。「求めれば能力を与えん!」と。主人公・青山瑞稀は、優しさだけが取り柄の冴えないサラリーマン、32歳独身、彼女いない歴32年のドーテーだった。 神々から与えられた能力を悪用した犯罪に巻き込まれて重傷を負う。気を失いかけながら、「チート能力」を望む。 目が覚めても、何の変化も無い自分にハズレスキルだったとガッカリするが、「女性変化」と言うよく分からないスキルが付与されている事に気付く。 思い切って「女性変化」のスキルを使うと、何と全世界でたったの3人しかいないSSSランクだった。 しかし、女性に変身している間しか、チート能力を使う事が出来ないのであった。 異世界転生ならぬ、「性別転生」となった主人公の活躍をお楽しみに! ちょっぴりHなリアルファンタジーです。 第1部は序章編。→死んで転生するまで 第2部は魔界編。→転生後は魔界へ 第3部は神国編。→神に攫われて神国へ 第4部は西洋の神々編。→復讐の幕開け 第5部は旧世界の魔神編。→誕生の秘密へ と続いて行きます。最後までお楽しみ下さい。
24h.ポイント 356pt
小説 3,215 位 / 183,969件 ファンタジー 547 位 / 41,860件
文字数 625,118 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.20
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 10,828pt
小説 168 位 / 183,969件 ファンタジー 35 位 / 41,860件
文字数 221,540 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.11.21
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 334pt
小説 3,436 位 / 183,969件 ファンタジー 580 位 / 41,860件
文字数 802,431 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.06.18
どこかで見たことのあるような能力バトル系ラノベファンタジー開幕――。 西暦202X年……各地に異能の力を持つ者たちが現れて日本がめちゃくちゃになった。 人心は荒れ、コンクリートジャングルは荒み、三四半世紀で築かれた常識は崩壊の一途をたどる……と、思う。多分。 舞台は日本の首都に近い心燐市(ゆうりんし) そこで一人暮らしをしている私、女学生の子日喜析《ネノヒキセキ》は、そんな騒動の中吸血鬼になってしまった。 そんな私が吸血鬼らしくあろうと、吸血活動をしていたある晩、秘密結社のエージェントを名乗る謎の男に遭遇。 なんやかんやで、彼の相棒をさせられることに⁉ ちょっとソレって何の相棒?秘密結社って何するのよ? 崩壊していく日常、次々と起こる超常的な事件。 そんな中直向に「人生」を歩もうとするクラスメイト達 私は、人間……いや、もう吸血鬼だった。 私は、私は一体、どう、生きる――‼
24h.ポイント 242pt
小説 4,707 位 / 183,969件 ファンタジー 779 位 / 41,860件
文字数 82,641 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.14
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 256pt
小説 4,406 位 / 183,969件 ファンタジー 741 位 / 41,860件
文字数 33,220 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.04.28
27
恋愛 連載中 短編
子爵令嬢であるイルリアは、婚約者から婚約破棄された。 彼は、イルリアの妹が婚約破棄されたことに対してひどく心を痛めており、そんな彼女を救いたいと言っているのだ。 混乱するイルリアだったが、婚約者は妹と仲良くしている。 そんな二人に押し切られて、イルリアは引き下がらざるを得なかった。 当然イルリアは、婚約者と妹に対して腹を立てていた。 そんな彼女に声をかけてきたのは、公爵令息であるマグナードだった。 彼の助力を得ながら、イルリアは婚約者と妹に対する抗議を始めるのだった。
24h.ポイント 51,407pt
小説 30 位 / 183,969件 恋愛 26 位 / 56,012件
文字数 55,916 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.06
魔力0の「欠陥品」皇太子のフェスタローゼ姫。17歳。 周囲の貴族に馬鹿にされつつも、皇太子らしくあろうとする彼女に降りかかるのは、非情な政治闘争。 策略にはまり王都から逃げ出したフェスタローゼは、宮廷に巣食う悪意と家族を蝕む邪神から地位と国を取り戻す、長い戦いに身を投じることになる。 この話にあるのは緻密な人間模様、濃密な宮廷群像劇、作り込まれた世界観。 様々な人々との出会いを経て成長していく主人公の姿を是非、読んでみて下さい。 「小説家になろう」、「カクヨム」で先行投稿しています。
24h.ポイント 228pt
小説 4,991 位 / 183,969件 ファンタジー 827 位 / 41,860件
文字数 35,518 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.23
29
恋愛 連載中 短編 R18
もう本当にやめよう。酒も、男も…。 伊藤美緒(イトウ・ミオ)は、名古屋市瑞穂区、地下鉄の桜山駅構内で、電車を待っていたところだった。 朝7時半のホームは、6月10日にも関わらず、既に36℃の予想最高気温を感じさせるほどに、学生や社会人でごった返していた。 「兄さん、今盗撮したろ?」 美緒の背後から、通る声が聞こえ、思わず振り向く。 そこにいた人物とは? 美緒は自分が本当に探しているモノを見つけることが出来るのだろうか?
24h.ポイント 476pt
小説 2,436 位 / 183,969件 恋愛 1,157 位 / 56,012件
文字数 48,503 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.16
引っ込み思案の、玲禾(れいか)は若干一八歳。 彼女は異世界の戦乱から逃れるため、人間の世界に身を隠していた。 母親が遠くからかける保護魔法が彼女を守っていたが、保護の効力維持には、親子の関係のままでいなければならない。 玲禾が同級生と恋に落ちた時、物語が動き出す。親からの自立で、保護魔法が解け、異世界に舞い戻ってしまった。 玲禾は、もう一つの世界で悪党を討つ旅に出ながら、自身の生い立ちを探っていく。
24h.ポイント 249pt
小説 4,558 位 / 183,969件 ファンタジー 760 位 / 41,860件
文字数 421,778 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.08.04
31
恋愛 連載中 長編 R18
 現代日本とよく似ているけれど少し異なる世界観での、和風パラノーマル恋愛小説です。  特殊なお見合い制度が残っている、とある地域のお話。  職場で仲のいい同僚がお見合いで幸せな恋愛をしているのを、間近で見ていた菊野椎奈(きくのしいな)の元へ、見合いの話がやってきた。同僚のような恋をしたいと、椎奈は気合いを入れてお見合いに臨む。相手は正しい見合いの手順を踏まない、なかなか破天荒な男性であったが、椎奈は彼に惹かれていく。  見合い相手の男と連日会いながら、彼と結婚したいと椎奈は望むようになったが、ふとしたことから彼の生業を知ってしまう。それは椎奈にとって、最も忌避したいことだった。 ※こちらは「なつのよるに」関連作です。「なつのよるに」は現在同人誌として販売中につき、アルファポリス様のサイトでは非公開にしております。
24h.ポイント 505pt
小説 2,295 位 / 183,969件 恋愛 1,095 位 / 56,012件
文字数 60,899 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.17
死後に転生した魔界にて突然無敵の身体を与えられた地野改(ちの かい)。 その身体は物理的な攻撃に対して金属音がするほど硬く、マグマや高電圧、高出力の光、猛毒や強酸、腐食ガスにも耐えられる超高スペックの肉体だった。 その上で与えられたのはイメージ次第で命以外は何でも作り出せるという『創成魔法』という特異な能力。しかし、『イメージ次第で作り出せる』というのはイメージ出来なければ作れないのと同義! 生前職人というわけでもなかった彼女には中々に持て余す能力だったが、彼女は魔界でアルトラと名を変え、その力を上手く使って魔界を住み心地良くしようと画策する。   彼女は近くにあった村を拠点と定め、光の無いところに疑似太陽を作り、川を作り、生活基盤を整え、家を建て、銀行を建てて通貨制度を作り、魔道具を使った害獣対策や収穫方法を数々考案。   村は町へと徐々に発展、ついには大国にも国として認められることに!?   何でもできるけど何度も失敗する。 成り行きで居ついてしまったケルベロス、レッドドラゴン、クラーケン、歩く大根もどき、元・書物の自動人形らと共に送る失敗だらけの魔界ライフ。 様々な物を創り出しては実験実験また実験。果たして住み心地は改善できるのか? ──────────────────────────────────────── 誤字脱字に気付いたら遠慮なく指摘をお願いします。 また、物語の矛盾に気付いた時も教えていただけると嬉しいです。 ★なお、本作品には少し踏み込んだ【EX】話と称したものがありますが、アルファポリスでは『前書き』や『後書き』する方法が無いため、アルファポリスでの掲載はしておりません。  【EX】話については以下の3サイトにて公開していますので、そちらをご覧ください。  現在の【EX】話は、第166話のみです。 2023/07/22改題しました。旧タイトル 『天使転生?~でも転生場所は魔界だったから、授けられた強靭な肉体と便利スキル『創成魔法』でシメて住み心地よくしてやります!~』 この作品は以下の投稿サイトにも掲載しています。  『小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n4480hc/)』  『ノベルアップ+(https://novelup.plus/story/468116764)』  『ノベルバ(https://novelba.com/indies/works/929419)』
24h.ポイント 228pt
小説 4,991 位 / 183,969件 ファンタジー 827 位 / 41,860件
文字数 1,609,659 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.08.31
33
恋愛 連載中 長編 R15
前世の記憶を持つフェリシアはルームメイトのジェシカと細々と暮らしていた。流行り病でジェシカを亡くしたフェリシアは、彼女を探しに来た人物に彼女と間違えられて連れて行かれる。なんと彼女は公爵家の孫だった。 正体を明かして迷惑料としてお金をせびろうと考えていたフェリシアだったが、それを言い出す事も出来ないままズルズルと公爵家で暮らしていく事になり…。
24h.ポイント 668pt
小説 1,762 位 / 183,969件 恋愛 828 位 / 56,012件
文字数 23,623 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.15
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 そこは皇宮のダンスホール。  玉座に座り頬杖をついていた女性がいた。  彼女の名前はルルシア・フォン・ランダール。 「ルル、貴様!」 「あら?新しい皇妃に向かって不敬じゃないかしら?」  そんな彼女を睨み付けるのは元皇子であるシュナイダー。  皇子はかつて冤罪でルルを貶め、処刑をしようとした。  しかし今は惨めに兵士達に這いつくばらされている。  そう言って思い切り頭を踏みつけて来る男はかつて皇子の取り巻きの一人だった男だった。 「どうかしら?貴方の言った嘘が本当になった感想は?」 「貴方は、いいえ貴方達はやり過ぎた。その報いはそれ相応に返ってくるものなのよ?」  これは魔法が一般的ではない騎士の国で、魔法が使えたが故に虐げられてきた少女が大切な物を失い、逆境を乗り越えていく物語
24h.ポイント 448pt
小説 2,582 位 / 183,969件 ファンタジー 458 位 / 41,860件
文字数 379,105 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.10.01
王都で育ての親で師匠と慕う薬師と暮らすソフィア・ローレン(愛称:ソフィー)は薬師試験に落ちて目標だった薬師の夢を一度は諦める。だが実技試験にミスがあったことが判明し、筆記試験の成績を考慮した救済措置でソフィーは追加合格となり念願だった薬師になる。 晴れて薬師にになれたソフィーだが規則で5年間は自分の薬局を持つことはできずしばらくは師匠の店で修業をつもりだった。しかし田舎の小さな村に新規出店するという師匠から『僕の店に雇われた薬師』と言う体で新規開設する薬局を任されることになる。 師匠が新たに薬局の開設を決めた場所は薬局のない小さな村。ソフィーはその村に赴き、村長の孫であるエドや薬草採集者のアリサと共に薬局経営を始める。 他サイト様(カクヨム・小説家になろう)で公開済作品になります。
24h.ポイント 228pt
小説 4,991 位 / 183,969件 ファンタジー 827 位 / 41,860件
文字数 12,953 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.17
エル:「なんですか? このやる気のないタイトルは?」 ハーミット:「なんとなく、作品の雰囲気がわかればイイらしいよ」 エル:「なんとなく……って、そもそも『ネコ耳娘受肉』って意味がわからないんですけど?」 ハーミット:「なんでも、『ネコ耳メイドTUEEE!!』っていう物語を書きたかったとか――」 エル:「はあ……いまごろTUEEEネタですか……なら、別に戦闘用アンドロイドが転移しなくてもイイのでは?」 ハーミット:「そこはほら、それなりに説得力ある根拠が欲しかったみたいな?」 エル:「……アンドロイドがネコ耳娘を受肉するという設定のほうが、すでに破綻してると思うのですが……」 ハーミット:「そろそろ始まるみたいよ。ほら、スタンバイして!」 エル:「そうやって、また誤魔化すんだから……」
24h.ポイント 760pt
小説 1,567 位 / 183,969件 ファンタジー 309 位 / 41,860件
文字数 90,883 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.16
37
恋愛 連載中 長編 R18
その村では春になると、髪や爪を神産みの箱に捧げる風習があった。 そうすると梅雨ごろに神様が生まれ、村に喜びごとを運んでくれるのだ。 しかし、今年は異形の神が誕生してしまう。 神様はおのれの姿があまりに醜くて、嘆き悲しむ。 ヒロインはそんな神様と交流しているうちに可哀想に思うようになり、血を捧げてしまうのだった。 季節は巡り、再び二人は出会う。 血の服従と執着。 行き着く先にあるのは愛か、それとも災いか。 ○登場人物○ 陽葉瑠……主人公。変わったものを好む。将来の職務への熱意あふれる17歳。 神様……よく泣く。一途。醜かったころにヒロインに親切にされて惚れてしまう。 (アダルト描写が出てくるエピソードには※がついています)
24h.ポイント 249pt
小説 4,558 位 / 183,969件 恋愛 2,075 位 / 56,012件
文字数 48,642 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.09
38
恋愛 連載中 長編
明乃泪(めいの るい)は親友の聖清美(ひじり きよみ)と共に別世界スルトバイスに召喚される。 召喚したのはこの世界のチクトス国の神官カイルディ・リゲルだ。 カイルディは聖女だけを召喚するはずだった。しかし召喚されたのは二人だったため、どっちが聖女なのかと困惑する。 だが、聖女の証となる紋章が清美の右側の首にあった。そのため聖女がどっちか判明する。その後、聖女ではない泪は城を追い出された。 泪は城を追い出される前に帰る方法を聞くが誰一人として知らなかったため自力で探すことにする。 そんな中、働く所をみつけるべく冒険者ギルドへ行く。するとギルドの掲示板に【ギルドの受付をしてくれる者を募集。但し、冒険者も兼ねてもらうため体力に自信がある者のみ。】と書かれた貼り紙があった。 それをみた泪は受付の仕事をしたいと伝える。その後、ギルドで冒険者登録をしたあと受付の見習いになった。 受付の見習い兼、冒険者となった泪は徐々に自分が持っている特殊能力【見極め】の真の使い方について気づいていく。そして自分がこれからやるべきことも……。 ★★★★★★ 《ノベルアッププラス・小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベマ・エブリスタに掲載》 表紙、田舎猫たま様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! 不定期ですが時間は20時40分に更新します。 【第一部・完結】 【幕間・番外編】 【第二部・連載】
24h.ポイント 895pt
小説 1,320 位 / 183,969件 恋愛 617 位 / 56,012件
文字数 289,163 最終更新日 2024.03.28 登録日 2023.08.16
39
恋愛 連載中 長編
 第二王子アレクシスの婚約者であるエレノアは、結婚を間近に控えて同棲生活を送っていた。  しかしある日、アレクシスに呼び出され、彼の元へと向かい話を聞くと、エレノアはアレクシスに”本当の意味での愛情”を向けていないと言われてしまう。  その言葉の意味はまったく分からなかったが、一生懸命考えてある結末に思い至った。つまり、本当の意味での愛情とは肉体関係から生まれる性愛の事ではないか。  そうとなればやることは一つ。エレノアは、もっときちんと言ってくれればいいのにと思いながらアレクシスに迫ったが、まったく違うと言われてしまって、エレノアの”本当の意味での愛情”を探す生活が始まるのだった。  五万文字ぐらいのお話です。よろしくどうぞ。
24h.ポイント 2,237pt
小説 577 位 / 183,969件 恋愛 269 位 / 56,012件
文字数 9,454 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
 望んだ記憶だけを消すことができる技術「記憶消去方」。  この、記憶消去方を開発していたエンジニアの一人であった筧葉子(かけいようこ)が、ある日突然自殺した。  葉子の死を苦痛に感じていた婚約者の仁平薫(にへいかおる)は、記憶の一部を消すことで、気持ちを切り替え前を向こうとしていた。  そんな彼の元に、心の傷をえぐるかのように、葉子とよく似た容姿を持つ少女、柚乃(ゆの)が現れる。  すべての記憶を失っていると自称する彼女は、しかし、なぜか薫の名前だけは覚えているのだという。  また、柚乃の頭の中には、誰のものかわからない他人の記憶が宿っていて?  同じように薫の頭の中にも、他人の記憶がいつの間にか宿っていたのだった。  なぜ、他人の記憶が二人の頭に宿っていたのか?  はたして柚乃は何者なのか?  次第に謎が紐解けていく中、薫の元に葉子からの遺言(ゆいごん)が届いた。
24h.ポイント 1,052pt
小説 1,121 位 / 183,969件 ミステリー 7 位 / 4,143件
文字数 122,915 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.28
11,754 12345