ほのぼの小説一覧

8,432 12345
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 802pt
小説 1,395 位 / 183,865件 ファンタジー 287 位 / 42,100件
文字数 1,122,691 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.04.09
2
SF 連載中 長編
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。
24h.ポイント 370pt
小説 3,053 位 / 183,865件 SF 16 位 / 5,090件
文字数 239,589 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.01.29
3
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 1,328pt
小説 877 位 / 183,865件 恋愛 415 位 / 56,030件
文字数 167,245 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.11
【あやかし喫茶】は不思議な縁を結ぶ。――そんな噂が広がり始めたのは、綻びつつある縁で結ばれた姉弟の再会が物語のような話だったからだろう。九十五歳になった姉、山田美香子は人間。九十年生きた弟、伊織は鬼。同じ両親の元に生まれ、異なる種族となった二人の姉弟は喫茶店にいる。 その組み合わせが珍しかったのか。 いつの間にか【あやかし喫茶店】に行くと不思議な縁が結ばれると噂になっていた。 これは鬼となった伊織と人間のままの美香子が繰り広げる不可思議な物語。
24h.ポイント 285pt
小説 3,950 位 / 183,865件 キャラ文芸 46 位 / 4,385件
文字数 34,248 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.12.16
郵便配達人としてその日も普段通りに配達しようとしていた主人公。 大雪の中普段は行かない路地へ置物を届ける事に。 明らかにおかしな荷物と配達場。 だがご用命であるのだから断る事が出来ない。 なんとか届け先に着いたが...瞬間に眩い光に包まれる。 目を開けてみればそこは異世界!? 剣と魔法が当たり前の世界であった。 色々とあったが、異世界でも前と同じく人の思いを届ける郵便配達をすることが出来るように。 前と今とではどんな配達先に伺うことが出来るのだろうか。 そんな想いと思いを繋げるほのぼの異世界ファンタジー。 こちらはなろうにも投稿してます。
24h.ポイント 221pt
小説 5,101 位 / 183,865件 ファンタジー 923 位 / 42,100件
文字数 75,347 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.12
※【作者の息抜きで書く、行き当たりばったりな物語】※ この作品は何も考えずにこんな主人公おもろくね? で始まった息抜き小説です。 最近【私の魔法は何色ですか?】を書いていて、その息抜きに書きたいと思ってます なので先の展開も何も考えないで書いて行くので投稿ペースは遅いと思いますので、 小説フォローして通知していただければ幸いです 出来れば週に1話出したいです。 長編になるか短編になるかも未定です。
24h.ポイント 327pt
小説 3,437 位 / 183,865件 ファンタジー 601 位 / 42,100件
文字数 10,338 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.18
7
ファンタジー 連載中 長編 R18
事情があって転校を余儀なくされた男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はファンタジー作品でお馴染みのモンスターが棲息する異世界の無人島だった。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 特に目立とうとしているわけではなかったが、常人離れした万能さによって注目を集めていく。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人は皆から頼られるのだった。 ※ノクターンノベルズでも連載中
24h.ポイント 2,287pt
小説 565 位 / 183,865件 ファンタジー 134 位 / 42,100件
文字数 83,937 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.05
特別治安維持部隊『イージス』。 それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。 イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。 そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、 「むらさめ……どこ……」 サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。 ◇ 「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」 「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」 「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」 「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」 こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――! ◇ 「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」 「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」 「はやく! はやく!」 「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」 「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」 「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」 「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」 「ああうん、そうだった。そうだった」 「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」 「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」 「よくできましたね!」 ◇ 果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!? (*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 824pt
小説 1,349 位 / 183,865件 ファンタジー 279 位 / 42,100件
文字数 28,633 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.17
十歳の少女ミコナが暮らすその世界は、亡くなった人の魂が帰ってこれるという不思議なところ。 今よりもっと幼い頃に母親を病気で亡くした彼女のために、彼女の父親(ハカセ)は、帰ってきた母親の魂を自身が作った<カプセルアニマル>に憑依させました。 けれど、ミコナへの想いがとても強かった母親の魂は一つには入りきらなくて、五つのカプセルアニマルに分割して収められることに。 でも、ミコナの母親の魂を収めたカプセルアニマルは、なぜか、タカ、トラ、オオカミ、サメ、ティラノサウルスと、どれもとても強そうなカプセルアニマルになってしまったのでした。 こうして、ミコナと五体のカプセルアニマルズによる、少し不思議で、でもとても楽しい日常が始まったのです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,415 位 / 183,865件 ファンタジー 1,002 位 / 42,100件
文字数 90,664 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.11.24
10
恋愛 連載中 長編 R15
※只今メンテナンス中です。 300話ほどありましたが、一旦非表示にして再編集やエピソード追加などの改稿作業をしています。 修正は主に前半に偏っていますので、ある所からはピッチが上がります。 作業終了までお待ちくださいm(_ _)m ーーー 神薙として異世界に召喚されたリアは、一妻多夫で子づくりをする使命を知らされます。そのまま過保護な王国オルランディアで暮らし始めた彼女は、逆ハーレム状態であるにも関わらず、その自覚(興味)が殆どなく、終始ホワホワとしています。彼女から見える異世界はメチャクチャですが、異世界の人々から見える彼女も実は結構メチャクチャです。 基本マッタリ時々シリアスの超長編。 ※ヒロイン以外の別視点があります。 ※現時点では物語をエンディングまで書くことに重きをおいていますので、初稿であっさり流したところに後からエピソードが追加されることがあります。 ※オマケはX(旧Twitter)に掲載したもので、AI画伯が書いた画像を使った小ネタ・裏設定など。 ※カクヨムでも公開中。ムーンライトノベルズは休止中。
24h.ポイント 1,499pt
小説 789 位 / 183,865件 恋愛 372 位 / 56,030件
文字数 104,430 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.02.04
両親を亡くした主人公 星空(ほしぞら) 拓真(たくま)は、親戚筋の叔父に引き取られたが、その叔父の娘とは折り合いが悪かった事もあり全寮制に近い様々な公的援助を受けられる公立勝浦漁業高等学校に入学し、高校入学と同時に親戚の家から出たのであった。 一人暮らしのアパート生活を始めた星空は、入学当初に一人の銀髪赤眼の美少女、エトワール・赤原・ステラと出会うのであった。
24h.ポイント 569pt
小説 1,973 位 / 183,865件 ライト文芸 32 位 / 7,322件
文字数 6,833 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.17
葛城風は、ブラック企業で心身ともに壊し退職するが、フィアンセとの同棲もうまくいかず婚約を解消する。 住む場を失った風に、祖父が同居を提案する。 かくて100歳の祖父と二人暮らしが始まった。 一見穏やかに見えるが、そうでもない日々。
24h.ポイント 285pt
小説 3,950 位 / 183,865件 ライト文芸 83 位 / 7,322件
文字数 15,359 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
ゲーセンで取ったぬいぐるみに、命が宿っていた── マスコットサイズの「ぬい」の兄弟・千景(ちかげ)と碧生(あおい)。 何の変哲もないわたと布のフリをしてるけど、実は動くし喋るし料理や発明だってできる、高度な知能を持った不思議な生き(?)物だ。 中学2年生のヒデアキは、ぬい兄弟に頼まれてツイッターの写真投稿を手伝うことに。 ◆◆◆ ★Ep.1『ぬいと映えゴハン』  ぬい撮りツイッターの手伝いを始めたヒデアキ。ぬいと一緒にコラボカフェを満喫。母のオタク友達はヒデアキの学校の先生で… ★Ep.2『ぬいと鍵つきアカウント』  母は鍵付きアカウントを持っていた!? 「アンソロ」ってなんだ!? ぬいと共に謎を追う。 ★Ep.2.5『ぬいと、ていねいなくらし』  少しずつ明らかになる、ぬいの生態。 ★Ep.3『ぬいと、歌ってみた』  歌を売るという仕事について。 ◆◆◆ 楽しいぬい撮りでフォロワーを増やしたい! ニンゲンとぬいで結託して「いいねいっぱい」を目指す。 でも現実はそんなに簡単ではなく…… 可愛いぬいと、ゆるりほっこり、ときどき切ないファミリードラマです。 ──ニンゲンを幸せにすることが、「ぬい」の仕事だ! (※「カクヨム」「小説家になろう」にも同じものを投稿しています)
24h.ポイント 285pt
小説 3,971 位 / 183,865件 ライト文芸 83 位 / 7,322件
文字数 62,026 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.16
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
遠藤奈々はお掃除代行人の中でも早くて安くて優秀で、模範的なお掃除マスターとして好評だった。いつものように浴室を綺麗にして終えようとする奈々だったが、子供のいたずらをきっかけに突然渦の中へと流されてしまう。 流された奈々は前世の記憶を持ったまま赤子に生まれ変わっていた。村の人々に見守られた奈々は、自分が賢者の生まれ変わりということを知らされる。聡明な賢者として人の為に尽くすことを教えられ、魔法学園へ進むことも決められていた。 ところが村のあちこちで意図せず問題ばかり起こし、入学させられないくらいの問題児として村を訪れてきた冒険者に預けられてしまう。 いつしか奈々は冒険者に同行するうちに、あらゆる面で手に負えない賢者となる――かもしれない話。
24h.ポイント 2,109pt
小説 602 位 / 183,865件 ファンタジー 146 位 / 42,100件
文字数 83,877 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.16
 ある山おくで生まれた小助くんは、まだ1才になったばかりの赤ちゃんの男の子です。お母さんに大事にそだてられた小助くんは、森の中にいるたくさんの動物たちと楽しくあそんだりしてすごしますが……。 ※子ども向けの創作昔話です。この作品で使う漢字は、小学2年生までに習う漢字のみを使っています。 ※この作品には、おねしょネタ・おならネタ・うんこネタがしばしば登場します。作品をご覧の際には十分ご注意ください。 ※この作品は、小説家になろう、pixiv(ピクシブ文芸)及びエブリスタにも掲載しています。
24h.ポイント 221pt
小説 5,071 位 / 183,865件 児童書・童話 12 位 / 3,246件
文字数 398,378 最終更新日 2024.04.19 登録日 2019.11.29
 はじめまして、兼業主婦のウサギと申します。  日々、フリフリ逃げる2歳と4歳の可愛い桃尻を追いかけています。 (8/9にチュー助3歳、9/1に犬助5歳になりました)  桃尻の持ち主は2才のチュー助、4才のイヌ助です。  子ども達の話がメインですが、夫のクマ太郎も登場します。  徒然ならないままに幼児二人のいる家族で過ごす日々を書き記してみようかと思いました。  落ち込んだ自分が読み返したときちょっと笑って、元気になれる内容を目指したいです。  正直な話し自己満足であり、それ以上ではないので、豆腐よりも柔らかいメンタルを削るような感想は辛いです。  以前、誹謗中傷のような感想を別サイトでもらって以来、筆をおいていました。  そのため、いい感想も悪い感想も貰わずに趣味の範囲で書きたいと思っています。  目標は毎日更新です。
24h.ポイント 256pt
小説 4,391 位 / 183,865件 ライト文芸 100 位 / 7,322件
文字数 348,386 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.02.07
 ある夜、一ノ瀬圭が辿り着いた喫茶店〈風町シネマ〉。不思議な店名に誘われて入ってみると、そこには店主の女性・乃絵と、飼い犬トトがいた。ここは彼女の祖父がやっていた映画館を改装して作られた喫茶店だった。  乃絵はトトを物語の中から抜け出してきた犬なのだと語る。ここが映画館だったころ、最終日に上演されたのは『オズの魔法使』だったが、映画が終わった時スクリーンの真下で見つかった犬がトトなのだ。  店の雰囲気と温かく懐かしいメニューに惹かれ、足しげく通ううち、いつしか圭の中で諦めていたシナリオライターへの夢が甦っていく。
24h.ポイント 342pt
小説 3,292 位 / 183,865件 ライト文芸 62 位 / 7,322件
文字数 4,534 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
18
キャラ文芸 連載中 長編 R15
物心が付く前に両親を亡くした『秋風 花梨』は、過度な食べ歩きにより全財産が底を尽き、途方に暮れていた。 そんな中、とある小柄な老人と出会い、温泉旅館で働かないかと勧められる。 怪しく思うも、温泉旅館のご飯がタダで食べられると知るや否や、花梨は快諾をしてしまう。 そして、その小柄な老人に着いて行くと――― 着いた先は、妖怪しかいない永遠の秋に囲まれた温泉街であった。 そこで花梨は仕事の手伝いをしつつ、人間味のある妖怪達と仲良く過ごしていく。 ほんの少しずれた日常を、あなたにも。
24h.ポイント 306pt
小説 3,694 位 / 183,865件 キャラ文芸 41 位 / 4,385件
文字数 1,444,084 最終更新日 2024.04.19 登録日 2019.04.13
19
青春 連載中 長編
ごくごく普通の女子高生の帰り道。帰宅部の仲良し3人+1人が織り成す、青春学園物語。 ほんのりと百合の香るお話です。 ごく稀に男子が出てくることもありますが、男女の恋愛に発展することは一切ありませんのでご安心ください。 イラストはtojo様。「リアルなDカップ」を始め、たくさんの要望にパーフェクトにお応えいただきました。 ★Kindle情報★ 1巻:第1話~第12話、番外編『帰宅部活動』、書き下ろしを収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B098XLYJG4 2巻:第13話~第19話に、書き下ろしを2本、4コマを1本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09L6RM9SP 3巻:第20話~第28話、番外編『チェアリング』、書き下ろしを4本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09VTHS1W3 4巻:第29話~第40話、番外編『芝居』、書き下ろし2本、挿絵と1P漫画を収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNQRN12P 5巻:第41話~第49話、番外編2本、書き下ろし2本、イラスト2枚収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHFX4THL Chit-Chat!1:1話25本のネタを30話750本と、4コマを1本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTHQX88H ★第1話『アイス』朗読★ https://www.youtube.com/watch?v=8hEfRp8JWwE ★番外編『帰宅部活動 1.ホームドア』朗読★ https://www.youtube.com/watch?v=98vgjHO25XI ★Chit-Chat!1★ https://www.youtube.com/watch?v=cKZypuc0R34
24h.ポイント 427pt
小説 2,637 位 / 183,865件 青春 22 位 / 6,454件
文字数 803,624 最終更新日 2024.04.19 登録日 2021.01.09
20
恋愛 連載中 短編
獣人族フェネットの姫君フェリチェは、成人と同時に結婚の約束までしていた人間の男に、しょっぱい失恋をしてしまう。 「もう人間のオスなんて信じない!」 卑屈になりかけるも、一族に伝わる「愛の深い番〈つがい〉から強い子が生まれる」という伝承を胸に、真実の愛を求めて、いざ花婿探しの旅へ──! ※婿探しと言いつつも、これはヒロインとヒーローがいい感じになるまでの、ほのぼの日常物語です。 別に色っぽいことをしているわけではないのに、見ようによってはいやらしい──? そんなラッキースケベ的なラブコメです。 可愛いとキュンとドキドキをお楽しみください。 ※エブリスタでも先行して連載中。言い回し等に少々違いがありますが、ストーリーは同じです。
24h.ポイント 405pt
小説 2,766 位 / 183,865件 恋愛 1,308 位 / 56,030件
文字数 71,680 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
性虐待、社会、歴史などについて検証しています。 ここは地球に似て非なる世界。しがないサラリーマンのマナトは、取り柄も無く趣味と言えばネット小説を読むくらい。遂に美少女に異世界召喚されたと思いきや、俺が読んでたのと何か違う…
24h.ポイント 228pt
小説 4,911 位 / 183,865件 ファンタジー 873 位 / 42,100件
文字数 12,112,083 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.02.01
過労で倒れて公爵令嬢に転生したものの… 乙女ゲーの悪役令嬢が活躍する原作小説に転生していた。 乙女ゲーの知識?小説の中にある位しか無い! 原作小説?1巻しか読んでない! 暮らしてみたら全然違うし、前世の知識はあてにならない。 だったら我が道を行くしかないじゃない? 両親と5人のイケメン兄達に溺愛される幼女のほのぼの~殺伐ストーリーです。 本人無自覚人誑しですが、至って平凡に真面目に生きていく…予定。 ※アルファポリス様で書籍化進行中(第16回ファンタジー小説大賞で、癒し系ほっこり賞受賞しました) ※残虐シーンは控えめの描写です ※カクヨム、小説家になろうでも公開中です
24h.ポイント 5,759pt
小説 268 位 / 183,865件 ファンタジー 58 位 / 42,100件
文字数 551,154 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.08.02
23
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。
24h.ポイント 256pt
小説 4,373 位 / 183,865件 青春 50 位 / 6,454件
文字数 83,997 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.02
小学五年生で文房具好きの桜井春は、小学生ながら秘密組織を結成している。  メンバーは四人。秘密のアダ名を使うことを義務とする。六年生の閣下、同級生のアンテナ、下級生のキキ、そして桜井春ことパルコだ。  ある日、パルコは死んだ父親から手紙をもらう。  手紙の中には、銀貨一枚と黒いカードが入れられており、カードには暗号が書かれていた。  その暗号は市境にある廃工場の場所を示していた。  とある夜、忍び込むことを計画した四人は、集合場所で出くわしたファーブルもメンバーに入れて、五人で廃工場に侵入する。  廃工場の一番奥の一室に、誰もいないはずなのにランプが灯る「世界を変えるための不必要の部屋」を発見する五人。  そこには古い机と椅子、それに大きな本とインクが入った卵型の瓶があった。  エポックメイキング。  その本に万年筆で署名して、正式な秘密組織を発足させることを思いつくパルコ。  その本は「シンクの卵」と呼ばれ、書いたことが現実になる本だった。
24h.ポイント 519pt
小説 2,167 位 / 183,865件 児童書・童話 3 位 / 3,246件
文字数 44,240 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.01
小柳世都が切り盛りする日本酒バー「はなやぎ」。 世都はときおり、サービスでタロットカードでお客さまを占い、悩みを聞いたり、ほんの少し背中を押したりする。 恋愛体質のお客さま、未来の姑と巧く行かないお客さま、辞令が出て転職を悩むお客さま、などなど。 店員の坂道龍平、そしてご常連の高階さんに見守られ、世都は今日も奮闘する。 世都と龍平の関係は。 高階さんの思惑は。 そして家族とは。 優しく、暖かく、そして少し切ない物語。
24h.ポイント 711pt
小説 1,567 位 / 183,865件 ライト文芸 23 位 / 7,322件
文字数 9,748 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.17
【毎週金曜日の20:30ごろ更新予定】 推しが死んだあの日から、全ては始まった。 どこにでもいる腐男子高校生の春日井亮太(かすがい・りょうた)が、今期アニメの最推しとして、さらに最推しカプの受けとして愛するキャラ――ジュリオ。彼が画面の向こうであっけない最期を迎えた、その夜。失意のうちに家を飛び出した先で眩しい光に包まれた亮太は、次の瞬間、ついさっき死んだはずの、そもそも二次元にしか存在しないはずのジュリオに出会う。さらに彼の隣に、ジュリオのカップリング相手として推していたロミットそっくりの人物まで見つけてしまったものだから、さあ大変。自分が五歳児の姿になっているという不思議現象もそっちのけで、美しすぎる推しカプの言動に釘付けになる亮太。なぜかお互いを魔王と勇者と呼び合っていたり、魔法を使ったり、荘厳な遺跡の中にいたりと、アニメとは全く違う展開に違和感を覚えつつも「まあ夢だからな!」という一言で全てをねじ伏せていく。次第に目の前にいる二人のことを、ロミジュリのそっくりさんとしてではなく、その人たち自身として好きになっていくが、別れのときは突然訪れて――。    絶対に譲れない腐男子魂を燃やし、  推しカプの中心でショタがさけぶ。 「ぼくはパパとママと一緒にいたいです!」 はたして春日井亮太は二人の『かすがい』となれるのか!? 魔王と勇者と腐男子ショタの、ちょっとおかしな家族が織り成す日常系ほのぼのコメディ! バトルもシリアスもあるにはありますが、基本的に笑いに全振りします!   ※ 主人公が腐男子なため、隙あらばBL的な妄想をしたり推しカプを焚き付けたりしますが、コメディ要素として受け取っていただければ幸いです。
24h.ポイント 235pt
小説 4,791 位 / 183,865件 ファンタジー 843 位 / 42,100件
文字数 73,661 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.08.04
和洋の絶品お菓子を供するまれぼし菓子店。 たまたまお店と出会った〝わたし〟。 様々な場面で、三人の店員や常連客と、お菓子を通じて小さな心温まるストーリーが展開される。 美味しいお菓子が織り成す、温かくちょっとだけ不思議な物語。 ・.。*・.。* まれぼし菓子店 美味しいお菓子をつくっております。 皆様のおもいでによせて。 食後のひとくちに。 夜食のお楽しみに。 お気軽にお立ち寄りください。
24h.ポイント 427pt
小説 2,629 位 / 183,865件 ライト文芸 46 位 / 7,322件
文字数 41,020 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.15
家族そろって引越してきたばかりの紀美は、娘が通い始めた小学校のママ友に、たのしい「おしごと」に誘われる。それがとんでもないシロモノだとも知らずに。始めはあまりのバカバカしさにすっかりやる気を失っていた紀美だったが、ひと癖もふた癖もあるメンバーたちに囲まれて、徐々に自分の居場所を見つけていく……のだろうか??
24h.ポイント 228pt
小説 4,911 位 / 183,865件 ライト文芸 118 位 / 7,322件
文字数 29,231 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.09
29
ファンタジー 連載中 ショートショート
 不思議の潜む日常を描いたファンタジー(ときどきSF?)短編集です。  くすっとしたり、ドキドキしたり、なかにはちょっとだけハラハラやゾクゾクするお話もあるかもしれませんが、全品ハッピーエンド保証。  どれも一話完結、短いお話なので、金平糖でもつまむような気持ちでどのお話からでも気軽にお召し上がりください。  百に一つは本当にあなたの身にも起こることかもしれません――
24h.ポイント 207pt
小説 5,415 位 / 183,865件 ファンタジー 1,002 位 / 42,100件
文字数 11,562 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
 別サイトで別名義で投稿してます。  親しい人だと思ったら、話してる途中で違う人だとわかった。  俳優さんの顔の区別がつかない。 「人の顔が分からない」から、声や体格や髪型で判別するしかないが、制服や似たような化粧で更にわからなくなる。  そんな相生さんと、ひょんなことで知り合った生徒会長・中川くん。  ところが、新学期になると……。   【相貌失認】とは  顔の区別がつかない・表情の区別がつかないなどの障害。先天的なものは2%であり、後天的なものは、頭部損傷や脳腫瘍などで起きる。軽度から重度まであり、無自覚の人も多いと言われる。(Wikipedia参照)  この物語に出てくるヒロインは、先天的かつ軽度の相貌失認であり、ごく身近な人の顔や人の喜怒哀楽はわかるタイプです。  個人差が激しく、重度の場合、家族の顔がわからない人もいるのでご了承ください。
24h.ポイント 824pt
小説 1,349 位 / 183,865件 ライト文芸 17 位 / 7,322件
文字数 5,915 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
31
ライト文芸 連載中 長編 R15
「一緒の高校に行こうね」 恋人である幼馴染と交わした約束。 だが、それを裏切って適当な高校に入学した主人公、高原翔也は科学部に所属し、なんとも言えない高校生活を送る。 孤独を誇示するような科学部部長女の子、屋上で隠し事をする生徒会長、兄に対して頑なに敬語で接する妹、主人公をあきらめない幼馴染。そんな人たちに囲まれた生活の中で、いろいろな後ろめたさに向き合い、行動することに理由を見出すお話。
24h.ポイント 1,506pt
小説 779 位 / 183,865件 ライト文芸 7 位 / 7,322件
文字数 104,174 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.03
32
青春 連載中 長編 R18
高校時代までを勉強漬けで犠牲にしてきた友之は、サークル勧誘のお姉さんがタイプだったという理由だけで、現役部員はそのお姉さんひとりというサイクリングサークルに入部してしまう。 基礎体力のトレーニング、自転車整備、テント設営・・・そんな日常のレッスンの末に迎えた、ゴールデンウィークの長距離サイクリング。そこで、お姉さん部長からの特別レッスンが・・・? ※作者は自転車系はもちろん、サークルや部活動とは無縁に過ごしてきました(中・高時代に図書委員をしていたくらい)。だからサークル内の描写について「?」と思われる方もいるかも知れませんが、「こういうサークルもあるんだ」と目をつむってください。多様性の時代だから。
24h.ポイント 540pt
小説 2,073 位 / 183,865件 青春 18 位 / 6,454件
文字数 11,443 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.17
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
傭兵を派遣する商会で十年以上武器づくりを担当するジャック。貴重な付与効果スキルを持つ彼は逃げ場のない環境で強制労働させられていたが、新しく商会の代表に就任した無能な二代目に難癖をつけられ、解雇を言い渡される。 だが、それは彼にとってまさに天使の囁きに等しかった。 実はジャックには前世の記憶がよみがえっており、自分の持つ付与効果スキルを存分に発揮してアイテムづくりに没頭しつつ、夢の異世界のんびり生活を叶えようとしていたからだ。 思わぬ形で念願叶い、自由の身となったジャックはひょんなことから小さな離島へと移住し、そこで工房を開くことに。ドラゴン少女やもふもふ妖狐や病弱令嬢やらと出会いつつ、夢だった平穏な物づくりライフを満喫していくのであった。 一方、ジャックの去った商会は経営が大きく傾き、その原因がジャックの持つ優秀な付与効果スキルにあると気づくのだった。 俺がいなくなったら商会の経営が傾いた? ……そう(無関心)
24h.ポイント 1,770pt
小説 683 位 / 183,865件 ファンタジー 166 位 / 42,100件
文字数 14,600 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
滅竜士(ドラゴンバスター)の通り名を持つ冒険者ラッヘ、二十八歳。 彼の住んでいた町はその昔ドラゴンの攻撃により焦土と化し、両親や友人、知り合いを多く失った。 それから逃げ去ったドラゴンを倒すため、復讐の日々が始まる。 死を何度も覚えるような修行の末、ドラゴンをたった一人で倒せるほど鍛えることができた。 そして十年の月日が流れ、約三十頭のドラゴンを討滅した彼は『滅竜士(ドラゴンバスター)』として有名になっていた。 だが、とある日に受けたドラゴン討伐から、彼の生活は変わっていく。 ドラゴンに関する秘密と共に――
24h.ポイント 590pt
小説 1,899 位 / 183,865件 ファンタジー 360 位 / 42,100件
文字数 251,631 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.01.08
35
現代文学 連載中 長編
赤井です。今回は、シリーズ物で無く書き下ろしの完全新作です。脚本家のクライアントさんから「今回ははっちゃけていいですよ~!」って言われたので「はっちゃけ」させていただきました。 今回のヒロインは「浮遊霊」です!「おばけ」ですよー!(*´▽`*) 「浮遊霊」の女の子が主人公なんで「ホラー・ミステリー大賞」にエントリーしようかとも思いましたが、ここは「現代文学カテゴリーで(笑)! 30歳までにデビューできなければ実家に戻らないといけない「崖っぷち漫画家志望のアシスタント」の「崖淵羅須斗《がけふち・らすと》」君とその部屋で不慮の死を遂げた浮遊霊の「浦方礼《うらかた・れい》」ちゃんの漫画出版までの「ゆるーい話」です。(ちょっとラブコメ(笑)!) 礼ちゃんは、私と同じ「ゴーストライター」です(笑)。「幽霊のゴーストライター」って書いてみたかったんですよね(笑)。 作中で「余命半年~」来た後でノベル化の依頼が無かった「稀世ちゃんスピンオフ」にちょっと触れます。昔からの読者さんに忖度です(笑)。 今回は、「難しい話」も「複雑なギミック」もありませんので「ほのぼの」読んでいただけましたら幸いです。ただ、フラグはいっぱい立ててるので「フラグ探し」を楽しんでください。 それでは3月31日完結予定ですので、月末まで「俺のマンガの原作者はかわいい浮遊霊小説家《ゴーストライター》」を「よーろーひーこー」!(⋈◍>◡<◍)。✧
24h.ポイント 647pt
小説 1,718 位 / 183,865件 現代文学 14 位 / 7,764件
文字数 150,343 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.29
36
BL 連載中 長編 R18
【ケーキ】と【フォーク】が存在する世界。 カニバリズム的な猟奇殺人は起こらないが、本能に抗えなくなったフォークがケーキの体液欲しさに乱暴を働くことは時々ある世界。 ボーイが全員ケーキというフォーク専用のウリ専【Vanilla】で働く人気No.1ケーキの咲十琉架(さとうるか)(26)は、一流ホテルのレストランで働いていたがフォークになり職を失った汐屋和唯(しおやかずい)(22)を道で拾い家に連れて帰る。 行くところがないという和唯を、家事代行を条件に家に置いてやる琉架。「家事の対価にオレを舐めていいよ」という琉架と、フォークになりたての和唯の同居生活が始まって──。 【突然味覚をなくした元エリートコック(フォーク)】×【人気No.1のウリ専ボーイ(ケーキ)】 ※ケーキバースの基本設定をお借りしています。細かい設定や解釈は独自のものです。詳しい説明は「ケーキバースとは」のページに記載しています。 ※猟奇的要素は一切なく、ケーキとフォークがいるということ以外は普通の現代社会の世界観です。ほのぼのケーキバースです。
24h.ポイント 285pt
小説 3,971 位 / 183,865件 BL 880 位 / 23,931件
文字数 90,147 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.01.19
37
BL 連載中 長編 R18
〘名〙(sweet home)楽しい家庭。 血のつながらない寄せ集め家族が繰り広げる、ひとつ屋根の下の家庭内わちゃわちゃBLです。 全員ブラコン!!!! 【長男(24)×次男(18)】 【三男(18)×四男(16)】 長男・亜楼(あろう) 二男・海斗(かいと) 三男・眞空(まそら) 四男・冬夜(とうや) 父・秀春(ひではる) ※二男と三男は双子で、血がつながっています。 ※近親相姦はありません。
24h.ポイント 349pt
小説 3,252 位 / 183,865件 BL 719 位 / 23,931件
文字数 35,058 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.28
魔法使いに転生した主人公(メスガキ)は、勇者と共に魔王討伐へ向かう。 だが、勇者は極度の偏食家だった。 御礼の品にさえ口をつけられない。 それも、富を独占するため勇者にぜいたくを悪だと教えた教会のせい。 そんな勇者を不憫に思った女神は、主人公に「勇者を強化する」魔法を授けた。 その名も【合成レシピ】 勇者のスキキライを克服させて、勇者に魔力付与・身体強化を施す。 ついでに「請求は教会に強制」という最強スキルだ!
24h.ポイント 256pt
小説 4,391 位 / 183,865件 ファンタジー 774 位 / 42,100件
文字数 16,694 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.13
39
ライト文芸 連載中 長編 R15
八百比丘尼…平安時代に生まれた不老不死の美しい美少女の伝説は、日本全国の28都道府県、 89区市町村の121か所で確認出来ると言われています。八百比丘尼の美少女と その娘のおりなす不思議な物語に、あなたも参加してみませんか? 高杉晋作、織田信長、坂本龍馬、千葉さな子、土方歳三、ビル・G、坂口安吾、太宰治、 三島由紀夫といった歴史上の人物も同じ学校の生徒として登場し、実際の授業も行います。 歴史、哲学、心理学、科学、医学、音楽、色々な教養を自然に身に付けられますので、 是非一度ご覧になってみて下さい!
24h.ポイント 342pt
小説 3,292 位 / 183,865件 ライト文芸 62 位 / 7,322件
文字数 275,653 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.01.29
 目が覚めたら、女性が土下座をしていた。  その女性に話を聞くと、自分を女神だと言った。そしてこの女神のミス(くしゃみ)で、俺、鈴村凛太郎(27)は勇者召喚に巻き込まれたらしい。  俺は女神のミスで巻き込まれで、勇者ではないとして勇者特有のスキルを持たないし、元の世界には帰れないようだ。   「……すみません」  巻き込みのお詫びとして、女神は異世界で生きていくためのスキルと、自分で選んだスキルをくれた。  これは趣味の食べ歩きを、異世界でするしかない、  俺、凛太郎の異世界での生活が始まった。  
24h.ポイント 455pt
小説 2,475 位 / 183,865件 ファンタジー 450 位 / 42,100件
文字数 12,587 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.01
8,432 12345