渋谷小説一覧

5
もしも僕が殺人鬼だったら、歌舞伎町を壊滅においやり 渋谷を自分たちのものにする。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ミステリー 4,150 位 / 4,150件
文字数 1,231 最終更新日 2022.04.03 登録日 2022.04.03
2
青春 連載中 短編
渋谷VS原宿 止められるものは居ないと思った抗争をとめたのは 一人の魚屋だった 抗争後、魚屋は町内会の話を聞くようになり続々相談がやってくる
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 青春 6,454 位 / 6,454件
文字数 11,256 最終更新日 2022.03.06 登録日 2022.03.02
3
現代文学 完結 ショートショート
渋谷の駅前にある犬の石像、犬の石像にある七不思議を知っているだろうか。 午前5時にハチ公の上に手紙が置かれ午前6時に回収される、誰も見たこともない、謎の手紙、渋谷に住むものなら誰しもが知っている手紙の伝説。 小さいころ悪いことをすると石像の手紙に名前を書かれるよと言われていた、あの手紙に名前を書かれると知らない所に連れて行かれてしまうという。よくある子供怪談物語一種だと思っていたがサラリーマンになり同じ話を聞かされた事があった。 僕は改めてハチ公の不思議を問いてみようと思った。 渋谷ハチ公が置かれたのは1924年(大正13年)僕は跡形も無かった、そんなに古いものであれば七不思議の一つやみっつあってもおかしくなかったと思った。 僕は朝5時にハチ公前にいってもることにした、本当に手紙を置く人がいるのであれば、見てみたいものだ、何曜日の五時とは決まってない、朝5時という情報がないなか。僕はハチ公前に座っていたが二日間空振りで終わった。 三日目牛丼を食べ五時ぎりぎりに付くと腰を曲げたおじいちゃんがハチ公の上に手紙をおいた。 やっと証明ができた瞬間だった。6時腰の曲げたおばあちゃんが手紙を大事そうに胸ポケットにしまいこんだ。 おばあちゃんび話を聞こうと思ったが聞きづらくその日は渋谷を後にした。その夜の飲み会で渋谷の重鎮が知り合いにいるという話になり、その手紙の話も知っているということで、後日重鎮に合わせてもらう約束をしその場はお開くになった。 後日あった重鎮という人は僕がハチ公の上に手紙を置いていた人だった。 それは重鎮じゃなかったとしてもしっているはずだろ。 簡潔にいうとあの手紙は重鎮とお父さんの手紙だった、お父さんは今年98歳を迎え相手方はお父さんの初恋の相手のウメさんだった。 ウメさんとお父さんの初恋は叶わなかった、あの頃はお見合い結婚が主で恋愛結婚など認められなかった。重鎮のお父さんももちろんそうだった。 お父さんはある日手紙を送ったがうめさんの旦那様に バレ大激怒された。 その日を堺に手紙を送り合う事が無かったが手紙がこなくなってからうめさんは憔悴仕切っていた、憔悴仕切ったうめさんを心配し娘は重鎮に手紙の相談をした。 重鎮は快諾をし今でもハチ公の上での文通が始まった。 【拝啓 うめ様 私はこうして元気でいきています。うめさんとの40年間のお手紙嬉しき思いますが 私はもうこの手紙が最後になると思います、神様は迎えにきたのです。 妻には申し訳がないですがうめさんと手紙のやり取りが出来たことが本望です。 40年間どうもありがとう】 僕が手紙を置いたのをみたのが最後の手紙だったという、手紙を書いて笑顔で引き取った、手紙が掛けてことが幸せだったんだろう
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 現代文学 7,768 位 / 7,768件
文字数 1,118 最終更新日 2022.03.03 登録日 2022.03.03
4
青春 完結 ショートショート
2019年エブリスタ『100回記念コンテスト』エブリスタ賞受賞作品です。 人の顔にうんざりした女子高生が、自殺以上に命を否定するお遊びを実行する。 十七歳の少女は、友達も元カレも無価値だということを実感しつくした。 SNSで日々ふってくる鬱陶しい顔、そして世間にもうんざりしていた。 この先別世界が待っているなんて期待することもやめた。 自殺マニュアルサイトで首吊りの情報を得て、少女は決心した。 自殺以上に命を否定するお遊びを考え、死の介助をしてくれる死神を召喚した。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 青春 6,454 位 / 6,454件
文字数 8,000 最終更新日 2020.01.18 登録日 2020.01.18
5
恋愛 連載中 長編 R18
22歳ってまだ若い? 渋谷駅徒歩に在住して5年目 バストイレ別、家具はベッドとピアノだけ。 まるでヤリチンの女連れ込み用2ndハウスの様に充実した内装 もちろん新品の歯ブラシだって用意してるわ。 憧れてくれますか。遊びにきませんか。 働くことを早々にリタイアして1年が経過、 けれど私お金には困ってないの。 口角が下がりっぱなしで不機嫌そうに歪んだ顔で喋る梨花子。 馬鹿らしい。月8休みで手取り16? 体調壊すくらいならやめてしまえ あなたも恋愛は沢山するといいよ。そう沢山 私の趣味はね、恋愛する事。 下は20歳、上は80歳までOK!但しね… 『お手当はください。』
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 55,980 位 / 55,980件
文字数 1,650 最終更新日 2018.01.13 登録日 2018.01.13
5