闘技場小説一覧

3
その男の名をルガス。 図書館で真面目に働くも街で大量殺人事件が発生。 なぜかルガス逮捕される。 町中の憎悪を受けて青い悪魔と呼ばれて妻と共に火炙りで処刑される。 なんと転生したが不滅闘技場で脱出不可能。 驚異的なモンスターとバトルし何度も死んで甦る。 すべてのモンスターを倒した時最強となりて不滅の男地上に出る。 自由を勝ち取るもそこは想像だにしていなかったところだった。 死ぬこともできない、憎悪に包まれ、心の激痛を感じて、今、不滅が正義を執行する。 ※カクヨム様にも掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 21,856 最終更新日 2023.03.15 登録日 2023.03.13
かつて争う国々の王に平和を説き、大陸を統一したマース王国。大陸は統一されたことにより、争うのない平和な世へと変わった。しかし建国して200年。世はマース13世が統治する国で弟のプロミネンス公爵が反乱を起こしたことにより王は打ち取られ、国は瓦解した。それから50年。大陸の果てに逃げ延びたマース王家はマース小王国を作った。 そのマース小王国で、エリーゼ王女の正式な騎士に任命されたアーク・ブライトは、姫や王国民たちと平和な日々を送っていた。 こんな日々がずっと続くと誰もが思っていた。だが、プロミネンス家のマース家への嫉妬の炎は消えることがなく、ある日の夜開戦の報せもないままに、いきなり襲撃されたマース小王国は、1夜にして王族と家臣たち以外全てを滅ぼされた。捕縛された者たちはプロミネンス王国の王都の処刑場でギロチンで首を刎ねられていく。 そして、なぜかは分からないがエリーゼ姫とアークより先にマース王の首を刎ねた。 残された私たちは、プロミネンス王より 「もっと苦しむ姿を見たいな……そうだ!王女の騎士よ。剣闘奴隷としてこの国の闘技場で戦え!もしお前が15勝することができたらお前と姫を解放してやる。しかしお前が負けた時は姫にも一緒に死んでもらう」 その一言で隷属の首輪をはめられ、俺と姫様は奴隷になることに。 闘技場に向かう馬車の中で、不安そうにしていた姫様の手を取りあの日の誓いを口にする。 「私は姫様の剣。姫様に立ちはだかる者全てを斬り、あなたを守ります」 その一言で姫様はいつものように笑い 「信じています」といつものように言ってくれた。 何があろうとも姫様を守り抜く! 何があっても自分の騎士を信じ抜く姫とどんな理不尽にあっても諦めず立ち向かう騎士の物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 48,998 最終更新日 2022.11.13 登録日 2022.10.05
3
SF 完結 ショートショート
「百回勝てばここから出れる」 それだけを信じ、何十人もの人を殺し続けてきたタケ。 ついに終わりがみえたとき彼は何を思うのか。 迎えるは悲しい運命か明るい未来か。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 SF 5,071 位 / 5,071件
文字数 3,225 最終更新日 2020.07.31 登録日 2020.07.11
3