生まれ変わり?小説一覧

3
1
BL 連載中 長編 R15
忘れられない恋 そんなものはあるだろうか? 昔から好きになるのは同性だった林堂たくみ。 クラス替えがあり、前の席になった人が何かを探していた 足元に落ちていたメガネを見つけ、慌てて拾い渡してあげる その人の笑顔に、たくみは恋をした 前の席の男の子 慈音春に そしてその出会いは二人の人生を変えてしまう出会いだった
24h.ポイント 0pt
小説 183,959 位 / 183,959件 BL 23,806 位 / 23,806件
文字数 13,802 最終更新日 2023.11.18 登録日 2022.09.27
2
ホラー 完結 短編 R15
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?
24h.ポイント 170pt
小説 6,302 位 / 183,959件 ホラー 131 位 / 6,785件
文字数 16,483 最終更新日 2023.03.11 登録日 2023.02.28
鹿児島県の女子高生・山科愛は、曾祖父・重太郎の遺品の中から一枚の風景画を見つけた。 残雪を抱く高嶺を見晴るかす北国らしき山里の風景。その絵に魅かれた愛は、絵が描かれた場所を知りたいと思い、調べはじめる。 そして、かつて曾祖父が終戦直後に代用教員を務めていた街で、その絵は岩手県出身の特攻隊員・中屋敷哲が、出撃の前に曽祖父に渡したものであることを知った。 翌年、東京の大学に進学した愛は、入会した天文同好会で岩手県出身の男子学生・北条哲と出会い、絵に描かれた山が、遠野市から見上げた早池峰山であるらしいことを知る。 二人は種山ヶ原での夏合宿あと遠野を訪問。しかし、確たる場所は見つけられなかった。 やがて新学期。学園祭後に起きたある事件のあと、北条は同好会を退会。一時疎遠になる二人だったが、愛は、自身の中に北条に対する特別な感情があることに気付く。 また、女性カメラマン・川村小夜が撮った遠野の写真集を書店で偶然手にした愛は、遠野郷に対して「これから出合う過去のような、出合ったことがある未来のような」不思議な感覚を抱きはじめた。 「私は、この絵に、遠野に、どうしてこんなに魅かれるの?」 翌春、遠野へ向かおうとした愛は、東京駅で、岩手に帰省する北条と偶然再会する。 愛の遠野行きに同行を申し出る北条。愛と北条は、遠野駅で待ち合わせた小夜とともに「絵の場所探し」を再開する。 中屋敷哲と重太郎。七十年前に交錯した二人の思い。 そして、たどり着いた〝絵が描かれた場所〟で、愛は、曾祖父らの思いの先に、自分自身が立っていたことを知る――。 ※ この話は「カクヨム」様のサイトにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,959 位 / 183,959件 青春 6,356 位 / 6,356件
文字数 138,655 最終更新日 2021.09.25 登録日 2021.09.25
3