中世ヨーロッパ風異世界小説一覧

10
目の前に広がるのは、まるで地獄のような光景だった。 血肉の乱舞の中、悪魔の召喚陣が徐々に形成されていく。悪魔の生贄として売り払われた友人たちは、すでに冷たい死体となって、次は僕の番だ。 巨大な恐怖、怒り、不満、そして絶望に胸を満たしながら、僕は召喚陣の中心に放り込まれた。 もしこの世に本当に悪魔がいるならば——人の命を軽んじるかれらへの罰をもたらしてくれることを願う。 そんな無邪気な考えを抱きながら、僕の意識は人間界を離れていった。 その後、 悪魔は僕のなかに生まれ変わった。 ※首日3話、後は1日1話更新です。 ※感想やコメントなどが大歓迎です。 ※イラストは自分で描いたものです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,177 位 / 183,867件 ファンタジー 737 位 / 42,194件
文字数 124,194 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.25
主人公は、教会からの依頼で魔女の疑いがある女達を異端審問官が居る修道院まで護送する任務に就いた。彼は他の2人の男と共に、3人の魔女を連れて旅を始める。旅の道中、巨大な黒い狼が人間を殺戮している現場に出遭うが狼はすぐに姿を消す。その後、馬車の中で彼女達は魔女を演じて捕らえられたと言うのだ。主人公は彼女達に違和感を覚えていく。そして、2日目の満月の夜に事件は起こる。 そして、事件の後、主人公と3人の女は修道院に向かう。そこで魔女裁判が始まり修道院に惨劇が起こる。 惨劇の後、主人公達はランシーヌが魔女として目覚めた時の声『他の魔女を打ち倒し最後の魔女となれ!』を目的にして他の魔女と配下の熾烈を極める戦いの旅に出るのである。 【この作品はミッドナイトノベルズ、ノベルピアにも掲載しています】
24h.ポイント 21pt
小説 23,820 位 / 183,867件 ファンタジー 3,447 位 / 42,194件
文字数 249,933 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.05.26
3
BL 連載中 短編 R18
王家主催の舞踏会の夜。 よくあるようでそうある訳でもない、婚約破棄を前提とした断罪劇が繰り広げられた。 その劇の主役は、主人公の親友であるイケメン公爵令息 サイラス・アクシアン。彼は婚約者であった伯爵令嬢とその浮気相手を前に、毅然と婚約破棄とその責任を追求していた。 その日妹と共に舞踏会に出席した地味系主人公・子爵令息 アルテシオ・リモーヴは、その断罪劇を見守るギャラリーの1人にすぎなかった…筈なのに、サイラスはおかしな事を口走る。 「アルテシオ・リモーヴ子爵令息。この件が片付いたら、私と婚約してくれないか」 思いもよらぬ親友からの求婚に困惑MAXの清貧令息アルテシオ。その場では、これ以上サイラスの顔を潰したくないと友情からその手を取ったものの、内心は穏やかではない。 (いやいやいやいや、俺達は親友だったよな?) そう思っていたのは自分だけだったのか?サイラスは本気なのか?と苦悩するアルテシオ。 どうにか求婚を撤回させて逃げたいアルテシオと、プロポーズ成功に浮かれグイグイ迫り始めるサイラスの攻防戦が幕を開ける。 ◆アルテシオ・リモーヴ (受け・18歳) 身長は178センチほど 細身 髪と瞳はブラウン、三白眼気味だが表情は柔和 没落した子爵家の次男坊。性格は真面目、しっかり勉学を修め、将来は兄を支えて家を立て直したい。性癖はストレート。 婚約問題で傷ついた親友サイラスの幸せを願っていたが...? ◆サイラス・アクシアン (攻め・18) 身長は余裕の180センチ超え 髪は眩いばかりの金髪 濃い蒼碧の瞳 後光がさしそうな美形 王家に連なる公爵家のただ一人の跡取り。 高位貴族ながらも気さくな性格で、勉学ではアルテシオの上を行く。 実は出会った時からアルテシオにガチ惚れ。 アレが馬並み寸前。 ※めちゃめちゃゆっくり…です。 ※舞台はなんちゃって中世ヨーロッパ"風"異世界ですので厳密な時代考証などはしておりません。おおらかなお気持ちでお読みいただければ幸いです。 表紙絵は友人・青氏にご協力いただきました。
24h.ポイント 355pt
小説 3,141 位 / 183,867件 BL 685 位 / 23,840件
文字数 128,665 最終更新日 2024.03.23 登録日 2023.01.11
 西暦2044年。  地球は巨大隕石の襲来と核戦争により滅びの一途を辿っていた。  しかし、一部の研究者たちは世界中の地下深くに研究所兼シェルターを作っていたことでどうにか死を免れる。    やがて研究者たちは地下で〈ナンバーズ〉と呼ばれる特殊強化人間や〈機人〉と呼ばれる人型戦闘兵器を作り、人類を再び繁栄させようとしていた。  だが、研究中に失敗作と烙印を押された〈亜生物〉と呼ばれる生命体たちが世界中の研究所に搭載されていた時空転送装置を暴走させたことにより、すべての研究所は地球とは違う異世界に飛ばされてしまう。 〈ナンバーズ〉の一人だった当時八歳だった四狼は、その〈亜生物〉たちのせいで反乱時に自分の手で大切な女性を殺してしまう結果になった。  そして、そのことがキッカケで四狼は異世界の地で復讐の旅に出ることになる。  これは超人として生まれた少年が日本刀とショットガンを操り、従者のロボットと異世界を旅する復讐の物語――。
24h.ポイント 14pt
小説 28,471 位 / 183,867件 ファンタジー 4,141 位 / 42,194件
文字数 117,004 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.09.14
5
BL 完結 短編 R18
憎たらしい従兄弟の婚約者を寝盗り、一泡吹かせてやったと思ったら断罪劇が待っていた。 オイタが過ぎて父である王に謹慎を言い渡され、北の塔に押し込められ鬱屈した日々を過ごしていた筈なのに、気がつけば船の中に居た私。 そこに居た黒髪の美しい異国人の男に、「王子は死んだ、お前は奴隷だ」と言われ…。 ※この作品は、『そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます』のスピンオフであり、作中の登場人物・シュラバーツ第4王子を主人公とした物語です。 短いので、原作と並行してゆっくり進めます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,471 位 / 183,867件 BL 6,917 位 / 23,840件
文字数 21,368 最終更新日 2023.03.21 登録日 2023.02.07
6
恋愛 連載中 短編
 デキヤン王国の北西地タウヌール地方は、10年戦争終戦後、勝利に大きく貢献したフェルディナン・トゥルベールに与えられ、立派な城塞の建つ辺境伯領となった。  そんなタウヌール辺境伯領で暮らす人々のちょっとおばかな日常短編集。 ※ストーリー性のない、おばかな中世ヨーロッパ風ファンタジー短編集です。 ※不定期でぽつぽつ書き溜めて、完結した話ごとに上げていこうと思っております。毎日連載という形ではありませんのでご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,867 位 / 183,867件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 25,247 最終更新日 2022.02.23 登録日 2021.11.27
完結しました。 生まれながらに並外れて強く『力の王』と持て囃される一方で、一部からは『酒池肉林王』だなんて皮肉を叩かれる程に女好きの、小さな宝島カプリコルノの国王フラヴィオ・マストランジェロは、32歳の誕生日パラータ(パレード)の際に、とある貴族の玄関先に立っている見知らぬ少女を見つける。 パラータのために着飾った華やかな民衆の中で、少女はひとりボロボロの衣類を纏い、栗色の髪は散切りで、服の上からでも分かる骸骨のようだと分かる身体に、死んだ魚のような目をしていた。 それはまるで、一昔前までカプリコルノ国に存在していた『奴隷』の姿だった。 しかし、どんなに薄汚れていようが、みすぼらしかろうが、その繊細な顔立ちは酒池肉林王の碧眼には隠し切れない―― 「あれは、笑顔を失ったアンジェラ(天使)だ」 そんな国王の寵愛する『天使』の第7番目に選ばれた元奴隷少女が、忠誠に生きた約10年間の物語。 恋愛もありますが(21話頃から突入)、それ以上に『忠誠』のお話です。国造りとか戦闘とかそっち系が多くなると思います。元奴隷少女も戦います。使用人としての仕事もします。お金も稼ぎます。後に国も拡大しますし、戦争もします。何でもします。酒池肉林王に寵愛されていますが、やること多いので恋愛中心ではありません(嘘です。気付けば愛と忠誠の話です)。 奴隷少女は成り上がりです。恋愛モードに入ってからは溺愛。 コメディもありますが、そこそこ硬派なハイファンタジーです。性描写・残虐描写あり。 『番外編』は分けてあります。 小説家になろう(ムーンライトノベルズ)さんでも。
24h.ポイント 7pt
小説 34,635 位 / 183,867件 ファンタジー 5,371 位 / 42,194件
文字数 1,313,600 最終更新日 2021.12.25 登録日 2020.07.12
8
恋愛 完結 短編 R15
病に伏している父親にウェディングドレス姿を見せるために、急遽、婿養子を探したアイシャ。が、そのお婿さんについてきたのは、幼馴染みともいえる専属侍女でした。この侍女、実はかなりの腹黒でして二人の仲を裂こうとあれこれしまくります。 専属侍女とイチャイチャしまくる間抜けな夫にアイシャは嫌気がさし、いつも側にいた大事な人に気がつきます。それは……専属執事で、彼には秘密があるようで…… すったもんだの末、一番愛してくれる人を見つけたアイシャの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,867 位 / 183,867件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 19,954 最終更新日 2021.04.28 登録日 2021.04.21
9
恋愛 完結 短編 R15
私はイレーヌ・オズボルト侯爵令嬢。セント・アダム学園の3年生で、友人にはクララ準男爵令嬢がいます。彼女の恋人は大金持ちのオリオン・カーティス男爵令息で、この二人は婚約すると誰もが思っておりました。 ところが、家同士の取り決めで私の婚約者にオリオン様がなってしまいます。我が家は、お金目当て、カーティス家は爵位が目当てです。利害関係が一致したわけですね。 クララ様はそれを苦に自殺騒動を起こしました。私はすっかり悪女の烙印を押されます。この婚約は私が望んだわけでもないのに、全ての非難が私に寄せられます。 両親もお相手の両親も、オリオン様も誰も庇ってはくれません。私が我慢すればいいのですか? 私だけが我慢すれば?・・・・・・そこへ隣国に住む従姉妹が現れて 始めはシリアス可哀想→コメディー→ハッピーエンド
24h.ポイント 21pt
小説 23,820 位 / 183,867件 恋愛 10,370 位 / 55,981件
文字数 12,188 最終更新日 2021.04.18 登録日 2021.04.14
10
恋愛 連載中 ショートショート R18
浮気をされた夫の苦悩と復讐。全5話 浮気妻の憎らしいのが書きたくて(^_^;)。なので、携帯電話がある中世ヨーロッパ風異世界です。 すかっと爽快ざまぁ展開のつもりです。主人公がざまぁするというより結果的にざまぁなかんじになると思います。 R18保険です。具体的なエッチ描写ないです。ただ、お話がゲスなのでR18にしました。
24h.ポイント 7pt
小説 34,635 位 / 183,867件 恋愛 15,234 位 / 55,981件
文字数 8,385 最終更新日 2021.04.05 登録日 2021.03.30
10