シーグラス小説一覧

1
1
現代文学 完結 ショートショート
(作品冒頭より)  浜辺で、貝とも石とも違う、淡い色をした小さなかけらを見たことのある人はいるだろうか。  どこの浜辺でも少し探せば見つかるそれは、シーグラスという名前で呼ばれている。  海に捨てられたガラス製品が、波や砂に揉まれるうちに、砕け、表面をけずられて、滑らかになったものである。  手に取って見てみると、なかなかきれいで、一見すると宝石の原石のようにも見える。  これは、そんな小さなガラス片にまつわる、小さな話である。 ーーーーー  筆者の小学生の頃の思い出をもとに、生き方の明暗が分かれた二人の少年の物語にしました。  昨日と同じことを続けることが、必ずしも正しい努力であるとは、限らない。  ちょっとお説教くさいかも…  内容とは関係ないのですが、筆者のその小学生時代の思い出を近況ボードに綴りました。お暇な方はそちらもどうぞ。 ※修行中につき、ご意見、ご感想大歓迎です。一言だけでもかまいません。頂戴できると大変嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 現代文学 7,765 位 / 7,765件
文字数 1,945 最終更新日 2022.03.03 登録日 2022.03.03
1