魔法小説一覧

9,777 12345
1
恋愛 連載中 短編 R15
今まで何とかぶち壊してきた婚約話。 だけど今回は無理だった。 突然の婚約。 え?なんで?嫌だよ。 幼馴染のリヴィ・アルゼン。 ずっとずっと友達だと思ってたのに魔法が使えなくて嫌われてしまった。意地悪ばかりされて嫌われているから避けていたのに、それなのになんで婚約しなきゃいけないの? 好き過ぎてリヴィはミルヒーナに意地悪したり冷たくしたり。おかげでミルヒーナはリヴィが苦手になりとにかく逃げてしまう。 なのに気がつけば結婚させられて…… 意地悪なのか優しいのかわからないリヴィ。 戸惑いながらも少しずつリヴィと幸せな結婚生活を送ろうと頑張り始めたミルヒーナ。 なのにマルシアというリヴィの元恋人が現れて…… 「離縁したい」と思い始めリヴィから逃げようと頑張るミルヒーナ。 リヴィは、ミルヒーナを逃したくないのでなんとか関係を修復しようとするのだけど……
24h.ポイント 42,904pt
小説 41 位 / 183,864件 恋愛 33 位 / 55,981件
文字数 29,775 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.16
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 263pt
小説 4,119 位 / 183,864件 ファンタジー 732 位 / 42,194件
文字数 217,603 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.13
本編スタートしました(序章は公開終了)。 序章は完全にコメディでしたが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 576pt
小説 1,889 位 / 183,864件 ファンタジー 372 位 / 42,194件
文字数 2,400 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! 以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 13,201pt
小説 130 位 / 183,864件 ファンタジー 24 位 / 42,194件
文字数 257,354 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
主人公の鏑木騎士(かぶらぎないと)は過去の記憶が全く無く、大きな屋敷で暮している。 両親は既に死んで居て、身寄りが誰もいない事は解るのだが、誰が自分にお金を送金してくれているのか? 何故、こんな屋敷に住んでいるのか……それすら解らない。 そんな鏑木騎士がクラス召喚に巻き込まれ異世界へ。 記憶を取り戻すのは少し先になる予定。 タイトルの片鱗が出るのも結構先になります。 亀更新
24h.ポイント 320pt
小説 3,436 位 / 183,864件 ファンタジー 611 位 / 42,194件
文字数 11,749 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
――これは、我が主が大陸史にその名を刻む話である。 私は変幻の霊獣ロンヴェルディア。 魔王ディギディオン・ガレニウスの使い魔で『ロンちゃん』と呼ばれている。 我が主は魔族領に長き平和をもたらした名君である。 しかし同時に本の虫である。 そしてさらに自分で考えたキャラクターになりきるロールプレイヤーでもある。 そんな我が主は、人類侵略を訴える一派により魔王の座を追われてしまった。 このままでは人と魔族の間で新たな戦争が勃発する。 それを阻むべく、我が主は人類領で冒険者を始めることにした。 そして我が主は趣味に走った。 正体を隠すためオリキャラの『闇夜に堕天せし銀仮面の復讐者』ロールを始めやがったのだ! 繰り返す。 これは、我が主が大陸史にその名を刻む話である。 ただし、そこに刻まれる名は、真っ黒い。
24h.ポイント 334pt
小説 3,307 位 / 183,864件 ファンタジー 592 位 / 42,194件
文字数 20,465 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
7
BL 連載中 長編
「ごめん、別れよう」 一年間付き合っていた恋人に突然別れを告げられた武田霧夜。 いつもの道も寂しく悲しみが押し寄せていて違った道のような感じで歩く。 恋人からもらった青い宝石のペンダント見つめていた。 そんな霧夜の前に黒いフードを着た男が現れた。 「見つけた、指揮者(コンダクター)」 訳も分からず攻撃される霧夜を後頭部鷲掴みで助けたのは金髪碧眼の王子のような青年だった。 見事助けられた霧夜に青年は目を細めてこう言った。 「テメェが千年ぶりの指揮者ぁ?世も末だな、まぁいい…お前を学園で保護する、よろしくな…クソガキ」 見た目だけの王子だった。 そして霧夜は拉致され、奏歌月種(そうかげっしゅ)と呼ばれる最強の魔法使いと奏でる指揮者になったのである。 指揮者と奏歌月種達の愛と戦いの物語。
24h.ポイント 505pt
小説 2,191 位 / 183,864件 BL 471 位 / 23,840件
文字数 18,147 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 2,280pt
小説 559 位 / 183,864件 ファンタジー 134 位 / 42,194件
文字数 1,307,094 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.01
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 44,078pt
小説 38 位 / 183,864件 ファンタジー 3 位 / 42,194件
文字数 275,229 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
神々の奇想四重奏シリーズ 第2部 後日談 決断を果たしたミエラは異世界での生活と共に異国での生活を始める事に。 次期公爵であるクローディオとの結婚を夢見て花嫁修業を始めるが、とある事件に巻き込まれてしまう。 事件を乗り越えても、待つのは険しい道だった。 クローディオは従兄のスチュアートと共に、熱狂的なファンを抱える程に貴族のご令嬢からモテモテだったのだ。 ご令嬢の嫉妬の目に耐えながら、ミエラは一歩一歩成長していく。 前世では恋人同士で終わってしまった二人は果たして無事に結婚出来るのか。 そして、かつて二人が経験した『無かった事になっている史実』との接点とは。 ※第10章に第一部、第二部のネタバレがあります
24h.ポイント 313pt
小説 3,507 位 / 183,864件 ファンタジー 628 位 / 42,194件
文字数 66,195 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.17
魔物退治を生業とする剣士ズエンはある日、二束三文で売られていた少年奴隷と出会う。ひどく衰弱していた少年は先の大戦で敗北したエルフの国の生き残りであった、自身の後継が欲しかったズエンは少年を育てることにするが……。 ほのぼの異世界ファンタジーになる予定です。四肢欠損や血の描写、軽度の性的描写があります。
24h.ポイント 384pt
小説 2,879 位 / 183,864件 ファンタジー 514 位 / 42,194件
文字数 14,419 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 271pt
小説 4,037 位 / 183,864件 ファンタジー 717 位 / 42,194件
文字数 305,672 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,415pt
小説 843 位 / 183,864件 ファンタジー 194 位 / 42,194件
文字数 1,763,886 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.07.30
14
ファンタジー 連載中 長編 R18
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中
24h.ポイント 2,599pt
小説 494 位 / 183,864件 ファンタジー 118 位 / 42,194件
文字数 128,395 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.05
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か七千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 441pt
小説 2,512 位 / 183,864件 ファンタジー 469 位 / 42,194件
文字数 546,769 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.04.18
16
BL 連載中 長編 R18
幾重もの防壁に囲まれた不確定領域『0地点』。 そこから這い出し人を攫う人魚と呼ばれる異形を狩る組織に所属する青年アトリは、ペアで親友でもあるユーグレイとそこそこ平穏に仕事をこなしていた。 自身で魔力を編み出せないがそれを受け取れば魔術として外界に放つことが出来るアトリと、体内で魔力を生成出来るがそれを魔術として扱うことは出来ないユーグレイ。 どちらが欠けても成り立たない協力関係は、けれどひょんなことから形を変えることになる。 ーーアイツの隣にいつだって当たり前みたいに立ってたかったけど、これはどうしたって耐えがたい! 決して親友には明かせない秘密を抱えたアトリの選択は、やがて多くを巻き込んでーー。 *がっつりR18。男女問わず他キャラとの絡み有りの可能性。
24h.ポイント 398pt
小説 2,785 位 / 183,864件 BL 618 位 / 23,840件
文字数 224,942 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.09.14
自分が特別な存在だと思っていた帝国大貴族の子息・ハビリは傲慢で性格の歪んだ男だった。魔法学園でもやりたい放題で奴隷の女にも手を出して、周囲から煙たがられていた。 そんなハビリが、本当に神に選ばれた存在である勇者たちに叩きのめされ、国からも追放され、そして自分のこれまでの人生を悔いながら野垂れ死ぬことになるところ、気づけば過去に戻っていた。 今度は真面目に生きようとするハビリだが、彼が真面目に生きてしまったがために、人類はピンチに―ーーーーッ!?
24h.ポイント 711pt
小説 1,531 位 / 183,864件 ファンタジー 315 位 / 42,194件
文字数 19,899 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,399pt
小説 848 位 / 183,864件 ファンタジー 196 位 / 42,194件
文字数 45,809 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,819pt
小説 463 位 / 183,864件 ファンタジー 108 位 / 42,194件
文字数 108,791 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 しかし、稀少な能力を持っていたことで学園に入ったとしても、能力の強さが思っていたより低かったので学園内でも成績は悪く下から数えた方が早かった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥った。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった! そう、どんなに成長したとしても女神と出会った頃の十三歳の頃に戻ってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚し、寿命で自然に死ぬまで守ってもらおうと考えて、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら死んでいたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えている。 個性豊かな悪魔達に振り回されながら共に長い年月を生きつつも、リアムの最終目標は今日も変わらない。 まったり過ごしながら老衰で天寿を全うすること!
24h.ポイント 961pt
小説 1,185 位 / 183,864件 ファンタジー 259 位 / 42,194件
文字数 11,041 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
莫大な資産の保有者でもある天才プログラマーの桐生一徳(きりゅうかなめ)。因みに独身である。 彼が生涯をかけて作り上げ、ギリシャ神話では人類に知恵や知識を与えたとされている神「プロメテウス」と同じ名前を授けられた自我を持つAIが動き出す。 これは、天才だが変人である孤独な男と、禁断的な「自我」を持ったAIが激変していく世界を舞台におりなす物語。
24h.ポイント 221pt
小説 4,877 位 / 183,864件 ファンタジー 893 位 / 42,194件
文字数 30,114 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.28
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 746pt
小説 1,467 位 / 183,864件 ファンタジー 307 位 / 42,194件
文字数 73,212 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.16
23
SF 連載中 長編
 大学を卒業した3月末に両親が事故で死亡。保険金目当ての伯母一家のせいで生活が無茶苦茶に。弁護士を入れてシャットアウトした後、私は生命維持装置付の最高級VR機器を購入し、腐った現実から逃げ出した。
24h.ポイント 839pt
小説 1,323 位 / 183,864件 SF 6 位 / 5,096件
文字数 222,380 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.01
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 519pt
小説 2,120 位 / 183,864件 ファンタジー 415 位 / 42,194件
文字数 588,940 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 6,916pt
小説 239 位 / 183,864件 ファンタジー 51 位 / 42,194件
文字数 868,100 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.07
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますあg、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 704pt
小説 1,559 位 / 183,864件 ファンタジー 317 位 / 42,194件
文字数 116,171 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.01
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいて眠くなるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長いんだ。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでにめんどくさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,628pt
小説 488 位 / 183,864件 ファンタジー 116 位 / 42,194件
文字数 69,630 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.26
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 327pt
小説 3,362 位 / 183,864件 ファンタジー 601 位 / 42,194件
文字数 4,017,155 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.04.22
 それはある世界から来た刹菜という魔法使いが並行世界の未来を変えるために動く物語。  中学生の超能力者亜紀を味方に入れ、並行世界の仲間と同じ存在に降りかかるであろう悲劇を避け、何処かから尋ねて来る世界の破滅を食い止める物語。 ※本作品の一部の登場人物は他の自作品にも登場します。 ※本作品の第二話と第三話は「小説家になろう」にも掲載しています。
24h.ポイント 292pt
小説 3,771 位 / 183,864件 ファンタジー 682 位 / 42,194件
文字数 100,925 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.09
 今人気のVRMMORPG、本日それの新作が発売される。  ある男が初めてのオンラインゲームにこのゲームを選んだことで物語が始まる。  発売から10年男はいまだにこのゲームをやりこみ、いつしかゲーム内最強の名をほしいままにしていた。しかし、ついにサービス終了の知らせが届いた。開始時点から遊び倒していた男と、仲間たちは何となくログアウトせずにいたところ、なんと異世界にそのまま転移してしまっていた。
24h.ポイント 221pt
小説 4,877 位 / 183,864件 ファンタジー 893 位 / 42,194件
文字数 40,415 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.08
主人公の、緑川 紫苑は、親友のカエアンに、最近流行ってるという、都市伝説を聞いた。夜にある条件を満たして、階段を上り下りをすれば、別世界への入り口が現れるらしい… 気になった紫苑は、それを、実行してみた。 そしたら…
24h.ポイント 214pt
小説 5,009 位 / 183,864件 ファンタジー 939 位 / 42,194件
文字数 55,181 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.05
※弟子「究極魔法とかいいので収納魔法だけ教えて」師匠「Σ(゚Д゚)エー」 数十年前に異世界から召喚された人間が存在した。その人間は世界中のあらゆる魔法を習得し、伝説の魔術師と謳われた。だが、彼は全ての魔法を覚えた途端に人々の前から姿を消す。 ある日に一人の少年が山奥に暮らす老人の元に尋ねた。この老人こそが伝説の魔術師その人であり、少年は彼に弟子入りを志願する。老人は寿命を終える前に自分が覚えた魔法を少年に託し、伝説の魔術師の称号を彼に受け継いでほしいと思った。 「よし、収納魔法はちゃんと覚えたな?では、次の魔法を……」 「あ、そういうのいいんで」 「えっ!?」 異空間に物体を取り込む「収納魔法」を覚えると、魔術師の弟子は師の元から離れて旅立つ―― ――後にこの少年は「収納魔導士」なる渾名を付けられることになる。
24h.ポイント 1,279pt
小説 918 位 / 183,864件 ファンタジー 208 位 / 42,194件
文字数 123,648 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
 普通の大学2年生の如月優永はトラックに轢かれて死亡し異世界へと転生してしまった。 その世界は人間と魔人が争い合う世界だった。 そしてよりにもよって魔王へと転生させらてたのだ。 勇者や魔女、盗賊や魔物…なんでもありな世界…。 生前の彼は死ぬほど後悔していた。 そして彼は決意する。 「絶対に後悔せずに異世界を生き抜いてやる」 果たして彼は後悔しないで異世界を生き抜くことができるのか?   ※  この物語は若干のバトル、感動、恋愛を取り入れています。  主人公が魔王なのはあまり作品的に影響しません。  後半がとても面白くなるようにプロットをたてています。  ぜひ読み続けて頂くと後悔はさせないと思います。    
24h.ポイント 469pt
小説 2,335 位 / 183,864件 ファンタジー 449 位 / 42,194件
文字数 76,218 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.07
ここは日本。この国には魔法と言うものが存在する。魔法はある時を境に出現した魔物から自身の身や国を守るために作られた。 魔物が出現し、魔法が作られたことで魔物以外の敵も現れた。それは「魔生」という組織。彼らは魔法が不得意ゆえに差別されてきた者達が集まり今や大きな組織として、国の脅威となっている。 「魔生」の組織メンバーの目的は国を滅ぼすこと。魔物を人工的に作り出し、人々を襲っている。彼らは影で動き、裏社会とも繋がっている。大きすぎるために簡単には手出し出来ない存在だ。 それらの敵から国を守るため、背後から国を支えているのが七家と呼ばれる七つの大財閥。政界との繋がりも深く、国として無視することは出来ない存在だ。 一ノ宮、二葉、三ツ星、四世、五条、六渡寺、七瀬、これらがその大財閥の直系の名前だ。一に近いほど発言力がある。つまり一ノ宮家が国のトップに立つ七家でもさらに一番上ということ。 彼らは思わぬ所から国や人々を守っている。そしてこれはその七家ととても深い関係のある、とある男子高校生の物語。
24h.ポイント 398pt
小説 2,785 位 / 183,864件 ファンタジー 506 位 / 42,194件
文字数 102,115 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.25
武人は己の求める【剣】を探す旅に出た。 己の師を殺め後戻りのできぬ修羅の道。 武人は後に 【剣鬼】 と呼ばれるようになる。 人々から恐れ、憎まれた一匹の鬼は己の【剣】に何を見出すのか…?
24h.ポイント 242pt
小説 4,463 位 / 183,864件 ファンタジー 802 位 / 42,194件
文字数 100,204 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.10.20
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
少年は目覚めた。頬に伝わる痛みと目の前には拳に血を滴らせた父親らしき男・ 頭に湧き上がる記憶を頼りに思い返すと自分は異世界転生してきたらしい。 それすら曖昧な自身の記憶を頼りにしながら少年、ルーカスは生きていく。 しかし、彼に待ち受けるのは誰もが思い描く異世界転生生活ではなかった。 もしかすると、前世よりも酷い今世、下へ下へと落ちていく人生。 最後に縋るものすら取り上げられたその時、彼は化け物となる。 確実に人でないナニカに自ら堕ちたその時、 彼は魔王のような人間と出会い、革命の騒乱に巻き込まれることとなるのだった。
24h.ポイント 256pt
小説 4,221 位 / 183,864件 ファンタジー 755 位 / 42,194件
文字数 612,463 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.02.18
これはただの、物語です。 可笑しな漫画家が、異世界転生した模様を冷たい目で見てやってください。 どうぞ、案内人であり『かの劇場のモノ』と共にお楽しみくださいませ。
24h.ポイント 242pt
小説 4,463 位 / 183,864件 ファンタジー 802 位 / 42,194件
文字数 69,256 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.05.26
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
24h.ポイント 9,195pt
小説 197 位 / 183,864件 ファンタジー 42 位 / 42,194件
文字数 1,414,900 最終更新日 2024.04.25 登録日 2021.12.01
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 306pt
小説 3,604 位 / 183,864件 ファンタジー 649 位 / 42,194件
文字数 2,116,495 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.12.27
この世界には、特別な王の血を引く一族が数多存在する。 そして、それぞれがこの世に生を受けたその瞬間から特殊な力を身に宿している。 そんな彼らはいつしか “ロイヤルブラッド” そう呼ばれるようになった。 そして、ここに男が1人___ 青年の名は、アグネロ。 彼は今日も旅を続ける、ロイヤルブラッドを探す為に。 王家の血をめぐる壮大な王道ファンタジー! ※ネタバレを防ぐために、内容紹介は、あえて詳しく書いておりません。 会話が多く、テンポよく読める作品を意識しています。登場人物の言葉の使い方や、口調などにより、クスッと笑えたり、心に刺されば良いなと思い、執筆しております。 苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、何卒、温かい目で応援してください! 目指せ!コミカライズ!
24h.ポイント 207pt
小説 5,209 位 / 183,864件 ファンタジー 981 位 / 42,194件
文字数 40,092 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.30
9,777 12345