魔法小説一覧

9,768 12345
1
恋愛 連載中 短編 R15
今まで何とかぶち壊してきた婚約話。 だけど今回は無理だった。 突然の婚約。 え?なんで?嫌だよ。 幼馴染のリヴィ・アルゼン。 ずっとずっと友達だと思ってたのに魔法が使えなくて嫌われてしまった。意地悪ばかりされて嫌われているから避けていたのに、それなのになんで婚約しなきゃいけないの? 好き過ぎてリヴィはミルヒーナに意地悪したり冷たくしたり。おかげでミルヒーナはリヴィが苦手になりとにかく逃げてしまう。 なのに気がつけば結婚させられて…… 意地悪なのか優しいのかわからないリヴィ。 戸惑いながらも少しずつリヴィと幸せな結婚生活を送ろうと頑張り始めたミルヒーナ。 なのにマルシアというリヴィの元恋人が現れて…… 「離縁したい」と思い始めリヴィから逃げようと頑張るミルヒーナ。 リヴィは、ミルヒーナを逃したくないのでなんとか関係を修復しようとするのだけど……
24h.ポイント 39,954pt
小説 42 位 / 183,824件 恋愛 33 位 / 55,988件
文字数 27,305 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.16
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 285pt
小説 3,971 位 / 183,824件 ファンタジー 691 位 / 42,180件
文字数 215,331 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.13
2024.4.19~25まで、本作の元ネタになった夢のお話を公開。 序章:真冬の夜の夢 1日2回、AM1:50とPM13:50に最新話更新予定です。 4/26の本編開始と同時に序章は公開終了予定。 リクエストがあれば、また公開するかも。 2024.4.26からファンタジーカップ(BET開始)に合わせて本編をスタート予定です。 序章は完全にコメディですが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 本作から得られるスコアは、アマゾンギフト券に交換して、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 462pt
小説 2,480 位 / 183,824件 ファンタジー 448 位 / 42,180件
文字数 15,304 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
 神さまの頼みで、精霊に転生したルート。  その頼みとは、双子の妹のルーナと一緒に、世界を浄化してほしいというものだった。  といっても、浄化の力を持っているのは妹だけで、自分はお目付け役。  なぜわざわざと思ったが、それは転生してから判明する。  精霊は、ほとんどがのんびり屋でありマイペース。  そのなかでもルーナは、超がつくほどの怠け者であり、暇さえあれば寝て、寝て、寝まくる性格だった。  そんな妹を叱責しながら、時には一緒にだらけながら、ルートとルーナは旅をする。
24h.ポイント 6,684pt
小説 250 位 / 183,824件 ファンタジー 49 位 / 42,180件
文字数 69,597 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.23
異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! 以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 12,397pt
小説 149 位 / 183,824件 ファンタジー 26 位 / 42,180件
文字数 249,710 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
6
BL 連載中 長編
「ごめん、別れよう」 一年間付き合っていた恋人に突然別れを告げられた武田霧夜。 いつもの道も寂しく悲しみが押し寄せていて違った道のような感じで歩く。 恋人からもらった青い宝石のペンダント見つめていた。 そんな霧夜の前に黒いフードを着た男が現れた。 「見つけた、指揮者(コンダクター)」 訳も分からず攻撃される霧夜を後頭部鷲掴みで助けたのは金髪碧眼の王子のような青年だった。 見事助けられた霧夜に青年は目を細めてこう言った。 「テメェが千年ぶりの指揮者ぁ?世も末だな、まぁいい…お前を学園で保護する、よろしくな…クソガキ」 見た目だけの王子だった。 そして霧夜は拉致され、奏歌月種(そうかげっしゅ)と呼ばれる最強の魔法使いと奏でる指揮者になったのである。 指揮者と奏歌月種達の愛と戦いの物語。
24h.ポイント 271pt
小説 4,192 位 / 183,824件 BL 937 位 / 23,828件
文字数 13,035 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
7
恋愛 連載中 短編
「昔からそうだ。……お前を見ているとイライラする。俺はそんなお前が……嫌いだ」 幼馴染で私の初恋の彼――ゼルク=ディートヘルムから放たれたその言葉。元々彼から好かれているなんていう希望は捨てていたはずなのに、自分は彼の隣に居続けることが出来ないと分かっていた筈なのに、その言葉にこれ以上ない程の衝撃を受けている自分がいることに驚いた。 「な、によ……それ」 声が自然と震えるのが分かる。目頭も火が出そうなくらいに熱くて、今にも泣き出してしまいそうだ。でも絶対に泣きたくなんてない。それは私の意地もあるし、なによりもここで泣いたら、自分が今まで貫いてきたものが崩れてしまいそうで……。だから言ってしまった。 「私だって貴方なんて、――――嫌いよ。大っ嫌い」 ****** 以前この作品を書いていましたが、更新しない内に展開が自分で納得できなくなったため、大幅に内容を変えています。 タイトルの回収までは時間がかかります。
24h.ポイント 5,542pt
小説 296 位 / 183,824件 恋愛 155 位 / 55,988件
文字数 21,074 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.06.01
神々の奇想四重奏シリーズ 第2部 後日談 決断を果たしたミエラは異世界での生活と共に異国での生活を始める事に。 次期公爵であるクローディオとの結婚を夢見て花嫁修業を始めるが、とある事件に巻き込まれてしまう。 事件を乗り越えても、待つのは険しい道だった。 クローディオは従兄のスチュアートと共に、熱狂的なファンを抱える程に貴族のご令嬢からモテモテだったのだ。 ご令嬢の嫉妬の目に耐えながら、ミエラは一歩一歩成長していく。 前世では恋人同士で終わってしまった二人は果たして無事に結婚出来るのか。 そして、かつて二人が経験した『無かった事になっている史実』との接点とは。 ※第10章に第一部、第二部のネタバレがあります
24h.ポイント 334pt
小説 3,396 位 / 183,824件 ファンタジー 589 位 / 42,180件
文字数 64,091 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.17
9
恋愛 連載中 長編 R18
平和だったカヴァニス王国が、隣国イザイアの突然の侵攻により一夜にして滅亡した。 カヴァニスの王女アリーチェは、逃げ遅れたところを何者かに助けられるが、意識を失ってしまう。 目覚めたアリーチェの前に現れたのは、祖国を滅ぼしたイザイアの『隻眼の騎士王』ルドヴィクだった。 憎しみと侮蔑を感情のままにルドヴィクを罵倒するが、ルドヴィクは何も言わずにアリーチェに治療を施し、傷が癒えた後も城に留まらせる。 ルドヴィクに対して憎しみを募らせるアリーチェだが、時折彼の見せる悲しげな表情に別の感情が芽生え始めるのに気がついたアリーチェの心は揺れるが………。 ※内容の一部に残酷描写が含まれます。
24h.ポイント 810pt
小説 1,420 位 / 183,824件 恋愛 676 位 / 55,988件
文字数 339,713 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.11.18
百年振りに再会した恋人が、死の呪いを受けた私を溺愛してきます。 神々の奇想四重奏シリーズ 第1部 誕生日に不思議な石を見付け、異世界へ転移させられてしまった実結。 その世界では、何故か王と権力の変わらない魔導師として城の塔に幽閉されてしまう。 他の国の魔導師である、クラウ、アレク、フレアとは面会を許されるが、三人は何か隠し事をしているようで── 百年前の記憶が絡み合う、仲間との再生、恋愛ファンタジーです。
24h.ポイント 214pt
小説 5,274 位 / 183,824件 ファンタジー 964 位 / 42,180件
文字数 39,831 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.16
11
ファンタジー 連載中 長編 R18
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中
24h.ポイント 2,727pt
小説 505 位 / 183,824件 ファンタジー 122 位 / 42,180件
文字数 125,446 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.05
辺境貴族の次男レイ=イスラ=エルディア。 実は、病で一度死を経験した転生者だった。 思わぬ偶然によって導かれた転生先…。 転生した際に交わした約束を果たす為、15歳で家を出て旅に出る。 転生する際に与えられたチート能力を駆使して、彼は何を為して行くのか。 魔物あり、戦争あり、恋愛有りの異世界冒険英雄譚がここに幕を開ける!
24h.ポイント 242pt
小説 4,690 位 / 183,824件 ファンタジー 814 位 / 42,180件
文字数 55,074 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.05.15
13
BL 連載中 長編 R18
幾重もの防壁に囲まれた不確定領域『0地点』。 そこから這い出し人を攫う人魚と呼ばれる異形を狩る組織に所属する青年アトリは、ペアで親友でもあるユーグレイとそこそこ平穏に仕事をこなしていた。 自身で魔力を編み出せないがそれを受け取れば魔術として外界に放つことが出来るアトリと、体内で魔力を生成出来るがそれを魔術として扱うことは出来ないユーグレイ。 どちらが欠けても成り立たない協力関係は、けれどひょんなことから形を変えることになる。 ーーアイツの隣にいつだって当たり前みたいに立ってたかったけど、これはどうしたって耐えがたい! 決して親友には明かせない秘密を抱えたアトリの選択は、やがて多くを巻き込んでーー。 *がっつりR18。男女問わず他キャラとの絡み有りの可能性。
24h.ポイント 349pt
小説 3,257 位 / 183,824件 BL 721 位 / 23,828件
文字数 222,657 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.09.14
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,428pt
小説 851 位 / 183,824件 ファンタジー 189 位 / 42,180件
文字数 41,192 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 4,204pt
小説 361 位 / 183,824件 ファンタジー 84 位 / 42,180件
文字数 76,757 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
少年は目覚めた。頬に伝わる痛みと目の前には拳に血を滴らせた父親らしき男・ 頭に湧き上がる記憶を頼りに思い返すと自分は異世界転生してきたらしい。 それすら曖昧な自身の記憶を頼りにしながら少年、ルーカスは生きていく。 しかし、彼に待ち受けるのは誰もが思い描く異世界転生生活ではなかった。 もしかすると、前世よりも酷い今世、下へ下へと落ちていく人生。 最後に縋るものすら取り上げられたその時、彼は化け物となる。 確実に人でないナニカに自ら堕ちたその時、 彼は魔王のような人間と出会い、革命の騒乱に巻き込まれることとなるのだった。
24h.ポイント 235pt
小説 4,831 位 / 183,824件 ファンタジー 855 位 / 42,180件
文字数 609,972 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.02.18
17
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 アラサー女子・日和佐由紀恵は、魔法庁公認のフリーランス魔法士。魔法庁からの依頼で、全国を気ままに旅しながら悩める人たちを助ける……? ※この作品はフィクションです。実在の地名・人物・団体とは関係がありません。
24h.ポイント 242pt
小説 4,690 位 / 183,824件 キャラ文芸 47 位 / 4,376件
文字数 48,380 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.06.30
莫大な資産の保有者でもある天才プログラマーの桐生一徳(きりゅうかなめ)。因みに独身である。 彼が生涯をかけて作り上げ、ギリシャ神話では人類に知恵や知識を与えたとされている神「プロメテウス」と同じ名前を授けられた自我を持つAIが動き出す。 これは、天才だが変人である孤独な男と、禁断的な「自我」を持ったAIが激変していく世界を舞台におりなす物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,128 位 / 183,824件 ファンタジー 917 位 / 42,180件
文字数 29,086 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.28
主人公の紅は過去のトラウマや過酷な職場での苦労に悩まされながらも、日々を過ごしています。しかし、ある日彼は事件に巻き込まれ意識を失い、目を覚ますと見知らぬ場所にいます。幻想的な景色が広がるその場所で、彼は新たな旅立ちを迎えることになります。
24h.ポイント 249pt
小説 4,563 位 / 183,824件 ファンタジー 795 位 / 42,180件
文字数 71,806 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.08
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 569pt
小説 1,990 位 / 183,824件 ファンタジー 377 位 / 42,180件
文字数 115,904 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.20
舞台は魔法石という魔力を持った石を使った自律人形(オートマタ)をパートナーとして持つ世界。 自分の書いたお話で、どうしても救えなかった登場人物を救うために、天寿を全うした女性はその世界へと降り立った。救いたかった人物のパートナーであるオートマタとして……
24h.ポイント 207pt
小説 5,454 位 / 183,824件 ファンタジー 1,011 位 / 42,180件
文字数 223,904 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.06.01
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 469pt
小説 2,430 位 / 183,824件 ファンタジー 444 位 / 42,180件
文字数 69,364 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.16
23
SF 連載中 長編
 大学を卒業した3月末に両親が事故で死亡。保険金目当ての伯母一家のせいで生活が無茶苦茶に。弁護士を入れてシャットアウトした後、私は生命維持装置付の最高級VR機器を購入し、腐った現実から逃げ出した。
24h.ポイント 711pt
小説 1,597 位 / 183,824件 SF 6 位 / 5,096件
文字数 220,164 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.01
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 498pt
小説 2,291 位 / 183,824件 ファンタジー 417 位 / 42,180件
文字数 586,864 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 9,422pt
小説 200 位 / 183,824件 ファンタジー 40 位 / 42,180件
文字数 864,901 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.08.07
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
現在隔日投稿しています ※あらすじは試行錯誤し定期的に書き換えます。 わけあって罪人となった二人の青年が色々あった末に、わけあって身の危険が迫っていたお姫様の逃亡生活の用心棒になって色々冒険や陰謀をするお話。 背景には最強と言われる国の騎士団との因縁や、姫様の持つ不思議な力を巡った争い、世界の覇権や異種族との争いもありごちゃごちゃしている。 がメインストーリーですが 基本的に世間知らずで温室育ちのちょっと常識から外れたミナミ姫に、小柄だが筋肉質で怪力な顔がやたらいいマルコムと、小柄で華奢な毒にやたら詳しい中性的な外見のシューラが振り回されたり振り回したりし、たまに兄への報告のお手紙で兄の胃を痛めつけたりする冒険記です。ほのぼのたまにシリアス、用心棒は基本物騒な発言ばかりします。 序盤は結構重めで冒険開始まで長いです。冒険開始は90話~ また、ある程度するとヒロインは若干チート気味です。 人間以外の種族や獣(モフモフ、ヌルヌル、ツルツル)も出ます。 サイドでBのLっぽいのが勃発しますので申し訳程度?のBL描写があります。GLは保険です。 メインはノーマルな恋愛で、そちらも申し訳程度にありますがゆっくりです。 「宝物の彼女」の「結末1」のその後にあたる話として書きましたが、世界観が変わったのであまり関係なくなっている感じです。 読んでなくても支障ないように書いてると思ってます ちょいちょい訂正していきます。 小説家になろうさんで投稿しています。 登場人物箇所にたまに下手の横好きイラストを上げています。 お目汚しかもしれませんが、キャラクターの外見設定と思っていただけると光栄です。
24h.ポイント 228pt
小説 4,982 位 / 183,824件 ファンタジー 882 位 / 42,180件
文字数 661,395 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.10.23
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいて眠くなるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長いんだ。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでにめんどくさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,798pt
小説 493 位 / 183,824件 ファンタジー 120 位 / 42,180件
文字数 67,371 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.26
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 306pt
小説 3,701 位 / 183,824件 ファンタジー 645 位 / 42,180件
文字数 4,015,373 最終更新日 2024.04.25 登録日 2020.04.22
 それはある世界から来た刹菜という魔法使いが並行世界の未来を変えるために動く物語。  中学生の超能力者亜紀を味方に入れ、並行世界の仲間と同じ存在に降りかかるであろう悲劇を避け、何処かから尋ねて来る世界の破滅を食い止める物語。 ※本作品の一部の登場人物は他の自作品にも登場します。 ※本作品の第二話と第三話は「小説家になろう」にも掲載しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,192 位 / 183,824件 ファンタジー 726 位 / 42,180件
文字数 98,539 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.09
主人公の、緑川 紫苑は、親友のカエアンに、最近流行ってるという、都市伝説を聞いた。夜にある条件を満たして、階段を上り下りをすれば、別世界への入り口が現れるらしい… 気になった紫苑は、それを、実行してみた。 そしたら…
24h.ポイント 207pt
小説 5,454 位 / 183,824件 ファンタジー 1,011 位 / 42,180件
文字数 54,427 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.05
※弟子「究極魔法とかいいので収納魔法だけ教えて」師匠「Σ(゚Д゚)エー」 数十年前に異世界から召喚された人間が存在した。その人間は世界中のあらゆる魔法を習得し、伝説の魔術師と謳われた。だが、彼は全ての魔法を覚えた途端に人々の前から姿を消す。 ある日に一人の少年が山奥に暮らす老人の元に尋ねた。この老人こそが伝説の魔術師その人であり、少年は彼に弟子入りを志願する。老人は寿命を終える前に自分が覚えた魔法を少年に託し、伝説の魔術師の称号を彼に受け継いでほしいと思った。 「よし、収納魔法はちゃんと覚えたな?では、次の魔法を……」 「あ、そういうのいいんで」 「えっ!?」 異空間に物体を取り込む「収納魔法」を覚えると、魔術師の弟子は師の元から離れて旅立つ―― ――後にこの少年は「収納魔導士」なる渾名を付けられることになる。
24h.ポイント 1,797pt
小説 729 位 / 183,824件 ファンタジー 169 位 / 42,180件
文字数 116,310 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.15
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺こと高良雄星は39歳の一見すると普通の日本人だったが、実際は違った。  人見知りやトラウマなどが原因で、友人も恋人もいない、孤独だった。  そんな俺は、突如病に倒れ死亡。  次に気が付いたときそこには神様がいた。  どうやら、異世界転生ができるらしい。  よーし、今度こそまっとうに生きてやるぞー。  ……なんて、思っていた時が、ありました。  なんで、奴隷スタートなんだよ。  最底辺過ぎる。  そんな俺の新たな人生が始まったわけだが、問題があった。  それは、新たな俺には名前がない。  そこで、知っている人に聞きに行ったり、復讐したり。  それから、旅に出て生涯の友と出会い、恩を返したりと。  まぁ、いろいろやってみようと思う。  これは、そんな俺の新たな人生の物語だ。
24h.ポイント 263pt
小説 4,286 位 / 183,824件 ファンタジー 745 位 / 42,180件
文字数 717,953 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.01.13
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 285pt
小説 3,971 位 / 183,824件 ファンタジー 691 位 / 42,180件
文字数 1,479,451 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.09.17
ここは日本。この国には魔法と言うものが存在する。魔法はある時を境に出現した魔物から自身の身や国を守るために作られた。 魔物が出現し、魔法が作られたことで魔物以外の敵も現れた。それは「魔生」という組織。彼らは魔法が不得意ゆえに差別されてきた者達が集まり今や大きな組織として、国の脅威となっている。 「魔生」の組織メンバーの目的は国を滅ぼすこと。魔物を人工的に作り出し、人々を襲っている。彼らは影で動き、裏社会とも繋がっている。大きすぎるために簡単には手出し出来ない存在だ。 それらの敵から国を守るため、背後から国を支えているのが七家と呼ばれる七つの大財閥。政界との繋がりも深く、国として無視することは出来ない存在だ。 一ノ宮、二葉、三ツ星、四世、五条、六渡寺、七瀬、これらがその大財閥の直系の名前だ。一に近いほど発言力がある。つまり一ノ宮家が国のトップに立つ七家でもさらに一番上ということ。 彼らは思わぬ所から国や人々を守っている。そしてこれはその七家ととても深い関係のある、とある男子高校生の物語。
24h.ポイント 377pt
小説 3,032 位 / 183,824件 ファンタジー 530 位 / 42,180件
文字数 99,120 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.25
武人は己の求める【剣】を探す旅に出た。 己の師を殺め後戻りのできぬ修羅の道。 武人は後に 【剣鬼】 と呼ばれるようになる。 人々から恐れ、憎まれた一匹の鬼は己の【剣】に何を見出すのか…?
24h.ポイント 235pt
小説 4,831 位 / 183,824件 ファンタジー 855 位 / 42,180件
文字数 96,972 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.10.20
 当たり前の日常はある日、手のひらを反すかのように崩れ去る。人々は姿を消し突如として現れる魔物、残されたのは1クラス分の高校生ら。魂のままに武器を取り立ち上がれ。
24h.ポイント 207pt
小説 5,454 位 / 183,824件 ファンタジー 1,011 位 / 42,180件
文字数 28,128 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.18
これはただの、物語です。 可笑しな漫画家が、異世界転生した模様を冷たい目で見てやってください。 どうぞ、案内人であり『かの劇場のモノ』と共にお楽しみくださいませ。
24h.ポイント 249pt
小説 4,563 位 / 183,824件 ファンタジー 795 位 / 42,180件
文字数 68,590 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.05.26
38
恋愛 連載中 長編
 私、ミリアリア・フォン・シュツットはミターメ王国の第一王女として生を受けた。この国の外見の美しい基準は、存在感があるかないか。外見が主張しなければしないほど美しいとされる世界。  そんな世界で絶世の美少女として、我儘し放題過ごしていたある日、ある事件をきっかけに日本人として生きていた前世を思い出す。あれ?今まで私より容姿が劣っていると思っていたお兄様と、お兄様のお友達の公爵子息のエドワルド・エイガさま、めちゃめちゃ整った顔してない?  今まで我儘ばっかり、最悪な態度をとって、ごめんなさい(泣)エドワルドさま、まじで私の理想のお顔。あなたに好きになってもらえるように頑張ります! -------だいぶふわふわ設定です。
24h.ポイント 1,407pt
小説 864 位 / 183,824件 恋愛 406 位 / 55,988件
文字数 68,923 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.17
39
恋愛 連載中 長編
12歳になる少女マリィ。幼少の頃から好意を抱いていた王子との婚約で幸せを掴んだはずだった。絶望が襲い、倒れ伏した王子に寄り添う少女の前に現れたのは、黒い翼を持った一途な悪魔だった。 ————— 眠りについたまま 死んで行く君 終わらぬ夜の中 ひとりの私 命を救うため 花の雫探してる 私の耳元に 悪魔が囁くのよ 「いつまでも そんなこと してたって 無駄だよ そんなもの この城に 在りはしない 目が覚める その日まで 朝だって 隠れた 僕のこの 手を取って 二人きり 踊りましょう」 頬を伝わる涙 時計の針は進む 背中から差し出された その手は優しそうで 世界を這うように あちらこちらを探した 私の耳元に 悪魔は囁いたの 「ホントはね その身体 冷えきって 心配さ このスープ 少しでも 飲んでおくれ ひとりきり つらいのは 僕だって 同じだ 僕のこの 腕の中 二人して 眠りましょう」 止まらない涙 時計は進み続ける どんな言葉でも 振り返りたくはないの 君の手を握る まるでそれは懺悔のよう ──私の心は 変わらず君のその側に── 遠くで鐘の音が 鳴った気がした
24h.ポイント 263pt
小説 4,286 位 / 183,824件 恋愛 1,981 位 / 55,988件
文字数 3,553 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
40
BL 連載中 長編
学校帰りの志水真紘は目を覚ますと無人の教会にいた。 知らない土地に変化した身体、怯える真紘の元に駆けつけたのは同級生の九条院重盛だった。 甲冑集団に王都に連行されるも、異世界人としてのお役目はさっくり終了。 異世界に来たけど、もうやることがない。 そんなのんびりライフの予定が、次々と事件に巻き込まれていく。 受験も、人付き合いも、思春期のしがらみは全部地球に置いてきた。 眠気に勝てない銀髪真面目エルフと一途な金髪チャラ妖狐の男二人の、長い、永い余生。 イチャラブ+なんちゃってミステリ風味。 カップリング固定 重盛(妖狐)×真紘(エルフ) ※カテゴリーをファンタジーからBLに変えました ※ムーライトノベルズ様にて同小説を公開
24h.ポイント 555pt
小説 2,042 位 / 183,824件 BL 449 位 / 23,828件
文字数 346,281 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.04.09
9,768 12345