魔法小説(外部サイト)一覧

895 12345
 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。  「TRPGだコレ」  しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。  ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。 副題:だからキメラクラスはプレイアブルにすんなってあれ程(ry
24h.ポイント 328pt
小説 11 位 / 21,254件 ファンタジー 7 位 / 8,283件
登録日 2019.02.06
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私、奄美根花梨。事故の原因は車の運転中に猫を避けようとしたこと。意識を失って気がついたら白い世界に浮いていた。そこで出会ったのは事故の元凶の白い猫と美しい女神様だった。何と! 白い猫は女神様の眷属である神獣だった。女神様はそのお詫びと言って自分の管理する世界アスティアーテで地球で断たれた夢の実現をしたらどうかと提案してきた。創造魔法と言う女神様特有の恩寵を授かり、その提案に乗ることにしたのだがお店を始めるには色々準備が必要なのだ。創造魔法と前世の経験を駆使して理想のお店をオープンする為に奔走する私なのであった。
24h.ポイント 134pt
小説 17 位 / 21,254件 ファンタジー 11 位 / 8,283件
登録日 2024.02.22
◆◆カドカワBOOKS様より書籍3巻発売です! この巻でこの物語は完結です。 皆様のおかげで無事、最後まで書き切ることができました。 本当に、応援ありがとうございました。 3巻は大半が書き下ろしで、主な内容は戦争と建国です。 一人の女性のために国まで造ってしまったジーノの愛の深さと、そんなジーノを懸命に慕う健気なアナをぜひぜひご堪能下さいませ。 ◆あらすじ◆ 貧乏子爵家四男の私に公爵家から縁談話が来た。お相手は『ゴブリン令嬢』と呼ばれる醜女。婚約相手が見つからず、私に白羽の矢が立ったのだ。爵位の差で断るなんてできない。 だが令嬢自身は破談を目論んでいた。醜女と無理矢理婚約させられた私への申し訳なさからだった。 ……放っておけない。女性から蛇蝎の如く嫌われたキモメン。それが前世の私だ。容姿で差別される辛さはよく知っている。人間、大事なのは中身だ。そうだろう? 全てを諦めたように笑う彼女。いつか本当の笑顔で笑ってもらおうではないか。そう思って強引に婚約を成立させたが、令嬢はとても愛らしい人だった。彼女に夢中になるのに、そう時間は掛からなかった。 ◆◆皆様のおかげでランキング載りました。応援ありがとうございます。 これを貼ると読んでくれる人が増えるらしいので達成順位貼ります。 【総合】日間1位、週間1位、月間1位、四半期1位、年間2位(完結済1位)。 【ジャンル別(異世界恋愛)】週間1位、月間1位、四半期1位、年間1位。 ◆◆このお話が漫画になりました。漫画家は風守いなぎ先生です。笑わないジーノとゴブリンのアナ、という漫画にし難いものを見事に漫画にしてくれています。ぜひぜひご一読下さいませ。
24h.ポイント 91pt
小説 23 位 / 21,254件 恋愛 5 位 / 4,927件
登録日 2023.12.21
◆◇書籍版1~3巻&コミカライズ1巻◇◆ 【育成】に特化した俺(27歳)のスキルは、あるていど強くなった勇者パーティにはもう不要なようだった。初期のころはパーティの中心だった俺も、とうとう勇者から解雇を言い渡される。ただし、「これまでパーティに多大なる貢献をしてきた」ということで、退職金がわりに小さな【領地】をゆずり受けることになった。冒険の第一線を離れる寂しさを胸に領地へ向かう俺だったが、じっさいに7つの村と2500人あまりの領民たちを見てふと思った。俺がコイツら育成したら、魔王とか倒せるような強い領地にならねーかな?……と。 ※書籍化1~3巻、GAノベルより(イラスト:teffish先生) ※コミカライズ→単行本1巻&「マンガUP!」連載、スクウェア・エニックスより(高橋よしゆき先生)
24h.ポイント 58pt
小説 28 位 / 21,254件 ファンタジー 15 位 / 8,283件
登録日 2018.11.28
「辺境ってのはですねぇ、色々出来るんですよぉ。」(by 陰謀農民主人公) === 4歳の時に魔法書を拾い、練習を重ねてきた転生者ヴェルナー。 だが、一向に魔法が顕現しない。 腐らず、前世の知識を生かし、近隣の農村が豊かになる様に努力し、少しづつ豊かに……。 そんなある日、町で共産主義革命の噂を聞く。  ― 貴族の腐敗も糞だが……     大虐殺が起き、独裁者が誕生するんじゃないのか? 前世の知識で知っていた。 仕組み上、過度に中央集権化する共産主義の危険性を―― そして、大虐殺から多くの人を救うべく、動き出す。 絶望的な状況ながら、ヴェルナーは二つの武器を持っていた―  ― 農民の子には似つかわしくない『交渉能力』。    そして、魔法発動地点を自由に操る、『座標』と名付けた特殊技能だった。 座標―― それは、何年も顕現しない魔法に悩み、  体のあらゆるところから魔法が出る事をイメージしながら血の滲むほど練習し、    何年もかけて手に入れた、彼の宝物だった。 誰もが予測できなかった。 彼が後に役人となり、共産主義革命を更にひっくり返すべく奮闘する事を――
24h.ポイント 40pt
小説 37 位 / 21,254件 ファンタジー 21 位 / 8,283件
登録日 2024.01.13
 普通の男子が異世界で怪物じみた強さの美少女になって大暴れする話。  目が覚めたら元いた世界とは違うファンタジー全開な世界でなぜか超絶美少女になっていた元男子。新しい体がチートなせいか流れでモンスターや悪党と戦うことになったり、慕ってくれるペットたちまで美少女化したり、妙な奴らに目をつけられたり……最強の肉体に凡庸な精神、色々な意味で余波を巻き起こしながら怪物少女は異世界生活を邁進する!
24h.ポイント 31pt
小説 49 位 / 21,254件 ファンタジー 26 位 / 8,283件
登録日 2019.05.12
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? さらに犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? 平凡で何となく生きていた学生が異世界に行かされてドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 初執筆、初投稿の拙い文章ではございますが、読んでいただけたら幸いです。 何もかもが初めてのため、感想等を頂けましたら嬉しい限りです。(批判等も受けますが、何卒お手柔らかにお願いします) 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。 ※少しだけ書き溜められたので、お盆週間と称しまして。 8月10日~8月18日までの間の9日間、『神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移』を1日2話更新致します! 更新時間はいつもの0時に1話と、14時~16時の間で1話更新する予定です。 お盆の間に出来るだけ皆さんに読んでもらえる事を願って。 お暇な時にでも読んでいただけたら幸いです。
24h.ポイント 30pt
小説 50 位 / 21,254件 ファンタジー 27 位 / 8,283件
登録日 2019.08.03
前世で女子高生だった”私”は、突然倒れたかと思ったら、いつのまにか白銀のドラゴン『ルーナ』に生まれ変わっていました! オオカミに追い回されたり、罠に引っかかったり、憂き目に逢いながらも騎士に拾われ、なんとか一命をとりとめる。 その後、なんとか騎士寮の一室で隠れて生活するも、あっさりと他の騎士にバレてしまい……ってあれ、なんか可愛がられてる? みんな優しくて、おいしいご飯も食べられて、毎日毎日とっても幸せです! そんな自称”かわいくて天才”なドラゴンが、騎士たちとほのぼの日常を送るお話。
24h.ポイント 27pt
小説 52 位 / 21,254件 ファンタジー 28 位 / 8,283件
登録日 2024.02.16
突如として現実世界に出現したダンジョン。そこではスキルやジョブ、ステータスなど超常の力が存在しておりそこで得られる未知の力やアイテムを活用することで人類は大きな転換期を迎えようとしていた。 そんな時代の転換期においてダンジョンを攻略することを生業とする存在、通称探索者して活動していた主人公の八代 夜一はある魔物によって片目の視力を奪われてしまう。 これは片目の視力を奪われて引退するしかなくなったと周囲に思われていた男が織りなす逆襲の物語である。
24h.ポイント 24pt
小説 59 位 / 21,254件 ファンタジー 31 位 / 8,283件
登録日 2023.04.26
俺(37)は剣と魔法のファンタジー世界を舞台とした領地経営シュミレーションゲームに似た世界に転生した。そんな世界で“弱小貴族”の長男として育った俺は、16歳で辺境ダダリの領主となる。
24h.ポイント 19pt
小説 67 位 / 21,254件 ファンタジー 34 位 / 8,283件
登録日 2024.03.06
病院で夫に看取られながら死ぬはずだった遠藤美佐江(四十七歳)。 なんの因果か、異世界に召喚されました。でも、神様曰く、本当は転生するはずだったというんです。 見た目は子供(十二歳)、中身はおばちゃん、仕方ないので異世界で二度目の人生、謳歌します。 ※ツギクルブックスより2021年5月8日発売
24h.ポイント 18pt
小説 69 位 / 21,254件 ファンタジー 35 位 / 8,283件
登録日 2021.02.19
12
恋愛 連載中 長編
リディア・レストは、レスト神官家の長女で、王太子殿下であるステファン・ベルナールの婚約者だった。 けれど王立学園の卒業式の日に婚約破棄をされて、ステファンは腹違いの妹であるフランソワと結婚するのだという。 もともと魔力がなくおちこぼれとして神官家でも捨て置かれていたリディアは、出奔を決意。 王都に逃げ出して半年。使用人から食事を作ってもらえなかったので、自分で料理を作っていたリディアは、食堂を開いて生活していた。 毎日恨みつらみと憎しみと悲しみを料理にこめていたら、気づいたらリディアの食堂は、『美味しい上に妙に力がみなぎる料理』を提供する店として評判になっていた。 評判にならなくて良いし、できれば静かに暮らしたい。それなのに、騎士団長様は毎日雇いにやってくるし、宮廷魔導士様は助けを求めてくるし、公爵様やら、果ては、隣国の王子様まで噂を聞きつけてやってくる始末。 おちこぼれだったリディアに、別に求めてもいないモテ期が到来しようとしていた。
24h.ポイント 17pt
小説 71 位 / 21,254件 恋愛 17 位 / 4,927件
登録日 2023.06.20
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
【小説家になろうに先行投稿中】 西暦2018年、世界中に空想上の産物と思われていたダンジョンが突如出現した。各国は、その対応に追われることになり多くの法が制定されることになる。それから5年後の西暦2023年、コールセンターで勤めていた山岸(やまぎし)直人(なおと)41歳は、派遣元企業の業務停止命令の煽りを受けて無職になる。中年で再就職が中々決まらない山岸は、自宅の仕事机の引き出しを開けたところで、異変に気が付く。なんと仕事机の引き出しの中はミニチュアダンジョンと化していたのだ! 人差し指で押すだけで! ミニチュアの魔物を倒すだけでレベルが上がる! だが、そのダンジョンには欠点が存在していた。それは何のドロップもなかったのだ! 失望する山岸であったが、レベルが上がるならレベルを最大限まで上げてから他のダンジョンで稼げばいいじゃないか! と考え行動を移していく。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません 小説家になろう 日間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得! 小説家になろう 週間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得! 小説家になろう 月間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得! 小説家になろう 四半期ジャンル別 ローファンタジー部門 1位獲得! 小説家になろう 年間ジャンル別 ローファンタジー部門 7位獲得! 小説家になろう 総合日間 1位獲得! 小説家になろう 総合週間 3位獲得!
24h.ポイント 16pt
小説 76 位 / 21,254件 ファンタジー 37 位 / 8,283件
登録日 2018.12.18
14
恋愛 連載中 長編
私、マリアベル・シュミル伯爵令嬢はとても浮かれていた。 それもそのはず、マリアベルのものは自分のものという考えの妹、エルベルにことごとく婚約者を奪われて続けていたのだけれど、現在の婚約者は私の方が好きだと言ってくれ、上手くいっているから。 そんなある日、妹と私は同時に皇太子妃候補として城に強制的に招集されてしまう。 婚約者がいる私は皇太子殿下に興味はなく、皇太子殿下に群がるエルベル達を遠巻きに見ていると、男の子が聞いてきた。 「皇太子妃に興味はないのか?」  どうして子供がいるのかしらと疑問に思いつつも、少年としばらく話をして家に帰った私は、皇太子殿下に近付きもしなかったとエルベルに告げ口され、父に縁を切ると言われ家から追い出されてしまう。  婚約者を頼ったけれど、彼からはエルベルと協力して私を喜ばせて、最後には捨てるつもりだったのだと言われてしまう。  途方に暮れていた私を宿屋の人が助けてくれ、平民として生きていこうと決めた私だったけれど、皇太子殿下が私を皇太子妃に選んだという連絡が実家に届き…。 ※外部登録です。 ※史実とは関係なく、設定もゆるゆるでご都合主義です。 ※中世〜近世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良いものとなっています。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。
24h.ポイント 15pt
小説 81 位 / 21,254件 恋愛 21 位 / 4,927件
登録日 2023.10.05
15
恋愛 連載中 長編 R15
◆◆あらすじ◆◆ 頭を打った王妃のカタリーナは、前世の記憶を取り戻す。前世での彼女は『猛悪の大魔女』と呼ばれる大魔法使いだった。 「鏡よ鏡。この世で一番美しいのは誰?」「王妃様です」 膨大な魔法の知識がある今だからこそ、その鏡への問いかけで気付く。回答と同時に鏡が放ったのは、洗脳魔法のたぐいだった。今の彼女なら、それを解くことも容易だった。 「真実の鏡ですって!? 人の好みで変わってしまう美しさの順位に、絶対の真実なんてあるわけないじゃない!」 鏡は決して嘘を言わないと、これまでカタリーナは思っていた。だがそれは、鏡の洗脳によってそう思い込まされていただけだった。 愚女と蔑まれていたカタリーナが、それ以降がらりと変わる。まず、白雪姫への意地悪を止めた。いや、止めたどころではない。 「夢に、お化けが出ましたの。こわいからご一緒にお休みしたいですわ」 美少女がそんなことを言うもんだから、その可愛らしさにすっかりやられてしまった。白雪姫に精いっぱいの愛情を注ぎ始めてしまう。 そしてこの国は、貴族が利権目当てに跋扈し、王妃が洗脳されるほど酷い状況だ。カタリーナは、国の建て直しも決意する。利権を守るため、貴族たちはカタリーナを始末しようとするだろう。 「ふふ。問題ないわ。邪魔する人は、全て討ち滅ぼしてしまえば良いだけですもの。前世でしていたようにね」 猛悪の大魔女は、その絶大な力を今世でも振るう。 ◆◆更新計画◆◆ 最初だけは更新多めですが、書きためた分を使い切ったら更新は三日に一度程度の予定です。完結は2024年2月中の予定です。
24h.ポイント 15pt
小説 81 位 / 21,254件 恋愛 21 位 / 4,927件
登録日 2023.12.21
【タイトル】 わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが? 〜魔王を倒し世界を救った最強勇者様だったこの俺が二度目の転生で、超絶美少女貴族に生まれ変わってしまった。一体これからどうなる私のTS貴族令嬢人生!? 【あらすじ】 「どうして俺こんな美少女令嬢に生まれ変わってんの?!」 日本の平凡な男子大学生が転生し、異世界『レーヴェンティオラ』を救う運命の勇者様となったのはもう二〇年も前。 この世界を脅かす魔王との最終決戦、終始圧倒するも相打ちとなった俺は死後の世界で転生させてくれた女神様と邂逅する。 彼女は俺の偉業を讃えるとともに、神界へと至る前に女神が管理する別の異世界『マルヴァース』へと転生するように勧めてきた。 前回の反省点から生まれは貴族、勇者としての能力はそのままにというチート状態での転生を受け入れた俺だが、女神様から一つだけ聞いてなかったことがあるんだ……。 目の前の鏡に映る銀髪、エメラルドグリーンの目を持つ超絶美少女……辺境伯家令嬢「シャルロッタ・インテリペリ」が俺自身? どういうことですか女神様! 美少女転生しても勇者としての能力はそのまま、しかも美少女すぎて国中から讃えられる「辺境の翡翠姫(アルキオネ)」なんて愛称までついてしまって……ちょっとわたくし、こんなこと聞いてないんですけど? そんなシャルロッタが嘆く間も無く、成長するに従ってかけがえの無い仲間との邂逅や、実はこの世界を狙っている邪悪な存在が虎視眈々と世界征服を狙っていることに気がつき勇者としての力を発揮して敵を打ち倒していくけど……こんな化け物じみた力を貴族令嬢が見せたらまずいでしょ!? 一体どうなるの、わたくしのTSご令嬢人生!? 前世は♂勇者様だった最強貴族令嬢の伝説が、今幕を開ける。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。
24h.ポイント 13pt
小説 89 位 / 21,254件 ファンタジー 43 位 / 8,283件
登録日 2023.05.05
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら魔法幼女になっていた。何を言っているのかわから(略)……ある日、穴の中で目覚めた俺はガリガリに痩せた幼女になっていた。しかも、穴の外は魔物がいる世界……異世界転生!? おまけにこの幼女、親がいない、金も無い、食べ物すらない。死ねというのか。だが「魔法」が使えるという事に気付いた俺は、この最底辺からの脱出を誓う。使える魔法は土魔法、水魔法、治癒魔法……ちょっと、地味なラインナップかもしれないけど、まぁ悪くはない。魔物を倒してレベルを上げて、強くなる……その前に、まずは生き延びないと。食べ物はどこにあるのかな?
24h.ポイント 8pt
小説 118 位 / 21,254件 ファンタジー 54 位 / 8,283件
登録日 2018.06.10
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 若き魔法剣士ソロン。彼は帝国最強の騎士団の創設者だったが、スキルの中途半端さのせいで仲間に追い出されてしまう。代わって、ソロンがなったのは14歳になる皇女の家庭教師。天真爛漫な美少女の皇女はソロンを師匠として慕い、彼に甘えるようになる。ソロン自身もまた彼女を守りたいと思った。だが、宮廷では帝国を揺るがす陰謀が動き始める。
24h.ポイント 8pt
小説 118 位 / 21,254件 ファンタジー 54 位 / 8,283件
登録日 2019.06.23
一般男性の主人公は異世界転生して、ゲームのキャラになってしまった。 だけど別にゲームの世界とも違うし、周囲はただの森、誰も何も説明してくれない。 それどころか人っ子1人いない。 めっちゃ強いのは解ったけど、魔法もゲームとなんか違うし、 性別も変わっちまった、これどーなってのよ! とりあえず、色々気になる事を一個一個確かめていくかぁ。
24h.ポイント 7pt
小説 155 位 / 21,254件 ファンタジー 62 位 / 8,283件
登録日 2024.02.29
【第3回一二三書房WEB小説大賞 銀賞作品 書籍化決定】  冒険者歴20年のベテラン。リチャード・シュタイナーは自らの実力に限界を感じ、冒険者を引退する事を決意した。  10年共に歩んだ冒険者パーティの仲間達に引退を伝え、惜しまれながら冒険者を引退したリチャードはその日の帰路、何かに呼ばれるようにフラリと立ち寄った路地裏でとある少女と出会う事になった。    その路地裏でリチャードは、やせ細った体にボロ切れを巻くように着て、髪をボサボサにふり乱した飢えた少女に襲われた。  そんな少女を軽くあしらったリチャードは弾みで少女を失神させてしまうのだが、思案した結果リチャードは少女を連れて帰ってしばらく面倒を見ようと考える。    そして、少女の面倒をみている内に情が移り、家族のいないリチャードは少女に共に暮らす事を提案する。  その提案を少女は受け入れ、元冒険者リチャードと少女の生活が始まることになった。  これは引退した元ベテラン冒険者リチャードと拾われた少女の成長物語。  引退した元冒険者、リチャードに育てられた少女はいずれ最強の冒険者へと至る、かもしれない。
24h.ポイント 7pt
小説 155 位 / 21,254件 ファンタジー 62 位 / 8,283件
登録日 2023.04.27
ラヴェラルタ辺境伯令嬢のマルティーヌはある事情から権力者が大嫌い。魔獣を単独で倒すほどの腕前でありながら、病弱であると詐病し、十七歳になっても社交界デビューをしていなかった。そんなマルティーヌが町娘に変装して市での買い食いに出かけたとき、巨大魔獣に襲われていた青年の一行を救出する。その彼は、絶対にお近づきになりたくなかった王族(王子)だった。マルティーヌは王子を救ったのが変装した自分であることを隠し、さらに病弱であると装おうとするのだが……。
24h.ポイント 6pt
小説 180 位 / 21,254件 ファンタジー 74 位 / 8,283件
登録日 2023.01.02
22
恋愛 連載中 長編 R15
★第10回ネット小説大賞小説賞受賞。 ★ツギクルブックス様より書籍2巻が7/10発売です。 優れた婚約者の隣にいるのは平凡な自分──。 ヘルミーナは社交界で、一族の英雄と称された婚約者の「お荷物」として扱われてきた。 婚約者に庇ってもらったことは一度もない。 それどころか、彼は周囲から同情されることに酔いしれ、ヘルミーナには従順であることを求めた。 そんな時、あるパーティーに参加して……。 (旧題:皆から可哀想だと言われているようなので、婚約破棄しましょう。)
24h.ポイント 6pt
小説 180 位 / 21,254件 恋愛 55 位 / 4,927件
登録日 2024.01.11
23
ファンタジー 連載中 長編 R18
 高次存在により付与された異能同士が争うデスゲーム。  勝者はどんな願いも叶えられるという。  その参加者として選ばれた主人公は<ゲームの中に出入りできる>能力を与えられる。    だが現実世界で繰り広げられる異能バトルはそっちのけで、彼はゲームの世界を楽しむことにした。  ゲームの中では、予め定められた発言や行動以外は認識されない。  村娘を犯し、パーティメンバーも犯し、女盗賊を捕まえて肉便器にし……。なにをしても。誰を犯しても誰にもとがめられない。  そしてゲーム内世界を"満喫"していた彼は、やがて自分に与えられたのがとんでもないチート能力だということに気づく。  二十七歳のダメ男が能力を駆使し、犯りたい放題する物語が幕を開ける!
24h.ポイント 6pt
小説 180 位 / 21,254件 ファンタジー 74 位 / 8,283件
登録日 2019.11.02
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
【小説家になろう】さまにて作品を先行投稿しています。 辺境の騎士爵長男として生まれたアルスは5歳になったときに頭痛と共に前世の記憶を思い出す。自分が日本人である桜木優斗(47)であることを。ただ、自分がどうして転生したのかまでは思い出せないのだが、前世は独身貴族だったこともあり未練は、まったく無かった! そんな彼は自分の領地を豊かにするために、前世の知識を使い領地を富ませていくのだが、その手法が画期的すぎるあまり天才扱いされ王族から目を付けられてしまうのだった。
24h.ポイント 6pt
小説 180 位 / 21,254件 ファンタジー 74 位 / 8,283件
登録日 2018.02.01
25
恋愛 完結 長編 R15
平凡な中学生の愛海は、ある日突然、異海に堕ちてしまう。 美貌の海底人ジンシンスの乗る船に拾われるが、乗組員は全員、重罪の死刑囚。少年のふりをして庇護者に寄り添うが、そこは極寒の混淆海域。逃げ場のない船上で起こる悍ましい惨劇と死屍累々。 生か死か――終末の疫獣(リヴァイアサン)と決着を果たすまで、航海は終わらない。
24h.ポイント 5pt
小説 205 位 / 21,254件 恋愛 65 位 / 4,927件
登録日 2021.08.01
26
恋愛 連載中 長編 R18
ごく平凡なOLの森栖七海は、夢から醒めた時、魑魅魍魎ひしめく迷宮にいた。 傍で護ってくれる冷静沈着な魔法遣いは、強く、美しく、親切で優しい…けれども理由が判らない。言葉も通じない。 猜疑心を抱きながら惹かれていく。狂気の迷宮で二人、ただ一つの出口を探し求める幻想怪奇譚。
24h.ポイント 5pt
小説 205 位 / 21,254件 恋愛 65 位 / 4,927件
登録日 2020.08.01
27
BL 完結 長編 R18
嵐の夜。孤児院を飛び出した無知な14歳のティカは、無限海に名を馳せる大海賊――キャプテン・ヴィヴィアンと出会う。誰も知らない、海に眠る古代神器の最強の魔法をめぐって、果てなき無限の大海原を舞台に繰り広げられる、ティカの大冒険と恋物語。 ――「メル・アン・エディール」シリーズ、無限幻海編――
24h.ポイント 5pt
小説 205 位 / 21,254件 BL 12 位 / 958件
登録日 2014.08.19
28
恋愛 完結 長編
2019年11月22日、HJノベルス様より書籍化いたしました! 転生者である母は幼い私に語りかける。「あなたは乙女ゲームに出てくる意地悪なライバルキャラクターなの」と、転生前の言葉で呪いをかけるように。 それを聞いて育った隠れ転生者である私は、気付いていないフリをしながらもその話にノってあげることにした。つい、好奇心に負けてしまって。 しかし母の言葉を参考に意地悪令嬢を目指すもなかなか上手くいかない。なんせ私は乙女ゲームをやったことがないのだから。……まぁゲーマーではあったけれども。 元ゲーマーヒロインがファンタジックな世界でファンタジックな単語にテンションを上げながらたまに意地悪令嬢っぽいことにチャレンジする、そんなほのぼの異世界学園ラブコメです。
24h.ポイント 5pt
小説 205 位 / 21,254件 恋愛 65 位 / 4,927件
登録日 2018.03.25
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
《回復術師》の男クロードは、回復・支援魔術を用いて勇者パーティを援護してきた。 だがある日、上位互換である《聖女》の加入に伴い、クロードは幼馴染の《勇者》によってパーティを追放されてしまう。 しかし切断部位すら完治させてしまうクロードの回復魔術は、たとえ《聖女》であっても再現不可能なものだった。 さらにクロードは実は、剣聖から剣術を学んでおり、《勇者》すらも凌駕するほどの実力者だった。 前衛は《勇者》ひとりに一任し、魔術によるサポートに徹していたため、剣技を披露する機会が訪れなかっただけなのだ。 そんなクロードに支えられていたパーティは、内部崩壊を起こしたりロクに戦えなくなったりして徐々に落ちぶれていく。 一方のクロードは勇者パーティや魔王討伐のことを忘れ、自由に生きることに決めた。 有り余る魔力を活かして重傷者を治療し、持ち前の剣術を活かして武勲を立てていく。 そうしていくうちに、クロードの周囲には多くの美少女が集うようになり、愛されるようになる。 いつしかクロードは平民・貴族・王族問わず能力を認められていき、国を超えて成り上がっていく。
24h.ポイント 5pt
小説 205 位 / 21,254件 ファンタジー 83 位 / 8,283件
登録日 2020.04.06
突然自分の前世を思い出したおチビちゃん。 魔法がある世界で、魔法が使えないおチビちゃん。 でも、スキル【想像創造】で、頭に想像したモノを創り出せます。 そんなおチビちゃんの、成り上がりストーリーです。
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 ファンタジー 96 位 / 8,283件
登録日 2023.08.18
ある日突然神隠しに遭った冒険者の親子は旅の末に住み慣れた街へと帰り着く。  旅の途中、娘のシエラが今代の勇者と知る父リチャードだが、もとより冒険者を目指していた娘だ。  リチャードは勇者として魔王と戦う事は強要せずに娘に戦うかどうかの選択を委ねる。  魔王軍の進軍、襲来まで、まだ時間はある。  この話は勇者になり得る力を持った冒険者見習いの娘、シエラとその家族の日常物語だ。  前作「育成上手な冒険者、幼女を拾い、セカンドライフを育児に捧げる(https://ncode.syosetu.com/n9226hs/)」の後日談であり続編です。    前作をご覧にならずとも楽しめるように書くつもりですが、良ければ前作も御覧くださると幸いです。
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 ファンタジー 96 位 / 8,283件
登録日 2023.04.30
プロポーズを予定していた日、若者は化け物じみた力を持つ少年に殺された。そして転生を経て、この世界が生前好んでいたファンタジー的世界であることを知る。だが、文字に触れるたび、妙な違和感を突き付けられた――そんなある日、父の剣の稽古を受けるべく向かった道場に、『武士は食わねど高楊枝』と記された、掛軸があることを知った。 ――亜人という存在と彼らが持つ『魔法』という技術によってファンタジー化を遂げた地球で、転生者・総一郎は苦悩と葛藤の中に生き抜く。 一章・日本編では、生まれ落ち健全に成長する総一郎が、魔法を覚え剣を学び、人食い鬼と対峙する幼少期を記す。自然豊かな環境で妖怪を始めとした亜人たちに囲まれ、伸び伸び成長する総一郎。しかし人食い鬼と呼ばれる敵との殺し合いや、狂気めいた邪神の少女と邂逅し……。 二章・イギリス編では、前半章で総一郎の友人なイギリス人、ファーガスの視点で、魔物に挑む冒険活劇を描き、後半章で総一郎がいかにその魔物として迫害、差別を受けたかを辿る。ファーガスは力を付け、人望を得て英雄となり、総一郎は孤独と狂気の中で獣に堕す。少年たちは恋を知り、友情を分かち合い、そして陰謀によって運命を別つ。 三章・アメリカ編では、総一郎がかつて日本で生き別れた姉、白羽と、彼女が従える反亜人差別組織ARFとの関わりを描写する。姉からの否定で修羅に落ちた総一郎と、ARFの怪人たちは激突する。そしてようやく和解へと至った時、宿命は捻じれ、ゆがみ、邪神が嗤う。総一郎とARFは一丸となって差別と狂気に立ち向かうが……。 投稿開始から8年の時を経て、「なろうで最も狂っている」とさえ言われた本作は完結予定となります。その最後を見届けていただけると嬉しいです。 ※注意 この作品にはそれなりに鬱展開が存在します。一章はほとんどありませんが、二章、三章での落差にご注意を。また、主人公の一章交代が存在します。アクロバティックな進行をしますので、その点だけご留意ください。
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 ファンタジー 96 位 / 8,283件
登録日 2021.08.02
33
恋愛 連載中 長編 R15
 5歳で前世の記憶を取り戻したアイヴィー。この世界の原作で、不幸になる公爵家と死んでしまう自分の未来を変えるため、頑張る──頑張った末、なぜかクールで冷徹な前世の自分の推しに、迫られて…ハニートラップをされてる…!?!?培ってきた表情管理と礼法を駆使し動揺を隠して、耐え…耐え…耐えられるか───ッ! 【前世で推しのことが好き過ぎるあまり過度な考察をした末、自分自身を好きになって愛を囁く推しなんて解釈違いだ!と感じるようになり、推し相手の夢小説を読めなくなってしまっていた女主人公】VS【本気でただハニトラをしてくる推し】
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 恋愛 82 位 / 4,927件
登録日 2020.10.01
魔王を倒す使命を受けて、異世界にやってきたマミヤくん。 なのに何故か『生首』だけなんですけど!! もらったチートスキルのおかげで、首だけでもかろうじて生きている。 だけど冒険の序盤からもう死にそうです。   トラに噛まれ、、 怪鳥にさらわれ、、 ヘビに丸飲み、、 果てはゴブリンの首飾り!?   、、それでもマミヤくんは今日もサバイバる! 異世界に『生首だけでコンニチハ』した大学生が、訳ありヒロインたちと繰り広げるドタバタ冒険ファンタジー。   えっ、魔王の討伐? 今日を生き抜くだけで精一杯ですっ! ■■■■■ ギャグ、ブラックジョーク、パロ要素、お色気シーン多めです。 ■■■■■    序盤あらすじ     無惨な事故に遭い、死の間際にあった大学生、馬宮真一。  激痛がトラウマとなったマミヤくんが願うのは、『痛いのはイヤ』、ただそれだけ。    だからいきなり神さまに呼ばれて、異世界に行って魔王を倒せと言われて、、、  そんなマミヤくんが選んだ転生特典スキルは『ダメージ最小化』!  それはどんな攻撃を食らっても、ダメージを1しか受けないというチートスキル。  いきなり首をぶった切られても、マミヤくんは1ダメージで死にません。  だけど、、、    異世界に『生首だけでコンニチハ』させられるとか、聞いてないんですけど!!!    勇者となって魔王を倒せ?  生首だけだから、できませんっ!  それどころかスリップダメージで、いきなりもう死にそうです。    だというのに、送られた先は異世界の森の中。  助けてくれる人もなく、周りは危険なモンスターだらけ。    巨大トラに襲われ、噛み付かれる。  巨大怪鳥にさらわれ、上空から墜落。  巨大ヘビに丸飲みされ、消化される。  そして襲来するゴブリン軍団。    生首だけにはハードモードすぎる!  癒やしは?  ヒロインはいないんですか!?    そんなマミヤくんの前に次々と現れるヒロイン候補たちは、一癖も二癖もあるヤバい奴らだった。
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 ファンタジー 96 位 / 8,283件
登録日 2023.12.13
35
恋愛 完結 長編
【コミカライズ決定!】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ KTC異世界漫画原作大賞 編集部特別賞 受賞いたしました! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ こちらコミックブリーゼ様で連載する際に題名が変わる予定です! 『ヤンデレ最強魔法使いと追放悪役令嬢の幸せな監禁生活~元婚約者達は勝手に破滅したようですが、わたくしは知りませんから!~』 ──転生した悪役令嬢が必ず幸せになるとは限らない!? 乙女ゲームの悪役令嬢、マティルダに転生して断罪を回避しようと懸命に努力して奮闘するも力及ばずバッドエンドを迎えた。 なんせ恋愛知識ゼロの喪女にはハードルが高く、攻略対象者達は次々に乙女ゲームのヒロイン、シエナに落とされていく。 そして冤罪で婚約破棄と国外追放が確定した。 厳しい公爵家に帰るわけにもいかずに途方に暮れていると自殺(誤解)しようとしていると勘違いされて救われる。 「捨てるつもりならマティルダの命、僕に頂戴?ねぇ、いいでしょう?」 目を覚ましたら黒い兎の仮面をつけた青年、マティルダの魔法講師をしていたベンジャミンとの新婚(監禁)生活が始まることに。 仮面をつけたヤンデレ魔法使いのとド天然令嬢のすれ違い新婚(監禁)生活、スタートです!?
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 恋愛 82 位 / 4,927件
登録日 2023.10.17
【書籍化決定しました!】 魔王討伐に選ばれた三人の勇者たち。攻撃に特化した『赤の勇者』、魔法に特化した『青の勇者』、頭脳に特化した『緑の勇者』たち。中でも、赤の勇者は歴代最悪なクズ勇者として有名でした。 勇者としての立場を利用して悪行三昧。飲食店ではお金を支払わず飲み食いし、町では女をタダで買い、ちょっとでも気に入らないことがあれば殴る蹴るは当たり前。身の回りの世話をさせるために買った奴隷少年をこき使い、気が付くと世界は魔王によって滅ぼされる寸前だったのです。 真面目に戦ってきた青の勇者と緑の勇者。しかし、攻撃に特化した赤の勇者がいなければ、魔王に決定的なダメージを与えることはできません。 戦場に引きずり出された赤の勇者は戦います。ですが、今まで怠けていた赤の勇者のレベルはたったの3。勝ち目などあるはずがありません。 そんな時、奴隷の少年が覚醒。伝説の黄金の勇者として魔王と戦いますが……奴隷としてロクな食べ物も与えられずにここまで来た少年は、無残にも殺されてしまいました。 同様に、赤青緑の勇者も殺され……世界は滅亡、魔王のものになってしまいましたとさ。 でも、まだ終わりじゃなかった。 赤の勇者は死んだ。でも……不思議な力で過去に戻りました。そして前世の、日本人としての記憶を取り戻し、自分の行いを激しく後悔しました。 そして、決めました。 真の勇者である黄金の勇者を補佐しよう。二度目の人生、謙虚に慎ましく生きようと。 これは、二度目の人生を手に入れた赤の勇者が、真の勇者を導く物語。 ※本編完結しました!  何か書くかもしれないので【連載中】にしておきます。
24h.ポイント 4pt
小説 242 位 / 21,254件 ファンタジー 96 位 / 8,283件
登録日 2020.06.01
37
恋愛 完結 長編 R18
半人半妖のあいの子が、薔薇祭の騒動に巻き込まれ、森羅万象を統べる精霊王アシュレイと出会う。時間の概念がない悠久の精霊界を舞台に、やっかいな魔法が引き起こす、例えば、おかしな真夏の夜の夢。 ――「メル・アン・エディール」シリーズ、聖世界樹編――
24h.ポイント 3pt
小説 282 位 / 21,254件 恋愛 91 位 / 4,927件
登録日 2016.05.17
魔力量が身分を決める社会に、魔力を持たない庶民の子供として生まれたが、珍しく魔力を持って生まれた。 しかし、魔力を持つ者の学校に入ってみれば、その魔力量は最低ランクだった。 最低ランクの魔力量では、必然的に魔技師の知識を教えられることになるが、魔技師とは食うに困らないだけのつまらない職業だった。 だが、主人公はその魔技師の技術の中で、魔道具作りに魅了されてしまったのだった。 たったそれだけのことが、大きな社会変革につながっていく。 基本月曜と木曜の週二回投稿の予定です。 更新を知らせるツイート始めました。 #narou #narouN1776FH mikiNarabiya @MNarbiya
24h.ポイント 3pt
小説 282 位 / 21,254件 ファンタジー 117 位 / 8,283件
登録日 2020.02.16
39
ファンタジー 連載中 ショートショート
「勇者じゃないと言われて追放されたので、帰り方が見つかるまで異世界でスローライフすることにした。」から改題しました。 ※小説家になろうで先行連載してます。 何の取り柄もない凡人の三波新は、異世界に勇者として召喚された。 他の勇者たちと力を合わせないと魔王を討伐できず、それぞれの世界に帰ることもできない。 しかし召喚術を用いた大司祭とそれを命じた国王から、その能力故に新のみが疎まれ、追放された。 勇者であることも能力のことも、そして異世界のことも一切知らされていない新は、現実世界に戻る方法が見つかるまで、右も左も分からない異世界で生活していかなければならない。 そんな新が持っている能力とは? そんな新が見つけた仕事とは? 戻り方があるかどうか分からないこの異世界でのスローライフ、スタートです。
24h.ポイント 3pt
小説 282 位 / 21,254件 ファンタジー 117 位 / 8,283件
登録日 2019.07.08
毎日二話、6時と18時に一話ずつ更新中! 完全無能者の烙印を押された主人公・皆代幸多は、当然のように誰もが魔法を使う世界で、藻掻き、足掻き続けていた。 魔法が使えないことの苦しみや辛さを抱えながら、それでも前に向かって突き進む彼には、一つの大きな目標があった。 戦団に入ることである。 戦団。 それは、人類生存圏・央都の要にして、人類の守護者であり、人類復興の旗印といっても過言ではなかった。 人類は衰退した。 人類の天敵たる幻魔の存在によって。 これは、魔法を得た人類と、人外異形の怪物・幻魔が織りなす戦いの調べ。 そして、魔法を使うことのできない皆代幸多の数奇な運命の物語。
24h.ポイント 3pt
小説 282 位 / 21,254件 ファンタジー 117 位 / 8,283件
登録日 2023.12.28
895 12345