勇者パーティ追放小説一覧

4
俺、ミツヒロはパーティメンバーに魔力を供給することができる。そのおかげでパーティメンバーはスキルを使い放題。魔力切れを気にする必要もなく高火力スキルをぶっ放し続けることができる。そんなある日、俺はパーティーのリーダーである勇者に呼び出された。そして「攻撃できないやつはいらない」と言われた。勇者パーティを追放された俺はひとりで旅を始めた。自分の生きる意味を求めて。
24h.ポイント 0pt
小説 183,705 位 / 183,705件 ファンタジー 42,161 位 / 42,161件
文字数 10,306 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.01.10
勇者クロウは魔王を討伐した史上最強の勇者だった。 しかし魔王との戦いで限界まで身体を酷使したことで腰を痛め、それ以降、重度の腰痛に苦しむことになる。 そしてクロウは勇者の地位を奪われ、王国から追放されてしまった。 腰痛で歩くこともままなず、ついには森の中で行き倒れたクロウ。 そんなクロウの前に近所で評判という凄腕美少女整体師エルフのアリスベルが現れて――。 ゴキボキゴキッボキャァッ! 「あぎゃぎゃががぎゃぐわぃおうえっ!? いきなりなにするんだ!」 クロウはもう我慢ならんとアリスベルを押しのけて立ち上がると、指差しながら激しく糾弾した。 腰痛で苦しむ人間の腰をさらに手酷く痛めつけるなどと、まさに鬼畜の所業である。 だけどアリスベルはあっけらかんと言った。 「どう、もう立てるでしょ?」 「あ、ほんとだ、全然腰が痛くないぞ?」 アリスベルの神の手によって、既にクロウの腰はほぼほぼ完治していたのだった。 全ての腰痛持ちに送る新感覚「腰痛系異世界ファンタジー」! 腰痛もちのあなたは、治してもらった主人公の感謝の深さにきっと共感できるはず! (注:腰痛じゃない人も楽しめる仕様です) 弱きを助け、世界を救う――そんな昔ながらの本物の勇者が、腰痛が原因で追放されるところから始まる2度目の世界救済譚。 最近流行りの「悪い勇者」要素は一切無し、正しき勇者の物語が開幕です! (*カクヨム併載です)
24h.ポイント 14pt
小説 29,059 位 / 183,705件 ファンタジー 4,249 位 / 42,161件
文字数 234,849 最終更新日 2023.10.21 登録日 2021.04.22
~ 開幕バフしたら後は要らない子、それが最不遇職といわれるバッファーだ ~ 勇者パーティでバッファー(バフスキル専門の後衛職)をしていたケースケ=ホンダムはある夜、結婚を誓い合った幼馴染アンジュが勇者と全裸で結合している所を見てしまった。 「ごめん、ケースケ。あなたのこと嫌いになったわけじゃないの、でもわたしは――」 勇者と乳繰り合うアンジュの姿を見てケースケの頭は真っ白に。 さらにお前はもうパーティには必要ないと言われたケースケは、心を病んで人間不信のヒキコモリになってしまった。 それから3年がたった。 ひきこもるための資金が尽きたケースケは、仕方なくもう一度冒険者に戻ることを決意する。 しかしケースケは、一人では何もできない不遇の後衛職。 ケースケのバフを受けて戦ってくれる仲間が必要だった。 そんなケースケの元に、上がり症のエルフの魔法戦士がやってきて――。 カクヨムで110万PVを達成した不遇系後衛主人公の冒険譚!
24h.ポイント 14pt
小説 29,059 位 / 183,705件 ファンタジー 4,249 位 / 42,161件
文字数 369,274 最終更新日 2023.06.20 登録日 2021.08.20
蟲使いとして勇者パーティに貢献していたサオリはある日、魔横領内にある森の中で勇者パーティから追いだされる。 悲しみに打ちひしがれていたサオリは、眷属の蟲たちに励まされ、そして――。 「お前、俺の物にならないか?」 魔王との出会いがサオリの人生を変えていき、遂には勇者たちと敵対する。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,263 位 / 183,705件 ファンタジー 5,539 位 / 42,161件
文字数 8,582 最終更新日 2022.03.19 登録日 2022.03.19
4