転移小説一覧

1,514 12345
【第14回ファンタジー小説大賞〜癒し系ほっこりファンタジー賞〜受賞作品】 2022/7/29発売❣️ 2022/12/5【WEB版完結】2023/7/29【番外編開始】 ​───────『自分はイージアス城のまかない担当なだけです』。 いつからか、いつ来たかはわからない、イージアス城に在籍しているとある下位料理人。男のようで女、女のようで男に見えるその存在は、イージアス国のイージアス城にある厨房で……日夜、まかない料理を作っていた。 近衛騎士から、王女、王妃。はてには、国王の疲れた胃袋を優しく包み込んでくれる珍味の数々。 その名は、イツキ。 聞き慣れない名前の彼か彼女かわからない人間は、日々王宮の贅沢料理とは違う胃袋を落ち着かせてくれる、素朴な料理を振る舞ってくれるのだった。 *少し特殊なまかない料理が出てきます。作者の実体験によるものです。 *日本と同じようで違う異世界で料理を作ります。なので、麺類や出汁も似通っています。
24h.ポイント 4,069pt
小説 356 位 / 183,598件 ファンタジー 89 位 / 41,766件
文字数 918,464 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.08.20
2
恋愛 連載中 長編 R15
突然、剣やら盾やら出てくるこの世界。そんな世界で魔女はただ一人、私だけ!?しかも男女比おかしいって……夢よね?……なんてことにも気づかない、 なんだか女の子あんまり見ないわねぇ~。あら、猫って燃えるのねぇ、さすが異世界ね!くらいの軽い頭してる私は、一妻多夫制度があることすら知りません!彼氏いた歴=年齢は0!なのに怪しいお色気お姉さんに見られてるわ!?
24h.ポイント 271pt
小説 4,262 位 / 183,598件 恋愛 1,974 位 / 56,012件
文字数 84,199 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.14
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
いつもと変わらない日常が一変するのをただの会社員である芽依はその身をもって知った。 世界が違った、価値観が違った、常識が違った、何もかもが違った。 意味がわからなかったが悲観はしなかった。 それはこの美しく清廉で、残酷でいておぞましい御伽噺の世界の中でも慈しみ育む人外者達や異世界の人間が芽依を育て守ってくれるから。 お互いの常識や考えを擦り合わせ歩み寄り、等価交換を基盤とした世界の中で、優しさを育てて自分の居場所作りに励む。 全ては幸せな気持ちで大好きなお酒を飲む為であり、素敵な酒のつまみを開発する日々を送るためだ。
24h.ポイント 1,194pt
小説 995 位 / 183,598件 ファンタジー 211 位 / 41,766件
文字数 676,581 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.11.17
関東最大規模の指定暴力団――鬼道会会長大鰐源蔵(おおわにげんぞう)が、何者かに襲撃され殺害された。大鰐を唯一の恩人と慕う無悪斬人(さかなしきりと)は、上層部からあらぬ嫌疑をかけられ自らの身の潔白を証明するためにも、真犯人を見つけ出すと約束を交わすのだが、無悪自身も命も奪われてしまい復讐の物語はそこで幕を閉じる――はずだった。 謎の男の計らいにより、再び目覚めた無悪の眼の前には日本とは全く別の見知らぬ世界が広がる。たまたま盗賊に追われている少年を手助けしたことで、事態は思わぬ方向へと転がっていくことに。 見知らぬ世界でもやはり極道――第二の生を送ることとなった男の覇道が、今再び始まる。
24h.ポイント 235pt
小説 4,906 位 / 183,598件 ファンタジー 825 位 / 41,766件
文字数 4,271 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.18
ベランダから落ちて死んだ私は知らない森にいた。 知らない生物、知らない植物、知らない言語。 何もかもを失った私が唯一見つけた希望の光、それはドラゴンだった。 臆病で自信もないどこにでもいるような平凡な私は、そのドラゴンとの出会いで次第に変わっていく。 いや、変わらなければならない。 ほんの少しの勇気を持った女性と青いドラゴンが冒険する異世界ファンタジー。 彼女は後にこう呼ばれることになる。 「ドラゴンの魔女」と。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 370pt
小説 3,105 位 / 183,598件 ファンタジー 527 位 / 41,766件
文字数 315,426 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.05
エル:「なんですか? このやる気のないタイトルは?」 ハーミット:「なんとなく、作品の雰囲気がわかればイイらしいよ」 エル:「なんとなく……って、そもそも『ネコ耳娘受肉』って意味がわからないんですけど?」 ハーミット:「なんでも、『ネコ耳メイドTUEEE!!』っていう物語を書きたかったとか――」 エル:「はあ……いまごろTUEEEネタですか……なら、別に戦闘用アンドロイドが転移しなくてもイイのでは?」 ハーミット:「そこはほら、それなりに説得力ある根拠が欲しかったみたいな?」 エル:「……アンドロイドがネコ耳娘を受肉するという設定のほうが、すでに破綻してると思うのですが……」 ハーミット:「そろそろ始まるみたいよ。ほら、スタンバイして!」 エル:「そうやって、また誤魔化すんだから……」
24h.ポイント 512pt
小説 2,293 位 / 183,598件 ファンタジー 415 位 / 41,766件
文字数 37,449 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.16
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,108pt
小説 1,060 位 / 183,598件 ファンタジー 223 位 / 41,766件
文字数 1,117,125 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.14
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。
24h.ポイント 448pt
小説 2,600 位 / 183,598件 ファンタジー 451 位 / 41,766件
文字数 1,356,591 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.31
高校生活初日。神社の息子の八十神は異世界に転移してしまい危機的状況に陥るが、神使の白兎と凄腕美人魔術師に救われ、あれよあれよという間にリュケイオン魔法学園へ入学することに。期待に胸を膨らますも、彼を待ち受ける「特異クラス」は厄介な問題児だらけだった...!?日本の神様の力を魔法として行使する主人公、八十神。彼はその異質な能力で様々な苦難を乗り越えながら、新たに出会う仲間とともに成長していく。学園×魔法の青春バトルファンタジーここに開幕!
24h.ポイント 256pt
小説 4,495 位 / 183,598件 ファンタジー 751 位 / 41,766件
文字数 46,970 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.13
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロンサンティエ帝国・・・龍に愛された国は待ちに待った時を迎えていた。  国を上げての慶事に王城は湧き立っていた。   《龍より贈られし巫女が国に繁栄を齎す。》  先代の巫女が亡くなってから500年。  その間、栄華を貪り尽くした王族や貴族は堕落し民に苦行を強いていた。    龍気が宿る宝樹を復活させよ。  強欲に塗れた王侯貴族が巫女の登場を首を長くして待っている。   「面倒臭い・・・。」  これは、龍に愛された1人の娘が国を引っ掻き回すお話。  100人の賢人にスキルを叩き込まれた完全無双な美しい娘。  ちょっと口が悪いが、大好きな龍達と共に後宮を生き抜く娘の姿をご覧あれ。 ーーーーーーーーーー  世界観は西洋と中華を織り交ぜたいと思います。  違和感を感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。  広い心で見逃して下さいませ。  ゆるりと投稿して参ります。  どうぞ、最後まで気長にお付き合い下さい。 ※念の為にR15をつけております。 ※誤字脱字を含め、稚拙な部分が御座いましたら、呆れながらもご愛嬌とお許し下さい。 以下の作品も投稿しております。 暇なお時間にどうぞ覗いて頂けると嬉しいです。 《拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《地獄の沙汰も酒次第・・・街に愛された殺し屋達に会いたいのならBar Hopeへようこそ》
24h.ポイント 3,096pt
小説 440 位 / 183,598件 ファンタジー 106 位 / 41,766件
文字数 237,823 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.27
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 342pt
小説 3,362 位 / 183,598件 ファンタジー 572 位 / 41,766件
文字数 115,205 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.11
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
幼なじみの彼女の母親と二人っきりで、期せずして異世界に飛ばされてしまった主人公が、 帰還の方法を模索しながら、その母親や異世界の人達との絆を深めていくというストーリーです。 性的描写のガイドラインに抵触してカクヨムから、R-18のミッドナイトノベルズに引っ越して、 お陰様で好評をいただきましたので、こちらにもお世話になれればとやって参りました。 (こちらとミッドナイトノベルズでの同時掲載です)
24h.ポイント 3,309pt
小説 418 位 / 183,598件 ファンタジー 101 位 / 41,766件
文字数 189,688 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.02
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です
24h.ポイント 633pt
小説 1,846 位 / 183,598件 ファンタジー 354 位 / 41,766件
文字数 11,674 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.13
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転移したら望んでいた女性化だったり どうも世界は自分が執筆中の小説の世界 そのうえ異世界の住人は私が世界の創造主と知っていたり 現世に残してきた恋人と再会を夢見ているが実現できるのか もう何がなんだかの状況の異世界に離れ離れになった二人のドタバタ恋愛劇 <序章> 1話~現在執筆中 シリーズの序章は魔法と剣の異世界が中心でなく現実世界のちょっと変わった恋愛ストーリーが中心になります <序章概略> 新宿繁華街の水商売話と高校学園生活中心の異世界転移までの日常日々 現世で主人公と少し変わった運命の出会いをした最愛の人 最愛人と出会いから別れ再会はできるのか
24h.ポイント 228pt
小説 5,053 位 / 183,598件 ファンタジー 853 位 / 41,766件
文字数 341,471 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.19
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって? そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。
24h.ポイント 590pt
小説 1,979 位 / 183,598件 ファンタジー 373 位 / 41,766件
文字数 181,639 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.10
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 6,109pt
小説 265 位 / 183,598件 ファンタジー 65 位 / 41,766件
文字数 710,986 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.07
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3【第六回カクヨムコンテスト】最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 377pt
小説 3,056 位 / 183,598件 ファンタジー 518 位 / 41,766件
文字数 3,938,590 最終更新日 2024.03.19 登録日 2020.04.22
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 398pt
小説 2,911 位 / 183,598件 ファンタジー 495 位 / 41,766件
文字数 1,358,275 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.09.17
『転移してきた人探して保護して』 寝ていたら、いきなり謎空間にいて、光の玉に話しかけられた。そのとたん、膨大な情報が頭の中に流れてきた。そして自分が小説あるあるの転生者で、しかも前世は女性で今世は男性に生まれ変わっていた。膨大な情報で、光の玉は神様の仮の姿であることが分かった。  ~作者のオリジナル設定があるため、常識・知識と異なる場合があります。 広い心で読んで頂けたら幸いです。~
24h.ポイント 292pt
小説 3,975 位 / 183,598件 ファンタジー 665 位 / 41,766件
文字数 2,390 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.18
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 697pt
小説 1,677 位 / 183,598件 ファンタジー 324 位 / 41,766件
文字数 1,151,648 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.04
21
恋愛 連載中 長編 R15
ごく普通の女子高生、高橋佐知子は、とあるきっかけで異世界へと転移する。 そこで少年を助けるも、異世界の創造主に元の世界へと戻されてしまう。 創造主に『私の世界の大戦争を回避して欲しい』と、頼まれ二度目の転移をすると、そこは十年後の世界だった。 青年に成長した助けた少年に恋心を抱かれながらも、佐知子は様々な人と出会い、未知の『戦』を経験し、考え、成長し、異世界の大戦争を回避していく、長い長い物語。
24h.ポイント 299pt
小説 3,869 位 / 183,598件 恋愛 1,824 位 / 56,012件
文字数 7,244 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.16
22
BL 連載中 長編 R18
目覚めれば異世界で伯爵家の息子、ミシェルになっていた水谷悠真(みずたにゆうま)。 新たな人生を歩むことを決意し、周りの人々と良い関係を築くも、突然現われたミシェルに 「ありがとう、もういいよ」 と身体から追い出されてしまう。 あの世とも現実ともつかない世界に閉じ込められ、ただ解放されることだけを望む日々を送るのだったが、やがてミシェルの兄オスカーに出会い、すべてが変わることとなる。
24h.ポイント 1,918pt
小説 676 位 / 183,598件 BL 142 位 / 23,765件
文字数 170,129 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.30
廃ゲーマーのアキオはVRORPG (Virtual Reality Online Role Playing Game)のTAKIDAN ONLINE (タキダン オンライン)にハマっていたが、ある日、無償ガチャにも関わらず、よりによって敵のラスボスである魔王ルビア(美少女)を引き当てて召喚してしまう。 元々バグも多いゲームではあったが敵キャラ、しかもラスボスが召喚されることは絶対あり得ない異常なバグであった。 すぐに運営からバグ修正が入ると思ったアキオは、その前にゲーム内で魔王キャラのステータスや詳細設定を開きやりたい放題をしてしまう。 それがやがてとんでもないことを引き起こすとは知らずに…
24h.ポイント 235pt
小説 4,906 位 / 183,598件 ファンタジー 825 位 / 41,766件
文字数 96,382 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.08.28
主人公であるマスターの長年の夢は喫茶店を開くこと。 そしてついに開店資金も貯まり勤めている会社を辞めた日の夜、同僚たちが前途を祝って開いてくれた飲み会の後不運にも死んでしまうのだが自分が担当している世界の人口減少を食い止めるべく奔走していた異世界の神を名乗る老人と偶然にも出会い自分の世界に来てくれないかと言われ半信半疑ながらも引き受けてしまったマスターは異世界へと転移してしまう。 自分を神だという老人から自分の頼みを聞いてくれたお礼にと与えられたスキルを使ってみると自分が元の世界で出すはずだった『喫茶店』をこの異世界にも顕現する力だった。 凶暴な魔物や盗賊なんかがいる異世界で主人公は持ち運び可能な喫茶店スキルを得て旅をしながら何故か一風変わった客ばかりが集まる店を切り盛りする。
24h.ポイント 8,546pt
小説 197 位 / 183,598件 ファンタジー 48 位 / 41,766件
文字数 122,593 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.16
ブラック企業に勤めている山田太郎は、自らの境遇に腐ることなく働いて金をためていた。しかし、やっと挙げた結婚式で裏切られてしまう。失意の太郎だったが、異世界に勇者として召喚されてしまった。 一年後、魔王を倒した太郎は、異世界で身に着けた力とアイテムをもって帰還する。そして自らを嵌めたクラスメイトと、彼らを育んた日本に対して戦いを挑むのだった。
24h.ポイント 2,614pt
小説 503 位 / 183,598件 ファンタジー 122 位 / 41,766件
文字数 116,015 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.10
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
24h.ポイント 1,115pt
小説 1,053 位 / 183,598件 ファンタジー 221 位 / 41,766件
文字数 1,068,008 最終更新日 2024.03.18 登録日 2020.02.22
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日乗っていた飛行機が事故にあり、死んだはずの井原は名もない世界に神によって召喚された。現代を生きていた井原は、そこで神に”ダンジョンマスター”になって欲しいと懇願された。自身も建物を建てたい思いもあり、二つ返事で頷いた…。そんなダンジョンマスターの”はじまお”本編とは全くテイストの違う”普通のダンジョンマスター物”です。タグは書いていくうちに足していきます。  なろうさんに、これの本編である”はじまりのまおう”があります。そちらも一緒にご覧ください。こちらもあちらも、一日一話を目標に書いています。
24h.ポイント 235pt
小説 4,906 位 / 183,598件 ファンタジー 825 位 / 41,766件
文字数 1,969,767 最終更新日 2024.03.18 登録日 2020.12.02
28
ファンタジー 連載中 長編 R18
引きこもりニートの青年、東藤隼人。 いつも通りの生活を送っていた彼の前に現れたのは、自らを神の遣いと名乗る超絶可愛い妖精さん(自称)だった。 そんな妖精さんによってほとんど強制的に異世界へと転移させられてしまった彼は、ダンジョンマスターとして生きていく事を余儀なくされる。 優しくて親切(当社比)な妖精さんの助けを借りながら、隼人はダンジョンマスターとして、そして人としてゆっくりと成長していく。 これは、陰キャな引きこもりニートが更生して人並みに幸せになっていくまでのお話である。
24h.ポイント 597pt
小説 1,955 位 / 183,598件 ファンタジー 369 位 / 41,766件
文字数 170,273 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.22
俺、空田広志(そらたひろし)23歳。 何故だか気が付けば、見も知らぬ世界に立っていた。 何故、そんなことが分かるかと言えば、自分の目の前には木の棒……棍棒だろうか、それを握りしめた緑色の醜悪な小人っぽい何か三体に囲まれていたからだ。 それに俺は少し前までコンビニに立ち寄っていたのだから、こんな何もない平原であるハズがない。 そして振り返ってもさっきまでいたはずのコンビニも見えないし、建物どころかアスファルトの道路も街灯も何も見えない。 見えるのは俺を取り囲む醜悪な小人三体と、遠くに森の様な木々が見えるだけだ。 「えっと、とりあえずどうにかしないと多分……死んじゃうよね。でも、どうすれば?」 にじり寄ってくる三体の何かを警戒しながら、どうにかこの場を切り抜けたいと考えるが、手元には武器になりそうな物はなく、持っているコンビニの袋の中は発泡酒三本とツナマヨと梅干しのおにぎり、後はポテサラだけだ。 「こりゃ、詰みだな」と思っていると「待てよ、ここが異世界なら……」とある期待が沸き上がる。 「何もしないよりは……」と考え「ステータス!」と呟けば、目の前に半透明のボードが現れ、そこには自分の名前と性別、年齢、HPなどが表記され、最後には『空間魔法Lv1』『次元の隙間からこぼれ落ちた者』と記載されていた。
24h.ポイント 937pt
小説 1,276 位 / 183,598件 ファンタジー 255 位 / 41,766件
文字数 146,601 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.17
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
白川エマ(39)はそれなりに自分の人生を楽しんでいた。 そんなエマは、買い物帰りに偶然会った少年と共に異世界に飛ばされる。 謎の光に囲まれ、目を開けたら周りは銀世界。 え?ここどこ? カクヨムにて先行しております。
24h.ポイント 5,871pt
小説 276 位 / 183,598件 ファンタジー 71 位 / 41,766件
文字数 140,623 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.07
30代リーマンのベップは、恋愛シミュレーションRPG『勇☆恋』の世界に不満を持っていた。 勇者の妹ミラベルが攻略キャラとして実装されていないからだ。 最推しと付き合いたいと願っていると、ベップはゲーム世界に飛ばされた。 しかも、ミラベルと交際できることに。 さらに相手の好感度も、マックスという最高の状態だ。 「冒険がしたい」というミラベルの願いを聞き入れ、ベップは最推しと旅立つ。
24h.ポイント 198pt
小説 5,745 位 / 183,598件 ファンタジー 1,005 位 / 41,766件
文字数 32,636 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.16
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 リョーホは冴えない帰宅部の高校生。取柄といえば、全世界で有名なハンティングゲーム『シンビオワールド』をそれなりに極めたことぐらいだった。  平穏な日々を送っていたある日、目が覚めたらリョーホはドラゴンに食われかけていた。謎の女性に助けられた後、リョーホは狩人のエトロと出会い、自分が異世界転移したことに気づく。  そこは『シンビオワールド』と同じく、ドラゴンが闊歩し、毒素に対抗するために菌糸を兼ね備えた人類が生きる異世界だった。  リョーホは過酷な異世界から日本へ帰るべく、狩人となってドラゴンとの戦いに身を投じていく。なんの能力も持たないと思われていたリョーホだったが、実は本人も知らぬうちにとてつもない秘密を抱えていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 790,517 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.11.26
 平凡な男が事故死後に異世界転移し、戦に巻き込まれるお話。  転移後、危険地帯に居たところをガンバール村・村長のバンガルに助けられる。助けて貰った恩返しに何かできないかと尋ねると村の会議に参加させられ、1週間後に超人的能力を持った村に襲撃されることを知る。初っ端から自身の魔力はゼロ、身体能力最弱、使えるスキルなしという事実を知り、落胆するも自身を助けてくれた村の為に奮闘する。 <内容>  ”弱さで爽快感を出すこと”をテーマにしています。  なので、主人公がチートや高い潜在能力を駆使して圧倒的に勝利する爽快・痛快な描写がほとんど無いです。代わりに主人公が圧倒的に負ける描写が多めになっております。  1~4章は主人公の基盤づくりと話拡げ。5章からようやくテーマに沿った話が増えてきます。
24h.ポイント 56pt
小説 13,592 位 / 183,598件 ファンタジー 1,949 位 / 41,766件
文字数 493,096 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.10.29
 異世界で女神様になるため女神学院に通っていたルナ。 ルナは、窓から入る木漏れ日と清々しい風に目が覚め、身体の異変に気づく。ルナのお腹はまるで風船のように膨らんでいたのだ。  後に、先生でもあり育ての母親でもある女神セレナ様によって告げられた衝撃的な事実! どうなる女神候補ルナの物語。  
24h.ポイント 7pt
小説 35,810 位 / 183,598件 ファンタジー 5,517 位 / 41,766件
文字数 26,898 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.02.11
コミュ障気味で、中学校では友達なんか出来なくて。 胸が苦しくなるようなこともあったけれど、今度こそ友達を作りたい! って思ってた。 いよいよ明日は高校の入学式だ! と校則がゆるめの高校ということで、思いきって金髪にカラコンデビューを果たしたばかりだったのに。 ――――気づけば異世界?  金髪&淡いピンクの瞳が、聖女の色だなんて知らないよ……。 自前じゃない髪の色に、カラコンゆえの瞳の色。 本当は聖女の色じゃないってバレたら、どうなるの? 勝手に聖女だからって持ち上げておいて、聖女のあたしを護ってくれる誰かはいないの? どこにも誰にも甘えられない環境で、くじけてしまいそうだよ。 まだ、たった15才なんだから。 ここに来てから支えてくれようとしているのか、困らせようとしているのかわかりにくい男の子もいるけれど、ひとまず聖女としてやれることやりつつ、髪色とカラコンについては後で……(ごにょごにょ)。 ――なんて思っていたら、頭頂部の髪が黒くなってきたのは、脱色後の髪が伸びたから…が理由じゃなくて、問題は別にあったなんて。 浄化の瞬間は、そう遠くはない。その時あたしは、どんな表情でどんな気持ちで浄化が出来るだろう。 召喚から浄化までの約3か月のこと。 見た目はニセモノな聖女と5人の(彼女に王子だと伝えられない)王子や王子じゃない彼らのお話です。 ※残酷と思われるシーンには、タイトルに※をつけてあります 追記事項:本編完結しましたが、別なキャラとの別エンディングもIFストーリーとしてあげています。 興味のある方は、ご一読いただければと思います。 小説家になろうにて連載しているものを、コンテストに参加などなどのために、こちらでも同時連載させていただいていますことを、ご了承ください。 2023.11.26現在、なろうの方は本編と別キャラで別枠にて更新しはじめました。 なろうの方での移行作業が終了次第、こちらの方でも分けてアップの予定です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 ファンタジー 2,959 位 / 41,766件
文字数 458,729 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.08.04
36
恋愛 連載中 長編 R15
救国の乙女として異世界召喚されるも、陰謀で敵国に着いてしまったエイコ。しかも彼女を喚んだ国には彼女の偽物がいるらしい。その上、偽物がエイコから乗っ取ったのは、乙女の立場だけではなかった。 異世界で独り戸惑うエイコを救ってくれたのは隣国の皇子。彼に恩返しがしたいと奮闘するエイコだったが、どこで間違えてしまったのか。彼女が気付いた時、皇子がエイコを見る眼差しは、普通ではなくなっていた。 ※タイトル改変しました
24h.ポイント 99pt
小説 9,372 位 / 183,598件 恋愛 4,330 位 / 56,012件
文字数 199,430 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.09.09
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
   旧題:久しぶりに異世界召喚に巻き込まれたおっさんの俺は、どう考えても一緒に召喚された勇者候補よりも強い  【第二回ファンタジーカップ大賞 編集部賞受賞! 書籍化します!】  高柳 陸はどこにでもいるサラリーマン。    満員電車に揺られて上司にどやされ、取引先には愛想笑い。  彼女も居ないごく普通の男である。  そんな彼が定時で帰宅しているある日、どこかの飲み屋で一杯飲むかと考えていた。  繁華街へ繰り出す陸。  まだ時間が早いので学生が賑わっているなと懐かしさに目を細めている時、それは起きた。  陸の前を歩いていた男女の高校生の足元に紫色の魔法陣が出現した。  まずい、と思ったが少し足が入っていた陸は魔法陣に吸い込まれるように引きずられていく。  魔法陣の中心で困惑する男女の高校生と陸。そして眼鏡をかけた女子高生が中心へ近づいた瞬間、目の前が真っ白に包まれる。  次に目が覚めた時、男女の高校生と眼鏡の女子高生、そして陸の目の前には中世のお姫様のような恰好をした女性が両手を組んで声を上げる。  「異世界の勇者様、どうかこの国を助けてください」と。  困惑する高校生に自分はこの国の姫でここが剣と魔法の世界であること、魔王と呼ばれる存在が世界を闇に包もうとしていて隣国がそれに乗じて我が国に攻めてこようとしていると説明をする。    元の世界に戻る方法は魔王を倒すしかないといい、高校生二人は渋々了承。  なにがなんだか分からない眼鏡の女子高生と陸を見た姫はにこやかに口を開く。  『あなた達はなんですか? 自分が召喚したのは二人だけなのに』  そう言い放つと城から追い出そうとする姫。    そこで男女の高校生は残った女生徒は幼馴染だと言い、自分と一緒に行こうと提案。  残された陸は慣れた感じで城を出て行くことに決めた。  「さて、久しぶりの異世界だが……前と違う世界みたいだな」  陸はしがないただのサラリーマン。  しかしその実態は過去に異世界へ旅立ったことのある経歴を持つ男だった。  今度も魔王がいるのかとため息を吐きながら、陸は以前手に入れた力を駆使し異世界へと足を踏み出す――
24h.ポイント 823pt
小説 1,434 位 / 183,598件 ファンタジー 289 位 / 41,766件
文字数 636,917 最終更新日 2024.03.17 登録日 2022.05.01
異世界食レポ!~現地の料理店を冒険しながら紹介~本編に登場するトラ顔紳士の食レポブログです。 彼が食べた物やお店を、現地の人向けのブログ記事にしています。本編で登場する料理についての補足説明も入れていますので、また違った目で本編の料理を振り返れるかもしれません。
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,598件 ファンタジー 3,469 位 / 41,766件
文字数 12,626 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.02.28
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
孤独な中年、坂本零。ある日、彼は目を覚ますと、まったく知らない異世界に立っていた。彼は現地の兵士たちに捕まり、不審人物とされて牢獄に投獄されてしまう。 彼は異世界から迷い込んだ『迷い人』と呼ばれる存在だと告げられる。その『迷い人』には、世界を救う勇者としての可能性も、世界を滅ぼす魔王としての可能性も秘められているそうだ。しかし、零は自分がそんな使命を担う存在だと受け入れることができなかった。 独房から零を救ったのは、昔この世界を救った勇者の末裔である老婆だった。老婆は零の力を探るが、彼は戦闘や魔法に関する特別な力を持っていなかった。零はそのことに絶望するが、自身の日本での知識を駆使し、『商人』として新たな一歩を踏み出す決意をする…。 この物語は、異世界に迷い込んだ日本のサラリーマンが主人公です。彼は潜在的に秘められた能力に気づかずに、無難な商人を選びます。次々に目覚める力でこの世界に起こる問題を解決していく姿を描いていきます。 ※当作品は、過去に私が創作した作品『異世界で商人になっちゃった。』を一から徹底的に文章校正し、新たな作品として再構築したものです。文章表現だけでなく、ストーリー展開の修正や、新ストーリーの追加、新キャラクターの登場など、変更点が多くございます。
24h.ポイント 781pt
小説 1,506 位 / 183,598件 ファンタジー 300 位 / 41,766件
文字数 400,078 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.08.31
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
サバイバルゲームとアウトドアが趣味の主人公が、異世界でサバゲを楽しみます! って感じで始めたのですが、どうやら王道異世界ファンタジーになりそうです。 ある春の夜、季節外れの霧に包まれた和也は、自分の持ち家と一緒に異世界に転移した。 転移初日からゴブリンの群れが襲来する。 和也はどうやって生き残るのだろうか。
24h.ポイント 276pt
小説 4,193 位 / 183,598件 ファンタジー 704 位 / 41,766件
文字数 728,926 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.06
1,514 12345